主役は我々だのコネシマ……聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:41:59

    脱税者であり脱獄犯であり心無き男でありヤニカスであると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:43:01

    家族無き者…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:43:23

    >>2

    友達も失ったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:43:35

    不当逮捕ってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:45:11

    >>4

    だから脱獄するんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:57:12

    コネシマ…心強き者…
    しゃあけどコネさんがあんだけ色々言ったのにこの戦う姿勢を叩き棒にしてる輩がもう目に入っちゃったんだよね、猿くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:12

    >>6

    お前…どうしてX動物園なんか覗いたんだ

    ネットから離れるかせめて穏当に語れる場所に限った方がいいですよ…マジでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:21

    紹介しよう
    第二次我々だとして覚悟を決めたコネシマとグルッペンだ
    分離してリスタートする覚悟を決めたまじめにヤバシティだ
    独り自由を求める覚悟を決めた個人勢だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:02:38

    ツッコミがいないのは悲しいなぁ(コネシマ文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:24

    >>9

    ゴッドがいますよ……


    どちらかと言うとボケ側ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:54

    猿展開を超えた猿展開で我々だの信用が徹底的に落とされた状態でも
    復帰配信の30分だけで視聴者を繋ぎ止めるパワーは伊達じゃないですね…マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:41

    あのグルッペンも認める義の漢なんだ、通してもらおうかァ

    あっまじヤバに義が無いと言っている訳ではありませんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:11

    流石ですコネシマボー…!
    しゃあけど運営がするべき説明をコネシマにさせていないかと思ってしまうのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:25

    でもね俺第二次って言い方だけはなんとなく好きじゃないんだよね
    何もまじヤバのメンバーだって離れたくて離れた訳じゃないでしょう
    まっ区別する為にはそう言うしかないのは分かってるんだけどね(グビッグビッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:37

    えっ
    見ない間にグループの大半が抜けちゃったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:19

    第二次もまじヤバも今後を応援して距離を取るのん
    ワシはオスマン先生が好きだったのです…この気持ちわかってください

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:06

    コネシマは応援したいがあの運営にお金は落としたくないと思ってしまうのが僕です
    頑張るコネシマと過去の動画ブロマガを人質に取られたような感覚なのん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:58

    流石ですコネシマボー
    ワシは先ほどの配信で応援することを決めたんだよね、凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:24

    >>10

    ゴッドが今後もずっとゴッドというだいぶアブない名前で行くのか

    ちょっと気になってるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:38

    >>16

    自分勝手な話だけどね…本当にそうなって欲しいと願ってしまう自分がいるんだよね…

    コネシマには好感が持てるけどね、決してコネシマだけを好きだった訳ではないんだァ

    酷い言い方になるけどあの”組織”だから好きだった、ワシの気持ち分かってください

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:41

    >>15

    もうここ一ヶ月の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

    経緯を知りたかったら「一旦ここで」チャンネルとブロマガの声明を漁れ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:48

    >>20

    ゴッドが駄目なら恐らくヒロ$MANDARAに改名すると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:25:14

    我々だに残ったのは二人ってことでいいんスか?
    まあ一人よりは遥かにマシではあるけどね(グビグビ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:25:58

    >>24

    一応ゴッドも残ったっすね

    なんかプレイヤー側で出るらしいのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:26:37

    想像以上に誠実な男だったのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:26:39

    >>24

    コネシマの配信からすると、コネ、グル、ゴッドの3名は確定っスね

    コネシマの配信のおかげで元気がもらえた…それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:27:32

    >>21

    ウム…去る者追わずなんだなぁ…(コネシマ文字書き

    コネシマがこれほど義理堅い男なんて聞いていないわよっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:15

    なんか色々難しい気持ちはあるがコネシマの声ですごい安心しちゃったコネシマ推しが……俺なんだ
    とりあえずコネシマの言葉を信じて静観するのん……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:29:12

    >>24

    コネの個チャの方では収監中に出会ったお友達(コネ曰く本当に一般人)も出るらしいのん

    流石に一人でやるのは寂しいんだぁ、許してもらおうかぁ

    まじヤバシティ……コラボも待ってるよ(コネシマ切実書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:35

    >>9

    引きつった大笑いがつらっ つれーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:33:14

    >>9

    流石に誰も相槌を打ってくれることがいない寂しさを実感する乾いた笑いにしか聞こえないんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:37:14

    なんでやろなあ…皆一緒にやっていくことを全員が望んでたのになァ
    今はただただ虚しい…それだけです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:38:26

    グルッペンが表に出て喋ってくれることを期待している人に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど、”あの男”は同人誌で「自我消す」と宣言した2019年末に本当に表舞台からフェードアウトしたんだ、出てくる確率は1%もないと思ったほうがいいっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:43:11

    本人は悪くないし意思自体は尊重されるべきだけどめんどくさい立場になったスね
    周りからしたら分かりやすく運営に振り回されてたまじヤバがいる分マジで触れづらそうなんだァ
    あっ今ぴくとの兄貴がいるって思ったでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:44:06

    >>34

    それぞれのメンバーのスタンスがあるのはグルッペンも同じだと思う反面……

    もしコネシマが残らなかったら裏方で通せてたのかという疑問に駆られる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:44:18

    コネシマは希望だったけどね
    あの配信は絶望だった、それが僕です
    コネシマのことは応援したいけどね…ワシの好きだったもの全部を壊した権利者と運営を応援することはできないんだァ…
    誰も望んでなかったのにどうしてこうなったんだろうって考えにはまっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:45:04

    ムフッ、いまだに運営のことは許して無いけど、コネシマは死ぬまで応援することにキメた…
    それが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:52:41

    なんか…なんだろうなぁ
    もう元に戻らないことは理解してたけどまたいつかは一緒の姿が見たいっていう淡い願望も欠片も残らず粉砕されちゃったんだァ…
    それぞれが前向きにやりたいことを見付けて旅立つなら快く見送れたけどね、選ばざるを得なかった道行きを快く見送れることなんてできないんスよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:52:59

    コネシマ個チャでコネシマだけにスパチャ送れるようになってくれないかなと思ったのが僕です。
    運営くん早くコネシマとの契約について話してもらおうかァ......

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:59:54

    >>34

    実際昨今の情勢見てると本人が自我消してるのは偉いと思ってんだ

    自身の発言の重さを理解してるしなッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:01:03

    配信で浄化されたと思ったらフォロー外しでまた闇堕ちする、それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:01:43

    まあ本人の決意と覚悟を聞いて納得と安心はしたけど結果としてはメンバーは一応喧嘩別れでこそないものの決裂してたっていう予想されてた中で最悪に近い結果だったから正直この落としどころは全く喜べないっスね
    はーっここでしかこんな醜いこと言えないけどね、今からでも権利者と運営が荼毘に付して全部元通りになんねぇかなぁ本気(マジ)でね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:05:29

    これで主要メンバーはほとんど現状が明らかになっちゃったし結末としてもトップ500億ぐらいに酷いのん
    権利者 お…俺は疲れた も…もう終わりにしねェか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:06:14

    >>42

    フォローについてはまだ真偽不明なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:22

    いやまああの光の配信にケチ付けるようなこと言いたくないんスけどぶっちゃけまじヤバのが実働人数多いとはいえちゃんとした企業が裏に付いてて登録者数やかつての資産を持ってる元雇用主である我々だの方がまじヤバより遥かに立場が強いでしょう
    コラボは…相当難しいと思いますよ
    色々言ってる人いるだろうけど自衛のためにもまじヤバ側からリアクション起こすとか絶対できそうにないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:51

    ゴッドすら表に出てこざるを得ないあたりかなり人員は少ないと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:13:14

    実際ゲーム実況史に残るレベルで酷い事件とその結末だったと思う、それがボクです
    権利者選びを間違えたせいって言われればそうなんだけどね…だとしてもここまでの大凶引くとかそんなんアリ?
    酷いこと言うけどね、メンバーの不祥事で解散ッ!の方がまだ後味良い終わりだったと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:04

    >>48

    というかそもそも選ぶ権利すらなかったと思ってんだ

    そりゃ旧は勝手に売り渡したのもクソだけどにしたってそれまでは長く続いてたわけだしまだ旧を信用してたのは理解できるんだよね 

    新に関してはそもそも選ぶ権利もなかったんだ くやしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:18:10

    でもね俺
    仕事としてやったことなのは理解していてもみかるがコネさんの絵を描いてくれたってだけで嬉しいんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:19:16

    >>49

    その旧を選んだ時の話だと思ってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:21:57

    一旦ここでの発表を信じるなら、少なくとも去年の7月までは旧運営会社で上手く回ってた筈なんだァ
    旧運営会社で我々だとの信頼関係深かった人間が急に退場ッ食らって主導権が失われたのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:23:04

    旧メンバー、特に鬱先生とのやり取りをもう見れないと考えると悲しいを超えた悲しいのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:26:55

    今年は8月末時点で決まってたはうつで肝試し出たけど来年どうするのか気になってるのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:27:02

    >>51

    旧を選んだ時の話ですねえ!

    まあ見る目が無いとか批判したい訳じゃなくて権利者も人である以上どう変化するなんて予想しようが無かったのん

    その変化の中でこうも最悪の方向を引いてしまうなんて…あまりにも運が無さすぎると思う

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:29:06

    ここだけの話我々だのコネシマ以外なら活動する気は無いって断言してくれて嬉しかったのん…
    色々疲れ果てて我々だからもまじヤバからも距離置く気満々だったけどグルコネ中心の体制見届ける気になったのが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:29:51

    ぴくとの兄貴がはうつとはうすの板挟みみたいになってて草生えますよ
    しかしまあコラボ先も気を使いそうな結末で…ただあの運営も下でコラボなんてできるのかとかコネシマのコネシマでいたい気持ちは重々承知の上で果たしてコネシマでいられるのだろうかって不安が付き纏いますねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:21

    >>46

    生放送でイジってるのは「何かあったことだけ」で具体的な名前は出してないんだ

    あちらが権利下にある限り慎重になるしかないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:41:27

    >>55

    もう何というか旧はクソをこえたクソではあるけどどうやっても避けられないところがあったと思ってんだ

    ぶっちゃけ売り渡すならせめてドワンゴとかに売りわたせよ えーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:41:47

    ただこの運営だとこそっと中の人変えるとかしそうっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:54

    >>57

    なんかぴくとの兄貴だけ昼ドラみたいになってるよねパパ

    来年どちらを選ぶのか、ひかるはいるのか、はたまた新しい存在が生えてくるのか、様々な選択肢が混ざった虹色列車でやんす

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:49:32

    >>61

    ひょっとしたらひかるのお父さんがまた新しいバケモノに置き換わってるってことも考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:49:58

    >>61

    そんなもんぴくととひかるとはうつとはうすの4人で行けばいいだけやんケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:00:18

    今回の生放送を経てちーのがまたメンタル病まないか心配、それがボクです

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:04:16

    まあそもそもコネシマ自体が大規模なコラボとかは辞退しそうではあると思う、それがボクです
    上でも言われてるけど気を使わせるからね…あとまあとたとえもういないメンバーが築いたものであったとしても「我々だ」のブランドと歴史の正当性は我々だ側にあるからね
    下手に動いたらまじヤバの首が締まって戦争が起きかねない、そんな危うさがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:08:26

    正直シッマがこんな役回りをするとは思ってなかった
    それがボクです

    鬱センやトン同志がなんとかするもんだと思ってたから抜けるッ戻らないッは今になっても辛いんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:11:55

    >>65

    ぶっちゃけこの状態になったら新メンバー引っ張ってくるにしてもかなり難易度が高いし、グループとしての我々だの再建は年単位でかかるんじゃないっスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:26

    なんとかしようとはしてたんだけどなァ
    戻りたがってたからね皆

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:08

    >>67

    新メンバーは…あの契約内容で契約するのはね、グルコネは組織への愛着と義理を通したから分かるんだけどそれがない状態で新しく入ってくるとかろくな人材じゃないと思うのは俺なんだ

    だからコネシマが言ってたように一般人のお友達(契約外協力者)を連れて来る以外にどうしようもないんじゃないかと思うんスよね…

    別スレで悪手だったのではなんて言われてるけどね、再建と発展を考えるとちょっと否定できないものはあるんだァ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:39

    >>69

    グループそのものが厄ネタだし少なくとも外部から入るのはかなりキツそうなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:35

    >>68

    色々あったとはいえ1年以上続いてた交渉を2週間ちょっとで鬱セン達が事実上打ち切りにしたあたり権利者や運営会社側はクソ条件をマジで譲らなかったんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:36

    ウミガメやお嬢様の立ち絵でグッズを作れば飛ぶように売れただろうに…権利者が権利で縛って何を得ようとしたのか結局は不明なんだよね怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:40

    個人的に鬱&コネのコンビ好きだから離れて悲しいのん
    でもマジヤバをまとめるには鬱センが必要なのもわかるのん
    今後はみんなを見守りながら成り行き見るしかないのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:10

    コラボとか発展と再建の話を聞いてちょっとはっとなったのん
    確かにここからの再建は…ハードモード過ぎるのん
    やっぱり実質廃墟の処理みたいなもんスね…ただ処理してそのまま廃墟と共に朽ちる気だったってだけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:34:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:34:46

    >>75

    伝タフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:54:38

    個人勢→実況が好き
    我々だ残留勢→我々だのキャラとして活動したい
    まじヤバ勢→皆で自由にわちゃわちゃ活動したい
    って感じっスかね
    特に鬱先生とか実況というより我々だメンバーと絡むのが好きで活動してるタイプだと思ってたんだァ
    はーコネシマと道を違える事になったうつせんの気持ちを考えるとやるせないッスね…マジでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:25

    なんだよこのクソ運営

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:22:32

    アルミホイル案件かもしれないけどね、脱獄動画の概要欄に残っていたひとらんとコネシマが連れてくるという一般人が脳内でピキーンしてしまったの

スレッドは10/1 12:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。