ゲームの為にモニターって買ったりする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:01:39

    俺は昔から使ってる普通の液晶テレビでゲームやってんだけど、ワイルズ出るし4kモニターに手を出すか迷ってるんだがみんなはゲームの為にモニターとかテレビ買ったりするもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:23

    前のが古すぎてさすがに買い替えようって時にはせっかくだからゲーム用途も考慮に入れて探すが
    そのためだけに新調ってのはちょっと躊躇するな 高いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:05

    例えばゲーミングPC使ってるなら買っておいた方がその性能を腐らせない可能性が高いしな

    FPSプレイヤーとかじゃなければ高くても144hzくらいまででいいとか思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:48

    ゲーム機新調したし新しいモニタ探そ♪ってなることはある
    でも正直4Kはよっぽどのマシンパワー無いと処理負荷的に重いというか……まだあんまりオススメするもんじゃ無いかな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:52

    ごめん、言い忘れてたんだが使ってるのは初期のPS5なんだ、あとSwitch

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:26

    PS5でワイルズなら過剰なスペックのモニターはいらないだろうな
    部屋にどれだけのサイズのがおけるのか、とかにもよるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:16

    >>2

    流石にいい値段するねー

    ちなみにAmazonで4kモニターで調べると5万もいかないようなやつあるけどあれはやっぱ罠?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:25

    PS5でワイルズなら4Kは要らないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:37

    PS5でもぶっちゃけ4Kはオーバースペックだからな、元々のグラフィックが良いゲームじゃないと4Kにしても特に感動体験無いけどそういうゲームほど4Kでまともに動かないし
    仮に動いても4K30FPSくらいだから4K60FPSモニターで十分なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:03

    >>8

    詳しくは知らんから正直わからんね

    ただこう言う時って安そうなの選ぶと後悔するからって勘で安い方はスルーした

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:10

    ps5だと4kモニターいらないのか、スペックを活かしきれないとかそういう感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:18:55

    遅延が少ないと言われていたテレビを選んで買った
    PCモニターも遊んでるゲームを意識して選んだよ
    高級機種を買った訳じゃないけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:14

    >>10

    そうか、fps優先だと結局画質が落ちるのか

    ワイルズfps安定しないって騒がれてるしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:20

    >>8

    ・サイズ

    ・パネルの種類

    ・DisplayHDRの基準満たしてるか

    ・応答速度

    ・対応リフレッシュレート


    とかで値段が変わってくる、>>2のは単純に4K、144 Hz、HDR600対応とかで値段が上がってるんだろう

    ぶっちゃけこの価格帯でモニター買うなら有機ELの方が良くね感はあるが

    Dell ALIENWARE AW3225QF [31.6インチ] 価格比較■最安価格(税込):143,800円 ■価格.com売れ筋ランキング:19位 ■満足度レビュー:4.41(5人) ■クチコミ:157件 (※9月30日時点)kakaku.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:05
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:23:31

    4Kは部屋の間取りと自分の視力との相談にもなってくるな
    最近は小型4Kも増えてるけどあんまり小型だと解像度に対して見ても分からん人も増えてくる
    かといって4Kが分かりやすい大型モニターになると今度は置けるレイアウトが限られてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:38

    >>15

    BenQの奴はFPSやるとマジ違うよ

    潜んでる奴もわかるくらい解像度ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:25:09

    大体5万あれば十分すぎるレベルのスペックのモニターにはなるだろ
    4Kだと27型は小さいから31型以上のを選ぶといいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:25:45

    テレビでやってた勢だったがモニタに変えたら音量調節とオンオフがすこぶる面倒でのぉ……
    リモコンが如何に偉大か思い知ることになったよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:26:33

    おめぇ、せっかくのゲーミングPCのスペックどぶに捨ててるぞ!って場合でもなければ、
    PS5とかなら極端なスペックはいらんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:27:29

    モニターそのもののスペックにもよるのか、こりゃあ通販でノリで買っていいものじゃなさそうだね

    ちなみに今使ってるテレビは2011年製の32インチだった、よっぽとじゃ無い限りは今より綺麗に映るはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:55

    >>20

    おっと、主はテレビでやってる勢だがそんな落とし穴もあるのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:03
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:58

    >>20

    リモコン付きモニターがあるからそういうの買えばいいと思うよ

    Fire TV Stickとか挿して使うのにも便利だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:13:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:15:17

    こういうの選ぶのも楽しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:40:33

    基本1人用ゲームするから少し気にはする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:47:19

    テレビと違う点だとAVアンプ連携まわりもかな
    まあ正直FPSガチるならともかくそれ以外だと高リフレッシュレートのモニタ選んでも腐り気味だとは思う

スレッドは10/1 14:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。