【クロス】個性:『ねこ』ぱ~と2

  • 1ねこですよろしくおねがいします24/09/30(月) 21:02:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:55

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:59

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:08

    埋め

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:10:23

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:11:29

    わんわんがヒロアカ世界に来るとしてもヴィラン連合みたいに大規模な行動は起こさなさそうだから逆に被害に気づけなくて厄介な事になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:48

    猛暑、酷暑になれば危険落ちるとかないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:42:43

    >>7

    とりあえず知覚や思考を完全に同期させたり活動を完全に制御したりするほどミーム暴露者との繋がりを強くしない限りはそこまで大きな問題は起きないんじゃないか?

    軽い命令や一方的な精神干渉くらいならまだしもscp040jp-jみたいな感じで感染者一人一人の行動の制御や全知覚観測内容の同期までいくと自身へのフィードバックもそれなりに大きくなってくだろうって感じはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:47:09

    あらためてねこのせつめいです、よろしくおねがいします。


  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:14:59

    なんかねこ以外のscipも登場する流れになってる・・・
    もし他のscipも登場していいならニックにぜひとも登場してほしい
    いいAIだよ・・・たぶんいい感じにヒーローと絡ませられるよ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:47:10

    エージェントカナヘビさんとかがヒロアカ世界に来るなら個性黎明期から生きてる古株になりそう
    個性は不死とか魔導とかその辺かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:06:00

    井戸守ちゃん無茶苦茶強い個性持ちだしこの世界だと爆豪君や常闇くんと並んで真っ先に狙われそう
    まぁ個性の性質的に捕まえるのはほぼ無理ゲーだし逆にこの子がいるせいで本編通りの襲撃が出来ない可能性も高そうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:56

    というかこの子がいる時点でAFO側も相当な軌道修正が求められる事になるな
    この子が存在しているという事実を知るだけでそれから先ずっと常にねこに発見されて自分が生きてる事や自分の計画、自身の所在地なんかがバレてしまうリスクを抱えてしまう事になる訳だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:28:43

    あとスパイ作戦とかが全部使えなくなるしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:43:14

    この感じアメリカだとクソトカゲもいるんやろな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:08

    >>15

    SCP-053がいるならある程度大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:08

    「ヒーローと言えば人気商売なところがあるよな、
    その点、井戸守のワープ!俺今までワープの個性見たことないぜ!」

    ん、ねこをよびましたか。
    おぼえてますよ、きりしまくんですね。ねこですよろしくおねがいします。
    こせいのはなしですか。
    …ねこはねこですので、わーぷもできます。
    ほかにも、まあ、いろいろできます。ひみつです。いくらさんにおこられます。
    ねこがねこで、ひーろーですをすれば、よろしくおねがいされます。

    謎が深まるばかりなねこ
    今のところA組断トツの不思議ちゃん扱い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:33

    >>15

    個性クソトカゲとか環の完全上位互換になりそうやな。あらゆる経験を通していくらでも新能力や耐性を獲得出来る訳だしダメージ負うほど強くなる訳だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:36

    >>16

    053が生命体という682の憎悪対象から外れてるだけで幼女の能力で682を無力化出来る訳じゃ無くない?

    あと40jpも元記事だと普通に危険な存在な訳だし必ずしもヴィランで無ければいけない事は無いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:38
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:19:34

    >>20見て思った事だけど

    今まで挙げられてなくて尚且つ日本支部オブジェクトで知名度高くて程よくネタに出来そうなヤツだと秘密結社キャッチアンドリリース辺りとか良さそうじゃ無い?

    目的というか活動内容は元ネタ完全にまんまで、ヒーローもヴィランも一般人も見境なく拘束して何があっても誘拐する転移透過能力持ちの魚頭の犯罪者集団だけど、

    一定時間部屋に閉じ込めるだけで何もすることなくすぐ返してくれるし、無茶苦茶快適な環境を提供するし要求した事は殆ど叶えてくれるしアフターケアもバッチリ過ぎるから事件数に比べて通報数が以上に少ないとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:29:43

    >>15

    個性クソトカゲとかいたとしたら能力は


    ・肉体の9割程が失われても即座に回復出来る超次元の再生・回復能力

    ・存在そのものを世界から完全に抹消されても即座に復活し再顕現してしまう程の不死性(場合によって6820ルートに移行)

    ・脱皮によって体積減少と引き換えに自らが負ったダメージそのものを脱ぎ捨てる能力

    ・ダメージを追う度に発生する肉体の更なる進化と変形そして最適化

    ・万象への適応(魔虚羅みたいなクールタイムとかは特にナシ)

    ・自己発達能力による即時耐性獲得とメタ能力やメタ形質の即時発現

    ・多部みたいな暴食能力と自らが摂食したものをなんでも取り込みその全てを余すことなく自らの一部やエネルギーとして還元する能力

    ・ハイスペック的な超越的な思考力と洞察力

    ・如何なる状況に対してでも事前知識無しで最適解を引く事が出来る超越的な超直感

    ・驚異的な身体能力と回避能力

    ・限定的な能力や異常性のコピー・学習とそれらに対する自身の性質に合わせたアレンジ改造


    って感じか?

    逆にデメリットとしてあらゆる生命体に対する無条件の憎悪が湧き上がるとかそんな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:19:41

    >>22

    あとシンプルに不老不死な

    でもデメリット部分がヒーローやるにしては致命的過ぎるな。だからといってヴィランになったらいつか人類では勝てなくなるだろうしいつかヒーロー側の勝ち目も無くなる

    憎悪を取り繕う事も出来なくは無いだろうけどこの個性でヒーロー目指すとかとんでもない精神力が求められる事になるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:19
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:38

    マジでねこ相手にするならAFO側の戦力で使えそうなのムーンフィッシュくらい?あと低知能の脳無とかもそこそこ使えるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:02:22

    >>24

    やっぱ井戸守ちゃんがそう簡単にやられる訳が無いんだよなぁ

    というかこの感じ脳無に井戸森ちゃんの頭を直接握り潰させたせいで本格的にねこに対抗する手段を失っちゃったまだある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:10:09

    >>20 >>24

    ありがとうございます。井戸守ちゃんは脳無に握り潰されそうな相澤先生を見て

    何かを感じ取ったのだろうか…?

    そして脳無のなかにねこが乗り移った模様、これ井戸守ちゃん本体もなんだかんだ生きてるやつだな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:19:44

    相澤先生・・・
    教え子が自分を助けようとして目の前で殺されるのあまりに可哀そうすぎる
    この後ねこが復活しても絶対過保護になりそう
    必要なら死を厭わない行動する生徒とか目が離せない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:04:24

    >>28

    しかも厄介なのがこの子死んでも普通に復活出来る事なんよ

    どんな凄惨な死を迎えたとしてもあとから全部帳消しに出来るから合理的な説得が通用しない可能性が高い(強いて言うならわざわざ一度死亡して復活するよりも回避して即座に次の行動に移った方が効率的とかその辺ぐらい?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:11:24

    >>29

    ねこのたましいがここのつあるという伝承もあるから、

    井戸守ちゃんも文字通り九つの人生を生まれ治せそうなのがね…

    本人への自分の命への執着のなさの解消はは合理的説得か

    君が死ぬと悲しむ人がいるって言う泣き落とし辺りじゃないと厳しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:49:00

    しかもこの子ただの猫じゃ無くてミームとしての性質と生き物としての性質の両方を兼ね備えた異常性たっぷりの化け猫ちゃんなのよね
    『人が真に死ぬときは人に忘れられた時』っていうけど、この子の場合それは比喩では無く本当に誰かの頭の中に自分のカケラが残ってる限り死ぬ事は無いし
    万が一誰の頭の中からも完全完璧に消えてしまった状態で物理的に死ぬ事があったとしても、後に自分の事を思い出してくれたり後から知覚したりする人が1人でも現れれば再び生き返れる可能性は幾らでもあるのよね
    それこそ小屋を閉じる鎖が壊れて再び蘇る事になった本家のねこちゃんの様に

  • 32しゅみです324/10/02(水) 18:41:43

    僕たちを含め、その場にいる誰もが動けなかった。
    圧倒的形勢不利を悟り退避の機会を伺う死柄木と黒霧、半死半生のヴィランたち。いや、相澤先生だけが必死に井戸守さんの方へ這いずろうとしていた。
    遠くゲートの方から爆音が響き、オールマイトの到着に同級生たちが歓声をあげる。希望、勝利、平和の象徴の到着。数分前まであれほど待ち望んでいたヒーローの姿に、涙が止まらなかった。僕たちの注意が逸れたのをいいことに、死柄木はワープゲートへと姿を消していく。
    何もかもが、終わった。

    「医療スタッフを、いや、いい。」
    失意に沈む相澤先生にかけるべき言葉が無かった。目の前に広がる惨劇に、峰田くんは嗚咽がとまらず、蛙吹さんは視線が定まっていない。僕は先生に肩を貸し、ゆっくりと立ち上がらせた。先生の身体だけではない、取り返しのつかない重さがのしかかっていた。ねこです思わずよろめいた僕を見て、彼らはやるべきことをやろうと急いで駆け寄る。います先生は口からこぼれ出る謝罪を何とか抑えて、もう一方の腕をねこの首に回した。

    は。
    はい、ねこです。
    は…?
    おもいです。ますが、がんばります。
    は………?
    ねこのてです。よろしくおねがいされました、ねこでした。

    今後一生、相澤先生があんな顔をするのを見ることはないだろう。ナムアミダブツーー!と井戸守さんを成仏させようとする峰田くんを、今度ばかりは誰も止めることはなかった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:36

    >>31

    体育祭で不特定多数に認知されるからもう不死身やな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:09:08

    >>32

    阿鼻叫喚だしもう滅茶苦茶や、とりあえずねこおかえり…でいいのかな?

    相澤先生、一体どんな顔してたんだ…宇宙猫かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:55

    >>32

    これどうなってるの???

    肉体が死んだから幽霊みたいに認識上の姿のみで現れたのかと思ったけど、相澤先生に肩貸してるっぽいから肉体ごと再出現した感じ?それともゾンビみたいに死体が動いてる…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:35

    >>35

    分からん…肩を貸そうとした辺りで体の原型は残ってたっぽいし破壊された一部を修復して復活したっぽい…?

    (緑谷君視点っぽい所の所々にねこですが入ってたから多分活性化状態にはなってたっぽいけど…)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:24

    >>35

    多分肉体ごと再出現だと思う

    ねこにゃんの個性はいわば『ミームに干渉出来る実体』と『現実に干渉出来るミーム』の両方を行ったり来たりする、或いは両方の状態で同時に活動するものだから


    実体側の音虚ちゃん死亡

    動かしてた実体が消えたので強制的に主体がミームに変化

    ミーム状態から脳無の精神体にアクセスして発狂死させる

    事態収束後出久の認識に干渉する事で自分の幻覚を見せる

    ここでねこミームが本体音虚と共有していた個性を行使。

    目の前の音虚の幻覚が実体を帯び本物になる事で、出久の脳を起点として目の前に音虚が再出現する


    …という流れかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:24

    >>37

    無から肉体を作り上げちゃってる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:26:16

    その場合ねこは自分の死体を消せるのか

    同じねこに属するものとして自分をミーム化して処理とか出来るならもうやってそうだけど、ねこちゃん割と不思議ちゃん系だし普通にド忘れしてただけとかも普通にあるな


    >>38

    元々分裂分身とか幻覚情報にに実体与えての『ねこ』具現化とかやってた訳だし今更よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:34:03

    >>6

    わんわんランドはノベライズ版のヴィランだと嬉しい

    それなら報告書式の説明も映えるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:41:00

    パート2出来てる〜と思ったらいつの間にか生徒の一員になっててびっくらこいちゃった
    井戸守ちゃん可愛い…人型からスレ画型に変身してほしい願望もあるのでほんとかわいい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:45:18

    >>6

    障子君か轟君辺りと絡みがありそう


  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:49:05

    ねこちゃん寮生活するってなったら先生達が挨拶する先って財団?それとも育良さん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:23

    >>43

    たぶん育良さん?

    財団が世間的に認知されてるかどうかも分からないし、そも財団が存在するかどうかも分からない

    前スレとかで育良さんとの関りが考えられてたし、育良さんが後見人みたいな立場なのかな

  • 45しゅみです324/10/02(水) 21:16:06

    相澤翔太はとっさに緑谷出久の肩を引き寄せ、「今から俺の話に合わせろ」と耳打ちした。

    返事を待たず、今度は井戸守さんに「お前は今から怪我人だ、逃げるなよ」と凄んでみせた。彼女の表情こそは変わらなかったが、尻尾は丸々と膨らんでいる。
    「相澤君!遅れてすまない」
    安否を確認せんと駆け付けたオールマイトに、最も重体の先生はこの通りだと応えた。
    「緑谷少年!君たちも無事か?」
    緑谷はその言葉に思わず後ろを振振振りだってそこには井戸守さんがいません血いいいいませんとなりにいますねこはここですねこをみろねねねここここはいますみみみるなみるな ねこが

    みないほうがいいですよ。

    「僕らは何とか無事でした!」
    その言葉にオールマイトは安堵した。相澤先生を僕らに任せて、ヒーローは各ゾーンにいるヴィランの残党を制圧しに飛んでいく。
    USJの外で待機していた救急隊に先生を託すと、緊張から解放されたからか膝が震えた。
    先生は、井戸守も戦闘で頭を打った、精密検査が要る、と訴えた。ストレッチャーに身を預けながらも井戸守さんの服から決して手を放さず、彼女の顔を穴が開いてしまうほどに必死に見つめ続けていた。
    救急車のトランクが閉まる直前に見えたのは、精も根も尽き果てたように死んだ目をした井戸守さんだった。

スレッドは10/3 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。