連日連夜のインパクトで気づかなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:02:58

    ヒロアカの世界で“分け隔てのないファンサ”って地味にすごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:50

    >>1

    例えば個性:悪臭とか、個性:ゴキブリとかの個性を持つ人に握手を求められても顔色一つ変えず他の人と同じようにするし、何なら色紙を持って近づくのを戸惑ってるのに気づいて「サインするか?」ってショートの方から聞いてくれるんでしょ?やばくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:04:36

    発想が極端すぎるけどまあそういうことだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:06:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:23

    ババアライジングで手を取ってもらう前のジョキジョキくんを前にしても表情一つ変えずしゃがみこんで目を合わせて「どうした?迷子か?」って聞いてくれる男だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:11

    加齢臭もそういうものだと思ってるから
    ニオイも大丈夫という

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:07

    たぶんオールマイトも分け隔てないファンサの神だったんだろうけど
    オールマイトの愛想を否定してたエンデヴァーの息子でヒーローにさせるべく育てられた焦凍がオールマイトのそういう部分に似てるってなんか……いいな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:35

    >>8

    というか実際親父のこと反面教師にしてるしな

    誠実であろうとしてる奴なんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:46

    例えばさ、めちゃくちゃ立派なヒーローだってやっぱり女子高生に人気とかだったら嬉しいと思うだろうしやっぱりイケメンムーブをすると思うんだよ
    異形のヒーローだったらどうしても同じように異形の人に手厚くなったりとか、子供が最優先のファンサ対象で、大人は待っててみたいな対応とか
    決してそれらが悪いとかじゃなくて、ショートは本当に一人一人を見てファンサしてるんだろうなって
    全員に同じ態度、同じ対応なんじゃなくて、どんな人でもどんな見た目でも年齢でも、その人のことをその人として、1人の人間としてちゃんと見て、真摯に対応してるって意味の分け隔てないファンサなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:21:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:05

    オールマイトに憧れたから自分も分け隔てないファンサをするというより、純粋に自分がなりたいヒーローになった姿がかつてのオールマイトと重なってるのがカッケー奴…になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:39

    ショートは分け隔てないからオッサンワイにも声とか掛けてくれるがワイはイケメンのチャート上位ヒーローと会話したことを喜ぶんやろなと思ってワイに腹立ってきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:29:51

    高校の時から一人一人と対話しようとしたり分け隔てない感じが垣間見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:31:13

    >>16

    イケメンがオーバーフローしてやがる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:32:09

    あの世界たしか個性河童の人とかいたはずだからそれはもういろんな見た目の人がいるんだろうけどその状態で分け隔てないわけだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:32:21

    轟が「エンデヴァーの息子でも荼毘の弟でもなく俺自身を見てもらえるように頑張る」の男だから、相手の表面的なところだけじゃなくて本質と向き合おうとする男なんだろうし、だからこそ8年後に「エンデヴァーの息子だなんだと言われることも減った」事実がとても嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:33:46

    これは子供にもしゃがんで目線を合わせてくれるタイプだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:35:19

    他のスレでも言ったんだけど、加齢臭とかその人のコンプレックスって「全然気にならないよ!」とか「大丈夫だよ!」みたいな明らかに無理した対応とか腫れ物扱いって逆にその人を傷つけるじゃん
    コンプレックスを持つ人を慮るその態度は素晴らしいんだけど、本人からしたら無理させてるな、やっぱ思ってるんだなって感じちゃうじゃんどうしても
    そんな中で本当に本心から「そういうもん」って完結して、変な特別扱いとか配慮しまくった扱いをされるより、同じように「普通に」対応してくれるってすごい救われると思う
    それが素でできるんだから本当にいい子だよ君は

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:35:22

    >>18

    「轟くんが対話をほっぽりだすなんて余程だ」ってすごい評価だよな

    周囲の見本となれる存在であろうと心掛ける飯田天哉からの「彼は非常に誠実な人間です」というお墨付き、キモチェ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:42:05

    >>23

    生まれつき人とは致命的に違う部分があって、それが原因で他人とうまく関われず、本当にどうしようもないコンプレックスを抱えて一生生きていくんだと絶望していた子どもが「応援ありがとう。お前の夢は?まだ無いか?じゃあ何が好きか俺に教えてくれるか?」ってショートにサインもらって泣く回、あるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:09

    老若男女に囲まれてるの想像できるもんな

  • 27 24/09/30(月) 21:57:49

    焦凍自身がずっと「エンデヴァーの息子」というレッテルを貼られて過ごしてきた人生だからっていうのもあるのかもしれないけど、それとは関係なくその人のことを知りたい、関わりたいって部分で分け隔てない=レッテルを貼らないファンサになっているんだろうなっていう信頼があるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:24:58

    例えばだけど、ファンサのために近づいてきた子どもの個性が1話のヘドロみたいな個性だった場合、他のヒーローだと「その個性だと大変だろうな」って先入観が少しはあると思うんだけどショートにはそれが全くなさそうなのがいいんだよな
    個性で人を見てない感じがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:27:16

    >>28

    その子自身が自分の個性が好きか嫌いか言うまでショートはその子の個性について何も言わなさそうで、

    「僕は自分の個性好きだよ」って言ったら「よかったな、なりたい自分になれるように頑張ってな」って応援してくれるし、

    「僕は自分の個性嫌いだ」って言ったら「そうか、俺も自分の個性が嫌いだった時があるよ」って自分の経験からその子を励まそうとするイメージがある

スレッドは10/1 10:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。