ここだけヒーロー訓練校の掲示板606

  • 1ノリノリDJ24/09/30(月) 21:20:01

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板605|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界 その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守る…bbs.animanch.com
  • 2ノリノリDJ24/09/30(月) 21:20:29
  • 3ノリノリDJ24/09/30(月) 21:20:53
  • 4荒城李尾24/09/30(月) 21:28:09

    立て乙

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 21:35:46

    立て乙

    前スレ192
    前スレ197
    【美味しそうに食べてくれたのでニコニコ】
    前スレ200
    りょうかーい
    【三口分に切り分けて、皿の上に盛り付ける】
    余った分は、俺が食べるか

  • 6手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 21:35:49

    前200
    サンキュー!そんじゃあ締めはコイツだな
    【やはり美味い鉄板の味!それを楽しみご馳走様と大満足】

  • 7ノリノリDJ24/09/30(月) 21:37:19

    前スレ198
    グオッ?!
    【いきなりきた銃撃を先程起こったであろう砂埃に隠れて回避しようとするが】
    ……ゲフッ…
    【全ては回避しきれずに数発当たる】
    *そろそろダイスを振りますか?

  • 8優等生24/09/30(月) 21:37:28

    前スレ200
    穿戟くん、よろしくね
    【軽く手を振って挨拶】

  • 9散音銃24/09/30(月) 21:38:34

    >>7

    【相手が怯んでいる隙に体勢を立て直して旋回を再開する】

    [裏で振りましょう]

  • 10雷光一刀24/09/30(月) 21:39:30

    立て乙

  • 11百条24/09/30(月) 21:41:16

    前194
    ごあはッ⁉
    【ソシャゲ民に99999のダメージ!】
    【正論の励ましは時に即死の刃となる】
    所詮は絵、されど愛着を持っていたら大切なモノ
    そう宝石や硬貨コレクターと同じなんじゃよ
    【全コレクターに謝れ】
    前197
    ああ・・・今日は何故か運命力が足りないと思ってたけど
    まさかこんな惨劇が起きるなんて
    前196
    確かに・・・だが何しよう?
    闘争心はこれっぽっちも無いし
    趣味であるゲームは論外

  • 12ノリノリDJ24/09/30(月) 21:41:19

    >>9

    ……スゥーー………

    【傷口を抑えて、刀を構える】

  • 13ノリノリDJ24/09/30(月) 21:42:22

    >>12

    *そうしましょう、裏で振ってます

  • 14寝ぼけ教師24/09/30(月) 21:42:24

    【どこかで聞いたことのある鼻歌を歌いながらイグナイトの手入れをしている】

  • 15築田 硝24/09/30(月) 21:42:32

    (甘えたいなぁ…)
    【と汗をかいたままぼーっとしてる】

  • 16優等生24/09/30(月) 21:43:43

    >>11

    結構人がいるし、何か話題を振って話してみたらどうかな?反応してくれると思うよ

    【ここの面々は個性が強そうだと思いつつ】

  • 17ケイ24/09/30(月) 21:44:16

    前スレ196
    おぅ、よろしく。

  • 18マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 21:44:41

    >>11

    今後の訓練所環境のメタでも話し合いませんこと?

    今私は【炎熱系】が文字通りアツいと思ううんですのよね

    最近サブウエポンブームで軽くて燃えやすい【糸】や【捕縛布】が流行っておりますわよね

    その回答になりそうですわ!

  • 19鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 21:45:37

    >>5

    っす、ありがたいっすよ!

    >>6

    【固い笑顔】

    >>8

    (…これ、まぁた男と思われてるっすね)

    よろしくお願いするっす。神裂さん。

  • 20散音銃24/09/30(月) 21:45:41

    >>12

    えいや!

    【相手に対してナイフを投擲する】

  • 21優等生24/09/30(月) 21:47:01

    >>18

    あっ、そうなの?私ちょうど炎熱系なんだ

    【その辺の環境は知らなかった】


    >>19

    よろしく……もしかしてちゃんだった? 

    【まさか性別を間違えた?】

  • 22ノリノリDJ24/09/30(月) 21:47:17

    >>20

    ……ちっ!カチィィン!

    【刀でナイフを弾いたが、先ほどの銃弾が当たった場所から血が噴き出る】

  • 23手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 21:48:07

    そろそろ決着か

    【残した二つの焼き林檎を共用の冷蔵庫に入れて

    …良く冷やしてアイスと一緒に食べるのも美味しいんだよなコレが】

    >>19

    【ご馳走様、美味かったぜと笑いかけて】

    …受け取ったは良いが焼き林檎はあんまり、とかあったか…?

    【はて、その笑顔の固さに何かあっただろうかと

    さてはトレードで受け取ったはいいもののあんまり…とかだったか?なんて勘ぐりつつ】

  • 24ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 21:48:40

    >>19

    欲しかったら追加で渡すからな~

    ………残ってたらだけど

    【自分も余った肉をムシャムシャ】

  • 25荒城李尾24/09/30(月) 21:49:55

    さてと…再開すっか
    【甘いもの食ってリフレッシュしたと鍛錬に戻るつもりで】

  • 26百条24/09/30(月) 21:50:29

    >>16

    そうしよう、うんそうしよう

    話して話して現実逃避するっきゃねぇ!

    >>18

    ヨシせっちゃん

    炎熱系戦場のネガキャンしてメタから引きずり落とす策をくれ!

    氷属性にとって余りにも地獄な環境過ぎて

    泣きっ面に雀蜂軍団となってしまう・・・!

  • 27散音銃24/09/30(月) 21:51:02

    >>22

    これで………!

    【相手の四肢やバイタルライン(当たったら大変なことになる帯、頭や心臓などの

    体の中心)に向かってmp5を乱射する】

    [※メタ:これかこの次のスレでトドメ描写とします]

  • 28ノリノリDJ24/09/30(月) 21:52:23

    >>27

    ……ガハッ…‼︎

    【全身に銃弾を喰らい、倒れる】

    *次スレじゃなくてレスです!

  • 29寝ぼけ教師24/09/30(月) 21:53:03

    【丁子油を刀身に満遍なく薄く塗り、少し待って口に咥えていた拭紙でそれらを拭う
    ギラギラと炎を反射する刃を見て満足げだ】

  • 30散音銃24/09/30(月) 21:53:58

    >>28

    …………お疲れ様でした

    【相手が倒れ込んだのを確認する】

    [※メタ:あやっべ間違えた]

  • 31ノリノリDJ24/09/30(月) 21:54:50

    >>30

    ……さっきの銃弾、肝臓近くに当たってたな……

    【立ち上がり、土を払い】

  • 32マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 21:55:28

    >>21>>26

    ううん…でも百条様は炎熱系に弱いってわけでもありませんわよね…?

    まあ炎熱系の弱点と言えば…性質上、指向性を持たせるのがかなり困難なことですわね

    ・・・・・

    そこらへんしか燃やせないアビリティは意外と多いものですわ。狙って手元だけ焼くといった器用なことは火力を犠牲にしないと無理ですわね。

    後は…やっぱり水辺で戦うのは鉄板ですわね。水の蒸発潜熱は恐ろしく大きいので、川なんかで戦えばかなりこちら有利ですわぁ

  • 33マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 21:56:24

    >>29

    ですわ~~~(カジュアルな挨拶)

    【紅茶色の飛沫が飛んでいそうだ】

  • 34ケイ24/09/30(月) 21:57:22

    【適当に座りタバコを手で覆い隠しながら吸う】
    ………。

  • 35寝ぼけ教師24/09/30(月) 21:58:02

    >>33

    ですわぁ〜〜〜〜…



    なんか楽しそうだなぁ!

    【こちらもお嬢様風に挨拶…するが、数秒と持たなかった】

  • 36散音銃24/09/30(月) 21:59:34

    >>31

    貴方のも辛かったですけどね………

    【飛んでくる斬撃が脳裏に浮かぶ】

    ………で、どうします?降参にします?

  • 37優等生24/09/30(月) 21:59:50

    >>32

    確かに手元だけとかは難しいかな………でも、燃やすか燃やさないかくらいなら出来るよ?

    【千夏のアビリティの炎は特殊で、敵、もしくは燃やすべきと思った存在のみを燃やすのだ】

  • 38マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 22:00:35

    >>35

    ふむ。ハーモニックですわね

    流石先生ですわ

    【遠巻きに刀を眺めてカステラをほお張っている】

  • 39散音銃24/09/30(月) 22:00:43

    >>36

    【数分後、語りあった後訓練場に戻ってきた】

  • 40寝ぼけ教師24/09/30(月) 22:01:48

    >>38

    ハーモニック…

    ち、調和……?


    カステラ美味そうだな

    【曖昧な笑顔を浮かべて首を傾げる】

  • 41百条24/09/30(月) 22:02:44

    >>15

    築田ちゃん大丈夫そうか?

    自販機で水買う?

    >>32

    魔眼等による氷結全部熱で溶けます

    他にも必殺技のぶつかり合いの時に大抵相性負けする

    つまり俺って炎熱系に弱いのだよ

    そして対策は水辺で戦う事・・・

    【思案中】

  • 42鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:04:04

    >>21

    そうっすね…ちゃんになるっすね…。声低いし胸サラシで潰してるしで分かりにくいと思うっすけど。

    >>23

    (こっちの顔みて微妙な顔してるっすね。……やっぱり、自分に笑顔なんて無理っす)

    >>24

    いや、もう入んねっすね。…ごちそうさまでしたっす。

  • 43築田 硝24/09/30(月) 22:04:22

    >>41

    …! あ、大丈夫大丈夫!

  • 44散音銃24/09/30(月) 22:05:37

    【芋焼き会場にやってきた】
    ………あれ?そこの方は?
    【見知らぬ人間に視線を向ける】

  • 45マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 22:05:39

    >>40

    ですわぁ(肯定)

    時に先生はこの甘いカステラに一番合う飲み物はなんだかご存じ?

    ええ。ミルク入り紅茶ですわね

    私、紅茶にミルクを入れるときは後入れ派なのですわね。理由は綺麗だから。

    先入れ派閥とは無用な争いはいたしたくありませんが、彼らがやってきたら即座に口に牛乳を突っ込む覚悟はできておりますことよ。もちろんセリフは…「一番後に乳を飲ませてやる!!!」ですわね。

    【一気に行ってから紅茶をすする】

    溜まりませんわね

  • 46優等生24/09/30(月) 22:06:41

    >>42

    ………ご、ごめんなさい!!

    【全力で謝罪。性別を間違えるとか普通にめちゃくちゃ失礼なのだ】


    >>41

    (対策を考えてるのかな……?)

    【自らの弱点を克服しようとするのは良いことだ、と邪魔をしないようにする】

  • 47ケイ24/09/30(月) 22:08:05

    【誰も見ていないのを確認すると、胸元から一枚の紙を取り出しライターに近づけようとしたが…】
    ……まだ惜しくかんじるな。
    【紙を胸元にしまい、ふらりと歩き出した】

  • 48マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 22:08:15

    >>37

    こういう例外がいるもんだから面白いのですわよね!!!アビリティは!

    是非是非後で見せてほしいですわ


    >>43

    硝ちゃん?大丈夫ですか?

    カステラ食べますか?

    【お皿とフォークとカステラを膝の上にのせてみる】

  • 49鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:08:26

    >>32

    後は、アウトレンジにも弱いっすね。

    そりゃそうだろ、っと思うかもしれないっすけど、炎熱は距離による熱の減少が激しいんすよ。つまり、ギリギリの射程では威力を発揮できず、見た目以上に接近する必要があるってことっすね。一般人にとっては変わらないかもしれませんが、我々はそこそこ頑丈なんで。

  • 50百条24/09/30(月) 22:08:46

    >>43

    そう?なら良いけど・・・

    体調崩したら何時でも言ってくれ

  • 51手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 22:09:25

    >>29

    あ、先生はお手入れですか

    …そういえばイグナイトもお手入れしたりする事はあるんだよな…

    【そういえばそうと目から鱗。使い捨てというか新しいのが出る扱いに近いイグナイト故の盲点】

    >>42

    【ふむ、暫し彼女の表情とその変遷をじっと見て】

    案ずるよりは生むがやすし、か

    別に焼き林檎が口に合わなかったって訳でも無いんだよな?

    【そう直接に聞いてみよう。それが単なる”そういう笑顔なのだ”と確認がもし取れたなら…

    少年はなら良かったとニカっと笑う】

  • 52寝ぼけ教師24/09/30(月) 22:09:55

    >>45

    ……

    【全てを曖昧な微笑みを浮かべて右から左に流していく。まさしくこれこそ馬耳東風、その様子はさながら嵐に逆らわずしなやかにやり過ごす柳のよう。

    やがて話が終われば手入れの終わった大太刀を丁寧に鞘にしまい、消滅させるだろう】


    つまり後入れミルク紅茶が好きで、それがカステラに合う、と

    なるほど、普段俺は紅茶との組み合わせしか試したことはなかったな

    【そういう事だよな?と念のため聞く】

  • 53築田 硝24/09/30(月) 22:10:11

    >>50

    ボーってしてたんだよね

    >>48

    【そのまま食べる】

    …美味しい

  • 54優等生24/09/30(月) 22:10:48

    >>48

    良いよ。……ここだと危ないし訓練場でね?

  • 55マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 22:11:16

    >>49

    どちらかというと接近戦主体の人たちに有利を取れるメリットの部分が大きいですわねぇ


    >>41

    まあ・・・温度に加減はありますが上限はありませんものね

    でも氷の壁とか出せる百条様なら炎を防ぐこと自体は簡単ですわよ

  • 56散音銃24/09/30(月) 22:12:53

    >>54

    あっ……初めまして……ですよね……?

  • 57マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 22:14:23

    >>52

    ですわね(肯定ペンギン)

    牛乳を侮ってはいけませんわよ!いつかアビリティが成長したらレモンティーやミルクティーが出せるようになりたいですわね。


    >>53

    硝ちゃんの笑顔こそ私の笑顔ですわ!


    >>54

    わぁい!!!

    乗り込め~~~ですわ!!!!

  • 58鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:16:30

    >>55

    ……そう考えると、炎熱系って強いっすね。

    リーチ内なら大半の相手に勝てるっすよ。

    …自分も炎のようなエネルギーは『反投射』で返せないんで……うーん、炎を遮る事が出来ればいいんすけどね

  • 59築田 硝24/09/30(月) 22:16:45

    >>57

    【抱きつく】

    【少し汗の匂いがあるかもだがそういうのは一切気にせずぎゅっと力強く抱きつく】

  • 60百条24/09/30(月) 22:16:53

    >>55

    それはそう

    火炎放射器みたいに持続して攻撃されるならまだしも

    単発なら割と防げたりする・・・メイビー

  • 61優等生24/09/30(月) 22:17:41

    >>56

    神裂千夏です、よろしくね

    【軽く手を振る】


    >>57

    【しばらく歩いて訓練場に着くと、周りに人がいないことを確認する】

    大丈夫そうだね……!

    【そして自らイグナイトを………赤い穂先を持った片手持ちの重厚なランスを呼び出した】

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 22:17:41

    ふぃー………食った食った
    【残った肉を完食して、何となくウロウロ】

  • 63散音銃24/09/30(月) 22:19:06

    >>61

    あっ………笛薙木霊です……よろしくお願いします……

    【手を振り返す】

  • 64寝ぼけ教師24/09/30(月) 22:19:53

    >>62

    ワッ!

    【その前に飛び出して驚かそうとする教師】

  • 65ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 22:20:38

    >>64

    【一瞬なんかあるなと思ってじっと見る】

    ………あっ栗山先生か

  • 66鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:21:05

    >>46

    いや、大丈夫っす。…むしろ、わざわざ聞いてくる人の方が珍しいっすよ。

  • 67マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 22:21:33

    >>59

    【髪を嗅がせる】

    (私の頭皮、何のにおいがするのかしら…)

    >>58

    ま、私は炎熱系にめっぽう強いですけどもね!

    相手の攻撃に合わせるだけで『絢爛たる卵』の出来上がりですわ


    ちょっと御呼ばれしたので行ってきますわね

    >>61

    うお…凄い太くて硬そうですわね…

    おまけに紅くなっていますわ

  • 68寝ぼけ教師24/09/30(月) 22:21:43

    >>65

    :( ‘ᾥ’ ):

    【とても悔しそうな顔をしている】

  • 69ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 22:23:05

    >>68

    すいません、ボーッとしてたので一瞬物かなにかだと思ってて……

  • 70散音銃24/09/30(月) 22:23:10

    …………私の分は?

  • 71手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 22:23:14

    【さて、と訓練場にて筋トレを

    腕立て腹筋スクワット…】

    >>61

    ありゃ神裂さんのイグナイトか!

    ランス、こりゃ又格好いいイグナイトだな…

    【をを、と目を輝かせて。ランスと言えば騎士、ヒーローらしさを強く感じる格好良さ…】

  • 72築田 硝24/09/30(月) 22:23:19

    >>67

    シャンプーのいい匂い…

    【抱きついてる】

    【硝からは少し汗の匂いがするかもしれない】

  • 73購買店長24/09/30(月) 22:24:05

    >>70

    これどうぞ

    【差し出す】

  • 74鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:24:52

    >>61

    (槍使い…私と同じか)

    >>67

    っす、勉強になったっすよ。

  • 75寝ぼけ教師24/09/30(月) 22:25:02

    >>69

    俺を物だと勘違いするか…?

    デカイよぉ?俺デカいよぉ?

    【まだ悔しそうな顔をしながら】

  • 76ケイ24/09/30(月) 22:25:17

    >>61

    槍か…

    (突きの受け流しはできるが…やはり大きいとその分当たった時が厄介だな)

  • 77散音銃24/09/30(月) 22:25:24

    >>73

    あっ……ありがとうございます……

    【誰かから何かを受け取る】

    ………ところで貴方は誰なんでしょう……?

  • 78優等生24/09/30(月) 22:26:39

    >>67

    ちょっと言い方が変な気がするけど………まぁ気にするほどの事でも無いかな

    じゃあ………行くよ

    【槍を前に向け、アビリティを発動する。赤い穂先から紅色の炎が放たれ、的を燃やす】

    【しかし近くにあった丸い玉は燃えていない】


    >>71

    >>74

    >>76

    ………っていつの間にか見られてるね!?

  • 79ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 22:27:03

    >>75

    人型の看板か何かかな~って

  • 80購買店長24/09/30(月) 22:27:39

    >>77

    購買の店長をしてる三瀬です

    あとそれはお好きにしてください

  • 81寝ぼけ教師24/09/30(月) 22:28:00

    >>79

    俺は飛び出しボーヤか!


    しかし暇だなぁ

    バーベキューも終わっちまったしなぁ

  • 82ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 22:29:41

    >>81

    バーリトゥードチンチロリンでもします?

    【取り出すは全部1の六面サイコロ】

  • 83散音銃24/09/30(月) 22:30:05

    >>80

    あっ……ありがとうございます……

    【受け取った何かを確認する】

  • 84鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:30:33

    >>78

    失礼、同じ長物使いとして、気になったんすよ。

    【己先の手に彩りのない無骨な槍が現れる。その形を、人は「バルディッシュ」と呼ぶ】

  • 85マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 22:30:49

    >>78

    WoW!あの先っぽから出たのは幻影とかそういうやつなんですの?

    私にも撃ってみてくださいまし

    【やる気のある被検体だ】

  • 86購買店長24/09/30(月) 22:31:11

    >>83

    【ちょっと大きな塩おにぎり】

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 22:31:21

    >>78

    大人気だな神裂さん!

    まあ人気があるのは良い事だって事で…

    【そうして紅色の炎が的のみを焼き、玉を全く焼いていないのを見て目を見開き】


    こりゃ、凄いな!

    【挙げる声は驚きと感嘆に僅かにふるえて】

  • 88寝ぼけ教師24/09/30(月) 22:32:04

    >>82

    なにそれ

    チンチロリンも知らないよ俺は

    【聞く気はあるようだ】

  • 89散音銃24/09/30(月) 22:32:07

    >>86

    【確認するや否やもしゃもしゃと塩おにぎりにかぶりつく】

    おいひいでひゅ

  • 90鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:32:08

    >>82

    ……それもう実質一面サイコロなんすよ

  • 91ケイ24/09/30(月) 22:32:35

    >>78

    誰だって初めて見るものには集まるもんだよ。

    しかし…

    【イグナイトと思われる刃が金色の刀を出現させる】

    …特定のものを燃やす炎か?

  • 92購買店長24/09/30(月) 22:33:05

    >>89

    良かったです

    【ちょっと嬉しそう】

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 22:33:20

    >>88

    イカサマOK妨害OK

    直接攻撃以外なんでもOKのチンチロリンです

    >>90

    456の方が良かった?

  • 94朱桜裳々24/09/30(月) 22:34:14

    9月の終わりに飲むのも良いよねー
    【キーマンのミルクティーを一飲み】
    訓練場の方ではアビリティのお披露目会をしてるのだね、イグナイトの形に親近感が湧く

  • 95寝ぼけ教師24/09/30(月) 22:34:42

    >>93

    ほう……?

    【何も分かっていない顔】

  • 96優等生24/09/30(月) 22:35:15

    >>84

    おー……えっと、確かバルディッシュだっけ?

    【合ってるか少し不安】


    >>85

    ………万が一が起きた際が怖いから駄目

    【模擬戦場でやるならまだしも】


    >>87

    >>91

    私の炎は守護し、撃滅する炎………私が敵である、もしくは燃やすべきと思った存在のみを燃やすんだよね

  • 97ケイ24/09/30(月) 22:36:28

    >>96

    へぇ…ならこれ、燃やせるか?

    【タバコを一本取り出す】

  • 98鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:36:36

    >>93

    何であるんすか。…まさかその一面サイコロ、血で塗ったりしてないっすよね。

  • 99散音銃24/09/30(月) 22:37:03

    >>92

    【おにぎりの最後の一欠片を咀嚼して飲み込み礼を伝える】

    あっ……ありがとうございました……

    【やかんと味噌汁の素を回収して訓練場に向かう】

  • 100ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 22:38:10

    >>95

    まぁそもそもチンチロリン分かってないとやれないお遊びっすね

    >>98

    そんなわけ無いが????

  • 101購買店長24/09/30(月) 22:38:42

    >>99

    それではー

  • 102寝ぼけ教師24/09/30(月) 22:39:29

    >>100

    チンチロリン…

    【ググリ中】


    なるほど、大体わかった

  • 103鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:39:55

    >>96

    っす、よく知ってるっすね。少し短めっすけど、穂先が重いんで威力は随一っすよ。しかも穂先が斧なんで、切ることもできるんすよ。…まぁ、小さめのハルバードって感じっすかね。

  • 104鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:40:48

    >>100

    …そうっすか。…いや、よかったっすよ。

    形から入るタイプじゃなくて。

  • 105手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 22:40:48

    >>96

    焼くべきだけを焼く炎か…

    いい、いいアビリティだな神裂さん。

    【それは…素敵だと眩しさに目眩ませながら

    それでも尚万が一を恐れる態度に笑みを深めて】

  • 106築田 硝24/09/30(月) 22:40:54

    >>96

    へぇ…凄…

  • 107優等生24/09/30(月) 22:41:35

    >>97

    多分出来ますけど………そもそもここでタバコを吸うのはどうかと思います。吸うなら喫煙所に行ってください


    >>103

    つまり突くも薙ぐも出来るって事。ハルバードってかなり優秀な武器だよね

  • 108散音銃24/09/30(月) 22:42:09

    【訓練場にやってきて、優等生のイグナイト、アビリティを視認する】

  • 109ケイ24/09/30(月) 22:42:43

    >>107

    冗談だって、適当に紙でも持ってくるさ。

    【タバコを箱に戻す】

  • 110鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:43:35

    >>107

    そうっすね。…しかし、敵しか燃やせないとすると…模擬戦するときが心配っすね。どこまで敵意を持てば燃やせるのか、知らないっすけど。

  • 111優等生24/09/30(月) 22:46:33

    >>105

    焼くべき物だけを撃滅し、それ以外の物は焼かずに護る……ヒーロー向きでしょ?

    【微笑みながらそう言う。弱きを助け悪しきを挫く、確かにヒーローらしいかも知れない】


    >>110

    私が燃やす、攻撃対象って思ったらかな?

  • 112マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 22:47:48

    >>96

    【注目を浴びているのを見て、何か面白くなりそうだと思う】

    ヒーロー向きのアビリティですわね!ちょお便利ですわ!

    私のアビリティはこれですわよ

    【手の中に小さいティースプーン】

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 22:48:28

    >>102

    お、ではやってみます?

    >>104

    あそこまで狂気にはなれんよ

  • 114刀好きのアカマル24/09/30(月) 22:48:54

    >>96

    便利なようで難しい力でござるな

  • 115築田 硝24/09/30(月) 22:49:04

    >>112

    【水をスッと差し出す】

  • 116雷光一刀24/09/30(月) 22:49:12

    コントロール性能が高過ぎて思わず羨ましさまで覚えちゃうね
    【バームクーヘンを食べながらふらっとやってきた】

  • 117散音銃24/09/30(月) 22:49:53

    >>116

    あっ……こんばんは……ヒカリさん……

  • 118ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 22:50:13

    >>116

    わっかるー!!

    【不安定の極みみたいなアビリティの男からの意見】

  • 119ケイ24/09/30(月) 22:50:32

    しかし…燃やす燃やさないが決められるのは良いな、俺のアビリティなんて切ったり突いたりしたら問答無用で発動するしな……

  • 120手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 22:51:21

    【筋トレを終えて立ち上がり、汗を拭いて】

    >>94

    【それが耳に入ったならば】

    形…?そういえば見た事無かったな彼女のイグナイト

    神裂さんのと似ているというと…槍系なのか?

    >>111

    ああ…心からそう思うぜ神裂さん

    【本当に…頼もしくも肩並べ切磋するのが誇らしい

    そう気合を入れ直し呵々と笑って】

    >>116

    こんばんはだ吾妻さん

    なんなら喉から手が出る程にな!

    【からからと笑って】

  • 121優等生24/09/30(月) 22:52:14

    >>112

    ティースプーン。うーん…………紅茶関連?

    【イグナイトの見た目から何となく予想を立ててみる当たってるかは知らないが】


    >>114

    >>116

    欠点は火力かな。射程範囲はある程度あるけど最大火力でもそこまで熱くないんだよ

    【致命傷を与えにくい、と言う点では良いが】

  • 122鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:52:29

    >>111

    …いいっすね。建物に立てこもったヴィランを外側から人質除いて丸焼き…なんてこともできるわけっすか。


    それとも、居るかどうかもわからないのは燃やせない感じっすかね?

  • 123鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 22:54:51

    >>113

    …なんかあなたはやりかねないと思ったんすよ

    >>116

    そうっすよね。出力調整のツマミとか欲しいっすよ。

  • 124散音銃24/09/30(月) 22:55:10

    >>114

    あっ……こんばんは……アカマルさん……

  • 125ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 22:55:40

    >>123

    ………まぁ、やる必要があるならやるだろうけどな

  • 126マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 22:55:54

    >>115

    >>121

    【謎の白い粉を水入りコップに振りかけてスプーンでかき混ぜる】

    【ホッカホカの紅茶だ】

    う~ん、今日は調子いいですわね

    温度

    dice1d100=89 (89)

  • 127雷光一刀24/09/30(月) 22:56:14

    >>117

    >>118

    >>120

    ばんわー

    >>121

    必殺武器にはならない感じか…まぁ応用の幅広そうだし色々とやりようはありそうでいいね!!

    >>122

    やめてください!想像しただけで吐きそうな例え話やめてください!

  • 128優等生24/09/30(月) 22:57:38

    >>122

    居るかどうか分からないと発動しないこともあるし、そもそもそこまでは無理かな。あと単純にやりたくない

    【アビリティの出力的に不可能である】


    >>126

    …………水を紅茶にするアビリティ?


    >>127

    そうなるのかな?

  • 129散音銃24/09/30(月) 22:58:23

    >>127

    焼死体………うっ頭が………

    【両親の最後の姿が脳裏によぎって頭を抑える】

  • 130築田 硝24/09/30(月) 22:58:53

    >>126

    あったかそうですねこれ

  • 131ケイ24/09/30(月) 22:59:23

    >>129

    …大丈夫か?

    【ゆっくり背中を摩ろうとしながら】

    落ちつかなったらゆっくり…深呼吸をしろ。

  • 132鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 23:00:02

    >>127

    ……とっすまねっす。ついヴィランをこ…やっつける方法になると饒舌になっちまうっす。…しかし、火力そこそこなら流石に難しそうっすね。

    >>125

    地下送りにされる想定とか一番したくないっすね。

  • 133散音銃24/09/30(月) 23:00:15

    >>131

    ………大丈夫です………

  • 134雷光一刀24/09/30(月) 23:00:51

    >>132

    いま殺すって言いかけたな?

    ホントに大丈夫かよこの学校さぁ!!!!!

  • 135マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 23:00:58

    >>128>>130

    【そのままズズ…と飲む】

    ふう。そうですわね!

    …良かったら飲みますか?

    (どうだ…?)

  • 136鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 23:01:15

    >>133

    ………申し訳ないっす。

  • 137ケイ24/09/30(月) 23:01:38

    >>132

    …今なんて言った?

    【一瞬冷たい視線をむけそうになる】

    >>133

    そうか…お前がそう言うなら無理にはしない。

    ただ今日は休むと良い。

  • 138築田 硝24/09/30(月) 23:01:56

    >>135

    飲みます!

  • 139ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 23:02:42

    >>132

    いやまぁ、そっちの方が早いけどもなぁ

    【殺す、という言葉を言いかけたことに反応して】

  • 140散音銃24/09/30(月) 23:02:59

    >>136

    >>137

    あっ……大丈夫です……ただその……両親の記憶で入っちゃいけないところに足を踏み入れただけなので……

  • 141優等生24/09/30(月) 23:03:06

    >>132

    ………悪いとは言わないけど、ヴィランを殺すような真似は避けたほうが良いよ

    【世間体的にもそちらが無難である】


    >>135

    せっかくだし飲ませてもらうね

    【紅茶を受け取って口にする】

  • 142鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 23:03:47

    >>134

    >>137

    …………気の所為っすよ。そんなこと、するわけないっすよ。…自分は、ヒーローになるんすから。

    【どちらの目も見えない方向を向く】

  • 143ケイ24/09/30(月) 23:03:57

    >>140

    両親…、何も聞かないことにした方がいいか?

    【キツそうなら静かに、ゆっくりと背中をさするだろう】

  • 144手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 23:04:22

    >>123

    あるといいなとかあるよなその辺の調整機能…

    【ないものねだりや隣の芝は、とはいえ】

    >>128

    シンプルに灯りとかとしても使えそうでいいよな

    【ちょっとした小技というか日常で馴染ませる使用法みたいなのにも目が向いて】

    それこそ料理とか。肉とご飯とタレだけ持って来ればその場でセルフ焼肉すらも…?

    【ごくり。肉だけを焼く炎なら安全に】

  • 145ケイ24/09/30(月) 23:04:42

    >>142

    (嘘つくの下手だな。)

    【その場では何も聞かずにしている】

  • 146マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 23:06:24

    >>132

    うわ。


    >>138

    >>141

    【芳醇な紅茶でおいしい】

    【美味しい!美味しい!美味しい!美味しい!宇宙が見えそうだ!】

    【細胞がこの液体をもっと飲みたいとせっついてくる。視界が極端に狭くなる感覚と体が溶けて広がっていく感覚が両方脳に流れ込んでくる】

    …?あ、やべやべですわ。漏れ出てますわ!

    【それは20秒ほど続いた後に唐突に終わりを迎えた。体にはわずかな虚脱感が残っている】

    ……ま、まあ能力がお分かりになりましたか…ね?

  • 147散音銃24/09/30(月) 23:07:06

    >>143

    あっ……お願いします……

  • 148雷光一刀24/09/30(月) 23:08:08

    >>142

    どうだかねぇぇぇぇ〜…

    【とんでもない疑いの眼差しを向けながら、一応先生がそれ以上の追求をやめるというのであれば眼差しだけに留めておく】

  • 149ケイ24/09/30(月) 23:08:17

    >>147

    そうか、

    【背中をさすろうとしていた手を止めて】

    …辛かったらいつでも話してくれ。

  • 150築田 硝24/09/30(月) 23:08:39

    >>146

    …わぁ……  …あ…おわっちゃった

  • 151優等生24/09/30(月) 23:09:11

    >>144

    槍の上で安定して焼けるかってのと、そもそも槍に乗ってたお肉食べたいと思うかどうか……? 【できないとは言ってない】 


    >>146

    ………えっと、ヤクみたいな紅茶を作り出すアビリティって事で良い?

    【ほんのちょっと余韻が残ってるのかぎこちない微笑みで】

  • 152鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 23:09:13

    ………その、……自分は、失礼するっす。
    …明日の、用意もあるんで。

  • 153ケイ24/09/30(月) 23:09:48

    >>152

    じゃあな。

    (アイツのことでも調べてみるか…)

  • 154ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 23:10:06

    >>152

    あいあい、っと

    …………何か悩み事あったらいつでも聞くからな。これでも先輩だし

  • 155雷光一刀24/09/30(月) 23:11:19

    >>152

    またあしたー…

    >>153

    >>154

    そんときはあたしも付き合いますよ、なんかこれ訳アリの匂いがプンプンしますし

  • 156手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 23:11:51

    >>151

    禁断のセルフ焼肉弁当を想えば…?

    まあほら、イグナイトは基本清潔だしな

    【どうせちゃんと火は通すのだし、とその辺いい加減な方の男子

    やるかは兎も角出来るかもなのか…をを…とちょっと羨ましさの目】


    >>152

    ああ。良い夜をだ

    【手を振り見送って】

  • 157散音銃24/09/30(月) 23:12:13

    >>149

    あっ……分かりました……

    >>152

    あっ……おやすみなさい……

  • 158マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 23:12:15

    >>151

    NONO!!

    ちょっとそんなふうには言ってほしくありませんわね。

    ちょ~っと"美味しすぎる"だけですわ!

    良いですわよね!なんてったってお紅茶は世界一の飲み物ですからこの効果はお紅茶さん側の責任ですわ

    私のせいではありませんわよ!!!

  • 159ケイ24/09/30(月) 23:12:16

    >>155

    あぁ、その時は頼らせてもらう。

  • 160ケイ24/09/30(月) 23:12:49

    >>157

    …相談には乗るからな。

  • 161築田 硝24/09/30(月) 23:12:59

    >>158

    もうちょっともらっていいですか?

  • 162鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 23:13:26

    >>154

    ……っす。その時が来たら、頼るっす。

    【決して振り返らず、その場を後にする】

  • 163優等生24/09/30(月) 23:14:33

    >>152

    おやすみー。悩み事が有ったら相談して良いからね、あまり溜め込まないように!


    >>158

    ふふっ、貴女は紅茶が大好きなんだね。好きなものに一途なのは良いと思うよ

    【好きなものがある、という事は良いことだ。あまり変なことをしなければだが】

  • 164マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 23:15:13

    >>161

    良いですわよ~~~

    【細心の注意を払って漏れ出さないように気を付けながら紅茶を作る】

    温度

    dice1d100=35 (35)

    ふっ!

  • 165朱桜裳々24/09/30(月) 23:16:11

    >>120

    おおっと!ティーパーティーに集中していたよ

    あなたは斧の人ー!あれぇ認識あったっけ?

    イグナイトが見たいの?しょうがないなー!

    【朱色の槍、金色で装飾がされていて炎の形を模した穂先がある。どう見ても槍というより杖】

  • 166築田 硝24/09/30(月) 23:16:31

    >>164

    今さっきよりちょっと飲みやすそう

    【ズズっと飲む】

  • 167散音銃24/09/30(月) 23:17:27

    >>160

    あっ……ありがとうございます……

  • 168マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 23:18:35

    >>165

    こっちも長くて硬そう!

    どんな能力なんですの?

    【目立つ槍を見て聞いてみる】


    >>166

    なんてったって私は天才ですわよ

    ふふん


    >>163

    おお、素晴らしいですわね

    ヒトの趣味に理解がある御方でよろしかったですわぁ!私御茶ノ水摂子をどうぞよろしく!

  • 169築田 硝24/09/30(月) 23:19:54

    >>168

    せっちゃん そういえば今さっき何の粉入れたの?

  • 170ケイ24/09/30(月) 23:21:07

    >>167

    礼はいらない、教師として生徒に寄り添わないとだしな。

  • 171手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 23:21:20

    >>165

    多分見た事があった位だな。小野鍵人だ

    いや言葉を交わすのは初めてなんだが…てっきり棺桶かオバケ?がイグナイトかと…

    【話した事は無かったが、なにせ何かの際に見ただけでも印象的なものが二つもあったもので

    「え、イグナイトそれ以外だったの!?」という驚きが】


    をを、それが…!確かに長物だな。槍ってか杖というか…!

    【パチパチ。金の装飾に炎の穂先、綺麗な槍…というか杖だがともあれ格好いいなこれもと】

  • 172マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 23:21:59

    >>169

    お砂糖ですわぁ

    カロリー補給ですわね

    ただの水だと代償が掛かりますの~

  • 173散音銃24/09/30(月) 23:22:39

    >>170

    あっ……それでも……です……

  • 174築田 硝24/09/30(月) 23:25:35

    >>172

    へぇ…

    【今さっきの紅茶の効果か少し頭の中がぼやぼやーっとしている】

  • 175ケイ24/09/30(月) 23:26:15

    >>173

    …なら受け取っておくよ、どうもいたしてまして。

  • 176朱桜裳々24/09/30(月) 23:29:30

    >>168

    おや?なら見てて!

    【ティーカップの紅茶を傾けると机に液体が溢れる前に凍りつく。アビリティ発動中は穂先がキラキラ光っている】

    >>171

    棺桶は僕が趣味で持ち歩いてるものだよ!結構寝心地良かったりするから今度寝てみる!?

    【おばけをふよふよと手を背中で隠しながら動かして密着させようとする。触れたなら冷たさが肌に伝わる】

    カッコイイでしょ!お父さんからもらっただいっじな物でね!

  • 177マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 23:30:53

    >>174

    おっと!

    …私が言うのもなんですが飲みすぎというやつですわよ

    【少し支えて見つめてみる】

    …フフ、良いお貌。

    *パシャリ*

    【写真を一枚。しなでかかる築田の顔を撮って問いかけてみる】

    大丈夫ですかぁ~~~(アントニオ)

    あれならこのまま部屋に連れていきますわよ?

  • 178築田 硝24/09/30(月) 23:32:18

    >>177

    大丈夫ですよ〜 へへへ…

    【抱きつく】

  • 179マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 23:32:24

    >>176

    おお氷雪系!いろいろ見て来ましたけれどやっぱりいいですわね

    (あの凍らせる速度…相性最悪ですわぁ!!!)

  • 180手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 23:35:34

    >>176

    成程大事なイグナイトなんだウボァー!?!?

    【ほのぼのとした顔から一転小さく飛び上がり悲鳴を上げて】


    あ、これあの幽霊か!?なんか浮いてると思ったら冷たいのかコレ!?

    【まるで幽霊屋敷のこんにゃくの如く…!】


    棺桶は機会があったら是非な!ちょっとドラキュラホテルみたいな感じで憧れる所はあるが…今寝たらそのまま熟睡する未来が見える!

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 23:36:38
  • 182マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 23:37:43

    >>178

    【暖かい身体に抱きしめられて動かずにいる】

  • 183築田 硝24/09/30(月) 23:40:08

    >>182

    【背中を撫でてみる】

    こっからどうする〜?

  • 184マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 23:42:28

    >>183

    お好きなようになさってくださいまし~~~

    …抱きしめられて私は完全なる無抵抗ですわ。如何様にも!

    ※お休みグンナイ!

  • 185築田 硝24/09/30(月) 23:43:29

    >>184

    【キスをしてみる】

    …ちょっと恥ずかしいね…

    【※おやすみなさい!】

  • 186朱桜裳々24/09/30(月) 23:44:54

    >>179

    強いよね!氷雪系のアビリティ!

    【心で叫んでそうだな、とニマニマした顔をする。意味はない、この人は何に驚くかなと考えている】

    【途端に距離の近い二人を見詰め、一歩足を引く。面倒臭そうだから】

    >>180

    ひょわ。あっははー!!いい反応するねあなた!

    幽霊だよ!可愛いでしょ?

    【デフォルメちっくな幽霊はあなたの声に驚いた顔に変わる】

    表情の幅が広くて面白ーい!

    今度ね!今寝てもあなたを運んで上げるのに…えへへへへへ

    【意味深。あの世行きー!なんてノリだ】

  • 187散音銃24/09/30(月) 23:45:04

    >>185

    わっ………

    【顔を赤らめている】

  • 188築田 硝24/09/30(月) 23:45:52

    >>187

    どーしたのそんな顔して

  • 189ケイ24/09/30(月) 23:46:11

    >>188

    人前でキスするからだろ。

  • 190朱桜裳々24/09/30(月) 23:49:35

    >>184

    >>185

    【ポカンとした目で見つめる中等部一年生】

  • 191手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 23:52:09

    >>186

    く、よもやの不意打ち一本…!

    いやまあ可愛いけども今の自分には小悪魔の類に見えるぜ!

    【表情豊かで可愛いな…だがそれすらもわたしの心に猜疑心。

    触って大丈夫ならば幽霊?を1,2度ちょちょいとつついて】


    くわばらくわばら。

    というか朝起きたらどこぞの墓場かのっぱらかってオチでもぞっとしねえな…!

    自分の寮の部屋知らねえだろ!?

    【あの世行きー、まではならなかったとしてもこう、幽霊や狐に化かされた系の話のオチみたいな目覚め場所になりそうだと】


    うん、試すのはちゃんと起きられる時に、なんなら飛び切り目が覚める目覚まし時計も持参でだ

    今日はもう眠るとするぜ

    【生き埋め恐怖症だったというアンデルセンの如く準備をしていこう】


    お休みなさいだ。いい夜を…!

    【不意打ちひんやりに未だちょっとドキドキする心臓を抑えながら、笑ってもう片方の手を振って】

    ※そろそろ落ちます、良い夜を!そしてRPありがとうございました!

  • 192ケイ24/09/30(月) 23:54:06

    >>191

    お、じゃあな。

    【帰るのを見送って】

  • 193散音銃24/09/30(月) 23:56:30

    >>191

    あっ………おやすみなさい……

  • 194朱桜裳々24/09/30(月) 23:59:05

    >>191

    小悪魔だって!

    【幽霊はひんやりして、つつく指は中に沈む】

    あはは、くわばらー!寮は知らないよ、だから学園内の何処かに棺桶がポツンと、ひとりでに扉がギギギとひらいて……

    【ふふふと笑って、手を振る】

    おやすみなさい斧の人ー!

  • 195朱桜裳々24/10/01(火) 00:06:34

    暇だなー
    僕はそろそろ寝る!
    【棺桶に入ってガタンと蓋が閉まった】

  • 196散音銃24/10/01(火) 00:15:53

    >>195

    あっ……おやすみなさい……

スレッドは10/4 00:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。