ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定246

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 21:22:43

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定245|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 21:23:03
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 21:37:16

    立て乙です

  • 4ノリノリDJ24/09/30(月) 21:41:42

    盾乙。

  • 5ケイ24/09/30(月) 21:44:26

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:44:41

    このレスは削除されています

  • 7手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 21:44:43

    前191
    全体的に高めな
    ラスボス…高層ビルで毛並みの良い猫を撫でてほくそ笑んでいる紫色の何某さん…?
    (ラスボスというか裏社会のボスというか)
    前196
    無難?しかしこのダイス全体的にこう、ウォルターみを感じる(執事・暗殺者・裏社会からひとまとめにヘルシングのウォルターを思い出す…)

  • 8ノリノリDJ24/09/30(月) 21:45:00

    えーい!ヒーロー適正

    dice1d100=24 (24)

    ヴィラン適正

    dice1d100=77 (77)

    暗殺者適正

    dice1d100=44 (44)

    ヒーローのライバル適正

    dice1d100=23 (23)

    ラスボス適性

    dice1d100=11 (11)

    裏社会適性

    dice1d100=91 (91)

    執事適正

    dice1d100=49 (49) 

  • 9ノリノリDJ24/09/30(月) 21:45:35

    >>8

    これもしやギャングになる?

  • 10マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 21:45:49

    >>8

    イメージにぴったりで面白いですわね

    なかなかそれっぽいですわ

  • 11ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 21:45:59

    便乗

    執事適正

    dice1d100=58 (58)

    暗殺者適正

    dice1d100=96 (96)

    ラスボス適正

    dice1d100=20 (20)

    裏社会適性

    dice1d100=34 (34)

    一般人適正

    dice1d100=21 (21)

  • 12ケイ24/09/30(月) 21:46:18

    文章力皆無だがなんとかできたよ…

    x.gd

    >>8

    裏社会適正たっか…

  • 13荒城李尾24/09/30(月) 21:46:42

    前スレの結果…ダイスの女神様、もしかして李尾くんのモデルにグリムジョーとバージル入ってるの知っててこの値にした?

    >>前スレ200

    ヒーロー強度はヒーロー強度だ、超人強度と似たノリだ

  • 14朽草24/09/30(月) 21:51:52

    >>13

    ?????

    なるねそのノリか!

    >>7

    そ、葬儀屋ちゃんがガラッと変わりそ〜…

    ダイスでキャラのイメージを見いだせる程の数値……


    生dice1d100=8 (8)

    死dice1d100=67 (67)

  • 15鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 21:52:04

    またしても便乗するぞ!

    ヒーロー適正

    dice1d100=31 (31)

    ヴィラン適正

    dice1d100=6 (6)

    ヒーローのライバル適正

    dice1d100=65 (65)

  • 16手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 21:52:22

    >>12

    SS乙です!

    Oh…若き日の格好つけとか憧れとかというより、割とダウナーな感じのタバコの始まりとその理由…!

    ケイさんがタバコ吸ったり吸うのを止めたりするのを見た時の解像度上がりそうなSSでございました!

  • 17ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 21:52:46

    >>11

    暗殺者と執事以外が低すぎる…………

    というか一般人も裏社会も低いって何だろう。目につくもの片っ端から殺しまくった?

  • 18寝ぼけ教師24/09/30(月) 21:53:48

    >>17

    上の立場の人間に従う事が得意とか…

  • 19ノリノリDJ24/09/30(月) 21:53:52

    忍者適正

    dice1d100=64 (64) +50(そもそもそういうところの子孫)

  • 20散音銃24/09/30(月) 21:54:31

    >>19

    なんだニンジャだったか

  • 21ケイ24/09/30(月) 21:54:49

    >>16

    ありがとうございます…

  • 22鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 21:55:47

    >>15

    ラスボス適正100でヴィラン適正6…

    暗殺者適正75…

    妙に低いヒーロー適正…


    完全に暴走した正義ですね

  • 23ノリノリDJ24/09/30(月) 21:56:47

    >>20

    刀と忍具が高くて、そういうところのやつが外国に逃亡したっていう設定が生えてきたからね…

  • 24荒城李尾24/09/30(月) 21:57:07

    >>14

    まあそれはそれとして…ウチの李尾くんちゃんとヒーローになれるのか心配になってきた…!

  • 25ノリノリDJ24/09/30(月) 21:57:29

    あ、落ちます、お疲れ様でした。

  • 26ケイ24/09/30(月) 21:57:42

    >>25

    お疲れ様でした

  • 27ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 21:58:23

    >>25

    お疲れ様でしたー

    >>18

    あー………?

  • 28散音銃24/09/30(月) 21:58:31

    >>25

    お疲れ様でした

    対戦ありがとうございました

  • 29荒城李尾24/09/30(月) 21:58:41

    >>25

    乙ですわー

  • 30朽草24/09/30(月) 21:59:11

    >>24

    まあまあまあまあ……ヒーロー(には)なれるさ

    >>25

    乙わよ

  • 31手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 22:01:01

    うちのPCの場合の推定適正も折角ですので(まあこうだろうがあるのでノットダイス)
    執事適正
    小野:高 鎮:低
    (小野はその辺小器用なタイプ。鎮は常に六尺棒出しっぱなので…)

    暗殺者適正
    小野:高 鎮:高
    (小野はIFルートがそういう感じ。割開く手斧をシンプルに効率的に使う方向でいくと既知のヴィランを不意打ちしていく方向になる
    鎮は知覚イグナイトで武芸者なので言うまでも無し)

    ラスボス適正
    小野:低 鎮:中
    (小野にそういう器は無い。鎮はまあ、格ゲーラスボス的なノリなら行ける)

    裏社会適性
    小野:中 鎮:高
    (小野は元々そういう環境で生きて来たらそこそこ?鎮は根が暴力生命体として水が合うまである)

  • 32寝ぼけ教師24/09/30(月) 22:05:52

    ん〜〜〜…
    自キャラにどれくらい筋肉を盛るか悩むな…

  • 33ギャンブラー24/09/30(月) 22:08:15

    >>31

    振ったけどこういうんだろうなってのは一応あるし出してみようかな


    執事適正:中

    育ちは良くないどころか劣悪だけど色々と仮面を被って貫き通す事はできるから取り繕える


    暗殺者適正:低

    やろうと思えばできるけど気丈にかつ大胆に振る舞いたがる虚勢もあるから…あとゴミエイム


    ラスボス適正:高

    ラスボスというより黒幕適正?裏で根回しするのが得意

    ただ運ゲー仕掛けてくるラスボスってク○ゲーじゃね?


    裏社会適正:高

    どんな事をしてでも目的や信念を達成しようとする姿勢がある。なんなら戸籍とかはハッカーに頼んで改ざんして作ってもらったし。

  • 34荒城李尾24/09/30(月) 22:10:55

    >>30

    ヒーロー(には)…!?

    多分もっと力を持って求めて闇堕ちするパターンかな…

  • 35ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 22:14:24

    >>34

    アイニードモアパワー?

  • 36荒城李尾24/09/30(月) 22:16:14

    >>35

    Power…I need more power…!

  • 37寝ぼけ教師24/09/30(月) 22:18:05

    >>36

    アイニードモワパワー


    パワー!ヤー!

  • 38散音銃24/09/30(月) 22:18:24

    あ゛〜(´・ω・`)
    瞬間硬化ナノマシンがアビリティのキャラつくりてぇなあ………

  • 39ケイ24/09/30(月) 22:19:29

    >>38

    どこぞの上院議員が脳裏をよぎる…

  • 40散音銃24/09/30(月) 22:20:13

    >>39

    元ネタはそれですね

    性格は違うものになるかもしれませんが

  • 41ケイ24/09/30(月) 22:24:16

    >>40

    なるほど…

  • 42藍ノ24/09/30(月) 22:32:45

    短いけど、一応できました。

    戦闘描写や殺人描写があるので閲覧注意。作中に出てくる薬は、こういうのがあったらいいなみたいな感じだったので、本編とは全く関係なし。すみません。

    フィクサーの言う通り | Writeningある都市を、青い髪をした女が歩いていた。 目には生気を宿しておらず、荒んだ表情をしている様は、魅力とともに禍々しい怪しさも放っていて。 見とれ、畏怖のこもった目で待ちゆく人々からの視線を集めている…writening.net
  • 43手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 22:39:07

    >>42

    SS乙です!

    …バッドエンド世界線とかそういう奴ー!?

  • 44ケイ24/09/30(月) 22:40:09

    >>42

    ヴィランifか、フィクサーとは一体何者…?

  • 45藍ノ24/09/30(月) 22:48:07

    >>43

    >>44

    ヴィラン適正が思いのほか高かったので、一瞬のやる気を逃さず書いた結果拙作に……!

    黒幕はアビリティで感情の振れ幅を大きくする能力を持ったヴィランという設定があります。

  • 46ケイ24/09/30(月) 22:49:02

    >>45

    おぉ…フィクサーが黒幕か…凄いSSでした…

  • 47優等生24/09/30(月) 22:54:08

    範囲そこそこで最大火力が低い、性質と相まって実はあまり攻撃力は高くない。でも過剰にダメージを与えすぎず捕縛するとかには向いてる、まさに優等生なアビリティです。

  • 48散音銃24/09/30(月) 22:59:40

    >>42

    これ無事に終わっても木霊が自殺しそう

  • 49手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/30(月) 23:05:56

    >>47

    実に安定性高い…こういうのでいいんだよこういうのでなアビリティだ…

  • 50散音銃24/09/30(月) 23:07:21

    >>47

    安心感がある

  • 51散音銃24/09/30(月) 23:14:05

    何かやらかした気がする

  • 52鉄槍(穿戟 己先)24/09/30(月) 23:14:11

    あー!闇吹き出すの気持ちいいなぁ!!


    ふぅ、お疲れ様でした

  • 53散音銃24/09/30(月) 23:14:50

    >>52

    お疲れ様でした

  • 54ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 23:15:46

    >>52

    お疲れ様でしたー

  • 55刀好きのアカマル24/09/30(月) 23:18:22

    気になった適正

    敵適正dice1d100=63 (63)

    裏社会適正dice1d100=11 (11)

    忍者適正dice1d100=22 (22)

  • 56刀好きのアカマル24/09/30(月) 23:19:07

    一個抜けてた…

    武士適正dice1d100=70 (70)

  • 57マジキチ紅茶ガール24/09/30(月) 23:37:14

    明日やることあるので寝落ちしますわぁ
    築田様は好きに私を抱きしめていてくださいまし!

  • 58散音銃24/09/30(月) 23:38:54

    >>57

    お疲れ様でした

  • 59ケイ24/09/30(月) 23:39:17

    >>57

    お疲れ様でした

  • 60雷光一刀24/09/30(月) 23:41:00

    >>57

    お疲れ様でした

  • 61落語家24/09/30(月) 23:46:08

    ヴィランとイベントのアイデアです

    確認お願いします

    x.gd
  • 62ケイ24/09/30(月) 23:46:57

    >>61

    大丈夫だと思います

  • 63散音銃24/09/30(月) 23:57:36

    >>61

    大丈夫だと思います

  • 64ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/30(月) 23:59:59

    >>61

    問題ないと思います!!

    ………これってイグナイトスマホの場合どうなるんだろう?

  • 65落語家24/10/01(火) 00:01:01

    >>64

    寄越せって言う……

    あと持ち主が死んだら引きつけられる……

  • 66ケイ24/10/01(火) 00:02:51

    私も落ちます
    おやすみなさい

  • 67散音銃24/10/01(火) 00:03:06

    >>66

    おやすみなさいませ

  • 68朽草24/10/01(火) 00:16:18

    >>61

    >>64

    あう

  • 69洋食担当24/10/01(火) 00:16:47

    一般人適正 (最低保証40)

    dice1d100=20 (20)

    武士適正dice1d100=35 (35)

    忍者適正dice1d100=70 (70)

  • 70炎女子24/10/01(火) 00:17:41

    一般人適正


    dice1d100=43 (43)

    武士適正dice1d100=5 (5)

    忍者適正dice1d100=37 (37)

  • 71手芸部24/10/01(火) 00:18:25

    一般人適正

    dice1d100=63 (63)

    武士適正dice1d100=43 (43)

    忍者適正dice1d100=50 (50)

  • 72炎女子24/10/01(火) 00:25:16

    完全なるネタダイス

    ヒーロー訓練校じゃなくて某魔法学校の生徒だった場合の寮適性

    60以上で適性アリ 

    素質が全て60未満の場合はハッフルパフ寮生

    グリフィンドール dice1d100=56 (56)

    スリザリン dice1d100=63 (63)

    ハッフルパフ dice1d100=68 (68)

    レイブンクロー dice1d100=45 (45)

    洋食担当

    グリフィンドール dice1d100=18 (18)

    スリザリン dice1d100=93 (93)

    レイブンクロー dice1d100=34 (34)

    ハッフルパフ dice1d100=21 (21)

  • 73洋食担当24/10/01(火) 00:33:43

    振ってみればヴィラン適性82の理由に繋がった気がする
    圧倒的スリザリンならそうなるわな

  • 74走鞠蓬華24/10/01(火) 08:03:57

    ぐもー
    ちょっと忙しくなりそうで浮上率落ちます

  • 75安形トウジ24/10/01(火) 08:05:16

    おはお〜…

  • 76ノリノリDJ24/10/01(火) 08:28:04

    ぐもー…今夜にでも父親出そうかな…

  • 77水中24/10/01(火) 08:34:26

    ぐもー
    やっと浮上出来た スレの進みにちゃんと適応出来ると良いな
    ここ1番という時の規制が物凄く怖い

  • 78寝ぼけ教師24/10/01(火) 08:35:28

    ちょっと明日から浮上率悪くなるかもな…

  • 79散音銃24/10/01(火) 08:41:58

    おはようございます

  • 80藍ノ24/10/01(火) 09:45:45

    おはようございます

    >>48

    そだね……

  • 81叶エイリ24/10/01(火) 11:49:34

    こんにちは

    どうしても気になったのでエイリとばにバニーのアライメントを失礼します……

    エイリ

    倫理アライメント dice1d3=1 (1)

    1.秩序 2.中立 3.混沌

    道徳アライメント dice1d3=3 (3)

    1.善 2.中庸 3.悪


    ばにバニー

    倫理アライメント dice1d3=1 (1)

    1.秩序 2.中立 3.混沌

    道徳アライメント dice1d3=1 (1)

    1.善 2.中庸 3.悪

  • 82叶エイリ24/10/01(火) 12:11:51

    秩序善のばにバニーの方は虚しい虚しいと言ってるけど普通に規律正しく利他的、一方秩序悪のエイリはルールを重んじるけど普通に利己的……というか自分のルールこそ正しいと思ってそうです
    自分ルールがそれなりにマトモなだけで本質は圧制者か宗教家なんだ 思想が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:38

    このレスは削除されています

  • 84今井 コウト24/10/01(火) 15:00:49
  • 85安形トウジ24/10/01(火) 15:14:35

    >>84

    ステータスってそれだけでなんかわくんくするよね

  • 86ケイ24/10/01(火) 15:37:23

    >>81

    便乗…

    秀理

    倫理アライメント dice1d3=1 (1)

    1.秩序 2.中立 3.混沌

    道徳アライメント dice1d3=1 (1)

    1.善 2.中庸 3.悪

  • 87鉄槍(穿戟 己先)24/10/01(火) 15:39:46

    >>85

    いいよね…ジョジョのスタンド表記みたいで

  • 88散音銃24/10/01(火) 15:53:02

    >>81

    便乗便乗

    倫理:dice1d3=3 (3)

    1、秩序:ルールは大事、絶対遵守

    2、中立:ルールを守るかはその場次第

    3、混沌:ルールなんて知ったこっちゃない


    道徳:dice1d3=2 (2)

    1、善:利他的

    2、中庸:自分第一だけど態々他人を苦しめようとは思わない

    3、悪:利己的

  • 89散音銃24/10/01(火) 15:54:40

    >>88

    という訳で

    相手がどんな信念を持っていようがどうでもいいけど

    自身のささやかな目的のために無視する程でもない

  • 90速水時矢24/10/01(火) 15:57:20

    便乗と

    倫理 dice1d3=1 (1)

    1秩序 2 中立 3渾沌


    道徳 dice1d3=1 (1)

    1善 2中庸 3悪

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:59:09

    このレスは削除されています

  • 92ノリノリDJ24/10/01(火) 16:29:46

    …スッ…

    (色々となんでこうなってんだ?!ってとこあるけどある程度は許容してください)

    x.gd
  • 93藍ノ24/10/01(火) 16:30:18

    >>88

    便乗

    倫理:dice1d3=3 (3)


    1、秩序:ルールは大事、絶対遵守


    2、中立:ルールを守るかはその場次第


    3、混沌:ルールなんて知ったこっちゃない



    道徳:dice1d3=2


    1、善:利他的


    2、中庸:自分第一だけど態々他人を苦しめようとは思わない


    3、悪:利己的

  • 94藍ノ24/10/01(火) 16:30:43

    >>93

    ダイスミス

    dice2d3=1 3 (4)

  • 95藍ノ24/10/01(火) 16:32:17

    >>93

    ルールは大事にしてるけどそれはそれとして悪……ヴィラン適正たけぇな

  • 96ケイ24/10/01(火) 16:51:17

    秀理の母性でも振ってみるか…

    dice1d100=94 (94)

  • 97散音銃24/10/01(火) 16:56:42

    >>96

    ママ………

    【断末魔】

  • 98荒城李尾24/10/01(火) 17:00:23

    李尾くんの文化系ダイス

    茶道

    dice1d100=49 (49)

    書道

    dice1d100=100 (100)

    華道

    dice1d100=54 (54)

    香道

    dice1d100=11 (11)

  • 99荒城李尾24/10/01(火) 17:01:29

    >>98

    コイツ字くっそ上手ですよ奥さん!!

  • 100ケイ24/10/01(火) 17:01:44

    >>98

    …書道高っ!!??便乗

    茶道

    dice1d100=46 (46)

    書道

    dice1d100=87 (87)

    華道

    dice1d100=11 (11)

    香道

    dice1d100=97 (97)

  • 101藍ノ24/10/01(火) 17:02:14

    >>96

    ままぁ。それはそれとして便乗

    dice1d100=41 (41)

  • 102星読み人24/10/01(火) 17:03:13

    >>96

    母性ねぇ

    dice1d100=38 (38)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:03:19

    思い付いたのを片っ端から振りまくるのは自重しなさいな
    余り意味のないダイスは振りすぎないって話ですし

  • 104荒城李尾24/10/01(火) 17:03:44

    >>100

    ケイさんはお香とかのプロやな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:05:21

    >>103

    この一言がきっかけで色々変に自重してしまう未来が見えますので、

    お断りします

  • 106寝ぼけ教師24/10/01(火) 17:07:17

    >>105

    いや、最近流石にダイス多いですよね?

    振るのはいいですが、加減を考えて程々にしてくれると助かります

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:08:13

    >>105

    違うんだ俺はダイスを振るなとは言っていないんだ

    ただ今振っている人達は普段から振り過ぎではあると思うんだ、思いついたように振って何人も便乗しているんだ

    そして参加者で振ってる人なら堂々とコテハン付けて断って下さいな

  • 108鉄槍(穿戟 己先)24/10/01(火) 17:11:07

    忍者の兄貴考えるの結構難しいな…
    忍者じゃなくなったり姉貴になってたりする

  • 109寝ぼけ教師24/10/01(火) 17:11:31

    >>108

    つ性別不詳

  • 110◆mTbR6hnoO224/10/01(火) 17:11:39

    >>105

    いちいちお断りしますとか言わなくても心の中にでもとどめて置けば良いと思うんだよなぁ


    実際>>103の通りだし、ダイスで高い値が出たから得意とかできるとか、他のキャラの“できること”という個性が消えるんだよね

  • 111鉄槍(穿戟 己先)24/10/01(火) 17:13:55

    >>109

    …なるほどな?

  • 112荒城李尾24/10/01(火) 17:15:16

    李尾くんのキャラページにBLEACH巻頭ポエム真似した文章載っけてみたけど
    …やっぱ本家には近づくどころか足元に辿り着くこともできねえや……どう思いついたらあんなの書けるの…?

  • 113伸縮槍の男24/10/01(火) 17:15:45

    >>112

    …………才能と努力?

  • 114寝ぼけ教師24/10/01(火) 17:18:17

    >>111

    どっちもロールできてお得!

    >>112

    センス…?

  • 115荒城李尾24/10/01(火) 17:19:54

    >>113

    >>114

    …やっぱりか…?

    詩でも読んだら鍛えられるかな…

  • 116散音銃24/10/01(火) 17:20:05

    >>112

    資料……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:20:18

    まぁ振るなとは強く言えないけどダイスで何もかも決めたり振ったりすると色んなキャラの個性が薄くなるからお互いに意識して我慢したり自重したりしたほうが良いよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:22:15

    >>117

    ウム…最低限の自重はするべきなんだなぁ

    実際何回か苦言を呈された事はあった筈だし

  • 119ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/01(火) 17:22:27

    >>115

    李箱とかどっすかね


    今北産業

  • 120今井 コウト24/10/01(火) 17:23:27

    僕の意識としては、キャラがメインに使う格闘技とか武術にはダイス振らない手決め手ますね。

  • 121眠戸24/10/01(火) 17:24:16

    これは訓練校スレをそれなりに長く見てきた上で言える経験論ではあるんだけど
    ダイスで個性が決まったキャラは大抵長続きしてないんだ 中の人が心から愛着の持てるキャラ像とのズレですぐに飽きが来てしまうものだと考えられる
    そして後付けでダイス振りまくり過ぎてもそれと似たような現象が起きかねないんだ
    「あれ?自分の動かしたかったキャラってこんなんだったっけ…?」ってなって次第にやる気も失せていくんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:24:47

    >>118

    銃とか持った事ないはずなのに得意なのは…とか感じた事もしますが

    フレーバー程度に考えてもらったら嬉しいですね

    >>119

    匍匐前進

    匍匐前進

    雑談

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:25:12

    >>122

    匍匐前進…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:40

    >>120

    それでいいと思う

    キャラの主軸になる部分は大体自分で決めた方が後々楽になる…と色々見てくると思うようになった

    それこそマイナストロフィーではないけど、dice1d100=+50とかまでして振るのはもうダイス振りたいだけにしか見えなくなっちゃうから

    >>122

    自キャラを天才にしたくなっちゃうんだなぁ……

  • 125ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/01(火) 17:27:33

    >>122

    なるほどねぇ


    取り敢えずダイス類に関しては、あってもなくても別に困らない物に留めとくといいっすよ

  • 126荒城李尾24/10/01(火) 17:28:03

    >>119

    なるほど李箱、ちょっと探して読んでみますか…

  • 127◆mTbR6hnoO224/10/01(火) 17:28:22

    ダイス振るのは楽しいよなぁ……わかるぜぇ~

    だけど面白いからって理由でバンバン振りまくってもそのキャラの解釈的に一致するか不一致するかで結局扱いきれなくなるし、ダイスが設定としてあれば慢性化する

  • 128鉄槍(穿戟 己先)24/10/01(火) 17:32:03

    困ったときのあと一押しには丁度いいかも?
    キャラの性質としてよっぽど気になったらとか

  • 129荒城李尾24/10/01(火) 17:32:52

    じゃあ過去のエミュスレで中核設定をダイスで決めたキャラそのスレが過疎るまで使った私は異常者…?

  • 130伸縮槍の男24/10/01(火) 17:35:10

    >>129

    多分そのダイスの出目がすごくハマっただけじゃねえかなそれは…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:49

    反論も擁護もケースも無限に出てくるんだレスバが熱くなるんだ
    取り敢えずここまでにしましょ
    ダイス振り過ぎてる自覚がある方は少し控えるようにしてもらって
    閉廷~

  • 132ギャンブラー24/10/01(火) 17:36:19

    >>129

    別にエミュの仕方やキャラの作り方は人それぞれだから全然いいと思います

    それと今の問題は別で、なんでもかんでも(使わなそうなことまで)ダイス振り「すぎる」のは良くなくない?と言う事だと思います

  • 133藍ノ24/10/01(火) 17:36:38

    >>129

    まぁ、スレの風潮に合わせればいいかと……

    >>131

    そっすね、平和が一番ですよ。

  • 134今井 コウト24/10/01(火) 17:37:19

    女の子エミュしたくて、キャラを作ったから貼ります。今井とは血が繋がってます

    x.gd
  • 135刀好きのアカマル24/10/01(火) 17:37:22

    アライメントは既に決めていますね…
    アカマルは中立・善です

    ばにたすバニーさん次第で今日明日にアカマルバニー…やりますか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:38:10

    >>131

    んむ

    最後に一言だけ言いたいのは、「この人振ってる!私も同じの振ろう!」って事をしすぎないでねってくらいかな

  • 137寝ぼけ教師24/10/01(火) 17:38:31

    >>134

    戦闘や座学が学年トップっていうのはこの学園の話でしょうか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:26

    >>134

    うーん…

    どないやろ、見た感じ設定のインフレをしてる気がするけども(個人の感想)

  • 139荒城李尾24/10/01(火) 17:39:30

    >>130

    そうかな…そうかも…?

  • 140伸縮槍の男24/10/01(火) 17:40:19

    >>134

    うー…ん、変形武器ってのと風操るってのが微妙に二つアビリティ持ちになりそう…?

  • 141ギャンブラー24/10/01(火) 17:40:22

    >>134

    成績・戦闘トップは明記しないほうが良いかと思われます…

  • 142百条24/10/01(火) 17:41:19

    このキャラのアライメントは中立・中庸です
    何事もケースバイケース思考にする事で極力解釈違いを起こしにくくするze!

  • 143眠戸24/10/01(火) 17:41:49

    >>134

    うーん…イグナイトの詳細がざっくりし過ぎててこれだけでアビリティになっちゃってる感があるかも…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:43:02

    >>140

    そこら辺難しいですよね

    先日も同じ感じの話になった……

    あと風を操れるってどれ位ですかね、嵐とかも起こせちゃう?

  • 145藍ノ24/10/01(火) 17:43:14

    >>134

    武器を変えるのと風を操るの、複数能力に該当するかも。

    あと、座学と戦闘がトップっていうのはチートに当たるかも。

  • 146◆mTbR6hnoO224/10/01(火) 17:43:43

    >>134

    親族インフレやなぁ

  • 147寝ぼけ教師24/10/01(火) 17:44:34

    >>146

    インフレの種類が多いぜ…!

  • 148今井 コウト24/10/01(火) 17:44:42

    すみません、大韓民国の訓練校ではなく中華人民共和国の訓練校です

    >>137

    中華人民共和国の訓練校です

    >>138

    どこらへんがですか

    >>140

    そうなんですかちょっと考えます

  • 149寝ぼけ教師24/10/01(火) 17:46:06

    >>148

    まあ国に関わらず、学校のトップってのは明記しない方がいいと思います

    あくまでも“優秀”と評価しておくのが無難かと

  • 150◆mTbR6hnoO224/10/01(火) 17:47:22

    >>147

    普段メインでやるキャラは普通でも


    そのキャラの親族や家族がそのスレ天井級のやつとか出すやつが親族インフレや

    数が一桁ならまだよいけど同じ作者が何人も出したりスレ内で他の人が親族強者出しまくればどんどんスレのパワー上限が変わるし上がるしで麻痺してインフレするんだ

  • 151打桐24/10/01(火) 17:47:39

    >>148

    中国の訓練校のレベルが下がったりするかもよ

    というか、確実にロールの都合上普段使いするなら下げないとという感じかな

    中国のどんな訓練校かは分からないケド…(辺境の地の過疎訓練校かもしれないし)

    まあ成績優秀、文武両道ってのが丸いんじゃないかな?

  • 152百条24/10/01(火) 17:48:14

    そう云えば
    現実にある国家を実名のまま出すのって有りだっけ?

  • 153寝ぼけ教師24/10/01(火) 17:48:47

    >>150

    ワ…ワア………

    理解出来ねぇぜ……

    >>151

    あら打桐さんお久しぶり?です

  • 154保健室の行き遅れ先生24/10/01(火) 17:49:41

    ぱっと見思いつく問題点は

    ・トップというのを明言している

    →強すぎて仮に模擬戦で負けたら中国のレベル低くない…?とか

    別に本気出してないからねみたいなムーブになりかねないという所ですかね、優秀くらいに留めた方がいいかと

    ・複数能力

    →変化というのがどんな感じか分かりづらいです、複数能力になってるかも…?

    >>152

    今の所はどちありかと

    イベント場所に東京が選ばれたことはありましたね…

  • 155打桐24/10/01(火) 17:49:54

    >>153

    お久しぶり~あにまんが安定しなくてロールはしてないけどROM自体は毎日してるよ~

  • 156寝ぼけ教師24/10/01(火) 17:50:30

    >>155

    ご無事で何よりです

    最近災害も多いので心配になっちゃう…

  • 157今井 コウト24/10/01(火) 17:50:38

    とりあえず、変えてみました

  • 158◆mTbR6hnoO224/10/01(火) 17:51:11

    >>153

    家族だから、メインで出さないから、普段出さないから、そんな理由で出す人が割と居るしインフレと気づけないのがこの親族インフレでもある


    刺さる人は居ると思うけど繰り返さなければ良いのだ

    >>152

    ありだとは思うよ


    ただそもそも外国や世界規模云々ってのは世界観広がるのと同時に事を大きくするから否定派ではある

  • 159保健室の行き遅れ先生24/10/01(火) 17:52:18

    >>157

    まぁ設定的には大きな問題はないかと…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:13

    失礼だとは思うんだけどすみません、コウトさん音声入力使ってます…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:56:49

    >>152

    特に禁止とかでも無いし普通に良いんじゃない?

    アメリカのヒーロースーツってタイツ系多いらしーぜー。へー。みたいな与太話とかあったり無かったりした気がする

    まあせいぜい政治野球宗教の話は諍いになりがちだからふわっとめにねー、位のもん?

  • 162百条24/10/01(火) 17:58:01

    >>154

    >>158

    >>161

    返答感謝!


    ならいつか「事前に皆でイベ限定キャラクリしての留学系イベント」やってみたいな

    自分は主催する気ないけど【言いだしっぺキャンセル】

  • 163眠戸24/10/01(火) 17:58:35

    ちょっと前に設定投下した私のイグナイト案はあくまで物理的変形の範疇に留めてあるという前提で複数のモードを切り替えようというコンセプトと、他のスレ民的にはこれは許されるのかのラインを探る一環でもありましたね…
    図にすれば分かりやすくなるとイメージ元に1番近かったイチゴクナイさんに代役してもらって真ん中の穴を起点に回転させて切り替えるというのがやりたかった

  • 164優等生24/10/01(火) 18:01:20

    今北産業

  • 165今井 コウト24/10/01(火) 18:05:42

    とりあえず、イグナイトとのところとトップのところは、直したしこれでいいかな?

    気になったんですが、皆さんのキャラってどの程度の強さを想定してます、コウトは中の上ヒュー〇ン大学の小峠華太をぐらいだと思っています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:05:47

    個人的にですが、今井さんは少しROMってスレの空気感や雰囲気を掴んだ方が良いと思います。
    少し問題が多い気がするので………

  • 167藍ノ24/10/01(火) 18:06:47

    >>164

    コスプレと

    匍匐前進

    黒歴史

  • 168◆mTbR6hnoO224/10/01(火) 18:08:04

    質問しよう

    エミュスレ歴を教えてほしい

  • 169朽草24/10/01(火) 18:09:00

    こんばんは

  • 170ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/01(火) 18:09:36

    >>169

    こんばんわー

  • 171"打桐"24/10/01(火) 18:09:38

    >>165

    ランク的な話?それとも通用する実力の話?

    自分のキャラならD~AのランクでCをイメージ

    通用する実力ならこの世界の一般大人ピーポーには勝てるかなって感じ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:09:56

    >>165

    あの世界観とこの世界観は違うんだよね


    あとあのキャラはあくまでその世界観の中では中堅でもこのスレは殆どが学生相手なのだから大人と同じ、しかも極道と同じ戦闘力ってのは十分強いんだよね

  • 173荒城李尾24/10/01(火) 18:10:05

    >>168

    あにまんでは3年くらい?

    それ以前、エミュではなくなりって呼ばれてた時からちょちょいと…

    >>169

    ばんはー

  • 174落語家24/10/01(火) 18:10:22

    >>168

    ちょうど半年ですね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:10:25

    あっホントにコテ消えてる
    ""で囲うとコテ消えるって聞いたけどマジだ

  • 176優等生24/10/01(火) 18:10:37

    >>168

    1年ちょいです。

  • 177錠前空木24/10/01(火) 18:11:12

    >>168

    最近やっと一年目

  • 178ケイ24/10/01(火) 18:11:35

    >>168

    9ヶ月ぐらい

  • 179藍ノ24/10/01(火) 18:12:47

    >>168

    このスレがはじめて

  • 180今井 コウト24/10/01(火) 18:12:58

    9か月くらい
    色々言われたので、気おつけてはいます。

  • 181ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/01(火) 18:14:52

    >>168

    記憶の限りを遡ってきたら去年の8からなので1年と1ヶ月?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:16:55

    世界観的なインフレは気をつけないとだからね……特にイベントで敵の設定盛る時
    例えば「千人の仙人と殴り合って勝てる」みたいな敵を出して普通の戦闘イベントにしたら逆説的に
    千人の仙人<学生5、6人
    が成立するんだよね
    弱体化の理由とか欲しいところ

  • 183眠戸24/10/01(火) 18:17:39

    >>169

    こんばんはー

    >>165

    なにも

    かんがえて

    いない

    どれだけ設定で強さを盛ろうと決めるのはダイスなので、過剰にし強くしすぎるとダイス比べで負けた時に理由付けを一々考えないといけなくなって煩わしくなるので…

    >>168

    2年半くらいですね

  • 184ケイ24/10/01(火) 18:18:09

    風呂落ちします

  • 185落語家24/10/01(火) 18:19:47

    >>175

    ウム……以前イベントで"イカサマ師"と"支配人"にコテをしたせいで苦労したんだな……

  • 186朽草24/10/01(火) 18:20:34

    >>168

    あにまんで8〜9か月辺り?

    10年前位に今思えばエミュなんだろうな、というなりチャはしてた記憶…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:20:39

    まああくまで基本的なふわっとイメージであってイベント時とかは映画版時空みたいなもん。でいいと思うよ正直
    そんな厳密にパワーバランス扱おうとしたら1:1どころか1:5とか1:10のイベントなんぞやれぬ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:23:14

    >>187

    いやそこまで厳密さは求めなくても必要ではあると思う

    少なくとも敵と敵が過去に勝ってきた存在は全員学生数人以下になるんだから

    それこそ街一つ壊滅させてプロヒーロー全滅させて逃亡!みたいな奴に学生数人で勝てるのはおかしいだろって話であって

  • 189鉄槍(穿戟 己先)24/10/01(火) 18:23:35

    >>168

    1か月と少しかそんくらいかな?

    見苦しい事してたら申し訳ない

  • 190今井 コウト24/10/01(火) 18:27:58

    最近夜更かし、し過ぎて眠から落ちます。
    皆も夜更かし気おつけてね。

  • 191伸縮槍の男24/10/01(火) 18:29:46

    >>190

    乙ですー。

  • 192紫色の何某24/10/01(火) 18:30:21

    >>168

    1月から始めたので、あまりやってなかった1ヶ月抜いておおよそ半年か7ヶ月でしょうか…。

  • 193伸縮槍の男24/10/01(火) 18:31:37

    >>168

    何気に数スレやってきたけど大体5〜6スレで終わってた、ここまでやったのはここが初めて

  • 194水中24/10/01(火) 18:33:24

    >>168

    2年くらいと思ってたけどよく調べてみたら1年ちょっとだったみたいだ 大雑把ですみません

    >>169

    こんばんわ

    >>177

    お久しぶりです 時間が合えばですがやってみたいですね心を具現化するイベント

    >>184

    お疲れ様です

    >>190

    お疲れ様です 寝不足は命取りなので休めるうちに休みましょう

  • 195落語家24/10/01(火) 18:33:43

    イベントで一番最初に考える問題はまず敵の強さを学生数人分に抑え込む事
    その次になんで避難すべき学生が戦うのか考える事
    あと場合によってはプロが来ない理由
    うーっ作劇上の縛りが多いぞアニキ

    カジノは直接戦闘なし 巻き込まれ
    アドアストラはプロ相手に勝てたりするのはエンジンありきとして弱体化させて 動機がなくはない
    魔王は同じ学生同士だからかつ多人数対多人数だから 動機が明確にある
    アンチヒーローは一郎が内面的な弱体化で糞親父はレイドボスの一郎分プラスしての合計値 向こうから来た
    探偵は戦闘なしの偶発的遭遇
    ううん次のイベントはどうすれば良いのか教えてくれよ

  • 196伸縮槍の男24/10/01(火) 18:33:47

    あ、次スレ立ててきますね。

  • 197今井 コウト24/10/01(火) 18:34:32
  • 198伸縮槍の男24/10/01(火) 18:35:08

    >>197

    あ、立ってたあぶね。

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:35:19

    >>195

    プロヒーローと合同で凶悪ヴィラン討伐…?

    そろそろヴィラン倒したいよね(小並感)

  • 200ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/01(火) 18:35:26

    >>195

    一般通過ヴィラン………?

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