文ストで今後出てきてほしい文豪

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:40:18

    三島由紀夫
    星新一あたりは見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:46:37

    志賀直哉か川端康成

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:46:57

    石川啄木はまだ出てなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:47:02

    徳田秋声
    尾崎紅葉も泉鏡花もいるんだから是非出てほしい
    和装男子希望 
    てか姐さんめっちゃ好きなのに最近見なくて寂しいから秋声登場に合わせて再登場してほしいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:49:58

    森茉莉だけど、森鴎外にお洋服選んでもらえて溺愛される幼女なのでかなりエリスちゃんに要素吸収されてて出なさそうな気配が濃厚……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:51:54

    現実的な理想は石川啄木(一握りの砂)川端康成(雪国)小泉八雲(怪談)司馬遼太郎(燃えよ剣)尾崎放哉(咳をしても一人)トルストイ(戦争と平和)ツルゲーネフ(父と子)
    妄想するのは西尾維新(化物語)奈須きのこ(空の境界)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:52:17

    紫式部

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:53:05

    徳冨蘆花とトルストイが出て来て欲しい。この二人は実際に会って話などしてたから文ストに出て来たら面白いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:55:25

    あと作者の名前的にフランツ・カフカ出るのかはメチャクチャ気になる
    変身とかいかにも十の災厄って内容だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:08

    外伝で良いので小野不由美

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:11:35

    小栗虫太郎

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:13:58

    >>11

    俺ついさっき録画でみたばっかだわ

    新鮮な乱歩さん見れていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:57:54

    小泉八雲
    日本とイギリスの二重国籍らしいしその辺を活かして従騎士編で出てきて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:41

    川端康成とか志賀直哉とか三島由紀夫とか出てきて欲しいけどどうも著作権が切れてないのがネックらしいんだよなぁ…
    出るとしたらヨコミゾみたいな形になるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:37:40

    トルストイ(戦争と平和)!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:39:11

    毛沢東

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:41:41

    川端康成と志賀直哉の2人なら太宰関連になるのかな
    坂口安吾も関連してくるか?
    でも、菊池寛を並べて芥川龍之介に繋げたくなるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:20:13

    外伝系なら現代の方もいける前例が出たから東野圭吾(ラプラスの魔女)とか
    いや異能力にして欲しいタイトルが多すぎるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:39:56

    コナン・ドイル、ルイス・キャロル、オーガスト・ダーレス、モーリス・ルブラン、ヘミングウェイ、中井英夫、川端康成、二葉亭四迷

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:20:57

    文ストにおける「文豪」はかなり低いハードルなんで割と誰出してもいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:36:52

    >>20

    このスレタイにそれを書き込むってことはそんな低いハードルの文豪を挙げるつもりかい?普段きみが何を読んでるのか気になるから一レス開けるなんて勿体振らずに早く教えてよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:45:37

    国木田や田山関連キャラになりそうな島崎藤村

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:47:02

    檀一雄

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:01:41

    敦との関連性的にもスティーブンソン

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:10:22

    著作読んだことないけど森鷗外関係で依田學海先生とかポート・マフィアで出たらいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:11:09

    レイ・ブラッドベリ
    異能は何が良いかな……
    未来を予言する『刺青の男』
    不老不死の『歓迎と別離』(この異能の場合見た目が12歳の少年で固定される)
    異能を焼き払う炎を操る『華氏451度』(虎の爪の炎版)
    あたりが候補かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:12:26

    平塚らいてう
    異能「元始、女性は太陽であった」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:48:21

    ヘルマン・ヘッセがスゲェでっけぇ車輪を操ってるところが見たいか見たくないかで言ったら滅茶苦茶見たい
    車輪の大きさは仲間からの期待の大きさが反映されてるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:45:54

    そういえば壇一雄出てないんだっけ
    最後の無頼派なんて肩書だけでおいしいのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:10

    吸血鬼カーミラの作者であるレ・ファニュに出て欲しい
    後、森さんとは違うタイプのロリコンとしてナボコフとルイス・キャロルにも出て欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:57:13

    コナン・ドイルとモーリス・ルブランをセットで出してくれないかなーと思ってる
    パブリックイメージ通り仲悪いのも良いし、意外に仲良くても嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:08:31

    ユゴーって名前だけ出てたよね確か、強そうなので見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:22:29

    >>20

    知名度があることと客層が好みそうな作家であることと作品を異能にしたときに映えることとを勘案した上での文豪認定だと考えれば、「ハードルが低い」ではなく「独自の基準で選ばれている」とするのがより実態に沿った表現かと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:10

    >>30

    ファニュはカーミラとカーミラのモデルであるエリザベート・バートリの影響で泉鏡花や尾崎紅葉の様に女体化してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:50

    ラテンアメリカ文学の人が一人くらいほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:40

    松本清張や司馬遼太郎でてほしい
    絶対つよい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:58:55

    条野採菊OKなら仮名垣魯文も期待してかまわんか?
    教科書のお陰で知名度あるしな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:09:30

    絶対出てこないだろうけど現代の作家だと
    東野圭吾とか湊かなえとか絶対強いだろうな
    山田悠介とかは変な異能持ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:16:54

    ダンテ(神曲)とミルトン(失楽園)は本編で出てきたらどうなっちゃうんだろうな
    単純に天使とか悪魔が無尽蔵に出てくるとかなら災厄すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:18:09

    萩原朔太郎
    もっと詩人は増えていいと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:25:19

    「ドン・キホーテ」のミゲル・デ・セルバンテス
    FGOになっちゃうんだけど、『「ドン・キホーテ」を構成する夢想のヴェールを自ら捨て去り、彼が暮らしていた現実の田舎を疑似再現する事で、周囲の魔力や神秘を減衰させていく』って宝具を持っていて、こんなイメージで擬似的な異能無効化的な事をして欲しい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:45:18

    菊池寛と直木三十五辺りは出てほしいとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:51

    アレクサンドル・デュマがほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:22

    >>30

    ナボコフかルイスキャロルは逆に幼女の姿で出てオッサンの姿の異能生命体操ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:59

    >>42

    分かる!

    芥川賞と直木賞と創設者が揃うの見たいよね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:55

    >>14で挙げたヨコミゾが横溝正史として顔出しの姿出たね

    澁澤龍彦みたいに遺族の許可がおりたのかな?

    このスレ的にはだいぶ希望だと思う

  • 48二次元大好きの匿名さん24/10/01(火) 19:39:02

    小林多喜二
    新美南吉
    アレクサンドル・デュマ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:52

    >>39

    ダンテは絶対ベアトリーチェって名前のキャラと関係ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:34

    一般名詞的文豪で最後まで生きてた一人の井伏鱒二は面白そうだと思う
    太宰の師匠で顔も平成まで生きてたから顔も広いし何か色々できほう
    文アルで許可降りてるし希望はあるはず!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:42

    >>6

    トルストイかツルゲーネフはドストの言ってた「あの男」の正体説がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:18

    >>10

    小野さんは綾辻先生の婚約者みたいな感じで出てほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:08:24

    島崎藤村

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:22

    やっぱシェイクスピアだろ
    強そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:15

    坪内逍遥とか絶対強いわ『小説神髄』とかヤバそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:48

    >>54

    神扱いじゃない?シェイクスピアレベルになると

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:21

    >>40

    萩原朔太郎と室井犀星はセットで

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:52

    >>55

    日本最初の小説家だっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:35

    マイナーだけど村山槐多

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:41

    >>54

    >>56

    シェイクスピア小説で名前は出てるんだよね超越者として後ユゴーとゲーテも出てる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:54

    著作権の問題で出れない文豪も多そう
    乱歩さんは連載開始時に切れてなかったから異能力が超推理だしヨコミゾも異能力者としては出せてないしさ
    遺族から許可もらえた澁澤さんは例外

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:31

    とりあえず外伝でもいいんでダン・ブラウンを出してもろて

スレッドは10/2 11:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。