”不思議の国のアリス” 古今東西あらゆる創作がネタを擦っている作品と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:41:23

    ”不思議の国のアリス”自体は実はちゃんと読んではいない未読蛆虫状態の人も多いと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:44:17

    ディズニーと原作は内容と雰囲気違うのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:53:10

    アリス 時計うさぎ チシャ猫 ハートの女王 帽子屋のキャラバランスいいから仕方ない 本当に仕方ない
    しかも意外とジャバウォック筆頭に味変要員も大勢いる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:55:58

    子供向けの絵本にもなってたりするから簡略化されたストーリーを知ってる人は多いけど
    原作小説を読んだ人は少ないかもしれないっスね あくまで知名度と比較しての話っス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:01:13

    俺なんか不思議の国のアリスを履修せずにBlackSoulsをやる芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:02:31

    >>3

    ジャバウォックは鏡の国じゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:04

    >>6

    もしかして不思議の国と鏡の国で二作あることももしかして思ってるほど一般的な知識じゃないんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:35

    原作のアリスはですねぇ…黒髪なんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:20:33

    >>8

    まてよそれはあくまでルイス・キャロルの手書き絵であってちゃんと出版された本では既に金髪なんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:23:10

    翻訳者…すげェ
    感度するぐらい大変だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:24:40

    アリス…すげえ
    金髪にあのいつもの服装で目茶苦茶分かりやすいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:14:44

    でもオズの魔法使いモチーフのキャラや作品も好きなのは…俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:17:25

    萌え絵で描いても文句を言われない稀有な文学であると

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:18:57

    嘘か真か作者は本物のロリコンだと言う科学者もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:20:38

    この本はですねえ、キチンと学んだ人が読めばオカルトに役に立つから読んでおいた方がですねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:21:33

    ま…また陰鬱でエログロナンセンスな味付けか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:22:26

    原作自体最後が夢オチだから雑にパロりやすいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:26:34

    ぬーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:28:23

    >>1

    かぐや姫だって竹取物語未読蛆虫も多いだろうし、その他オマージュを超えたオマージュを受けてるヒロイン系なんてみんなそんなもんなんだ 文学史が廃れるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:30:30

    >>17

    えっ原作アリスって夢オチなんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:40:14

    >>19

    竹取物語は義務教育過程でやるやろうがえーーーっ

    あっ 全文じゃなくて抜粋やんケって思ったでしょ ククク………

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:34

    >>21

    国語の教科書くらいの抜粋でいいなら大体の幼児も1度はアリスの絵本も読み聞かせで既読勢だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:50

    読もうと思ったけど訳者が多すぎてどのバージョン選べばいいのか困惑しているのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:10

    >>20

    はい!トランプ兵に驚いたと思ったら姉の膝枕の上で目を覚ましますよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:39

    >>15

    うおおお腐れアレイスターぶっ殺したる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:33

    アリスはどこなのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:30

    元が言葉遊び系文学だから日本語で読んでも何が面白いのかわからないんだよね酷くない?
    お変クの巣窟なんだ謎が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:33:38

    >>27

    当に外国人にかぐや姫を読ませるようなもんだよね パパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:45

    "私を愚弄して!"
    "私を猿空間に入れて!"

スレッドは10/2 07:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。