九代目火影が誰になるかのアンケート見たんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:43:45

    みんなの予想は誰になりそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:44:56

    カワキ…………😭😭
    作中でも現実でも人望なさすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:16:43

    寧ろなんでカワキが候補に含まれてるかだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:42:20

    サラダになって欲しいけどどのタイミングかだなぁ
    シカマルが失脚して次が必要となるとまず無理出し(サラダが火影になった所で何もできないし)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:53:00

    就任のタイミングによるな
    BORUTO完結時ならサラダだとは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:58:23

    カワキがクーデター起こして火影の座を乗っ取ると予想

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:03

    クーデター起こしてもカワキ陣営(?)に里の運営できる人材いないから起こした後が問題

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:49:44

    記念すべき9代目は九喇嘛

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:40:02

    可能性のみで言うならカワキは高い方だろ
    里最高戦力でナルトの息子
    実績不足や人望に不安はあるが後者はボルトの幻影で今でも結構高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:42:57

    きめつのやいばとキツめにイクぜ
    即ちアース=神なり……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:43:11

    カワキは里の最高戦力じゃないぞ
    少なくともミツキより遥かに弱いのは確定してる
    今のカワキにあるのは親のセブンフラッシュだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:56:46

    カワキは殻で鍛えたのか権力闘争だけは上手い
    イッシキのやり口もよく見てたろうからな
    他人の瑕疵は資源ということをよく理解してると思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:05

    >>9

    不安はあるというか不安しかないが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:01

    (ところでこのアンケートはどこでやってるんだろう?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:51

    いくらなんでも若すぎる
    功績のみでいったらナルトも大戦終わって即火影になってもいいくらいだけど実際就任したのはカカシだっただろ
    火影の血縁ってだけでなれるほど火影の地位は安くないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:51

    ボルト⇒理由皆無

    サラダ⇒挙げる理由が無い


    まだ木の葉丸>カワキで可能性がある方だと思う

    それ以上にカカシの方が可能性あると思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:36:04

    ボルトは火影になるつもりないから九尾を受け継いで強くなったヒマワリが最年少の火影9代目候補に挙がってもおかしくないな
    ミナト→ナルト→ヒマワリで受け継いでいくのも面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:28

    木の葉丸→サラダじゃね?根拠は無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:38:52

    9代目で終わらせるより10代目火影で切り良く完結はありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:52:53

    叩きたいわけじゃないけど親探し編の拗らせ方は悪い意味でサスケ感あった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:56:10

    いっそイルカ先生はどうだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:24:33

    火影って有事の際には長として先陣切るくらいの戦闘力がないとなれないんちゃうのと思ってたけど実際どうなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:06:29

    影が弱いと多里に舐められるから
    シカマルは暁のメンバーを単独で撃破した実績があるからその辺りも問題ないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:32:04

    シカマルみたいな軍師向きの忍でも火影になれるんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:52:26

    >>17

    ヒマワリって九喇嘛inの急拵えパワー以外に忍里の長として人の上に立つ者に必要な素養みたいなもの何か描写されてたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:20:02

    読者視点の感情論を抜きに考えると「うずまきカワキ」はかなり有力な位置にいるんじゃないか?
    木の葉の民意や大名ウケ、戦闘力あたりは申し分ないだろ
    年齢や実務能力や指揮面で大きく不安もあるから最有力では無いけど、少なくともサラダよりはずっと上
    「ただのボルト」は論外

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:23

    あくまでも現時点かつ主観だけど

      最有力:カカシ
       有力:綱手、サクラ、ヤマト、木ノ葉丸
    無くはない:サイ、カワキ、実績のある上忍
    パルプンテ:エイダ

    パルプンテはネタだけど、こんな印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:48:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:50:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:52:57

    >>28

    暗部出身者ってヤマトや木の葉の丸の親みたいに表舞台出てこないし(カカシは例外として)、サクラは師事したのが綱手、スリーマンセル時の上忍がカカシで火影の系譜かつ大戦時の功績もあるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:55:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:58:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:59:05

    なにがすごいんだろ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:00:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:04:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:05:53

    >>32

    本人の里への貢献度や実力があれば家族や身内がどうのなんて関係ないのでは

    そんな事言い出したら弟子からサイコ犯罪者な抜け忍を出してしまったヒルゼンも自殺するまで任務放棄野郎として迫害された父親持ちのカカシも過去に木ノ葉を襲って死人も出した九尾入ってるナルトも火影になんてなれないことに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:08:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:09:24

    >>36

    不利ではなくてあえて裏方に徹してるスタンスの人が多そうと思っただけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:10:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:11:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:14:23

    >>39

    三代目猿飛ヒルゼンの孫で幼くして七代目と同じ螺旋丸を習得出来たのも優秀だし上忍だしええんじゃないかえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:26:08

    >>14

    多分ここのチャンネル?

    あにまん(このカテ)とかふたばあたりのコメントを再編集して動画作ってるところ

    人によってはあまり好きじゃないと思うかもだけど自分はよく見る

    https://youtube.com/@narutoboruto_channel?si=K1N1cYYsaKWe4gF9

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:43:29

    >>34

    あれで煽ってるつもりなんだろ触れてやるな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:49:30

    >>35

    大戦中の貢献度で言うならサクラも相当なもんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:36

    ていうかボルトの時代で火影になっても前線で戦うのは無理そうなんだよな
    10代の子供らばっかり戦ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:08:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:09:21

    医療班ひきいた人はそもそも倒した数で評価しようとせんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:13:22

    そもそも大戦より前にチヨバアと一緒に暁のサソリ倒してるから戦闘面での功績もちゃんとあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:27:17

    >>48

    二代目漫画の難しいところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:27:48

    BORUTOでの火影って火の意志とかも無く大人の嫌な面ばっかり強調されてて正直かっこよくないし木の葉丸が夢を叶えて火影になってもカカシが復帰して火影になってもサクラが火影になってもあんまり嬉しくはない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:34:21

    確かに
    主人公ボルトを光らせる為の引き立て役っぽいもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:20:25

    >>53

    >BORUTOでの火影って火の意志とかも無く

    多分ナルトは三代目に担って火の意志とか伝えたかったんだろうしカワキ含め伝えようとしてたんだけど

    今はそれどころじゃないからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:48:13

    サスケの罪状抜きにしてもサクラは性格的にリーダー向いてないと思うよ
    良くも悪くも常識的で優等生気質だから師匠の綱手みたいに無理矢理にでも自分の意見を押し通すことは出来ないだろう
    カカシもシカマルもカリスマって柄じゃないが任務や大戦などで隊長として隊員を率いていたから統率能力はある、でもサクラにはそういう経験はない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:11

    山中夫婦は今の職場が天職すぎるって意味で火影はなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:35:06

    カワキたち世代は強いけど人の上に立つには色々経験不足すぎるしカカシ復帰が妥当な所かなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:07

    読者としての目線捨てたら木の葉丸かカワキ
    物語としてはサラダ
    ボルトはどっちの視点から見ても無いような

スレッドは10/3 08:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。