界の軌跡 ネタバレスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:38

    界の軌跡について気兼ねなくネタバレや雑談を語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:03:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:05:36

    >>1

    レゾナンスブルーとラビットソードのコンボずるくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:05:37

    この世界がループしてるってことは見目麗しき女性達が敗北後ぐへへされたループ世界もあるんだよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:06:52

    >>4

    あんだけループしてるし数回くらい二次創作混ぜてもバレへんバレへん()

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:31

    鋼って元になった焔と大地が魔女と地精のあいつらぶっ殺してぇって願い叶えたからあんな戦闘力手に入れたのか至宝自体に元からあんくらいの戦闘力がデフォで備わってるのかどっちなんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:42

    何が何回起こったかまではわからない
    作中キャラが夢だ幻だ言って思い返してるイベントはあったの確定

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:08:00

    まさかエロノーマル問わない二次創作に理解ある世界観だとは思わんかった
    これからは半公式として扱いたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:09:24

    リィンが誰か女を選ぶ世界線はリセットされてきてるとか刻の至宝ちゃんマジヤンデレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:11:04

    >>9

    刻×リィン!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:16:11

    ディンゴの次ルネってラスボス身内率高すぎやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:16:46

    なんかもう1つスレ出来てる⋯

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:48

    >>12

    誘導なかったからね…

    あっちにこっちのスレ誘導したからこっちで語ればいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:18:13

    >>11

    やはり眼鏡…眼鏡は裏切る…!(マキアスを除く

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:20:37

    >>13

    スレ主だがすまん誘導忘れてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:21:04

    >>6

    あんなに近くに魔法と機械という相反する文明があったら戦争したくなっちゃうよね

    その戦闘民族の血が今でも繋がっていて天理を越える可能性があるリィンを産んだんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:21:42

    >>14

    IVのリィン教官暴走は眼鏡をかけた事が原因だったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:22:15

    >>16

    一目見て天理に至れそうってなる老師の観察眼おかしすぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:24:00

    最初の方の老師はえっあんたそんなエロジジィのノリなのって困惑した
    もっとこう世捨て人で飄々とした爺さんかと・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:24:55

    天理に至れそうだから鬼の力や黄昏で大変なのを知ってて見守ります

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:25:50

    前スレみてたがそうか7つの至宝の単純な力そのものは平等って設定あったもんな
    至宝の特殊効果みたいのさ差異がわりとあるみたいだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:27:10

    エリゼにちょっかい出したユン老師にキレたリィンの気迫を見て天理に到れる可能性を見た説

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:27:38

    >>22

    エリゼを襲った魔獣がユン老師の変装説

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:28:22

    >>19

    ケビンやクロガネやルーファスもだけど割と黎に出る人らはエロに寛容だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:28:34

    >>21

    でも属性には上位とかあって優劣あるのに至宝は同等っても不思議な話だしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:29:18

    >>24

    リィンも夜の店ノリノリだったし所詮男よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:29:44

    >>24

    何ならリィンも割とノリノリでクロウと夜のお店行こうとするからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:29:51

    >>25

    だから特殊効果みたいな力が上位は強いんじゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:30:39

    クロウ除いたⅦ組男子が草食系真面目男子揃いだったばかりに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:33:15

    >>21

    まぁ機能と力はそもそも違うからな

    幻を越えたキーアもループとか普通にできるし因果も変えられるが戦闘力そのものは鋼より弱いし支援課で倒せる戦力だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:35:03

    鋼が脳筋だったばかりに特殊能力面は弱かったのかね
    と思ったけどこいつらが不死だの何だのの元だったんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:38:14

    宇宙空間が女神の理の外側ならノーマルENDリィンはグランドリセットの影響外で、巡り巡ってゾア=ギルスティン(仮)になったとかだったりするのかな?

    刻の至宝の力が問答無用なら物理的に排除しなくても『ハイ、リセット』で事足りるわけだし、星の外側はループの対象外とかなら防御機構があるのも個人的には納得できるんだけど……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:38:42

    >>30

    鋼は因果律への力もキーア以上じゃないかな聖獣に封じられたイシュメルガの時点で黒の史書で書かれたことは変えようとすると更に悪化するらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:37

    >>32

    そういえばわざわざ排除してからリセットかけてるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:41:14

    至宝って一括りにされてるけど見た目も機能も全然ちゃうよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:42:35

    次回作でヴァンの話終わりだから刻の至宝破壊するんだろう
    その次から水と風の至宝で世界が廃墟にならんように何とかする話かね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:52:10

    刻から水風って言うと何か格落ち感して微妙

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:54:32

    このシリーズ終盤めっちゃ盛り上がるのに締めがもったいない
    ラストボス戦めっちゃよかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:57:03

    >>37

    砂漠化と一緒にテラフォーミングみたいな使い方で

    壮大な光景になるかもしれないし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:57:20

    ヨルダってキャラ変わってない?
    2だとイクスと同じで壊れたキャラだった気がするんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:58:17

    >>40

    執行者入りして殺しのない仕事してて元の穏やかな性格に戻ったのかもしれない

    イクスはそれが原因で離れたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:58:57

    出す順番が上位3属性の空→幻→焔・大地→上位3属性の刻っていうね
    願い何でも叶える空とか巻き戻しの零(幻コピー?)とか世界そのものリセットで鳥かごに閉じ込めてる刻が強すぎ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:59:16

    中盤つまんなかったけどヘルメスが宇宙に行ってからめちゃくちゃ面白かったわ
    エクスキャリバーも操作できて満足

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:00:39

    こう見ると本当に女神は実在するんかっていう

    宇宙からみた地球は那由多みたいに破損してる訳でもないしほかの大陸もあるんかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:27

    あるんじゃない?大陸の外も
    そう思わないようにされてるだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:03:22

    実際に見てる宇宙は実は偽りの光景でした!
    って実際になったら何が嘘で何が本当か分からなくなりそう

    実際に宇宙に行ったエルメスはゼムリア大陸自体が嘘の可能性考えてたっぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:05:11

    >>27

    でもリィンは女性目当てというよりも親友であり悪友でもあるクロウと一緒に馬鹿な事やれるってのが楽しいんだろうなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:05:54

    >>46

    その点で偽りを貫通したのが起動者組なのは上手かったと思う

    一人しか見てなかったらスルーしかねない要素だけど二人同じ光景見えてるなら話は違うからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:06:10

    >>46

    匣の中にゼムリアがあったほうがより守られてる感あるのになーとは思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:06:17

    >>33

    でもループみたいな力はできないだろ

    至宝それぞれで機能がちがく得意不得意がある感じ

    似たような能力がある場合は比較しちゃえば二つの至宝の鋼がそりゃ上になってしまうわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:06:19

    ヴァンさんが断らなかったらアニエスは消えなかったんだろうか
    そしたらグランドリセットされちゃうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:07:21

    >>51

    どちらにせよアニエスだし守る為にグランドリセットハッキングは行いそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:07:34

    >>47

    コネクトでも本編車イベでも2人ではしゃいでトワにもアルティナにもいい大人なんだからとか久しぶりに会えたからってはしゃぎすぎ~言われてるからまあ、そうだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:05

    サラッと流されてるけど、七曜脈を使って全部の天体望遠鏡の映像を差し替えるって中々にエグいことやってるよな
    天文学者とか真実知ったら発狂しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:10:23

    望遠鏡差し替えてるというか望遠鏡でも肉眼でも基本的には同じ星空じゃない?見えてるの
    何か「ズレた」人が本来の虚空見えちゃうだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:11:59

    アニエスが制服で告白したのは出会いの衣装だからだと思ってた。断らせるためだったとは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:20

    望遠鏡使っても肉眼見ても光景は同じでしょ?人間にまで何かの制御掛かってるんじゃない
    それこそ枷ってやつで

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:13:05

    >>56

    まぁ、大の大人が学生服の少女に告られたら基本断るよな...

    勝負服でも断ってたとは思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:13:33

    ヴァン、リィン、ロイドがどれだけ上玉の女達にモテモテでも結ばれないから可哀想だ

    一般の女と気持ちいい事してるアーロンの方がいいかもw

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:14:53

    大統領がグランドリセットの事をどうやって知ったかきになる
    話を聞く限り祖母も母もアニエスみたいになにかしたのは確かっぽいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:15:58

    ラスト付近でもリィンクロウはエミリアの通信じゃない直視で本来の宇宙見えてたし問題は望遠鏡じゃないんだよなあ多分

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:56

    アニエスって最後はあれ何になったの
    ゲネシスパワーで神になったみたいな解釈でいいのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:49

    >>59

    傍から見てるとなあなあで女共が嫉妬とかしてたり変な反応するのもどかしいけど本人達別にそういう相手居なくても満喫してるのがなんとも…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:10

    >>59

    シズナがヴァンガールズ入りとはね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:48

    >>40

    元々イクスと違って必要のない殺しはやってないからそこまで壊れてるって訳でもなかったけどね。まぁ殺しに躊躇いがない上感情が昂るとハイになるっぽいから庭園の蠱毒が刺激的だったのも事実なんだろうけど。今回に関してはイクスが離れてったから精神的に若干不安定になってたとこにヴァンが色々言ったから性格がカオス一辺倒からグレー寄りになった感じじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:20:34

    誰も語らないけどジンさんがS級になるっぽいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:12

    >>62

    タワーの機能をフル活用する為にシャード体みたいになったんじゃないかね

    ハッキング機能自体はタワーとゲネシスの機能っぽいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:24:24

    刻の至宝を破壊するチャート始まるよー
    先ずは1周目の1208年~1209年を過ごしてリセットされましょう
    アニエスは消えますが記憶持ち越しできるのでアニエス本人は満足しております

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:24:57

    MKのCEOアルベリヒみたいな顔してるなぁとか思ってたら閃組からもアルベリヒと比較されてて笑った

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:25:38

    シズナは黎1衣装やリーシャ衣装だと色っぽいからなー
    怖いの忘れそうになるぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:26:09

    刻の至宝のリセットで再構築で対抗するとかアニエスまじ女神

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:27:04

    >>71

    所で抵抗した後は解決事務所に戻れるのでしょうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:28:07

    リィン特典の教官服ずっと使っちゃった
    なんかしっくりくるんだよねこの衣装

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:28:18

    >>72

    わかりません

    というかリセット後の状況自体がわからないし…続きいつ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:29:14

    >>74

    いつものアップデートのストーリー追加か、多分1年後に出るから...(震え声)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:29:38

    >>73

    分かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:16

    今のリィンくんに少し妄想が達者だった頃の服を再度着せたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:31:27

    もう23歳だからやめたれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:31

    既に黄昏で世界を救った英雄なのにさらに天理を超えるという剣士になれるとかリィンはゼムリアが危機から世界を守るために生み出した守護者みたいな存在に思える

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:39:13

    刻の至宝壊すために宇宙行かないといけないしリィンとクロウと兄上は騎神復活させて行くのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:40:36

    ヴァリマールに会いてぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:41:20

    >>80

    先ず大気圏をそのまま突破するには鋼の至宝は割と必須条件っぽいからなぁ

    騎神一つ一つは大気圏突破は難しそうだし

    やることが...やることがおおい!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:41:48

    >>80

    セドリックが混ぜてあげてテスタロッサの戦闘スタイル好きだから出て欲しいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:43:18

    割とショックだったのが八葉は黒神の保険でしたってやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:44:06

    兄上は早く真の宇宙見てどうぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:45:45

    >>85

    兄上だったら「...なるほど」とか言って動揺しなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:46:46

    >>83

    なんかいきなり味方面しだすセドリックもおもしろいし、

    結社が全面的に協力する展開の場合なら結社の代表面するセドリックになっておもしろいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:47:00

    >>84

    その保険が天理を越えようとしてるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:47:47

    でもその保険の方がうまくいった訳だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:48:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:49:37

    天理を越える=新しい太刀なのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:19

    >>91

    別かもしれないよね

    新しい刀を手にしただけで天理を越えるってのも良くわかんない

    そもそも黒神との戦いで己の太刀を見いだせってのがそもそも新しい刀って意味じゃない可能性あるしな。

    よく考えれば新しい刀手にするのに黒神と戦うの関係ねーし。比喩表現なのかもな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:54:49

    老師の口ぶり的にシズナ倒して真の太刀手に入れてそっから天理を目指す感じに見える
    老師がリィンを最後の弟子にしたのはリィンに天理に至る可能性を見たからもう弟子取らなくていいかってなったんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:00:24

    >>92

    対シズナ戦で新たな太刀を手に入れるのに私と決着を付けないといけないと言ってるから言葉通り新しく太刀を手にするんだと思う

    天理はまた別じゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:01:20

    というか
    プロローグの手紙で己が太刀を見出すが良い
    ラストの老師「己が太刀を見出すが良い」
    何も進んでねぇ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:04:17

    なんで新しい刀手にするのに黒神とのの決着が必要なのかさっぱり分からん
    勝てばくれるってこと?
    それともあれか?ワンピースでいう常時黒刀化みたいなもん?
    自分の力で武器の段位を上げる的な?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:09:42

    メタ的に考えると
    これからも要所要所でプレイアブルキャラ化しそうなリィンにストーリー上の固定最強武器が生えるのもRPG的に難しそうなので
    やはり比喩なのかなーとも思ってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:17:38

    >>84

    逆に言えば黒神は安定で八葉は先を目指すって意味だから

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:17:40

    神気時にのみ空間から引き出せる太刀とかあったらかっこいいな
    マクバーンがアングバール引き出してるような感じで

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:20:33

    >>99

    ああ、その手があったか

    SクラフトとかにすればRPG的にも問題ないもんな

    っていうか、よく考えたらランディという前例があったか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:06:21

    >>77

    天理を断ちし魔界の皇子(ボソッ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:46:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:37:00

    希望を捨てずにやったけど最後までマジでティオ出て来なかった
    何で特典にしたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:38:15

    >>96

    可能性としては、リィンの使う新しい刀は黒神関係ので、事前に黒神を斬れるだけの力を示さないと使えないとかそんなんかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:12:25

    ぶっちゃけ考えすぎなだけで無いだろうけど黒神ってのが宇宙にいたイシュメルガベースのゾアギルスティンの事を指してたり

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:27:05

    >>42

    空は願いを何でも叶えてないし(仮にそうなら人間の堕落や自○などが防げてないガバガバ仕様)

    人の願いを叶えるというのはどの至宝にも当てはまる性質

    上位属性というのは優劣じゃない、至宝はどれも同等の力と明言されている

    よって時の至宝はそれ単体で世界規模の影響を及ぼしてるとは考えにくい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:29:53

    結末知った上で二週目やると凄い早い段階でアニエス覚悟決まってる風に思えてしまう
    けど早い段階言うてもスケジュールがキツキツだから本編中だと2日か3日なんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:39:43

    軌跡の過密スケジュールはあるあるだが今回もヤバくて笑う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:45:19

    今回は別々の章が午前午後に別れてるだけの同日なのもあってミチミチさが凄い
    ロザリーキャッツが午前で黒芒街襲撃が午後だろ?
    ハードスケジュール過ぎるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:03:45

    俺はチョロいからノバルティスのことちょっと好きになっちゃったよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:04:24

    主人公達含めて登場人物皆タフ過ぎるんよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:05:56

    今にして思えば空の力も全容は把握できていないかもしれないな
    他の眷族たちとは違って繁栄の段階で封印を選んだから、攻撃的な印象はないし本編でも防衛機構の停止現象を起こしてただ浮いていただけだから
    せいぜい教授が使った絶対障壁くらい

    それに空は空の力で異空間に封印されていたけど、あれってグランドリセットをやり過ごせないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:09:22

    リィンくん達、事情はアレだけど2泊3日で隣国来て技術研修的な事すると考えたらそらフリーになる夜は飲みにも行くし旅先で羽目外してお姉さんの居る店行こうとするよなって思ったw

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:27:29

    ヴァンさんが当たり前のように銃弾弾いてるのにちょっと笑ってしまった
    閃とかの時は大半足元に着弾してたのに表現も進化したな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:35:58

    至宝のパワーバランスについては同じ道具でも使い方次第ってやつじゃない?
    焔と大地の至宝はそれぞれ肉体や魂を操作するのが本質っぽいけど実際には至宝同士の純粋な殴り合いだったり分割されて出力が落とされたりだったし
    最後の残り滓みたいな力でクロウやミリアムが生き返ったのを見るに全力なら結構やばいことできそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:38:32

    アニエスがいい女すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:47:16

    焔と大地の殴り合いはそもそも巨人型の人形が本体だった事から普通に通常仕様だったような気がする
    外敵を排除する守護神的な至宝だったんじゃない?
    刻のなんかおかしな点は至宝本体以外の端末も豊富過ぎる点だと思うわ
    騎神は勿論、ゴスペルや神機だってあれ人が作った後付け品だろ?
    刻の端末も誰かが作ってないとおかしいと思うのよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:52:53

    空のトロイメライはたしか環の自作だったはず

    あれは量産機っぽいから使われなかっただけで数はあったんじゃないかな?


    >>113

    リィンのハニートラップは凄い事になってそうだな

    四大名門の内、二つは女性が当主、ユーシスはロリ宣言、ハイアームズの長男は分からないけど

    皇族はオリヴァルトが妾よりまず第一子が望まれる状況

    アルフィンの婿候補の最有力がリィンだろうから今の時点でハニトラに成功すれば皇室の側室になれるわけだから

    そりゃあカルバードで羽目を外したくもなるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:00:38

    そういや仮にゲネシスで出来ることが刻でも出来るとして、観測した結果から好き放題再現できるなら他の至宝を再現することもできんのかね
    ギルスティン(仮)がそれの可能性があるんだろうけど、ゼムリア全土を観測してるなら当然他の至宝のことも観測してるはずだよな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:05:20

    >>118

    至宝の力で創造したにしてはカシウスに秒殺されたり博士に改良型作られたり扱いが酷い

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:09:48

    そこまで無法なら最初からギルスティン×10とかで防衛してればいいだけなのにギリギリまで使わなかったあたり至宝の力を完全再現はできないか消耗が大きいんじゃね
    ギルスティンも完璧に再現したらイシュメルガが反旗を翻すの間違いないからガワだけだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:13:24

    刻の至宝は粉々に破壊されても時間戻して再生するから物理破壊は不可能なんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:16:20

    リィンのアルティナフィートワや他女キャラに対しての反応や距離感然り夜の店やエロ方面ノリノリ然り
    やっぱり誰も選んでないみんな仲間ルートが正史かってしみじみと思ったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:17:19

    そもそも再現じゃない可能性も普通にある
    古代遺物同様前のループの鋼の可能性はあるし
    設定上は永劫の時を無限相克してるはずだから刻の力に縛られてもおかしくない
    まぁ刻の件も普通にイシュメルガがやらかしてるだけの可能性もなくはないが

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:18:58

    アニエスの愛の重さが天元突破してて草

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:20:59

    天元突破(物理)

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:22:02

    >>120

    空のトロイメライは確かに瞬殺されたけど、裏事情を見るとすごい頑張ってたよ

    環を封印しようとするセレスト達を追って封鎖区画を突破

    あと一歩のところで環が封印されて機能停止

    その後1000年くらい放置された上でエステル達と戦っていたことになりますから

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:22:41

    まあどのループでもオズボーンリィン親子っていう二重ストッパーがいるから力を最大限発揮できない鋼より何の枷もない刻の方が影響力強そうだしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:23:21

    >>124

    流石にイシュメルガ禁断の3度打ちはくどすぎると思うわ

    あとあんだけ苦労した妥当イシュメルガが宇宙により強大な奴が残っていましたはどうかと

    そもそも悪意たっぷりのイシュメルガが宇宙で大人しく永遠にループに勤しんでるだけなのも微妙に理解し難いからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:37:29

    鋼すらしょぼく思える
    イシュメルガとかが数百年ちまちまちまちま何かやってたのをあーリセットしますねーで無に帰せてごく一部の人間以外にはそれすら気付かせないのが刻なんだし別格すぎるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:51:01

    鋼ってかイシュメルガは力を分割されてめちゃくちゃ弱体化してたからな
    それでも因果律操作とか色々できてたしもし巨イナル一になれたら勝ち目あるぞって盟主が言うぐらいだから互いに枷なしなら同格だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:52:38

    >>129

    くどいかどうかはこの際個人の感想なんでどうでもいい

    大事なのは七組の台詞的に実際にあれは再現されたバベル事件と形状が違うのにどこまでたも本物のゾア=ギルスティンの可能性が高いということだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:56:32

    >>130

    単純な力は鋼のほうが強いからなぁ

    7つの至宝は単純な力自体は平等な設定あるし

    そんなループで上だ下だとか言ってたら任意でループして因果まで変えるキーアの劣化版になるぞ刻は。強さ自体は支援課だけで対象できるレベルなのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:59:02

    鋼が強いってイメージ無いわ
    未完成体出てきて生身でぬっころされたイメージしか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:00:34

    力自体は平等言っても鋼が2つでやっと起こした死者蘇生?みたいのをポンポン出来そうな空があるから平等とは…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:03:08

    ミリアムクロウ復活の時に錬金術師が追い求めた禁断の領域とか言ってたけど
    世界線ループさせる零が既にあるのに死者蘇生でそんな禁断なのか?後者より前者の方がよほど何か凄いよねって思ったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:03:25

    >>133

    キーアは実際に幻の至宝より力が上だから至宝が全て同格なら刻より上になるはずだぞ

    あとキーア倒せたのはそれこそ支援課相手に意識的にせよ無意識的にせよ本気が出せなかったからだと思う

    本物を知っている聖獣ツァイトが証人(犬)

    空と時の属性を併せ持つ事も含めて力では至宝より格上なのがキーアなんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:03:35

    >>135

    本編のは不完全状態の鋼の力の残りカスでやったことやぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:05:14

    >>134

    どうせ刻も生身のヴァン達に倒される運命だから似たようなもんになるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:05:30

    >>132

    正直、それなら単純にギルスティンは本物の上で刻に操り人形にされてる存在なんだと思うわ

    仮にそうじゃないなら人格は少なくともイシュメルガではない

    イシュメルガが鋼を手に入れていたら大人しくしているはずがないからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:06:55

    無限相剋で人格がごちゃ混ぜになってイシュメルガでもリィンでもなくなってるんじゃ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:07:18

    ヴァン達にはアニエスが居るから
    アニエスの介入ないとなすがままリセットされて終わりだったでしょ今回の見るに

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:07:28

    >>135

    焔と大地それぞれ単体だと死者蘇生は出来なさそうだよね

    単純に2つの権能を掛け合わせて出来たわけだし

    力の総量は同じでも出力の仕方でやれる事が大幅に変わってくるんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:09:37

    >>143

    ローゼリアとアルベリヒの要請見ると肉体を大地が構成して焔がそこに魂馴染ませるとか定着させるって感じだったしね


    片方だけだったら魂だけのクロウミリアムとか肉体だけで空っぽなクロウミリアムが出来てたのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:10:05

    刻も世界全体をループはできても完全な死者蘇生はできんだろうし得手不得手の話で優劣の差ではないな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:10:57

    でもループしたら死んだ事すら無かった事になって死者蘇生と変わらない結果にはなるかと

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:11:32

    ツァイトで思い出したけど2代目のローゼリアはともかくとして他の聖獣は刻の事をなんか知らないのかね
    ツァイトは距離的には決して近くない空の事を顛末も含めて把握してたのにクロスベルもガッツリ影響範囲に入ってる刻の事を知らないとは思えないんだけど
    女神の制約は既にないはず(だから鋼やエリュシオンの時も手を貸してる)なのに1番危険そうな至宝のことはノータッチってどういう事なんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:11:58

    >>137

    キーアは暴走したんで無意識も何もないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:12:31

    その時間軸で生き返るのと時間を戻して死を無かったことにするのは全然別物やろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:12:34

    >>148

    暴走した上で加減しちゃってたのでは?

    無意識ってそういうもんだと思うが

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:12:54

    >>135

    空は人間の精神が病むのを治せなかったんだから単体で蘇生なんてできない

    ヴィータも女神の2至宝の力が合わせればと言ってたから

    社長が言ってた通り1つ1つの至宝は同格

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:13:16

    >>135

    空は死者蘇生はしてなくね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:13:33

    >>146

    個人的にはループはそれまでの全部をなかったことにしてちゃぶ台返ししてるだけで死者蘇生してる感じしないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:16:15

    >>134

    未完成はオズボーンが狙っての事だし、数十分の一の力に弱体化させた上でシリーズ前半のメンバー総掛かりだから

    本来の力なら圧倒的だろ鋼は

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:19:30

    閃4は力が数十分の1になった不完全な錬成
    創はあくまで偽物でしかなくそれでも弱体化をさせてようやく勝利
    まだ本来の力みれてないからみしてほしいわ
    機能の特殊能力はともかく力は最強のはずなので最強の守護者には相応しいやつだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:19:33

    誤解されがちだけど空の至宝って人間が望んだことを叶えるだけで空の至宝が自発的に考えて人を良く導こうなんてことはしないよ
    だから満たされた人が生きることに飽きて死を選んでもそれを止める理由がない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:20:32

    死んだはずの人間がそこに実在しているという点ではループによるそれも単純な蘇生によるそれもあまり変わらないように見えるけどなあ
    これまで見る限りどちらにせよ死んだ世界線は確定せずに消されるみたいだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:21:29

    >>156

    だから人が望めば空単体で死者蘇生ぽんぽんできるんじゃないのって話だよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:22:36

    >>158

    妄想の話かーい

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:22:47

    >>155

    創のは完全に同一の偽物だから力が劣っているなんて設定あったか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:23:40

    >>156

    誤解されがちだけど人の願いを叶えるのはどの至宝にも共通する性質

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:24:34

    >>157

    でもループごとに揺らぎがあって完全に再現される訳じゃないみたいなんだよな

    ノバルティスみたく違う人生になってもそれを死者蘇生と言えるんだろうか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:24:53

    >>159

    妄想でもないと思うが

    何でも叶える力あるなら死者蘇生だって範囲内だろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:26:47

    >>158

    空の至宝で出来る叶え方になるだろうね

    例えば本物じゃなくて構成情報が同じの再現した偽物を用意するとか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:27:06

    >>160

    偽物でも直接は倒せず騎神の力を借りリィンとエリュシオンの接続を切り離し弱体化させてやっと倒せる段階に漕ぎ着けた

    本物だったらそのプロセスが通用しないから倒すのは困難を極めるだろな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:27:13

    消滅世界線→刻のリセット?→そのうえでまた同じシーンに来た時に焔と大地で蘇生(ルート確定)
    みたいな感じだからよくわからないことになってるクロウぱいせん

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:27:18

    >>161

    幻が負荷に耐えられなくなったり、炎と大地も眷属の願いを叶えようとしてガチバトルしたわけだから

    能力使わないでなんで不良みたいな殴り合いしてきるのかって疑問はあるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:27:24

    >>155

    まあ本気出されたら大気圏外突破余裕とか因果律操作できる鋼相手にリィン達勝ち目ないんで出たら詰みなんすよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:29:16

    >>163

    だからその何でもってのが本当に何でも有りじゃないんだよ

    誤解を招く空のテキストが悪いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:34

    >>167

    力は対等だからどっちも相手の能力を無効化しちゃって殴り合いするしかなくなったとか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:48

    何でもありじゃないなら何でも叶えるなんて言わないんじゃない?
    それに人工至宝の零で巻き戻してやり直せるのに本家本元の何でも願い叶える至宝での死者蘇生は無理でーすなんてのはないでしょ流石に

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:33:49

    至宝はドラゴンボールみたいなものだよな
    何でも叶えてくれるって言うけど、実際は神龍の力を超えた願いは叶えられない

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:54

    世界自体が19999回もリセットされてる時点で刻>その他な気がするんだけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:05

    刻は文字通り時を操る、幻は因果律操作、なんだけど空は願いを叶えるって割とふわっとした至宝なんだよな
    キーアを見る限り空間操作が本領なんだろうけど、物質はむしろ大地の分野っぽい
    任意の空間内を自由に操って仮想現実みたいので人間を堕落させたらしいのと精神操作が出来たらしい
    ただ願いを無作為に叶えるくせに反対派の願いを叶えないあたり、リベルアークの生存に反する願いは却下してるクソ至宝なのよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:39:01

    >>173

    至宝の力はどれも同等というのは軌跡生みの親である社長が言ってたことだから

    社長が嘘つきとかいうのはナシで、はぐらかすのは酷いけど設定の根幹的な話は信頼できる

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:54

    キーアみたいの作れるなら世界リセットする刻にも対抗できそうなものだけどそんな人達すら天蓋の外は認識できてなかったってことなのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:44:11

    >>173

    至宝は基本人の願いに応えるだけだから願われてないなら刻に抵抗する理由がない

    心がある幻と後継の零はリセット決行日までに力なくなるし抵抗しそうなイシュメルガもそれまでに無力化されるから

    刻が上だからリセット続けられてるって訳じゃないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:23

    刻は刻単体で他を上回ってるんじゃなくて零や鋼みたいに裏があるんじゃないかな
    宇宙空間にあったりとか規模が明らかに違い過ぎるし、巻き戻しはまだしも再現とか含めてやれる事の範囲に違和感がある
    明確に一部の人類と敵対した空と比べて圧倒的に力が違い過ぎるわ
    黎1を考えると魔王とかの何か別の力が強烈にブーストかけてるんじゃないか

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:46:11

    >>176

    できそうな奴ら(教団)が各方面から袋叩きにされて潰されたからな・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:51

    まずなにより刻が宇宙にあるのが問題
    それだけで大半は気付く事が出来ないし気付けても行く手段がないから止めれない
    行ける手段が生まれるほど技術が発展したらリセット秒読みってクソ仕様

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:58

    >>176

    錬金術師は何か知っていたんじゃないかな

    キーアなら女神の枷も外せるっておそらく天蓋の事だろうし、マリアベルの本来の目標はそっちだったんじゃないか?

    改めて考えると至宝の再現が目的のクロイス家とその先を見ていたマリアベルはちょっと別の目的があった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:08

    >>178

    至宝の出し方は毎回それぞれ変化させてるということも言及してたからなあ

    刻が単体でというより魔王とか別の何かと連動して作用してる前提で考察した方が良いよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:55:09

    リセット設定したけど止め方考えてなかった古代人のやらかし説
    リセットするうちに自己設定バグったよ説
    イシュメルガみたいに悪意に目覚めたよ説
    魔王などの外的要因でバグったよ説
    刻は女神が人が進歩しすぎないように作った柵だよ
    宇宙の外は危ないから人を守ってるだけだよ説
    後なにがある?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:55:19

    地上から天蓋の外見えてるリィンクロウに何か凄い兵器で刻を狙撃させる?とか考えて笑った

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:55:48

    >>173

    それは機能の話で力ではないからね

    それを一緒にしてる人はアホ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:57:23

    >>184

    反応兵器直撃でも無理だから既存科学の武器じゃ不可能なんじゃないかな

    それがやれるなら大統領はやってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:57:46

    >>160

    マクバーンしかりアリオスしかり力が強いほど人形の再現には限界があった事は分かってるからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:58:59

    機能にしても刻は規格外
    アニエスの介入でどこまで守られるかは知らないけど結局界の世界線もリセットされちゃったし

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:59:41

    >>168

    リィンくんが天理越える設定だしたからなんでもありよ

    文字通りの意味ならいけるからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:02:17

    よく言われてたのは水と風が刻と合体してる説だけど今作で全然触れられなかったからなさそう
    鋼であるギルスティンが完全な再現だとしたら至宝で至宝以上の存在を再現できる異常性能になるから別の力が働いてるような気がするんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:04:45

    >>183

    吹き飛んだ那由他世界の片割れ

    世界そのものが致命的に終わっていて、星を捨てるだけの技術力に発展させるためにループしている

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:23

    >>188

    真価を発揮できた至宝って刻がはじめてだし他の至宝でも抵抗できないって描写があったわけでもないんだから刻が規格外かどうかなんてわからんやろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:36

    >>192

    幻と空は一応過去話で本気を発揮しまくってたことが言及されてるで

    その上で幻は零より下判定

    少なくとも幻は大規模因果律操作は出来なかった

    焔と大地は能力ガン無視の脳筋バトルしただけだから本領が本来どんなもんだったのかわからないけど鋼との比較なら世界規模の力はなかったんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:14

    リセットの対象が七曜暦0年ってことはこのシステム自体は大崩壊後に成立してるんだよな
    それ以前の古代ゼムリア文明時代とは至宝の役割が変わってるってことになる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:32

    鋼も帝国判定した地域にしか範囲及ぼせないんじゃなかったっけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:52

    鋼なんて魔女地精の人の手で分けられたけど刻はそれすら許さない

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:14

    >>195

    鋼は封印されていたせいで制限かけられていただけで、本来なら純粋な力の塊だから世界に影響を及ぼす存在ではあった

    厳密に言うとイシュメルガがほぼ帝国限定の存在だったのよ

    間接的には色々やれたらしいけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:17:32

    鋼ひ帝国限定ねって女神の枷があったのと鋼になった時に力が分割されて弱体化してたから本領からは程遠い

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:28

    なんか絶対に刻が規格外の上位存在じゃないと許せない人いる?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:46

    グランドリセット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています