ワイン=強化版ぶどうジュース

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:02:10

    ワシの子供の頃の夢は無惨に打ち砕かれたんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:03:43

    俺と同じ経験だな…
    ワシ「やっと二十歳になってワインが飲める!俺は嬉しいぜ!グビッ にがっにげーよ」
    兄姉「もしかしてぶどうジュースだと思ってたタイプ?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:23

    渋い…渋さのレベルが違う…まるで渋沢栄一だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:39

    いきなり赤ワインを飲んではいけない
    甘口かせめて白ワインしておくべきと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:05:30

    あの...自分未成年なんすよ
    どんな味か教えてもらっていいスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:06:01

    >>5

    苦いを超えた苦い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:06:08

    だからジュースと割ってカクテルにするんだろっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:06:35

    吸血鬼の血をワインに見立てる表現的に砂糖水みたいな甘いもんな訳ないんだよね
    よく考えたら当たり前だったなじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:06:54

    >>6

    ぶ、ぶどうの風味とかないのん...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:00

    >>5

    土の中に10年くらい埋めて甘さが無くなった代わりに土の臭いがするようになったブドウジュース…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:01

    >>5

    ブドウから甘みを消して酸味と風味が増した感じっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:33

    1モブが想像するようなワインが飲みたいなら白の甘口を超えた甘口をオススメしますよ
    ナイアガラとかめちゃくちゃ甘かったスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:08:09

    ぶどうジュースから糖分全抜きしたやつをちょっと不味くしたらワインって感じのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:08:11

    酒の飲めないワシには日本酒もワインも紹興酒もみんな料理酒みたいなもんやけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:08:22

    全国展開してるか知らないけど小樽ワインとか強化ジュース路線で美味しいから案外安い国産のが合うのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:08:39

    アルコール耐性はあっても味がキツくて飲めない…それが俺です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:08:44

    >>10

    >>11

    うげげのげっ

    どうして酒は揃いも揃って変な味がするんやろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:09:13

    >>5

    赤ワインはブドウの皮のエグみを強化した感じっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:09:20

    サングリアにでもして慣れていけ…スペイン人のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:09:24

    >>5

    甘くないのは紫系のブドウの皮から甘味を抜いたような味なんだハッキリ言ってめちゃくちゃ渋い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:09:31

    ひょっとしてワインが悪いとかじゃなくてぶどうジュースが美味すぎるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:09:39

    葡萄味の薬って感じだったっスね
    喉が焼けるから薬どころか毒だったんスけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:10:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:10:36

    >>9

    ありますよ!赤はポリフェノールの渋みが強いけどね!グビッグビッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:11:13

    ワインの産地のように水が少なくて酒しか飲めないって訳じゃないのに何で飲んでるの?って言われたら良い答えが出てこないくらいの味ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:11:35

    ワインは白かロゼしか美味しく感じないよねパパ

    赤は上級者向けすぎです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:11:45

    白ワインはいいっスよ

    苦味や土の香りはあんまなくて酸味とブドウの風味が強いのん

    魚料理やチーズと一緒に嗜むとウマイウマイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:12:11

    俺はワイン通だぜジュースや炭酸水で割りながらチビチビ飲んでやるのよ
    ちなみにお酒にあまり強くないからジュースその他:ワインで9:1の割合らしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:12:11

    これがギリギリ子供の頃のイメージに近いと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:12:22

    あの…赤ワインの擁護意見ほとんどないのはいいんスかこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:12:53

    >>30

    肉と一緒に食うとうまい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:13:00

    >>29

    毛玉のコメント:あわわお前は天狗への貢ぎ物…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:13:02

    初心者は甘口スパークリングがオススメ忌憚のない意見ってやつッス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:13:19

    >>30

    まあ好みが別れる味なのは間違いないしええやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:04

    ポートワインなら甘いで!
    ポルトガルのワインの一種で、ブドウ汁の糖分がアルコールに変化しきる前にブランデーを加えて発酵を止める→ブドウの甘味を残した甘口濃厚になるんや。
    まっブランデーの分アルコールは高いからバランスは取れてないんだけどね
    味はものによって様々だけど 甘口なら「サンデマン ルビーポート」がオススメだと鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:27

    ワインを反対から読むとンイワ…
    過度な渋みは危険です
    私はガキッ舌と馬鹿にされようがワインは甘口を飲むタイプです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:50

    どの鮭にも言えることやが飲んでる内に突然この酒うまっうめーよってなる瞬間がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:55

    待てよ ワイン農家が出しているというワインにする直前のブドウジュースは売っているんだぜ
    IKARIスーパーに行け 鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:59

    ワインを美味しく感じない奴はおおっぴらに肉と一緒に食うと美味いとかいう甘言にのせられるなよ
    不味いもんは何と合わせても不味いからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:15:16

    アルコール入りウェルチみたいな味としてワシがお墨付きを与えていた
    初心者にはオススメだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:15:56

    わ…私は安ワインで地雷を踏んでブラックニッカ信になった過去があるんだッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:16:16

    料理の味を整えるのには使えるみたいな特性はないのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:26

    国産ワインのマスカットベリーAなら渋みは控えめの方だから初心者で赤ワインを飲むならそっちがオススメなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:26

    赤玉をソーダで割れ、鬼龍のように…


    >>42

    整えるどころか主力を超えた主力

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:39

    >>30

    ワシは好きですよ

    でも好みの問題もあるしいいところが表現難しーよ

    赤ワインはステーキとかソーセージとかジューシーで味の強い料理に負けなくて口の中を爽やかにしてくれるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:19:28

    >>42

    赤ワインならワイン煮・ビーフシチュー・カレー

    白ワインは海鮮系のパスタ・各種ソースによく使われてるヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:19:57

    貴腐ワインとかアイスワインとか飲んでみたいけど中々機会が無いのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:21:00

    貴腐ワイン=神
    値段さえ見なけりゃ美味しく飲めるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:22:05

    >>37

    >どの鮭にも言えることやが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:24:06

    サングリアが美味いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:24:10

    アルコールは糖分が分解された時にできるものだからね
    その分甘みも減るのさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:25:44

    マネモブ達のオオスメなワインを教えてくれよ
    ワシはアルバリーニョのワインなのん魚介料理と合わせるとウマイで!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:26:08

    新宿にサングリアの専門店があった気がするんだけど場所を忘れちゃったんだよね
    壁一面にサングリアの瓶が並んでるタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:27:26

    >>52

    マスカットベリーA千曲川…

    飲みやすすぎて怖かったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:27:45

    強化版ぶどうジュース飲みたいならほろよいとかクソ甘いぶどう味のチューハイとか酒飲めばいいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:28:01

    >>47

    嘘か真かチーズ専門かチーズメインのバーに行けば大抵置いてあるという呑兵衛もいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:28:20

    >>19

    サングリア…神

    飲みにくいワインもジュースのようにグビグビ飲めるとワシからお墨付きをいただいている


    作り方もメチャクチャ簡単

    おつとめ品のリンゴやらオレンジやらをアホほどぶちこんでやねぇ…冷蔵庫で一晩寝かせるんや

    赤でも白でも…ウマいで!


    酒税法?ククク…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:28:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:30:29

    苦味よりアルコールの刺激がキツかった伝タフ
    “喉が焼けるッ”という感覚

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:30:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:32:06

    >>48

    ウム…前に試飲会のイベントに行った時にあったけどハーフサイズで普通の1本と同じかそれよりも高いんだよね怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:34:52

    マネモブこれあげる…
    子供の頃に思い描いたワインの味がして美味しいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:36:17

    ワシはワインの代わりにウェルチと小岩井を飲む事にするのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:37:19

    ワインで作ったウイスキー=ブランデー
    度数はワインより高いけど不思議とワインより飲みやすいんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:37:42

    味は好きだけどアルコールに弱すぎて飲むのがキツイ
    それが下戸を超えた下戸のボクです

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:38:26

    >>61

    製法の関係上数が作れないから仕方ない本当に仕方ない(ぶどうの水分を飛ばしてさらに熟成させるので絞っても微々たる量)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:39:31

    嘘か真かワイングラスで葡萄ジュースを飲むだけで美味しさが500億倍になったというガキッ達もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:02

    熹一!コーラで割れ
    ぶどうジュースのような味ではないが…コーラの甘味が渋さを消し去ってぶどうの香りだけを感じ取れるから美味しく飲めるはずだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:41:00

    >>67

    ウム…

    ワインもグラスで味が全然変わるんだよね 不思議じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:42:22

    一番高いワインを貼った者にはこの金貨を進呈してそれを貰うっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:04

    貴腐ワインは初めて飲んだ時"酒"というより"デザート"という感覚になったのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:09

    >>70

    今飲んでるやつなのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:44:00

    紹介しよう カッツだ
    ほんのり甘くて飲みやすい黒猫印のワインなんだ ちなみにスーパーに置いてあることも多いからオススメらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:44:55

    >>70

    タイタニックから引き上げられたワインとかじゃないっスか

    もちろん銘柄はめちゃくちゃ知らない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:10

    ワイン用のブドウで作ったぶどうジュース=神
    半端なく甘くて美味いんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:43

    >>72

    >>73

    >>74

    金貨を進呈するっグビッグビッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:49:40

    >>70

    持ってるワインで一番高いのはこれッスね

    まぁ今までだったらモンラッシェの十数万したやつなんだけどなブヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:50:49

    白ワインを肉と一緒につまめ…鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:51:47

    >>57

    うーんちょっと寝かせてたら偶然アルコール度数が変化しただけだから仕方がない本当に仕方がない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:55:07

    いいこと教える
    美味いワイン作ってるワイナリーが作ったぶどうジュースはクソ美味い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:00:50

    ワインに限った話じゃないけど酒飲みの言う「甘い」ほど信頼できない言葉はないよね
    にがっにげーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:09

    >>70

    偶然見つけたから思わず買ったけど開けるタイミングに悩んでいるのがオレなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:03:30

    >>82

    今開ければええやん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:04:17

    >>77

    >>82

    金貨を進呈するっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:06:45

    しかし…生ハムやチーズに一番合う酒なのです
    うまっうまっグビグビグビ あっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:06:51

    不思議やな……呑み始めの頃はあれだけ好きだった甘い系のワインを今はまったく受け付けん
    食の嗜好は変わってないのになんでや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:05

    白でも赤でも一番高いのが地元で作ってる数千円のワインだったワシにしょうもない金額…
    イマイチ"酒"を美味しいと感じられないんだバカ舌が極まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:11:29

    ガキが夢想するワインの味ってのはこういうのなんじゃねえかと思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:15:22

    >>88

    スーパーで買えるのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:30

    ウェルチをウォッカで割ってやねえ
    まずくはねーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:09

    赤ワインで甘いものが飲みたいならライト・ボディを選べ…鬼龍のように

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:40

    ドイツワインってすごいぜェ 白の甘いほうがうまいとかいう初心者向けの価値観で飲みやすいとされてるんだからな
    特にこのベーレンアウスレーゼやアイスワイン 値段も高めだが激甘だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:23:22

    幼少期のワシが「それはぶどうジュースですか!?」したらオトンがニコニコ顔で「はい!そうですよ!」って言い切ったんだよね
    だからワシはワインを一気飲みしたんやその数…グラスたっぷりを一杯 もちろんめちゃくちゃ吐いた

    今でもワインはまずっまずいーよとしか思えないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:24:33

    >>86

    うーん飯も楽しむとなると甘さが邪魔だから仕方ない本当に仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:25:04

    >>92

    ドイツワイン…すげぇ

    甘ったるすぎないしワイ好みド直球のちょっと甘めの飲みやすいワインが多いんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:46:20

    普通のワインってどうやって飲めばイインダ?
    完全に偏見でローストビーフとかチーズをしこたま買い込んで合わせてる程度なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:50:59

    >>96

    ちょっとしたお菓子と一緒に飲んでるのが俺なんだよね

    料理に合わせるのが普通みたいだけどワインはワインで飲みてーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:51:45

    1000円未満の安ワインだとイタリア産の打率が高い気がしてるのは俺なんだよね ライトボディでそこそこフルーツ感ありながらワインらしい程よい渋みも備えてるのが多いんだ 期待が深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:07

    >>96

    赤なら牛肉やトマトソース系のスパゲティ、味の強いチーズ、揚げ物

    白なら刺身やさっぱりした魚料理や鶏肉豚肉と合わせるとウマイで!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:57:27

    >>86

    甘いと食事の味を邪魔するから…

    食前酒には向いてるんだけどね!グビッグビッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:01:54

    >>97

    酒単体だとすぐに限界が来るんだ下戸が深まるんだ

    滅多に飲まないから「洋食っぽい晩飯に…それっぽい洋酒を投下だあっ」の精神でシチュエーションを整えてから飲むのん…

    >>99

    あざーっす(ガシッ

    ムフッ年末の楽しみにでもしようねっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:05:27

    >>98

    ワシはチリワインが好きなのん アルパカと自転車のやつが美味しいのんうまいうまいから飲むんや

スレッドは10/1 12:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。