Vtuberの中でも指折りの陽キャ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:03:58

    ホロ内だけじゃなくて箱外のVともプライベートで親交があるくらいにはコミュ強
    恐らく数ヵ月前のコラボがきっかけだろうけど最近はサロメ嬢と親交深めてるらしいし、その前から番組共演がきっかけで夜見とも仲いいし、待機画面のあの眠ってるイラストは緑仙に書いてもらったらしいし
    そもそもホロの中でも割りと色んなホロメンと飯食いに行ってるイメージあるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:44

    ネット民の中でも指折りの陰キャ 「俺ら」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:13:25

    その基準だと圧倒的に犬山たまきになるんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:47

    にじとも仲が良いけどにじ以外に何か交流エピソードあったっけ?(しぐれういを除く)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:05:19

    二期生全員から、あっこれは住む世界が違う人だ、と苦手意識持たれてたの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:05:21

    スレタイだと馬マスクが思い浮かぶ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:58:55

    ワイ、スバル初心者切り抜きでテイルズ見てるけど気持ちのいいᏙやな。
    見てて楽しい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:08:46

    にじホロブル団の時はコミュ強とかのレベルじゃなくてもう尊敬したよ
    陽キャってほぼ初対面相手にあんなグイグイ会話楽しめるもんなのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:11:01

    スバちゃんは太陽なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:13:25

    >>8

    にじさんじの陽キャコミュ強達もそんなもんなので、はい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 04:02:32

    あくまで指折りのであって最強のではないから他に同等以上の人が何人かいたって良いと思うゲー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:27:56

    >>5

    やはりお嬢様ですわ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:33:25

    お嬢育ちなのにあれっていうのがすごい
    そのうえでオタク文化に染まっていたわけでもないのにVTuberになってるのやっぱり謎すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:03:20

    これが陽キャのLINE……!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:45:32

    あんまり陽キャのイメージはないなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:46:32

    >>13

    確かバイト感覚で入れて入れて入れてー!

    したら受かったんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:49:23

    喋り方造ってるにしても端々で育ち良いのわかるの凄いわ
    個人のベースと言うかそういう部分の

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:50:44

    普段は元気な感じの明るい男勝りの女の子が節々で「あっお育ちがいい」と感じるの好き好き大好きドラゴン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:42

    にじ最強格の陽キャも話したことないだろう新人さん全員にわけわからんリプ送るしね
    陽キャは自分とは生息域が違う生き物

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:42:49

    なんでこのコミュ経験値であんな失言まみれなんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:53:06

    >>20

    コミュ経験値が少ないからだろ

    どう見ても陽キャじゃねえもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:30

    >>20

    オタク知識が少なくオタク対する理解が追いついてないからね。感性はまだまだ一般人寄りなんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:13

    この流れで言うのもアレだけどMZMのコーサカもなんか大分陽の人に見える。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:51:45

    >>20

    陽キャは陽キャでも勢いで行くタイプの陽キャだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:16

    >>19

    これに関しては一度はじめちゃってから引っ込みつかなくなったというか辞めるに辞めれなくなった恒例行事みたいになってるからちょっと違うような気もする。

    新人相手にネタ系のリプ送る先輩って別にらんねーちゃんに限らないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:55:06

    配信できてる時点でもう陰キャではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:57

    本人に陽キャの自覚がなく、陽陰とか気にしてない所とかマジで陽キャ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:29:08

    >>25

    恒例行事になってるからってのはそうだろうけど、最初に始めた時点で考えが陽キャなんだよなと思って

    Twitterデビュー時に新人全員にもれなくリプするのはさすがにらねちゃんだけだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:31:34

    >>21

    どう見ても陽キャやろ

    今まで何見てたんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:57

    >>22

    オタク文化関係ないノンデリ失言の方が多いからそこは言い訳にならないんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:43:10

    言うほど多くない
    そもそも失言で炎上してない時点でそこまで失言してないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:39

    >>29

    指折り言うほどではねえな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:54:48

    >>20

    逆に陽キャだからこそ失言が許されるようなタイプの性格してるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:33

    >>32

    少なくともホロでこれ以上の陽キャってそんなたくさんいるか?

    ソレこそ片手で数えるほどくらいやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:48:06

    もしスバルのキャラデザがしぐれういじゃなかったらしぐれういはVTuberになってただろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:20:24

    >>34

    スレタイがVtuberだからV全体での話したんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:30

    つまりホロはV全体で見ると陽率低いってこと?
    V全体ならたいしたことないってならそういうことよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:12

    〇期生全員陰キャの場合もあるからな
    2期生もスバル以外陰寄りなんで余計陽キャが目立って見えるのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:58

    なんで「大空スバルは陽キャだよな」ってだけのスレにここまで変な粘着できるんや…
    ホロアンチが透けて見えてるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:26

    >>39

    Vの中でも指折りとか付けるから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:26

    スバルが陽キャかどうかよりもまず陰キャが言う陽キャがどの範囲なのか理解する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:39

    >>4

    忘れがちだけど初期の頃は箱外男女問わず誰ともコラボしてたから素でコミュ強ではあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:38

    >>40

    一番とかじゃなくて指折りって表現すら気にくわないとかアンチ以前にどんだけ繊細なんだよって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:41

    なんだっけ初箱外コラボが舞元だっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:58

    というかそもそも陽キャ=完璧なコミュニケーションを取れるってのが勘違いだと思うが
    スバルが陽キャなのとノンデリ失言が多いのは別に関係ない事項

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:10

    >>7

    わかる

    いちいちリアクションが大きいから見てて全く飽きんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:13

    安牌だからにじの人とのことを良く話すけど語ってないだけで結構幅広く交流してそうなのはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:50

    Vシコのあにまん民からしたら萌え絵じゃないから嫌いだろうけど、ぽんぽこの方がずっと陽キャ、コミュ強じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:32

    アニメやネットに疎い陽キャも今ではネットスラングを使いこなしてゲームのキャラにはセクハラするようになって
    成長が嬉しいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:33

    >>48

    そうだね、ぽんぽこ『も』陽キャでコミュ強だね

    それじゃダメなの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:15

    かなり前の話だけど、別の案件があってマイクラの夏祭り企画に出られなかったルーナに対する言動が良すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:32

    陽キャ認定自信ニキ湧いてんのおもろい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:31

    ぽんぽこさんやちょこ先生は元ヤン風味陽キャだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:16

    ここってぽんぽこさん使ってマウント取る奴いるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:51

    せっかくなんだからもっと陽キャだと思うVを10人ぐらい挙げれば、ネガティブな印象を与えず否定できるぞ
    Tier表作って陽キャつよさ議論スレやろうぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:07

    まあぶっちゃけコミ強だよねというスレに対して肯定が「そうだね」としか言えないから話が広がらず論点がずらされるのはある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:18

    他企業コラボ企画を呑みの席で盛り上がって決めたとか他の面々が企業名ぼかしてる中でにじさんじの偉い人また一緒に呑もーよとかぶちまける馬頭はVTuberでも屈指の陽キャだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:38

    >>56

    こんな陽キャエピソードがあるよねでいいと思うんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:54

    明るい陰キャって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:00:03

    絶対に陰キャではない
    どう考えてもコラボの時のノリとかが完全に陽のソレなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:00:32

    コレでインキャ扱いならあくたんは何なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:01:05

    >>40

    言い訳すんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:02:27

    >>36

    じゃあスバルより陽キャのV挙げればええやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:13:48

    >>61

    オーバーフローして反転して陽キャ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:55:38

    >>64

    それアンダーフローでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:57:04

    >>62

    Vの中でって話にホロの中で比較されても

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:02:07

    自演してるのかもしれんけど、何度も話をまぜっ返して論点を否よりにしようとしてんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:16:27

    >>61

    ぶっちゃけ卒業時の1連の流れ見てるとあくぺこが完全に陽キャの動きしててスバルの動きはド陰キャのそれだと思ったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:36:56

    つい最近のおはスバでもV関係ない友達4人と遊ぶ約束してて他のグループ4人と合流して8人でプール行った話してたがこれどう聞いても陽キャエピソードだわ

スレッドは10/2 21:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。