ハリーポッターって声に出して読みたくなる名前してるキャラクター多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:21

    個人的にスレ画はその頂点だと思ってる
    「ベラトリックス・レストレンジ」とかカッコ良すぎでしょ、ベラトリックスだけでもカッコいいのにレストレンジとか凄い。
    名前だけでヤバそうな敵って分かるし、他作品のキャラ名出しちゃうけど、BLEACHのグリムジョーに匹敵すると俺は思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:10:52

    ドローレス・ジェーン・アンブリッジとか、シリウス・アークタルス・ブラックとか、アルバス・パーシバル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドアとか
    とにかく名前の滑らかさには拘ったってポタモアでも触れてたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:16:08

    名前の響きだけでいうならオーガスタス・ルックウッドがけっこうすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:28

    >>2

    なにその記事読みたい…原作者のこだわりなのか翻訳の松岡さんのこだわりなのか詳しく知りたいわ…


    Grindelwaldをグリンデルワルドじゃなくグランデルバルドって名前にすることで邪悪さをより感じられて良い…それとも発音でデルバルドって呼ぶのが普通なのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:18:04

    >>4

    途中誤変換してるすまん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:18:53

    ここら辺のローリング女史のセンス抜群だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:22:11

    ハリー・ポッターよりハリーチ・ポッターの方が良さそうに感じるの俺だけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:25:08

    レガシーではそれっぽいキャラクター居なかった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:27:06

    ヴォルデモートは名前だけでかっこよさと恐ろしさが伝わってくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:27:44

    あとかっこいい名前ではないけど、
    リータ・スキーターみたいな The 良くないジャーナリスト!って感じの名前もすごいと思う
    リータで女性かな?ってなってスキーターでなんか覗き見みたいな印象を連想できてしまう、俺日本人なのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:27:58

    >>4

    ごめんざっくり見返したけどポタモアじゃなかったわ

    別のエッセイか、さもなきゃ何の関係もない他作の話を混同したっぽい

    ソースだせなくてすまん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:29:56

    >>4

    ドイツから北はwaldをヴァルド読みする国が多いから北方系なのをわかりやすくしてるのかと思われ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:37:51

    マッドアイ・ムーディすき
    本名がアラスターなのももっとすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:08

    ゴドリック・グリフィンドール
    サラザール・スリザリン
    ロウェナ・レイブンクロー
    ヘルガ・ハッフルパフ

    最強か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:18

    >>8

    セバスチャン・サロウ

    ポピー・スウィーティング

    ナツァイ・オナイ


    メインはわりといい語感してると思うがなあ

    特にポピー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:48:27

    「フェンリール・グレイバック」かっこよすぎ
    クソ野郎だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:52:10

    >>8

    イシドーラ・モーガナークはいい名前だと思ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:14:01

    ハーマイオニー・グレンジャー

    綾崎さんもあやかるレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:32

    これはやっぱドラコ・マルフォイでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:04:24

    名前だけならヴィンセント・クラッブも中々かっこいいぞ

スレッドは10/1 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。