ウォーハンマーについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:08:57

    ウォーハンマーのウの字も知らない初心者なんだァ
    世界観やらオススメの商品について教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:10:03

    ジオラマ…作るゲーム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:13:36

    >>2

    ゲーム……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:47

    >>3

    このミニチュアどもにはステータスが設定されてるからサイコロコロコロ伝タフして陣取りゲームさせるのん

    障害物のジオラマの配置次第で射線通ってるとか通ってないとかの制限が生まれてタクティカルタクティカルやんケ

    ちなみにミニチュアやジオラマは自分で塗るらしいよ。あっ今面倒臭そうって思ったでしょ

    ちょっと耐えてみてね 確かに面倒だけどそれだけに完成時の達成感と愛着はひとしおだからね


    しゃあけどアホほど金がかかるわっ

    スターターセットが最大20000円越えってネタじゃなかったんですかガチだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:27:56

    >>4

    ふぅん そういう事か

    ジオラマだけやるつもりだからその方面で教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:42

    >>5

    じゃあワシ的にはアルティメット・スターター・セットがオススメっス

    強化人間のオッサン12名とエイリアンのバケモノ32匹、防衛陣地型のジオラマ、あとペイント・アンド・ツール・セットっていう塗料詰め合わせセットに諸々の必要物を買い揃えて…定価30000弱ってとこッスかね。アホほど高いがウォーハンマー基準では破格のお得セットかつ、敵味方のまとまった部隊が2つときちんとした陣地があって満足感が高いのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:48:51

    >>6

    じゃあその次に買うのにオススメなのはあるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:57:29

    基本的な世界観説明ならこの人の動画がお勧めっスね

    ただ結構長いのとそれでも基本中の基本ぐらいしか説明できないほど世界観が重厚だからそれ以上知りたいなら他の人の動画漁ったりアニヲタの専用ページを見ることをお勧めするっス

    https://www.youtube.com/@N.M_Games

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:58:24

    >>7

    いやちょっと待てよ、金欠が怖くないスか…?

    金があるなら最寄りの公式ショップやアニヲタwiki(なぜかやたら充実してるんだよね。世界観についても最悪ここを見ればいいのん)を見ながら好きな陣営の好きなミニチュアを集めればいいと思われるが…

    ちなみにアルティメット・スターター・セットに入ってる以外の連中が気になるならその陣営のコンバット・パトロールというセット…というか基本的にウォーハンマーの商品はセット買いがオススメっス。お得なんだよね、もちろんめちゃくちゃ当社比

    ちなみにコンバット・パトロールはボリュームとしてはアルティメット・スターター・セットの半分くらいなのに同じく20000円強らしいよ、アルティメット・スターター・セットがオススメな所以っスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:12

    >>8

    あざーっす

    >>9

    あざーっす

    金はあるんだよね


    とりあえず好きな陣営と恐竜っぽいの買うのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:23

    ホビージャパンで見てちょっと欲しくなるけどプレイの写真見て満足して終わるのは俺なんだよね

    メジャーで測ったりして大変そうなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:05

    >>10

    恐竜っぽいの…もしかしてコレっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:22:01

    これSF世界観じゃなくて騎士とか出てくるファンタジー系の奴は荼毘に付したんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:23:37

    >>13

    一旦荼毘に付したけど墓から蘇る!したよ

    骨はよりファンタジー成分を強化したウォー・ハンマー・エイジ・オブ・シグマーとして組み上げられた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:26:57

    この世界って宇宙船同士の艦隊戦みたいなのはやってるんスかね
    そもそもあのオークみたいな連中は自力で惑星間航行出来るんスか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:28:16

    金がかかる・実際に見られる場所が少ない・プレイヤーと会えないがウォーハンマーを支える…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:29:46

    アークアンドゴブリンの鉤爪のゴルバットって現行ルールで使えるんスか?
    ワシめっちゃあのストーリー好きだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:15

    ゲーム実況でみたウォーハンマーはゴリゴリのファンタジーだったんスけどSFも有るんスね
    世界観繋がってるタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:38

    >>15

    艦隊戦は設定上やってるしミニチュアやゲームルールもあるっスけど…ほぼ売っとらんわっ

    再始動するという噂もあるよね噂程度にはね


    オークみたいな連中はアイツらなりに宇宙船作ったりスペースハルク(諸々の宇宙難破船や天体がグッチャグッチャに融合したもの)で宇宙を渡るっス

  • 20124/09/30(月) 23:32:57

    >>12

    うむ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:34:20

    >>16

    ククク…クククク…三大都市圏だと意外と見られたりプレイヤーに会えたりするんスけどね…


    >>17

    SF専だからシラナイ シッテタライウ

    ただし嘘まことか絶版になったモデルでも相手と合意を取った上で○○ということにするでっすれば使えはするという科学者もいる

    もちろん公式大会ではめちゃくちゃダメ


    >>18

    繋がってはないんだよね、ただし悪魔たちなど一部モデルを共有してる場合はあるっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:39:28

    >>5

    ジオラマとしては楽しみたいなら障害物なんかがセットになってるキルチームっていうシリーズが良さそうスけどね

    今週末発売のハイヴストームは3万と高いスけど良いと思うんだぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:43:11

    大阪のウォーハンマーショップとかグーグルマップと実際の店舗に張り出されてる紙見た感じだとやってるはずなのに毎回閉まってるんだよね
    はーゲーム発売記念で割引って言うから電車賃払って来たのにのぉ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:54:41

    >>20

    だ…だとしたらマズいよ ウォーハンマーはウォーハンマーでもスレ画が属するウォーハンマー40Kと>>12が属するウォーハンマーAoSは世界観が違うからワシは不要なセットを売りつける野蛮人になっちゃったかもしれないよ


    超簡単に説明するのん


    ・ウォーハンマー40K

    ワシらが暮らす時代からアホほど未来の話なんや。その年数…だいたい40000年後(だから40Kなんやねアハアハ)

    この時代、人類は《人類の帝国》の下で銀河を支配してるんだよね、すごくない?

    しゃあけど…長い年月と戦乱の中で迷信的かつ排他的なガンギマリ国家になっとるわっ!ウワーッ異星人たちとの終わりなき戦い・理性の衰退による科学技術のロストテクノロジー化・そして人々を惑わし破滅させる悪魔(ディーモンたち)ダーッタスケテクレーッ

    あうっこれら脅威に対抗するためとはいえ《人類の帝国》は異端審問官が跋扈してたり中世暗黒時代説のパロディのような地獄の生活水準に突き落とされているのかあっ

    暗黒の遠未来、そこにはただ戦争だけが残された(うろ覚え公式キャッチコピー書き文字)しゃあけどワシら人類は生存のために戦い続けなければならないんです、この気持ちわかってください

    …こんなダークSF世界なのん


    ・ウォーハンマーAoS

    暗黒の四大神「おいっ世界滅ぼさせてくれ」

    皇帝「そんなこと許すかあ」

    暗黒の四大神「君の世界壊す」

    皇帝「う あ あ あ あ あ (敗北書き文字)」

    ◇時は過ぎ…

    神となった皇帝「はっはあー英雄は死すとも敗れずというじゃないか なんやかんやあって世界の残骸から生まれた新たな世界で体勢を立て直したのよ」

    暗黒の四大神「あのう また滅ぼしましょうか」

    神となった皇帝「今度こそ許すかっ よし企画を変更して英雄の魂から不滅の尖兵を作ろう」

    他の神々「おいっ神となった皇帝勝手なことしないでくれ」

    民衆「神様…全然団結してないしワシらもまぁまぁ内ゲバしてるんスけど…暗黒の神々に勝てるんスかこれ」

    ◇戦いの行方は…?

    …こんなダークファンタジー世界なのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:48

    超簡単…有名無実なんスけど…いいんスかこれ
    まあ気にしないで、結局のところワシの文読むよりアニヲタwikiの項目見た方が早いし分かりやすいし情報量多いですから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:01:58

    塗装の手間を超えられる人が対象なんで結構オススメしにくいのがこの趣味の難点っスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:12:00

    なんかこうスマホアプリかなんかでお手軽な奴はないんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:24:30

    >>27

    とりあえず40kの方の雰囲気を掴みたかったらPS5のゲームをやるのが一番だと思われる。

    キャンペーンモードは短めだしなヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:44:54

    >>27

    Freebladeはそこそこ評判良かった気がするけどやったことないから詳しくはシラナイ

    40kはスペースマリーン2がFBはヴァーミンタイド2がとっつきやすい気がするけどAoSのゲームは思いつかないのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:32:19

    海外のWHコミュニティはですねぇ…

    待ってください宮澤さん!まさか「全体主義や人種主義と親和性を持つから掲示板によっては語るのが禁止されている」なんてそんな口にするのも恥ずかしい使い古された言い伝えを言うつもりじゃないでしょうね

    …ワシの見てた北欧系のWH投稿者はなんかどんどんネオナチ方向に傾斜していって最後は完全に政治チャンネルみたいになっていったんですよ

スレッドは10/1 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。