ここらへんの人達

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:32:47

    人の英雄の極致であり到達点というイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:33:37

    なんか頭に巻いたり付けたりしてんな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:38:44

    イスカンダルの場合自分にも引けを取らない王気も従えていたのが凄まじい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:45:32

    オジマンもここかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:57:11

    ネームバリュー的にはカエサルもそこに並び立っても不思議はなかったはずなのになんでかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:01

    各英雄とも地元からみた視点と世界史からみた視点がだいぶ変わると思う。
    特に始皇帝

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:11:57

    >>5

    カエサルはイスカンダルをリスペクトする側だし王ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:15:10

    >>4

    オジマンは型月解釈だと神性要素が濃いからまた別な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:17

    >>3

    プトレマイオスはB++の対城宝具、A+の対軍宝具、EXの対史宝具持ちというクソ強に設定されてるのに

    それでもまだ素材の味を活かしきれてない感すらある


    イスカンダルの腹違いの兄説、イスカンダルを中心にした神話の創生、セラピスという新たなる神の創造、プトレマイオス自身が現人神であるという信仰

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:05

    アショカ王が仏教の代表英霊で出てきたから

    キリスト教のはカール大帝いるし、コンスタンティヌス大帝も出てきてくれると嬉しい

    あと実装不可能だとおもうけどイスラム教の正統カリフのメンツも



    >>5

    カエサルも格的には十二分に匹敵してると思うけど、ローマ代表としてくるなら初代皇帝のアウグストゥスのほうかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:39

    始皇帝この位置においてしまったことで中華の名君は結構だしづらくなった気もする。…けどもともと書きにくいから出す予定はなかった気もする。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:21

    >>7

    王じゃなくても人類史の超ビッグネーム大英雄だから並べてもええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:37

    仏教押してくなら梁の武帝とかもそのうち出すのかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:20:34

    ルーラー多いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:24

    >>12

    どっちが上とかは知らんけどネロがかのカエサルすら敬愛したイスカンダル!って言ってるからまあネロからすればカエサルも大英雄よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:22:53

    >>13

    梁の武帝か、隋の初代皇帝・楊堅とか仏教治国策で有名だし、楊堅は生まれも育ちも仏教的な神秘要素いっぱいだから盛れそう

    体から鱗が生えてきたり、幼少期に仏教寺院で尼さんに将来天子になることを約束されるとか。


    個人的には中華の官僚界の基礎を築いた、‪”‬科挙制度‪” や新たな律令制‬の創始者としての逸話も拾って欲しいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:23:12

    >>13

    皇帝大菩薩か

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:25:25

    ルーラー章で下2人が接触したら面白い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:26:29

    まぁ中華の名君は冒険あたりで型月における儒教とかそのあたりの立ち位置はっきりさせてからのほうが良さそうな気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:28:28

    人類史の大英雄って壮大な建築物を残してることが多いから宝具も盛りやすい
    そういう意味でもカエサルは盛りにくいのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:25

    でも大帝はイスカンダル(というか酒の席)がちょっと苦手

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:31

    >>20

    政治家としてクソ有能で、軍人としても人類史で上澄みっていうのがキャラとしてどう設定盛ったらいいのかわからんくて、動かしずらいのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:33:37

    珍は肉体が仙人だからグランド並霊基だけど他3人はグランド並霊基なん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:34:08

    儒教だすなら漢の武帝とか、朱子学を納めた清の康熙帝とかにもふれるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:58

    >>22

    イスカンダルすらゼウス神の加護でかなりカサ増ししてるし

    単純に軍人として凄い、は単体キャラの枠組みに収めづらいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:36:48

    型月始皇帝は異聞帯始皇帝はイフを辿って相応の格があるけど汎の方は現状だとただの異形老害なのがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:39:15

    >>26

    ぶっちゃけ荊軻と始皇帝の肉塊の話は焚書されてんじゃねえかと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:40:54

    >>27

    あれを抜きにしても幕間があるのがね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:41:27

    >>26

    現状だとそうとも言えるね…まぁ晩節を汚してるが全盛期なら普通にスペック高いし汎でも行けるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:44:47

    >>9

    その辺は冒険でやったでしょ、特にイスカンダル神話

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:48:12

    イスカンダルは少し死ぬのが早すぎた感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:48:14

    >>26

    汎の方も気になるけど現状スペックが異聞帯の経歴ありきのサイバネティック仙術要素マシマシなせいで

    それがない汎朕ってどのくらい強いのはさっぱりすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:09:48

    >>26

    東出曰くイスカンダルやアルトリアに匹敵する格の大英雄

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:22:26

    汎朕は晩節汚したエピソードが有名すぎてそういうデメリットスキル持ってそう、秀吉みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:59:30

    唐の太宗とか型月で扱うならどうなるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:44:42

    始皇帝、晩節を汚したってかんじはしないんだよな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:54:06

    始皇帝はギルガメッシュのマイルームボイスが印象的だわ
    「己一人を『人』とし、その責任を負い、星からの夷狄に備える。正に『人』の究極よ。だが、掌に閉まったその未来は閉ざされ、文明の発展もまた途絶えた。ただ一人で星を背負った者よ、お前の登場は、二千年早かったのだ」
    ギルガメッシュが始皇帝に触れるとは思ってなかったから驚いたし評価がバカ高かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:37

    周公旦とか出して欲しいけど聖人は厳しいかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:01

    >>36

    だいたいの問題は死後起きてるからな秦

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:36

    >>39

    晩年に方針かわったなら亡くなってからのことでも晩節汚した感はあるけど、正直始皇帝ってあんまやり方かえてないからな…


    いいと言うなら最初からいいし悪いと言うなら最初から悪いって人物だと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:10

    イスカンダルOUTチンギスINだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:53

    日本の英雄でこの人等に並ぶとしたら神武天皇とかになるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:13

    >>41

    抜くならアショカ王じゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:14

    ダビデは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:23

    >>42

    世界的に与えた影響力という意味では昭和天皇だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:57

    >>44

    型月だと息子の方が重要っぽいからなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:31

    >>41

    何故...?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:57

    >>42

    それこそヤッスとかじゃないのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:51

    >>47

    支配領域と世界的な影響力においてチンギスの方が上だから

    アジア人がモンゴロイドって言われるようになったのはチンギスの影響だし、西洋が産業革命起こせたのもチンギスが中華文明を西洋に持ち込んだおかげだから影響力が桁違いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:00:15

    気持ちはわかるけどもうよせ
    既出の英雄とコンテンツ内で言及すらされてない英雄を比べて比較する事ほど不毛な事は無いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:00:37

    >>49

    なんで型月にまだいない奴を上げてんの?

    ここは型月カテだぞ?

    歴史カテではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:57

    アショカ王はなんのかんのでかくはあると思う。仏教の伝播の影響って馬鹿にならんし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:49

    アショカ王はマハーバーラタの成文化でバラモン教の改革運動とヒンドゥー教の確立にも寄与してるから影響クソでかいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:25

    カール大帝のカロリング・ルネサンスの影響がイマイチわからん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:31

    >>49

    チンギスが生きてる間には西欧まで届いてなくない…?

    モンゴルって括りならまだしも

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:08

    出てる情報は少ないけどダレイオス1世もこの枠に入りそうな予感がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:24

    >>49

    イスカンダルとかチンギスみたいな東西繋いだ系の英雄は別にいなくても同じ時代に代わりが出てくると思うけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:54:39

    >>54

    ローマ帝国崩壊後ばらばらになってたヨーロッパ圏を再度統一して文化啓蒙進めたってのはでかい功績だと思う

    フランス王家の「シャルル」、ドイツ周辺王家の「カール」、スペイン王家の「カルロス」、イギリス王家の「チャールズ」、カール大帝にあやかってつけてるくらいリスペクト対象

スレッドは10/2 10:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。