皆んな色々言うけどさぁ、

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:39:28

    原作主人公とかを悪役にしたり、性格改変するのって二次創作の醍醐味じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:14

    別に文句言うだけでだれも否定はしてないゾ

    沢山書いてけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:20:44

    そうかもしれない

    だが他人が頑張って考えて考えて文章や絵柄を工夫して製作したストーリーにケチつけて主人公を殴って
    「この話のチョーかわいい美人ヒロインちゃんは俺が考えた最高の能力と理性的でクールで格好良く人望もあり人格が優れすぎてる真の主人公様のハーレムの一員にしまぁーすwww」
    するような安直な乗っ取り話を平然と世に垂れ流すことを誇られても困る
    AIと何が違うんだお前は

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:47

    露伴ちゃんがその辺解説してたスレがあった筈だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:57

    立場によって主人公が敵になるまでは解る
    性格まで変えたらオリキャラでやれよとしか言いようがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:24:08

    別にどういう風に書いても二次なら許される

    けど決して、それを原作と同じだなんて言わないこと
    いいね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:24:40

    9人の中だと
    上段中央、中段左は割と問題児ではあるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:25:11

    >>5

    性格が変わるようなイベントが書かれるならその限りではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:25:47

    >>6

    えっ、違うの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:45

    >>9

    改悪して「主人公ってのはしょせんこんなやつなんですよ」するヤツあるからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:47

    悪役っていうか敵役としてぶつかるのは好き、二次主が原作主の味方じゃない限りはそういう事あるもの
    画像で挙がってるどのメンツもそういう可能性を含んでるし
    まあ完全に味方でもないとぶつかるルートが多すぎるのは中段左ぐらいだと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:26

    闇堕ちするような心折エピソードあるなら納得する

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:09:59

    >>9

    許されるやつ「このストーリーでは主人公が性格がクソになってます。嫌な方は戻ってください」

    まだ優しいやつ「作者は主人公が嫌いなんでボコボコにしてやってますwww主人公が好き!って人は見ない方が良いです」


    ダメなやつ「カスでクズでゴミのクソ野郎の分際でチヤホヤされやがって!作者による寵愛で許されててムカつく!だから俺がコイツに正当な待遇ってのを思い知らせてやる!!!!!

    は?性格改悪されてる?注意書きしろ?はああああ!?!!??!?どう見ても原作通りにやってんだろうがこのヴォケ!うわあああん主人公厨にいじめられてるよおおシクシク」


    自覚が無くてよく荒れるやつ「主人公は作者が自己投影してるから、作者の推しカプや推しキャラを崇めて涙流して全肯定する役やらせてまーーーーーすwwwwwwww

    推しカプのためなら、主人公がカプの片割れに睨まれても切り刻まれて罵倒されても、ご褒美です! 推しカプが幸せになるためなら遠慮なくコイツぶっころしてやってくだせえwww

    えっ推しカプの性格が違う?こんなのじゃない?どこが? えっ、主人公がボコボコにされるのおかしいだろ?別にいいじゃないですか、こんなやつwww」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:11:56

    トーリを悪役にして話回せる程の構成力あるなら是非とも見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:15:05

    >>14

    どーせ「真にホライゾンと縁があったのはトーリではありません」「真に総長であるべき能力と人望を持ってるのはコイツだけど、無能しか総長になれない設定なので、全員が嫌々で受け入れてます」

    みたいなのだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:19:35

    寄りにもよって商業でこれをやったという事実

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:20:33

    ハーメルンならブロックすればいいだけだし好きにして良いですよ
    所詮二次創作だし本質は神作とか言われるのと何も変わらない個人の妄想ですし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:21:25

    >>16

    それは作者よりもそれを通した編集の方が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:26:23

    >>16

    作者の脳みそはともかく、これでOK通した編集や会社は何を思ってたのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:29:25

    >>15

    そんなんやるより武蔵のモブに毛の生えたレベルでトーリに突っ込んだり後方で腕組みながらニヨニヨしてる方が楽しそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:30:29

    >>20

    そういうのを満足して書く奴はそもそもスレの話に該当する話書かないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:32:02

    才人は存在自体消えてることの方が多いな…
    いや多分元の世界で普通に暮らしてんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:37:09

    >>13

    このダメ系の奴で原作主人公は寵愛受けてるとか言ってるのにオリ主は原作主人公の寵愛とやらが可愛く見えるほどの寵愛与えまくる系のアレ面の皮の厚さすごいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:42:29

    >>22

    そういうのは「〇〇が召喚されてたら」のイフ系だからヘイトとかそういうのとは異なるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:44:53

    >>13

    最後のやつはびっくりするほど女向けで見る

    あとソシャゲ主人公に対してよくこれ系の扱いするし、なんなら「アニメやるなら主人公なんかいらねーから肩だけ映しとけばいいだろ。主人公映すぐらいならキャラが仲良くしてる日常アニメ寄越せ」というナチュラルな差別もよく見る

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:46:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:46:39

    >>24

    「原作主人公の改変」って意味では当て嵌まってるかなって思って…

    スレ画にもいたからさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:47:16

    >>19

    割と多分こうだと思う

スレッドは10/1 12:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。