マフィアは悪だ…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:49:12

    マフィアはオレの生活から全てを奪う…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:51:36

    そうか…君はかわいそ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:55:35

    父親を生活から奪われた男が言うと説得力がありますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:56:29

    町を守ってるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:57:42

    どれだけ次世代トップとして地位を固められようともマフィア=糞という姿勢を崩さなかった
    そんなツナを誇りに思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:57:55

    >>4

    設立当初は本当に町を守るための組織だったと思うと悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:58:58

    でもね俺…ツナは普通にマフィア向きだと思うんだ
    見てみい虹の呪い編の一癖も二癖もある連中をまとめ上げる姿

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:00:44

    >>1

    良いマフィアの収入源を教えてくれよ

    普通に会社とか起こして働いてるならもうマフィアじゃないんじゃないかと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:02:34

    >>6

    これ以上の戦力拡大不要ッ このちょうどいい戦力さえあればいいっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:04:44

    >>8

    悪のマフィアから…町を守って用心棒代を貰う…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:05:45

    >>8

    職のない女性に仕事を紹介…

    行く宛のない子供達を親切な人に引き渡す…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:06:12

    >>9

    デイモン「ボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:06:17

    >>9

    ハア?何言ってんだジョットップ

    それっておかしいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:06:45
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:07:12

    待てよ 友達とちょっと喧嘩が強くなる程度の力を代わりに手に入れることができたんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:08:31

    俺なんて命を賭けてリングを取りに行く芸を見せてやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:10:22

    >>16

    ボケーッ みんなで花火を見たいのに君だけいなくなってどうするんやっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:13:08

    ボンゴレを継げ…沢田綱吉!!
    お前がいないとANUSとパイナップルとマシュマロが全方位で暴れ出すんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:47

    ヴァリアーとかはボンゴレの敵や支配を妨げる者を事前に始末してボンゴレを護るのが第一目的だろうけど
    R国の"あの男"みたいな危険な独裁者の芽を摘んだりもしてるかもしれないね
    少なくとも9代目とかは出来るだけ穏便なやり方を好んでそうなタイプなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:23

    へっ ダメツナがなんか言ってるよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:17

    >>18

    XANUSと白蘭はまだ一応マシな方だと思ってんだ

    骸はムリです アイツはマフィア自体を糞だと思ってますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:34
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:07

    なんでやーっ!なんでワシは"炎"を宿しとるのに認めて貰えないんじゃあっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:12

    今のボンゴレのツナが受け入れられない部分の殆どはスペードの暗躍と二代目が確立させた反社らしい暴力による支配の部分が大きそうっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:20:34

    >>20

    我らがネオ・ボンゴレⅠ世を愚弄するか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:09

    >>12

    そうか…君はかわいそ

    いやマジであの件にだけに関してはかわいそ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:30

    >>15

    ◇ちょっと

    欺瞞だ。ほぼ世界最強じゃねぇかよあーっ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:22:01

    >>18

    家光がいるからマイ・ペンr…なんであんな強いのにツナ以外に有利とれねえんだよ えーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:23:40

    Ⅰ世のコメント「ハッキリ言ってワシの子孫はめちゃくちゃボンゴレのボスに向いている。今のボンゴレぶち壊したいと思っているなんて最高だーよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:24:30

    >>29

    確かに家光は強いが、ツナボコボコにできたのはツナが無意識のうちに父親見下してたのも原因なんじゃねえかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:25:54

    だったら自分でボンゴレ荼毘に付して、取って代わろうとする蛆虫も荼毘に付して、ついてきてくれる友達とマフィアとかなしで回る社会になるよう根回しして、しがらみ全部潰して荼毘に付せばええやん…過程が社会勉強にもなるしな ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:25:55

    >>29

    家光が強いというより、ツナが手加減しすぎという感覚っ!

    零地点突破やXバーナー使わないとかそんなんあり?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:26:04

    >>27

    アレに関しちゃジョットの認識があまりにも自警団止まりだったから仕方ないところはあるんだよね 

    後ろ盾がなければ反撃は頻繁に起こるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:26:33

    フンッ ツナップをボスと認めるわけがねぇだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:28:25

    >>34

    プリーモもぶっちゃけあの件に関しては采配ミスだったと認めてるから2代目に移る時に追い出されたのもあるんじゃないっスかね?

    ああいうことあったら正直強く言えないのも理解できるんだよね まっ遺恨残し過ぎなんやけどなッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:14

    >>29

    家光には致命的な弱点がある ママンと不意打ちや

    よしっ じゃあ企画を変更してママンを狙おう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:33:51

    あとシンプルに実子の二代目が生まれながらの強き者過ぎるんだよね
    憤怒の炎+死ぬ気の炎が使えるから弱さを補う七代目の銃に頼ってるANUSと違い素手で無双してたバケモノなんだ
    ゲーム作品とかあったら復讐者最強のイェーガーともボックス無しで渡り合えそうな裏ボス張れそうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:37:42

    >>38

    デイモンが過激派最高潮なのもあってかなり過激に育ててそうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:42:38

    >>37

    未来編ではママンとの旅行中をミルフィオーレに狙われて行方不明になってるし代理戦争編では復讐者たちの襲撃でママンを庇ってウォッチ壊されたんだよ酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:45:07

    >>40

    うーん事情を一切話してないから本当に仕方ないを超えた仕方ない

    9代目のことすら炭鉱業の上司扱いなんだよね 酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:45:11

    初代と二代目のエピソードは無かったスけど
    もし描かれてたならジョットの嫁にして二代目のオカンとか出てきそうなんだよね
    二代目がアイ ニード モア パワーな思想になったりデイモンへの負い目が自分にも返ってきたジョットの悲劇が描かれてそうなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:47:14

    >>42

    むしろあのジョットから二代目生まれるってどんな嫁さんなんスかね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:49:36

    >>41

    滅多に家に帰らないし連絡もないせいでツナに蒸発したと思われてた、それが親方様です

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:50:27

    沢田綱吉「俺なんてボンゴレをぶっ潰す芸を見せてやるよ!」

    リボーン「よし それじゃぁ企画を変更してネオボンゴレファミリーを作ろう」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:54:44

    >>44

    ボンゴレ周りの事が忙しいのはわかるけどそれはそうとツナからの扱いは仕方ねえと思ってるほど擁護できないんだよね 酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:05:39

    >>46

    ウム…ママンがランボやイーピン、フウ太たちも受け入れる度量で受け入れてるけどそれはそうとツナがキレるのも妥当なんだなぁ…

    上司部下関係とは言えバジルなんて同じ年齢なのにあんな仲良くなれたのかなり運がいいと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:09:32

    >>36

    あの件に関してだけは流石にジョットもガチで凹んで反省してそうなんだよね

    まっ タイミング的にどっちの路線に梶を切っていても事件自体は起きてそうだったんやけどなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:14:23

    >>44

    この態度がダメだと思ってんだ

    家計を作ってるとはいえ家にはほぼ帰ってこないせいで母親サイドに負担がかかってるようにしか見えないんだよね 

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:20:51

    >>46

    ウム…血縁があるとはいえリング周りとかキレられても文句は全く言えないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:26:00

    >>48

    そもそもジョットの方にもエリナの紹介ありとはいえ普通に仲間意識あったんだ

    もう何というか仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:31:30

    いいヤクザの収入源って多分風俗が一番納得感出ると思ってるんだ
    でも少年誌でそんなもの出せる訳ないだろクソボケがーッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:32:10

    >>52

    おそらく並盛を守っているのだと考えられるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:36:03

    >>52

    割とニセコイくらいのバランスが限界だと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:41:23

    >>54

    アレはアレでダメだったろうがよ えーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:58:19

    というか二代目って本当に初代の子どもなんスか?
    初代と同じ血を引いてるとかなら実は甥っ子とかでも驚かないんスけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:00:17

    >>12

    おお…うん

    怒らないでくださいねデカくなった段階で戦力縮小したらヤバいんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:00:41

    私はその優しさを持っている君だからこそボスに相応しいと…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:35:37

    >>58

    おーっ おじいちゃんやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:37:25

    他にも候補がいた気がしたけどなんで譲らなかったのか忘れたのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:39:08

    >>48

    タイミングが悪すぎを超えた悪すぎなんだ

    報復対策のためにもっと戦力整えるの却下されて孫と報復で恋人殺されたら増強路線に走るのは納得だし、却下した側も何も言えなくなるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:47:52

    >>60

    他の三人は消された覚えがあるんだよね

    そいつはリング争奪戦の件を見たらおおうん……

スレッドは10/1 13:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。