ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part186

  • 1フォト24/09/30(月) 22:57:55

    アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です

    次スレは>>190を踏んだ方が立ててください


    (※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください)

    (※自キャラの盛るペコは自由です)

    (※質問やメタ会話は設定スレで)

    (※『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です)

  • 2フォト24/09/30(月) 22:58:43
  • 3フォト24/09/30(月) 22:59:23

    たてました

  • 4ふたりの調査隊24/09/30(月) 23:00:11

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:04

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:23

    10まで

  • 8ノブ24/09/30(月) 23:01:54

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:02:22

  • 10ノブ24/09/30(月) 23:02:24

    ほすす

  • 11フォト24/09/30(月) 23:02:51

    ほしゅかんりょう

  • 12ノブ24/10/01(火) 09:52:52

    【ヘドロ台地を案内するユウガオ】

    『忍、こちらよ』
    『確かにガチグマは暴れていますが ライドポケモンとしての本能なのか わしが…忍、どうしたの?浮かない顔をして』

    あ、いや

    『ふふふ、先程の威勢はどうしたのですか?』

    ん…野盗三姉妹を見てな。
    どこで道を踏み外したんやろなって。
    国のせいか、戦争のせいか…それらに狂わされて、それらのせいにしてきたが…

    『そうですね、わしもコンゴウとの争いで色々狂わされたものです』
    『それでも道を踏み外さなかったのはシンオウさまの教えがあったからかしら』

    シンオウさまの教え?

    『「そのものいくつかの空間を作り出す。
    生きていても、そうでなくても。同じ空間に辿り着く、それはそのもののおかげだ」道を踏み外しても外さなくてもいずれ同じ場所に行き着くなら、この広い大地に堂々と歩けるような生き方をしたいと思うの』

    広い大地を堂々と…

    『さ、ガチグマを呼びますよ』

  • 13ノブ24/10/01(火) 10:13:39

    【粉を吐くガチグマを見守る男】

    うげ、苦そうな薬じゃ…。
    しかし、ヒナツの奴…まさかヤクをさばいとるんじゃなかろうな…。
    とりあえずデンボクのボスに報告じゃ。

    前スレ200
    糒!?まさ今時そんな…いや、ワシも助けられたからのう…。
    糒は炊いた米を天日干しにしたモンじゃ。
    水に戻して食べるもんじゃが、その水す、惜しいときはそのまま食うたもんじゃ。
    しかしそんな戦中に食うようなもん…
    ああ、嫌なこと思い出したわ

    【苦虫を噛み潰したような顔でタバコに火をつける男】

  • 14フォト24/10/01(火) 10:53:02

    イシツブテを漬け物石に…?

    ま、まあお互い納得してるならいっか

    お漬け物とか乾物の話を色々聞けたから時間のある時に作ってみよーっと


    >>13

    へー、そういうやつなんだ

    まあ水なら綺麗な川がその辺にあるしいけるっしょ ポケモンの力を借りればお湯も沸かせるし

    いいように使い潰されるのはごめんだからね私は できるだけ足掻くよ

  • 15忍冬24/10/01(火) 10:57:36

    【イモヅル亭で食事をする3人】

    「ムベさん いつものイモモチ! 今日も 3人前プリーズです あと おいしいモノが あれば どんどん持ってきてくださいね!」

    「ウワサでもちきりだぞ バサギリと対峙して 無事だったとは運がいいことだ」

    「××くんは準備をしましたし 戦いの中で バサギリの 動きを観察したのでしょう 努力の積み重ねによる ビクトリーです! すごいことですよ!」

    【軽い言葉を聞き流して、少年は皿を眺めている】

    「××の がんばりで あたしたち調査隊も 安心して任務をおこなえますね さらに これはどうでしょう ムベさんに教わってレシピにしたのです」

    【続くショウの言葉に少しだけ目を開けて受け取ったレシピをポーチにしまう。後で一緒に作りましょうね、という言葉に頼む、と頷いた】


    199

     うん。余所者に他の団体との関係の軟化まで任せられてもな。そういうのは現地人がやるべきだろうし。

     糒は上にある通り炊いた米を乾かしたものだよ。水かお湯でふやかして食べるんだ。そのまま食べられないこともないが。

     漬物、詳しい人から聞けるといいな。


    >>13

     ああいうのは買う人間がいてこそだろう? 様子がおかしい人間がいるならセキさんたちが気づくはずだよ。シンジュにしろコンゴウにしろ狭いコミュニティでそれを行う理由がないし。外と繋がってでもいない限り待っているのは共倒れだ。

     糒は俺の知る保存食ということで例に挙げただけだよ。ビスキュイや乾パンなどはヒスイになさそうだし。それにしてもあなた、意外と繊細なところがあるんだね。

  • 16グレイ24/10/01(火) 17:01:15

    【場所を移して黒曜の原野。ルミナスメイズの森とは違う姿をした剥き出しの自然に少女は顔を輝かせる】
    【吹いた風が前髪を揺らし、太陽を遮るように手を翳した】

    「ここが、試験の場所……というわけですね」
    「はい! ここはベースキャンプ。安全な場所ですね。ビッパ、ムックル、コリンクの3匹を捕まえることが課題でしたね。では、始めましょう。準備はいいですか?」
    「はい。……あれ?」
    「あら。博士、どうしたのですか?」
    【返事をした少女だが、ラベンまでも訪れたことにショウと揃って首を傾げる】

    「あのあと 隊長にいわれたのです…… 「確認する あの者になにかあれば あなたが責任を取るのですね」と」
    「シマボシ隊長 厳しいですね といっても博士がいたところで……」
    「ポケモンもいませんし、さすがに博士になにかポケモンについて教わっては不正になってしまいますし……。……あの、危険ですからコトブキムラに帰還した方がよろしいのでは…」
    【容赦ないコメントを浴びせる2人の少女】

    「手厳しいのですよ。ボクがなにかをする必要はありません エラくんの実力は本物ですから」
    「それは…… あたし 責任重大ですね…… でも エラでしたら大丈夫です 試験をはじめましょう!」
    「はあ……」
    【いまいちピンとこない顔で試験が始まった】

  • 17ノブ24/10/01(火) 17:48:28

    >>14

    ほおん、ポケモンがおればそういう使い方もできるんじゃのう。


    >>15

    まぁ、ワシの知る限りコトブキ村にゃあそういうシノギの影もなかったし何か事情があるんじゃろうなあ。

  • 1880番24/10/01(火) 18:56:26

    ランク上がるの、三日かかったけど……早い方、なんかな?

    わからんけど、ちゃんとできたで!えへへ

    ムラ帰って報告やあ



    >>16

    今から試験なんやねえ

    頑張ってな~応援しとるよー

  • 19グレイ24/10/01(火) 21:18:32

    【大志坂。二人の少女はなだらかな坂を下っていく。ショウはあたりの地形の説明をして、最後に少し離れたところのビッパを指さした】
    「さっそく見つかりましたね。捕まえましょう」
    「捕獲の基本はよく狙うです ってもうご存じですよね…… 一応 知っていることをお伝えします ビッパは温厚な気性の ポケモンですから逃げないと思います」
    「……では、」
    【ミジュマルの入ったボールを持ち上げた少女をショウが制止する】

    「あの、ビッパを捕まえるんですよ?」
    「……? はい……」
    「…………?」

    「それ、空のモンスターボールではないですよね?」
    「…………? はい。ポケモンを捕まえなくてはなりませんから……」
    【互いに疑問符を浮かべて向き合う少女たち】

  • 20グレイ24/10/01(火) 21:41:09

    野生のポケモンを捕まえるとき、バトルを仕掛けなくてもいいなんて……。ボールを投げるだけだと中々捕まってくれないので、捕獲にはバトルが推奨されていましたが、こちらでは違うのですね……

    木のモンスターボール、現代のものよりも手になじみます……。もっと石や土に近い材質のものはないのでしょうか……


    >>18

    あ、ありがとう、ございます。頑張ります……!

  • 21フォト24/10/01(火) 21:56:06

    シンジュ団キャプテンのキクイさんらしき人発見!

    フィルと同じぐらいかな?まあポピーさんなんてもっと小さい頃から四天王やってるし、別におかしいことじゃないか

    よーし


    >>18

    3日はだいぶのんびりだよ!?

    …って言っても期限が決められてるわけじゃないし、焦って怪我するよりいいんじゃない?


    >>20

    私も思ったー!バトルしなくても捕まえられる子がいるのありがたいよね!

    石で作れなくもなさそうだけど、ぼんぐりと違って加工技術が結構要るかも?

  • 22グレイ24/10/01(火) 22:14:58

    >>21

    はい……。あまり、バトルは得意ではないので……助かります

    加工技術……。そう、ですよね。このモンスターボールにもたまいしは使われるのでしょうけれど、外の材質まで石となると……どれだけ難しくなるのか……。追々、ですね


    もっとも、今は試験の途中ですが……。ビッパさんは捕まえました。次はムックルさんですね。元気な個体が多いですけれど、今度こそバトルかもしれません

  • 2380番24/10/01(火) 22:15:55

    コンゴウ団……コンゴウってなんやっけえ

    明日はそのコンゴウ団の、ヨネさんって人に会うらしいんやけど

    お名前の感じ、なんかおばあちゃんぽいなあ

    やさしい人かなあ、楽しみや~


    >>20

    ハオちゃんの応援で百人力やで~

    しんどかったら無理せんと、のんびりいこなあ

    博士も隊長も、ちゃんと待ってくれる人やし


    >>21

    あれ?そうなんやあ

    ……んー、でも、うん。ハオちゃん、本気出したらもっとすごいから!

    ああいう、舗装されてへん道歩くの、慣れてへんだけやし~

  • 24フォト24/10/01(火) 22:19:07

    「こんにちは!」
    「む、キミは…」
    【森の奥の儀式的な紋様が描かれた広場の前に大きな帽子をかぶった少年が仁王立ちしている。金髪の少女は笑顔を浮かべながら軽い足取りで近づいていった】
    「ギンガ団から来ました、シルベっていいます!シンジュ団のキクイさんにお願いがあって来ました!」
    「うむ、キクイはオレだ。バサギリを世話するキャプテンだね。用事は言わなくてもわかる。ズバリ!キミはバサギリに会いにきたね!」
    「会いに…というか、バサギリに一番詳しいキクイさんに話を聞きたくて」
    「なるほど!余所者だがキミはなかなか見る目があるね!」
    【キクイは得意気にふんぞり返って口を開きかけたが、ふと我に返って慌てて姿勢を正した】
    「お、おっと危ない!カイさんからバサギリには誰も会わせてはいけないし情報も与えてはならないときつく言われていたんだね!」
    「ええ~…そこをなんとか。好きなものとか!あとは遠くからちょーっとだけ様子をうかがうとか」
    「そのバサギリへの熱い思い…わかる、わかるのだよ。強くてカッコよいバサギリがさらに強くカッコよくなったからね!だけど会わせないね!先日の雷はおそらくシンオウさまの力…それを浴びた今のバサギリは強すぎるからね!これ以上しつこくするならキクイ自慢の相棒、ヌメラとともに追い払うからね!」
    「チッ、おだててもダメか…」

  • 25ノブ24/10/01(火) 22:27:28

    【団長室まで駆けていく男】
    デンボクのおやっさん!何ごとですか!!
    カチコミですか!サツですか!

    『落ち着けノブよ、それよりも大事じゃぞ!』
    『オレが話す コンゴウ団の峠クイーン ドレディアが荒ぶっている…… ヒナツめ オレにも隠していやがった!』
    『 話をきこうにも ヒナツめ コトブキムラのどこにもいねえんだ』

    『シンジュ団の ガチグマが暴れていた件 コンゴウ団のヒナツが 関わっているのであれば 2つの団は また争いかねない……!』

    『デンボクの旦那 オレたちが争ったら ギンガ団はどうするんだよ?』
    『……どちらの味方もしない。どちらかに肩入れをすれば もう一方と争うことになる これから根ざす土地を 荒らすわけにはいかぬ……!』

    『そうだったよな オレたちが争わぬよう 親しみをこめて あえて呼び捨てにしたいと申しでた 旦那が介入するわけねえか』

    『ノブよ なにかよい手立てを 知っているのではないか?』

    …コンゴウ側がケジメつけてシンジュと話をつける?『そっちではない方で』

    あ、ガチグマ!確か鼻がいいとか!
    『』ガチグマ? あんたユウガオさんや ガチグマに認められたのか? すげえな! よし ガチグマで ヒナツのにおいをたどろうや!』

    【走り去るセキを見送るデンボク】

    『ガチグマに認められる器であれば ドレディアも鎮められるであろう』
    『ノブよ 人に仇なす ポケモンはすべて鎮めよ 争いのない新天地を求めて ヒスイにやってきたのだからな』

    新天地…

    『うむう、いずれ話をしよう。さあ!行くのだ!』

  • 26グレイ24/10/01(火) 22:41:51

    【草むらに隠れて危うげなくムックルを捕まえた少女。ぼんぐりとオレンの実を採取して、ショウが待つ場所まで小走りで移動する】

    「いよいよ相棒の出番ですね さあ 最後の難関 コリンクの捕獲ですよ!」
    「……難関」
    「ええ。コリンクですが 気性が荒いのがわかりますか?」
    「はい。……なんだか、知っているものよりも攻撃的なような」
    「さすがですね! あたしは 注目しないとわからないです……。さて、捕獲ですが、気性が荒く 興奮している ポケモンはボールをはじくのです……」
    「今までのように、ただボールを投げるだけではいけないと。でしたらミジュマルさんの出番ですね」
    「そういうことです。さっき説明しましたがポケモンが入った モンスターボールがありますよね 通称ポケモンボール ポケモンボールを捕まえたい ポケモンの近くに投げてください あなたは勝負もできる人ですから 大丈夫だと思います!」
    「わかりました」

    【コリンクとミジュマル。相性はよくないな、と思いながら、少女は敵意を向けるコリンクの正面に立つ】
    【エレキを纏って攻撃してきたコリンクを上空に飛ぶことで回避して、すとんとコリンクの背後に着地する。まだ急な移動に驚き、少女の位置を把握していないコリンクの背に、ミジュマルが入ったボールをぶちあてた】

    「……本日、二回目。行きますよ、ミジュマルさん!」

  • 27フォト24/10/01(火) 22:48:31

    「な、なんたる…」
    「よしよし、オコゲ。さすがだね~」
    『くぽ!!』
    【金髪の少女はヌメラを倒したモクローをわしわしと撫でるとボールへと戻した】
    「負けたけれど、忠告の続き!今は会ってはいけないね。バサギリは本当に危ない!近づくとガンガン殴りかかってきてね、いつもならお供えもの…2つの好物をバサギリにあげれば嬉しそうに食べて落ち着くのにさ。キャプテンのオレですら好物をあげたくても暴れまわるバサギリに近づけないからね。余所者のキミには無理な話だね」
    「…あなたも近づけないの?それってかっこいいとか言ってる場合じゃないんじゃない?」
    「そ、それは…」
    「そうなんだ。強くなったと言うがあれでは厄介者だよ…」
    【フレンドリーに接していた先ほどとは一転して冷ややかに指摘する少女にキクイは反論の言葉を探して口をつぐむ。そこへカイがやってきてキクイの隣へと並んだ】

  • 28ノブ24/10/01(火) 22:53:34

    >>18

    ポケモンを全く知らんなら上出来やろ。ワシもそんくらいかかったし。

    初めて見る生き物じゃけえどう出るか全然分からんからのう。

  • 29フォト24/10/01(火) 23:36:55

    「バサギリやアヤシシの先祖はシンオウさまより力を授かり、ポケモンや人を守ったとされている。わたしたちシンジュ団も恩恵を受け、ヒスイで生きているんだ」
    「それって今もそうなんですか?」
    「ああ。この厳しいヒスイの自然や襲ってくるポケモンからわたしたちを守ってくださっている。バサギリはシンジュ団にとって大事なポケモン…余所者に任せるのではなく、わたしたちでなんとかしたい…!そう考えてはいるが、荒ぶるバサギリは一刻も早く鎮めねば。襲われる人やポケモンが増えれば、コンゴウ団やギンガ団とも揉める…」
    【苦悩するカイを前に金髪の少女はしばらく口を開けたり開いたりしながら悩んでいた様子だったが、やがて言いにくそうに2人へと告げた】
    「えーーーーと……これはあくまで私が勝手に心配してるだけだから怒らないでほしいんですけど……このまま被害が広がれば、揉めるを通り越して討伐しなきゃって話になるんじゃないですか?」
    「と、討伐を!?バサギリをかね!?」
    「あくまで予想!予想ね!!だって実害が出てて収まる様子も無いんでしょ!?」
    【俯いて反論しないカイに、キクイの顔がくしゃりと歪む。少女は2人の顔を交互に見、深くため息をつくとキクイの前に立って勢いよく両手で彼の頬を挟んだ】
    「むぎゅ!?」
    「そんな顔しないの!キャプテンなんでしょ!!そうならないようにどうすればいいかをこれから考えるよ!!」

  • 3080番24/10/01(火) 23:47:30

    なんか、ややなあ

    ベースキャンプはそんなに思わんかったのに、なんやろ

    宿舎で寝るんは、なんとなく、嫌やなあ


    >>28

    ほんま?じゃあハオちゃんとノブくん、お揃いやねえ!

    二人ともポケモンよお知らんで、でも二人とも天才やあ

  • 31ふたりの調査隊24/10/02(水) 01:32:38

    【少女がくたびれた図鑑を紫の帽子をかぶった白衣の男性に見せている画像。端に写り込んでいる山の山頂付近に光がうっすら確認できる】

  • 32ノブ24/10/02(水) 05:24:07

    >>30

    本当じゃのう、ポケモンよう分からんででワシらようやっとるわ。

  • 33ノブ24/10/02(水) 06:11:53

    【ガチグマに導かれる形でヒナツを見つける男】

    『あ、シノブ… ガチグマは?』

    おう、どうにかナシつけたわ。

    『強いんだな で どうしてここに?』 

    お前さん、ムベさんトコのイモモチ食うちょったやろ?ガチグマがその匂い辿って見つけたんじゃ。

    『あたしの食べた イモモチの 匂いをたどってきたの? イモモチかあ…… おいしかったし コトブキムラ おもしろかったな』

    お前…今回の件どう落とし前つけるつもりじゃ?
    このままじゃセキのアニキの面子丸潰れじゃぞ。

    『それは…』

    『いたいた あなたがヒナツだね』
    『ひゃあ!? あ あの ユウガオさん あたし あたし あの……』

    【ユウガオは一連の無礼をヒナツに詫た】

    『…なるほど ガチグマについていた なにかの粉はドレディアのものだね で その足 どうしたんだい?』
    『シズメダマの材料を…… 集めていて 転んで足をひねって…… コトブキムラを訪ねたのは ギンガ団に ガチグマのことを頼むのと クラフトのことを 教えてもらうためでもあったんだ ラベン博士にシズメダマのことを教わり ドレディアの好きなエサを集めて シズメダマをつくってみたんだけど…… ギンガ団の技術 すごいなあ あたしもいろいろ教わりたいよ……』

  • 34忍冬24/10/02(水) 06:20:01

    【食事を終え、宿舎に戻る少年。しかし自分を呼ぶ声に足をとめる】
    【夜も遅いというのに幼い少女が立っていた】

  • 3580番24/10/02(水) 06:24:03

    お出かけ前にテルくんに呼び出されたけどなんやろ

    あ、告白?告白かなあ!ん?でもハオちゃん今は男やしなあ

    あれえ?


    ……今頃何してんねやろなあ。順位、もう決まったんかなあ


    >>32

    せやんなあ!私ら、めっちゃすごいで!

  • 36ノブ24/10/02(水) 06:36:56

    >>33

    『だったらよ 事態を解決しねえとなあ!』


    【三人のもとにセキが現れる】


    『リーダー』

    『なあに ひとりでしょいこんでんだ そんなに頼りないのか オレは?』

    『……うんまあ 頼りねえな シンオウさまをみたこともねえし ドレディアの 異変も想像できなかったし おい ノブ! ヒナツがこしらえたシズメダマ 舞台の戦場まで運んでおくからよ!』


    はい!


    『大丈夫ですからね ノブがドレディアを鎮めてくれる それで万事解決ですよ。』

    『ノブや、あなたは ドレディアのキング場である 舞台の戦場に向かいなさいな ヒナツはわしと相棒のビーダルで ちゃんと連れていきますからね』


    はい!ではお願いいたしやす!


    【男はヒナツに耳打ちする】


    ヒナツ、ユウガオさんに感謝せぇよ。

    『あはは、もちろんだよ』

  • 3780番24/10/02(水) 06:38:01

    告白かと思ったけど、ポケモン勝負やったなあ
    にしてもテルくん、相棒がピカチュウってなんや主人公みたいやわ
    んふふ。まあ、主人公はハオちゃんやと思うけど~!
    みーんなハオちゃんのこと、特別やって思って見てくれるもんなあ

  • 38ノブ24/10/02(水) 07:07:59

    >>35

    おう、ポケモン知らんもの同士お互い頑張ろうな。

スレッドは10/5 07:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。