【悲?報】ベータナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:59:12

    やべー奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:10

    何も考えてなさそうな見た目してめちゃめちゃ考えてる奴じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:02:16

    クラシックってそんなに重要ですか?(むしろどこでも勝たなきゃダメなんじゃないですか?)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:02:41

    出来る限り続けるんだろうからクラシックだとかは関係ないとかかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:03:42

    どの馬も勝ち負けに生死がかかってるから大事じゃないレースなんかないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:04:48

    「競馬学校時代は同期が落馬するのを見るのが面白かった」

    なおその同期なんですが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:04:59

    ノリさんは調教師に向いてないと思う
    申し訳ないけど笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:05:56

    >>6

    だから彼らの思いを背負ってできるだけ長く現役を続けるんですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:06:29

    い、イかれてるゼ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:07:05

    >>6

    今じゃそんなこととても思えんよなベータナよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:07:06

    深くどういう意味でクラシック重要ですか?って言ったかによるけど、クラシックに関してはわりとホースマンの間で意見別れそうよな
    競馬の成り立ち考えるとクラシックが大前提みたいなとこあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:07:39

    まあ、若手の頃に中舘さんから「勢いのある今、中央開催に挑戦しないと絶対に後悔するぞ」と助言された時、「僕が邪魔になったから、ローカルから追い出そうとしているのかな」と最初は考えた事をぶっちゃけちゃうお茶目な人だからな、田辺さんって

    ちなみに「勝てなかったら、ローカルにまた戻れば良いじゃん」と中舘さん言われて、中央に行く決心が付いたそうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:08:39

    >>7

    よくも悪くもノリさんっぽくていいよね

    調教師的には思い通りの走りを教え込むのが仕事だから、ノリさんの馬に任せる騎乗とは色々違うのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:08:45

    フェアプレー賞の常連なの地味にすごいと思う
    今年もこのままのペースならいけそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:08:53

    >>11

    一般家庭出身の田辺ならではの意見なのかもしれない

    競馬サークル内のクラシック絶対視はファンともだいぶレベルが違う気がするし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:00

    クラシックに関しては生産者と騎手で温度差あっても不思議ではないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:38
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:46

    >>11

    誰か忘れたけどとある騎手が惜しい所でクラシック勝てなくてあー悔しかったなーって思った程度だけどその馬の担当さんが号泣しててびっくりしたみたいな話あった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:53

    クラシック云々は幾らなんでも「クラシックなんて一切価値ない、どうでも良い」って意味ではないだろうなとは思うんだけど
    前後の流れがないからどういう意図なのか分かりにくいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:10:48

    >>18

    いうて騎手と厩務員じゃチャンスの巡り具合に差があるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:11:01

    この人については以前どこかで見た好きなタイプ=嫁という回答も好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:11:16

    >>1

    >>17

    ベータナって面白い人なんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:11:47

    同僚に居たらヒヤヒヤするけど外から見てる分には滅茶苦茶面白いタイプだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:11:48
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:00

    面白い人だけど重めの過去があるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:10

    >>7

    正直過ぎてくっそわろた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:18

    最後の1行で真面目さが盛大にはみ出ているの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:39

    >>24

    2年目じゃない4年目か

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:13:32

    >>3

    それは…そうなんですが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:13:57

    アルクトスの産駒がデビューしたら騎乗して勝ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:14:34

    >>22実は俺も今日知った 想像以上におもしれーやつだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:15:16

    レースクイーンベータナすこ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:11

    馬に乗ってない時はツムツム弄り倒したり〇〇勝記念でコパノリッキーみたいなポーズ取るお調子者だが
    馬に乗ったら漆黒の意思持っとるんかってくらい覚悟が決まってる男

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:27

    最終レース草
    やっぱりそんな事考えるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:32

    結構毒舌だけど特に敬遠されてる感じもない人

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:25

    仲良さげなのは相談役とかツムツム、調教師だと蛯名師という印象ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:34

    >>19

    クラシック以外の話も全体的にどういう流れでどういう意図で言ったのか知りたい回答が多いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:21

    指示無視出来るような胆力があればG1勝てるんやな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:35

    ノートとペンの例えは色んな解釈出来そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:52

    >>39

    馬というノートをただのらくがき帳にするのかそれとも参考書や名画のような価値のあるものにするのかはペン次第って事なのかね

    まあたしかに

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:25:39

    たまに何考えてるのかわからない騎乗やらかすけど、調教師の指示を完璧にこなしたアスクビクターモアのダービーみたいにハマった時はホント上手い
    その直後に安田記念で1人気吹っ飛ばしたのも含めてらしさがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:28:41

    >>40

    あとは本に出来るぐらいに書き込めるような騎乗をしていきたい、或いは日記に残していつまでも記憶を呼び起こせるレースをさせてあげたい…色々感情詰まったフレーズに見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:28:59

    決め打ちは0か100かなのである意味潔い

    でも100引いた時のベータナはビクターの菊みたいな真似が出来る

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:56

    南部杯に居たら色々な意味で怖い存在

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:39:23

    >>44

    リッキーとアルクトスが盛岡巧者なのか

    それともベータナが盛岡巧者なのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:41:01

    >>45

    A:合わさってもっと危険になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:32:20

    アスクと田辺はほんと最高だった
    あのダービーと菊花賞で田辺に惚れてしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:36:07

    あんまり語られないけどベータナとタイトルホルダーのコンビも好きだ
    皐月賞とかほぼ完璧やった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:36:12

    逃げ打たれた時に鈴付けないと割と逃げ切るから怖い
    特に中山だと逃げ切りよく見るし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:51:00

    アウスヴァール然り、内枠逃げ馬のべーたなは人気に関わらず抑えなきゃいけない
    後ろからは駄目と思われがちだけど意外と上がり最速マンとも組んでる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:47:11

    ロゴタイプでモーリスから逃げ切った時にロゴタイプ民になると同時にベータナ民にもなった人がいると聞く

スレッドは10/1 13:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。