ここだけ呪術関係者の掲示板 死滅回遊⑮

  • 1臆病ロリ/悪霊(?)24/09/30(月) 23:03:22

    次スレは>>190を踏んだ方が

    次擦れ貼られるまでペースダウンを、立てられない場合は早めにその旨を


    前スレ

    ここだけ呪術関係者の掲示板 死滅回遊⑭|あにまん掲示板次スレは>>190がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3932870/bbs.animanch.com
  • 2臆病ロリ/悪霊(?)24/09/30(月) 23:03:52
  • 3臆病ロリ/悪霊(?)24/09/30(月) 23:04:05
  • 4忍猪24/09/30(月) 23:04:33

    しかし…もっと強い剣出せないんでござるか?

  • 5付喪記者24/09/30(月) 23:04:35

    (立ておつです)

  • 6死体処理専門の二級術師24/09/30(月) 23:12:24

    【また1人、腕を落とす。得点のため、生きるため。襲いやってくる泳者を迎え討ち、殺す。
    それを非情だと語るか、石を投げる権利があるのは手など汚れぬ白亜の人間か神だけだろう。否、神でさえも投げることは許されない、きっと。】

    ……ふぅー、汚れたな…。さて、もう誰もいないな…?
    【広島。かつて大量の人間が伏したこの地で、また血が——】

  • 7剣崎司郎24/09/30(月) 23:16:36

    (立て乙)


    >>4

    それが!できたら!苦労しねぇんだよ!!

    【風の蝶を切りながら、なんとか答える】

  • 8風霊の舞姫24/09/30(月) 23:16:47

    (前スレ198から)

    >>198

    ふふ、正解でございます♪

    (ふむ…剣の種類は自由、それも両手で出せると…構築術式ではこうはいきません。不思議な術式ですね?)


    では次は少し趣向を変えてみましょうか?


    【そう言うと再び剣崎の元に風の蝶が迫る】

  • 9風間24/09/30(月) 23:17:32

    (立て乙です)

  • 10忍猪24/09/30(月) 23:18:35

    >>7

    こういうのはどちらかというと毒兎の範疇なんでござるがな…

    だがまぁそうでござるな…ソラァ!!(刀を剣崎の近くの地面に突き刺さるように投擲する)

  • 11剣崎司郎24/09/30(月) 23:19:02

    >>8

    ハッ!

    【刃を振り下ろし、切り裂こうと】

  • 12みないちゃん24/09/30(月) 23:19:50

    《前スレ200へ》
    そうなの?そんなに大きい街なんだね!
    もっと元気なときに来てみたかったや…。
    【自身が住んでいた場所はそれなりに建物はあった。しかし外に出ることはなく、疎らな家とポツンと存在感を示す病院。それが彼女の世界だったと語る。】

    おぶってくれるならありがたいけど、…ほら、人って重いし…。
    【苦笑い。思春期の女子だからと言う躊躇いではなく、本当に人間は重いから。それ故の発言。でもそんな時がないといいねと話しながら、物資をまとめて】

  • 13剣崎司郎24/09/30(月) 23:20:19

    >>10

    うおっ危なって何するんだよ!?

    【突き刺さる刀を回避しようと、大きく動く】

  • 14風霊の舞姫24/09/30(月) 23:22:12

    >>11

    ふふ、不正解です♪


    【蝶を切り裂いた瞬間、蝶が弾け飛び風圧が襲いかかった】


    先程よりも呪力を込めました。

    もし術式が仕込まれていたら最悪死んでましたね?

  • 15忍猪24/09/30(月) 23:25:02

    >>13

    剣崎殿ー!!その刀を使うでござる!!!

  • 16剣崎司郎24/09/30(月) 23:26:11

    >>14

    くっ…!?

    【風圧に吹き飛ばされ、吹き飛ばされた先で姿勢を整える】


    >>15

    できるか!?いきなりそんなこと言われて!?

  • 17風霊の舞姫24/09/30(月) 23:29:52

    >>16

    さて、呪力の見極めでございます。

    見事凌いでくださいまし


    【普通の蝶と呪力を込めた蝶。混ざり向かってくる】

  • 1824/09/30(月) 23:30:15

    【ビルの縁で足をブラブラしている】
    んー…
    【自分の命の方が大切か呪霊と他の人の命が大切か 悩んで、悩んでいる】

  • 19忍猪24/09/30(月) 23:30:35

    >>16

    その刀は爆弾が仕込んでるでござるー!!それと同じ物を術式で出して遠距離で殴るんでござるー!!!

  • 20剣崎司郎24/09/30(月) 23:34:12

    >>17

    …クソっ!

    【刃を振い間違えて吹き飛ばされ、再び刃を振い吹き飛ばされるを繰り返してゆき

    徐々に徐々に普通の蝶を切り、呪力を込めた蝶を避けるというふうに行動が変化してゆく】


    >>19

    できるかァーッ!?そんなこと!?

  • 21忍猪24/09/30(月) 23:37:18

    >>20

    術式の解釈を広げるんでござるー!!出来ると思い込めばできるようになるでござるー!!!

  • 22風霊の舞姫24/09/30(月) 23:39:45

    >>20

    …動きがよくなってきましたね?

    いい傾向です♪


    それと、一度ダメ元でやってみてはいかがです?


    【忍猪が刺した刀を扇子で示す】

  • 23剣崎司郎24/09/30(月) 23:42:00

    >>21

    >>22

    えぇい!もうどうにでもなれ!!

    【投げられた刀を掴み…そして術式を使用する

    すると、掴んだ刀と同じものが片手に出現する】

  • 24忍猪24/09/30(月) 23:44:10

    >>23

    ええ!?マジで出来たでござるか!?

  • 25風霊の舞姫24/09/30(月) 23:47:41

    >>23

    …本当にできるとは

    ちゃんと仕込み刀なのでしょうか?

  • 26剣崎司郎24/09/30(月) 23:49:42

    >>24

    >>25

    …俺もできるとは思ってなかった…

    【刀をまじまじと観察する

    どうやら外見は同じで仕込みのようなものもあるが作動はしない

    見た目だけが同じなようだ】

  • 27忍猪24/09/30(月) 23:52:46

    >>26

    うーん…爆弾は付いてないみたいでござるな

  • 28剣崎司郎24/10/01(火) 00:00:00

    >>27

    …あんまり複雑なものは出せないみたい、だな

  • 29風霊の舞姫24/10/01(火) 00:03:54

    >>27

    …まあ流石にそこまで融通効く術式ではないみたいですね


    さて、それでは続きを。

    次は近くで撃ち合ってみましょうか。

    【扇子を広げ風を纏わせる。そうして出来た風の刃で剣崎に打ち込む】

  • 30剣崎司郎24/10/01(火) 00:05:33

    >>29

    うおっ!?いきなりだな…!?

    【手に持っていた複製刀で風の刃を防ごうと】

  • 31臆病ロリ/悪霊(?)24/10/01(火) 00:09:03

    >>29

    >>30

    み…見てるだけで腰が抜けちゃいそうだよぉ…

  • 32忍猪24/10/01(火) 00:10:49

    >>30

    えーと…あれでも無いこれでも無い…(何かを大量に取り出している)

  • 33元呪詛師24/10/01(火) 00:12:29

    呪霊で点数稼ぐか

    dice1d10=4 (4) (1or10で呪霊エンカウント)

  • 34風霊の舞姫24/10/01(火) 00:13:29

    >>30

    気を抜いてはなりませんよ?

    舞において一瞬の気の緩みは死を意味します


    【剣と扇子がぶつかるとまるで鉄同士がぶつかったかのような音が鳴り響く】

    【そのまま舞を踊るような軌道で何度も打ち込んでいく】

  • 35剣崎司郎24/10/01(火) 00:16:34

    >>34

    く、ぐぅ…!!あっ

    【扇子による攻撃を防ぎ続けるが、徐々に耐えられなくなり刀が弾かれる】

  • 36忍猪24/10/01(火) 00:21:34

    >>35

    あったぁ!!剣崎殿ー!!!この投剣を使うでござる!!(剣崎の足元に投げる)

  • 37風霊の舞姫24/10/01(火) 00:22:05

    >>35

    さて無刀

    防がねば切り裂かれましょう


    【弾き無防備となった胴体へ風の刃を走らせる】

  • 38お祓い棒の巫女24/10/01(火) 00:24:47

    >>36

    足元に投げるの邪魔にならへん…?

  • 39剣崎司郎24/10/01(火) 00:30:47

    >>37

    ───!!

    【風の刃が結界のようなもので防がれる】


    >>36

    なんだ…?今の…って今はそれより!!

    【足元に落ちていた投剣を掴み、距離をとる】

  • 40風霊の舞姫24/10/01(火) 00:39:15

    >>39

    …!今のは…

    (術式…ではなく結界術でしょうか?)


    【剣崎の表情を見る】

    (あの様子、どうやら無意識のようですね)


    今のはお見事です♪

    剣術はまだまだお粗末でしょうが、凌ぐごとが出来るのでしたら上等でございましょう。


    …さて、続けますか?

  • 41剣崎司郎24/10/01(火) 00:40:17

    >>40

    いや、いい今日はもう遅いしな…

  • 42風霊の舞姫24/10/01(火) 00:51:11

    >>41

    まあそうですわね。お疲れ様でした♪

    【そう告げると扇子を閉じ呪力を引っ込める】


    簡単にですが遠距離と接近戦を舞って見ました。いかがでしたか?

  • 43剣崎司郎24/10/01(火) 01:16:38

    >>42

    まあ正直、アンタ強いんだなって感想しか出てこないよ。手加減されてたってのに手も足も出なかった。


    でもなんとなく戦い方が掴めてきた気がする

  • 44風霊の舞姫24/10/01(火) 01:30:47

    >>43

    ふふ、お褒めに預かり光栄でございます。

    いきなりの実践形式では色々手探りで難しかったでしょうに、それでもうまく対応して見せてお見事でございました。


    何か掴めたのでしたら、こちらもお手伝いした甲斐があったもの。

    …成長してくださいまし。幾つも経験を積まれましたら、私と本気で共に舞いましょう♪


    【ほんの少しの殺気が混ざる妖艶な笑みを少年に向けた】

  • 45剣崎司郎24/10/01(火) 02:16:46

    >>44

    それはちょっと遠慮しておきます(早口)

スレッドは10/4 02:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。