「にんげんさん……あのばしょにつれてってくれなくなったな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:05:31

    「うおおおおぉ!!とにかくはしってれんしゅうだ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:07:20

    キタちゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:08:48

    キタサンはルドルフみたいに高齢になっても走れそうな馬体してそうだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:42

    息子も全力ダッシュするらしいから血は争えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:02

    レース場で人間さん乗せて走るの楽しいー!

    (種牡馬入りして)なんで最近あの楽しい場所に連れてってくれないの? しゅん(体調悪化)

    みたいな競走馬って本当にいたりするんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:14:40

    名優「あの男が来ました!!逃げないと!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:15:49

    >>6

    このネタよく見るんだけど、史実マックイーンって本当にタッケのことを嫌ってたなんてことは無いよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:18

    引退後にでした。が来た時「乗るプイ?」ってしたプイはこのパターンでいいんだろうか
    違うと分かってその後不機嫌そうだったともあったはずだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:44

    騎手見て耳絞る子もいるみたいだし結構ある話なんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:23

    有馬ラストランの後に暇そうだったから特に意味のない坂路調教をした馬だ
    ガッツが違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:34

    本当にスタイルいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:24

    >>10

    キタちゃんがソワソワ落ち着かなかったんだってね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:29:57

    >>7

    現役晩年からレースや調教で走らされることを嫌がるようになってきたことから、「武豊が来たってことはまたレースで走らされるのか」と思って逃げるというネタとして使われてる

    「マックイーンは僕を見ると逃げる」というのは武豊の発言によるものだけど、確固たるソースが見つからない


    実際にマックイーンが武豊騎手をどう思ってたかは分からない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:31:04

    ちなみに武豊を見て走り寄ってきた馬は映像付きでいる
    クロフネっていうやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:42:30

    >>5

    プイは体調不良まではいかないけど割とそのタイプだと思う

    マックも走らされるのは嫌いだったけど引退後は一気に老けたそうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:43:50

    あまりにもキタサンが走るから運動不足のルーラーシップが隣に入れられた話好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:49:29

    オペラオー「乗らんのかいリュージ!(ガブゥ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:54:05

    オジュウチョウサンも石神騎手が会いに来た時は「レースか?」ってシャッキリしたとか

    何だかんだでレースを忘れられない馬もいるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:12

    人間さんを乗せると特殊なステージ(レース場)で同族と格付けバトルできると学んでる感じか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:05

    ストイック過ぎん?
    野良レースやってるのとかも居たような

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:58:05

    種牡馬やってる内は無理だけど、種牡馬としてのお仕事も終わったら競争させてあげるってのは出来るのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:59:37

    >>16

    キターズブートキャンプ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:59:59

    >>21

    ライアンは晩年イベントに呼ばれてレースは流石にしないけど馬場でノリさんが乗って走ってはいたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:03:22

    >>7

    うろ覚えだけどこの前のJRA70周年記念番組で

    「(競争晩年では調教含めた走るのを嫌がっていたので)武豊が来たと気付かれないように毎回(調教では)違う服を来て行った」

    って言ってた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:04:36

    >>23

    ノリさん絶頂期してそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:08:03

    馬ではなくウシとして有名なクーリンガーも引退後乗馬クラブで働いてる時に和田竜二が遊びに来て乗ったらスタッフがこんなクーリンガー見たことないというくらいキリッとしたという逸話がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:10:20

    >>10

    坂路走ったことあるけどヤバかった。

    死ぬほどきつかった。

    ありゃ訓練してない人が走るもんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:12:18

    引退後に競馬場のイベントで須貝さんと一緒になったら露骨に暴れたゴルシ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:20:23

    >>7

    そもそも騎手を好きな馬の方が珍しい

    だってたまに現れては乗ってガシガシ押されたり鞭で叩かれたりするんたぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:25:47

    >>28

    必殺ゴルシキックしてたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:36:29

    >>21

    詳細知らないけどソフト競馬ってやつがそれに該当するかも?

    でもなんか一定以上早いと失格とか聞いた

スレッドは10/1 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。