【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ 167

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:10:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:10:38

    盾おつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:15:30

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:30

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:23

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:52

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:43

    良い子のみんな!
    ショップ交換は今日までだから忘れずに交換しよう!
    9/31は存在しないぞ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:20:58

    前スレで語られてた「2,5周年先生はクレジットに困らない」ってのはどこで稼げてたん?
    今とどれくらい違ったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:27:47

    体感だとそんな差を実感できるほどでは無い気がする
    まあクレジットの使用状況って結構人によって大きく変わるから割と同じ話のはずが先生同士で食い違うんだよねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:41

    3周年後と違って新イベもおいしかったのと、制約解除決戦じゃないかな
    2.5周年は新イベでも水着コハルイベ(前に復刻した奴)とか学漫同人とか美味しいのが多かったのに対し、3周年後だと基本的に新イベ=まずいだからまじでクレジットが集まらなかった
    ワイはこの前の水着コハルイベでようやくクレジットが10億超えたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:33:51

    >>10

    制約解除じゃない、占領戦だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:37:13

    2.5周年組だけどクレジットはほぼずっと枯渇してる
    最初の方は10億超えてた気もするけどフルで育成すれば吹っ飛ぶし
    生徒の所持状況と挑戦するコンテンツに寄るんじゃね

    古参に追いつくレベルで背伸びしようとしたら無理な育成も必要になってくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:37:36

    >>11

    2.5周年から始めたけど占領戦の時は始めたばかりだったから、この戦力でどう戦えば良いんだ!?ってくらいには無理ゲーでむしろ全然稼げなかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:41

    まぁその後にもあったが、普通はクレジット以外も足りなくなるしな
    結局人によるからあんまりこだわる部分でも無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:57:36

    旨いイベントが来ない限り無割無飲2wパック無しでやってるから、基礎AP消費は34000~35000/月ぐらいなんだよな
    そんで交換したい神名が熟達39600/月相当あるからイベントブン回した月に出る余剰分をマズ月に回さないと
    クレジット交換どころか神名交換も滞る

    このような状況だと余剰熟達を保持できてなければクレジットは切るのが正解だよな?
    クレジット足りないと言えば足りないけど、珠の在庫量(ショップ購入)を限界一杯まで抑えてクレジットの形で
    保持するようにしてから低空飛行ではあるけど枯渇はしなくなったんで至急に補充しなきゃいけない状況ではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:10:26

    カイテンジャーって誰使うっけ…???

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:13:53

    助っ人入れ替えておこうかな、誰置いておいたらいいんだろう?
    初心者向けにドヒナと他に何がいいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:05:57

    >>17

    水着ヒナ入れてるわ

    前によく使われてた気がするんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:38:40

    机上の空論だけどトモエで敵を密集させてアルやヒビキとかでまとめて吹き飛ばせないかなって期待してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:03:48

    >>19

    確かグローバル版で見たな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:13:11

    やっとチャレンジEXクリアできた~
    クリア編成見てそのままコピったけど、育成が足りなさ過ぎて滅茶苦茶きつかった
    コストを余らせてハレキャンのNSを待つ発想が無ければ無理だったぜ…
    (ドヒナ固有2、キサキ☆3全装備T1、ナギサ☆3帽子T8のせいかハレキャンNSなしだとダメージが全く通らない)
    水おじLv.85だと割と過酷な耐久ガチャだったのでこれからやる人はLv.90にしよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:23:18

    >>21

    おめでとうやで

    やっぱレベルはマックスじゃないとキツイか

    いやまぁチャレンジなんだから当然と言えば当然なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:14

    クロカゲ…お前生きてたのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:10:00

    振動が省かれてない、だと……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:31

    クロカゲ君来るんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:12

    忘れちまったよ、クロカゲの戦い方なんて……
    キキョウでデバフかけてハナコで全てを押し流すくらいしか覚えてねえ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:11

    >>26

    アツコで回復しないと混乱するぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:23

    シュロ(の召喚物)に対してハナコが特効なの本当に笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:05

    クロカゲ来るなら絶対にハナコ復刻前だと思ってたけど案の定

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:20

    アツコもココナも居ないけど死亡確定ですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:44:46

    >>30

    その二人がいなくても何とかはなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:58

    爆発はアルちゃん神秘は臨戦ホシノでいけばいい感じか……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:27:56

    単純な火力より、分身突撃を迎撃出来るかどうかから逆算した方が良いと思う
    去年ハナコ以外でも色々試したけど、大体そこ合わせるのがネックになった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:10:58

    前のは参加できなかったから初クロカゲだわ
    面倒な事だけ知ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:12:50

    ヒーラーマシマシにすればいいんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:15:55

    自分はヒーラーコハルでEXやってたな
    INS以上で回復間に合うのかとかは知らない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:25:09

    >>35

    威圧があるからねぇ

    前やった時よりスキルとか充実してるから個人的には大分楽になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:36:34

    insまでなら水着ハナコさえいれば楽にやれる方ではあると思う。混乱ガチャはあるから嫌なボスではあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:15

    >>33

    🍅の突撃って重装甲タンクでも受け切れないのかな?

    最悪迎撃無視して回復すればいいと思うんだが。ペロロ様もいるし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:36

    🍅クロカゲが攻撃力8000に自爆特攻が200%*5だから8万かな?
    重装甲の防御タンクなら回復込みで受けられそうではある
    そもそも迎撃難しそうな爆発神秘はinsだからかなり余裕かと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:50

    クロカゲも気になるけどその前にカイテンジャーだわ
    🍅いけるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:20

    シールド破るためにEX10発必要らしいけどバニートキ持ってないや
    シロコでも入れたらいいんかな

    カイテンジャー初めてだから何もわからん
    楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:36

    攻略法は色々確立されてるからなカイテンジャー
    ちょっと探せばいくらでもあるから楽だ

スレッドは10/2 08:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。