至高の41人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:13:54

    メタ的に言えば作中の状況を作り出すためとか言えたりするけど、オンゲプレイヤーとしてはなんか全員のモモンガへの距離感バグってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:15:13

    (ま、モモンガさんの良さ一番分かってるのは自分なんだろうな……)ってメンバー多そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:15:27

    モモンガが愛され体質+オンゲくらいしかプライベートがない世紀末環境

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:36

    売れっ子エロゲ声優が直々にエロ音声吹き込んだ腕時計プレゼントするほどだぜ?
    脳焼きまくってるんだよ悟くんは

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:03

    (うーん、このままだと新しくギルド作っても割れそうだなぁ。モモンガさんがギルマスになるか一緒に別ギルド行くか…)が3人もいるのは普通じゃないんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:07

    これ(ナザリックでの黄金の日々)が僕の妄想じゃないことを祈るよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:22:32

    人工心肺にマスク着けないと死ぬような自然環境で、小卒で恵まれてると言われるような社会で、企業が軒並みブラックで、娯楽がゲームくらいしかないディストピアで、そんな世界で一緒に遊んで馬鹿やれる仲間たち。
    そりゃ距離感もバグるよ。そもそも初めての友達がゲーム内とかいうのも珍しくないんじゃないかと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:26:56

    たしかリアルでも何回か会っているんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:27:18

    >>6

    それ違う悟さんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:28:32

    悟さんは教え好きな人に気に入られそうな性格してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:31:56

    >>8

    どっかでオフ会の話は出てた気がするけど

    あの世界オフ会する場所あるのか?って気もするので勘違いかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:36

    ネトゲのギルメンとか正直名前覚えてるだけでもすげーってなるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:21

    色んな事に素直に驚いて喜んで、且つどっちかに偏り過ぎずある程度悪ふざけも容認してくれるだけのヒトだぞ
    あと知識人からは知識はないけど知能は高いトコも気に入られてたかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:39

    ギルド時代の人望はモモンガがトップで、クラン時代はたっちと辞めた男の2トップ状態

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:36:12

    いやまあ最終的に4人しか残らなかったからそんなか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:36:13

    誠実で人当りが良いから、調整型のリーダーとしての適性は高いのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:36:36

    あの世界ディストピアだけどゲーム内の発言を監視、検閲とかされてなかったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:36:51

    >>15

    ガチのリアル多忙や死亡事例すらあるの考えると人望だけじゃどうにも……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:36:57

    >>14

    うん?辞めた人ウルベルトと仲が良かったって情報くらいしかなかった気がするが

    なんか情報出た?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:39:17

    >>18

    あっちのリアルはオーバー労働当たり前の非富裕層は使い捨て上等なトコあるし

    ウルベルトはテロってる臭いわたっちさんは治安系と明らかキナ臭いわやまいこさんも………朱雀さんはお歳がね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:40:30

    >>7

    小卒がエリートとまでは言わなくともまあまあ頑張ってる枠だからな

    同年代あるいは趣味の合う人間と一緒に何かするって経験がなくても不思議ではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:40:41

    正直 オバロの現実世界で革命起こすゲームをやってみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:43:18

    ウルベルトさんがなうぷれいんぐっぽいヤツな
    ベルリバーさんはゲームオーバーしてるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:46:19

    ペロロン茶釜が作中描写からこいつら重くね……?疑惑かけられてるの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:48:12

    ペロっちはまだウルっちとモモちゃんと仲良く無課金同盟やってたから納得できなくないラインなのよ
    茶釜ァ!お前割と言い訳できねぇぞ茶釜ァ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:49:49

    >>24

    シャルティアもエルフ双子も他のNPCと比較して、なんかアインズ様への好感度高い印象があるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:49:55

    セクハラに厳しいゲームでエロゲ音声突っ込んだアイテム渡すのはどう考えても言い訳出来ねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:51:18

    茶釜さんとはマジでワンチャン合ったんじゃないかな…疑惑が拭えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:51:47

    >>26

    ネクロフィリアと愛している設定があるから2人はわかるけどあの双子はそういうの現状無いはずだからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:12

    そもそもマーレ側が茶釜さんの素疑惑あんだよなぁ…
    アウラも演技ってわけじゃないだろうけど、マーレ側の闇部分は設定でつけるようなもんでもないし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:34

    本当にユグドラシルに最終日の最後まで残ったのが不幸だったんだろうなって思うよ
    別のゲームに行ったってこの人のコミュ力なら元AOGの友達と遊べただろうし新しい友達だってできたかもしれない
    そもそもオンラインゲームなんていつかは終わるものなのにね
    AOGメンバーもユグドラシルでやれることやりきったから飽きちゃって別ゲーに移ったってだけの至極当然のことをしただけなのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:57

    茶釜はそもそもNPCを双子で200レベル消費してるのが割と謎
    金は持ってる側だろうし自前でアホほど課金したんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:58:06

    >>32

    餡ころとやまいこの2人から借りた+課金はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:59:48

    タブラさんも推定200前後+アルファ使ってるからね
    まああの人はあのひとでギミック懲りすぎてリソース浪費した分補填のついでもあるだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:49:42

    >>30

    そんな感じするよな

    マーレの命令優先度が茶釜>アインズ>ペロロンチーノ>以下同順って部分からしてもなんか闇を感じちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:01:50

    ペロロン&茶釜に関しては子供一人育てるのですら大変なリアルで双子、しかも片方エロゲ買い漁り、もう片方はいろんな意味でハードル高まってる声優を目指せる環境だから富裕層に近い所ではあると思う
    良くも悪くも人間の醜さを見てた分、癒しを感じてたのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:08:31

    プレイヤー迎撃の想定を考える、考えないも自由でレベル100分のNPCを創造、配置する他
    レベル1×41人分を趣味全開の一般メイドで構成し
    出来る限り低コスト(レベル30台)で精神的ログアウトによる排除を狙う恐怖公みたいなのもいたり
    第八階層を乗り越えた猛者を迎えるまでの時間稼ぎとしてレベル50~60相当でまあまあ戦えるプレアデスも創造
    色々考えられてるの面白いよね。悟さん視点だと本当に沢山の思いが詰まった忘れ形見になる訳だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:16:08

    >>30

    >>35

    アウラが素でマーレが演技というか演じる者(声優)としての茶釜さんって解釈もあったな


    茶釜さんに恋愛感情あったタイプの二次創作あるのも頷ける気がするわ

    疑惑抱く要素多いもんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:19:04

    ギルメン(特に一部)からの感情もあれだが鈴木悟からもなかなかに重いが背景考えるとな
    鈴木悟の人生思うとたっちさんに助けてもらった時とか一種の運命だろうしそこから最初の9人で遊び気付けば41人に友達が増えていたのほんと楽しかったろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:22:16

    元々NPCにとって忠誠を誓う存在+最後まで残ってくれたこともあってアインズへの忠誠心高いのと設定として描き込まれた影響もあるからNPCの態度が必ずしもイコールとは言えないけど、それでも想像主の影響受けてるの考えると一部は至高の四十一人の本心が混じってそうなんだよな
    マーレとかがそうだし、他の人(リザードマン)がいる中で進んで椅子になったり、アインズの子供の育児をしたがるコキュートスとかも怪しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:30:51

    >>20

    >>オーバー労働


  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:32:45

    みんなモモンガ愛され概念好きやな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:56:25

    モモンガがギルド長にならなかったらクラン崩壊するぐらいだからな
    逆にモモンガがギルド長なら続けようと周りが思うぐらいには少なくとも好かれていた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:30:45

    >>41

    ヘロヘロさんが健康診断レッド過ぎて逆にグリーン呼ばわりするくらいだし………勤務時間弄れる時点で恵まれてるらしいし(モモンガさんは非富裕層の中では割と勝ち組の部類)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:51:08

    たっちさん、やまいこさん、朱雀さんみたいな富裕層とウルベルトさん達貧困層が一緒のギルドに所属しててギスらなかったのは悟さんの功績がでかいと思う
    たっちさんとウルベルトさんは仲悪すぎて逆に好きだなもうの領域に入ってそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:04:37

    そんなウルベルトさんも根っこの気質はたっちさんに似てそうなのが面白いというか
    ある種の同族嫌悪でもあったのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:13:09

    あの世界社会人(中学生年齢)とか有り得るヤツだよな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:21:50

    >>47

    小卒で恵まれてる方らしいからネトゲする余裕があるかは別として社会人(年齢1桁)も普通にいると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:56:28

    >>48

    小卒未満だともう何して働いてんのか逆にわからんな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:23:47

    普通に言われた事をやるって意味合いでの単純労働なんじゃないか?
    環境劣悪のディストピアでフルダイブ型のゲームがあるとはいえ相応に技術が進んでるかは不明だし何なら都市部とその外円で完全に区分けされてるかもしれんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:25:06

    なんかコピー取れたら有望な奴が来た!って言われるような労働環境らしいな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:44

    アーコロジー同士で戦争もあって職に就けず親の庇護もない浮浪児が下水道に住み着いてるらしいからサラリーマン生活してゲームに課金する余裕のある悟さんは親が頑張って小学校に通わせてくれた分相当マシ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:34

    ソリュシャンが嫉妬からスライム隠したりしてたけど、あれってヘロヘロが内心で結構アインズに執着してる部分があったりしたんではないだろうか
    ヘロヘロは超がつくブラック企業にいたのにゲームやる時間作って、実質引退してからもアカウントは残し、最終日にも本気で疲れてたのにアインズに誘われてやってきてたし、結構感情重そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:48

    ばりあぶる・たりすまんという逆に異質な人
    仲良くエンジョイはしてたみたいだけどあくまで趣味としてのゲーム以上では無かったっぽいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:32

    >>26

    自分の性癖詰め込んだキャラを自分ではなくモモンガ好きになるようネクロフィリア設定つけたり、

    かと思えばモモンガ絶対ぶっ殺すウーマンなほどガンメタなビルドしてたりと、モモンガに向ける感情がいろいろ捻じ曲がってそう

    ガチでガチビルドするなら対人間種にするはずだし、なんでアンデッド特攻な性能にしたんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:04

    最近オバロにはまったけど現実世界ってそんなひどかったの?
    1期の時に「この前の新発売のエロゲーに姉ちゃんが声優で出てた」とかあったからてっきり技術だけ発展した普通の未来を想像してた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:27

    でも37人はレアアイテムを渡してアカウントを消すあたり二度と戻るつもりはなかったんだよな
    まぁどんなゲームも発売から12年もたてばそりゃ飽きられるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:51

    >>55

    NPCに持たせる必要なんてない蘇生アイテムなんて持たせてるあたり本当にモモンガ想定で良いんじゃないかと思うんだよね

    本当に戦わせる気はないけど親友のモモンガさんをぶっ倒せるガチビルド組んだって感じの

    どんな感情なの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:43:01

    >>56

    どうしてそこまで鈴木悟がユグドラシルに執着するのかの解答がそれ

    スピンオフ作品の不死者のohなんかでは他の面子からこの社会マジクソだよね的なニュアンスの発言が出て補完されてる

    小説の方だと親が死ぬ気で働いて小学校に入れてくれたみたいなのがちょっとだけ語られてるかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:05

    教師がこの世界は間違ってるとか上位層のエリート勝ち組警察官が弾圧されがちな異業種を選びで正義の味方ロールしてたら闇の深さも伺い知れるというもの

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:44

    >>56

    社会的な格差が酷いのは勿論

    第六階層の夜空は、かつて現実世界で見られた(現在は大気汚染が酷過ぎて外出すらヤバい)という

    満点の星空を追い求め、自然愛好家のブルー・プラネットさんが気合を込めて描き上げた力作

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:27

    >>56

    外は日光が届かない程汚染され尽くして防毒マスクなしじゃ長生きできない(富裕層が住むアーコロジーは別)

    河川の水はもう中国が可愛く見えるレベルで酷いから当然水も貴重、三期でアインズがスチームバス云々言ってたのはその辺に由来

    食糧品なんかも基本合成食糧



    そんで基本富裕層以外は馬車馬の如くこき使われるオーバー労働が日常だしクビ≒野垂れ死にだからやめたくてもやめられない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:28:44

    まあ、しかしゲームアバター被ってるからこそって感じはする……リアルのシビアな話題から離れているのもあるかな
    あとはモモンガが天然のV適性高い人だったってことかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:30:51

    尚蟲と山羊
    まあ周りがいつもの、で流してる程度には気安い関係だったってことだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:40:48

    デミウルゴスの直接褒められたいとかしっぽふったりとか忠犬ぶり凄いけど、ウルベルトも無課金同盟とか結ぶ親友というのもあってモモンガがほぼ唯一の甘えられる相手だったのかと考えると切ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:43:44

    ペロロン以外の人からは対等というよりも自分よりは若干下、弟分的な見方をされていたのはあると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:48:28

    >>65

    両親死んだ事や社会への怒りを考えると自分の頑張りを褒めてくれたり甘えたり出来る相手がいなかった可能性高そうだし、そこに素直に強さとかを賞賛してくれて悪役ムーブのノリも理解してくれるモモンガは本当に癒しだったろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:57

    >>57

    北欧神話モチーフの世界でパワードスーツが出てきたり(コラボらしい?)や種族にオートマータが追加されたとか、ドンドン迷走してるっぽいのもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:58

    ウルベルトさんなんて両親が危険な場所で働かされて事故死したら骨すら残りませんでしたってことであそこまで拗らせたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:06:14

    >>68

    パワードスーツは新規層の救済措置の面が強かったらしい。だからレベルの低い初期は役に立つけどレベルが上がると物足りなくなる性能とのこと。

    後、ロボット戦闘ものが流行ってきてたのでその層を取り込む狙いもあったとか。

    アインズ・ウール・ゴウン(ギルド)では至高の41人、生産職のあまのまひとつがこれを着てペロロンチーノに挑んでぼろ負けした。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:11:42

    >>43

    モモンガがギルマスじゃなかったら間違いなく内部崩壊起きるかそもそもギルド設立してないだろうからなー

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:02:49

    >>57

    12年前といえばポケモンはbw2でモンハンは3とかくらいか

    3DSやPS3の機種のゲームをいまだにネタや懐かしさを求めるわけではなく本気でやり込める人はそういない

    スマホではパズドラがまだ生きているけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:00:16

    WEB版は大学中退だっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:54

    >>70

    そこまでは知らなかったよ

    ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:03:03

    その二次創作独自の設定だろうけど、ユリ=リアルのやまいこさんって解釈は面白かったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:04:39

    >>75

    そこまでではないにしても不死者のohで人に教えるのが好きなのはやまいこさんから受け継いだ性質って説明されてたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:10:11

    >>76

    「そうあれ」って設定された部分と作り手の要素混じってるのが面白いよねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:19:52

    モモンガさんにヘビーな感情を持っているのもいれば、ただのギルドマスターって感じで思っているギルメンいるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:30:21

    >>77

    僕っ子だったり、優しいけど基本的には殴ってから考える脳筋思考だったりと

    表面的な造物主とのそっくり度合いは他より上って言われてるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:33:00

    るし☆ふぁーさんとかいう
    現世のアレっぷりを考えればあのDQN度合いもしょうがないのかな?と思わせるが、それはそれでアイツマジないわーってなるのは変わらないし、(恐怖公以外の)ナザリックNPC達からの忠誠度合いも下限ギリギリ臭い人
    吐け悪霊!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:51

    >>80

    メガコーポなディストピアであの性格でやっていけてるのはある意味凄い

    実はかなりの上流とか才能で人格面の問題を打ち消せる才人なのかもしれんなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:49

    >>78

    メインメンバーが仲悪かったり超DQNPKギルドしてるあのアインズ・ウール・ゴウンでギルマスやってたら少なくともただのでは無く凄いギルマスって感情は抱かれてると思う

    ギルド武器の熱の入りようからして全員の同意なきゃ実現しなさそうだしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:58

    偶に出るユグドラシル時代のエピソードや不死者のoh的にギルメンの中ではモモンガ、ペロロン、たっち、ウルベルトで固まって遊んでることが多かったのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:33

    あの世界、外行って人と話す場が友達の家以外だと仕事しかない可能性がある、そのため本当にプライベートで楽しい場所はゲームしかない、人との出会いに飢えている人間は結構多いのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:22

    >>83

    ありし日の・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:46

    >>85

    めっちゃ楽しかった思い出なのになぁ

    輝かしい青春なのになぁ

    本編時空見てるとまるで呪いみたいですわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:14

    >>82

    ワールドアイテムの1つをギルマスとはいえ、モモンガが所有している

    素材集めにやっぱやめない?という意見が出るほどには過酷であったギルド武器を明らかにギルマス用にチェーンしているてくそ重いよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:05

    ずっと過去に囚われ続けてるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:16

    >>86

    とりあえず唐突に振っても対応してくるたっちさん強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:17

    >>88

    未来の可能性には目をつむり、ただ過去の友と未練に縋りつく。

    まさしく亡者の生き様よ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:53

    帰ってきたら帰ってきたで次はまたいなくなるのを恐れ出しそうでな〜もうなんの憂いもなく笑う事はできなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:41

    >>87

    アインズ・ウール・ゴウンが接続してるサーバーで初のオーバーロードエクリプス解放を記念して運営が送りつけたんだよね…通称モモンガ玉

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:28

    「ユグドラシル終わるしモモンガさんも別のゲームやりません?」って話をされた事があるってのは公式だっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:04

    >>93

    公式

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:38

    >>94

    ありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:38

    >>93

    これだよなぁ。せめてそっちも始めるとかさぁ。全捨てよりいくつか残す方がいいし。零か全部かで極端すぎたかもしれん。それはそうとしてぷにっとさんとかかなり重そうでね?ワイの偏見?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:16

    みんなとりあえずモモンガさんならいいみたいな扱いなの愛されてる証拠よな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:59:36

    たっちさん本当に警察官なのかちょっと疑っているんだよね…
    ワールドチャンピオンになれるほどゲームをやりこめる時間ってあるのか?それともお飾りの役職なのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:08:38

    >>93

    これって何処にかかれてたっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:53

    Oh!の過去の話は本当にすこ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:34

    >>98

    流石に設定レベルで警察官と言われるし職業詐称してるってことはないだろう

    あの世界の警察は形骸化して巨大複合企業に掌握されてるらしいしこっちの警察みたいに激務ではなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:16

    >>98

    そりゃ正義感溢れるヤツとか面倒にしかならんからな

    妻子って首輪を自分からつけてるってのも『奥方を悲しませたくないだろ?』ってお飾りに据える格好の理由になるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:14:43

    >>85

    ここで普通に馬鹿やる辺りやっぱ根は仲良しなんだなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:25

    >>98

    どっかでゲーム内とリアルとで流れる時間が違うみたいな設定を読んだ覚えがあるんだが…これも公式だったかなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:10

    エリート警察官と貧困層の労働者が立ち場超えてぶつかれるのはユグドラシルだけだろうしお互いいいガス抜きになってそう
    たっちさんが引退してからウルベルトさんもユグドラシルへの熱意が冷めていったのは二次創作だったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:41

    >>98

    というかリアルギルド友が死ぬ原因に一枚噛んでる疑惑があるんだよな

    そしてそれをウルベルトさんが知ってるっていう地獄

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:48

    目の前の悪事を見過ごして、自分が信じる正義をゲームで演じる生活していたら…
    たっちさんってあにまんでよくある尊厳破壊される男じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:37

    たっちさんに関しては「ディストピアの警察官」ってことで本人はないだろうけど、例えば同僚や上司の不正を見て見ぬふりしたりしなきゃならないのをゲーム内で…まぁ尖った言い方すれば「ヒーローごっこ」やって発散してるとか
    逆に悪・即・斬な絶対正義マンなんじゃないか?って解釈もあったりするよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:59

    少なくとも恋愛結婚したっぽい美人幼馴染の奥さんに子供もいるからな
    そっちへの危害のリスクを考えると、動きたくても動けんだろうよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:12

    ・ベルリバーさんは巨大複合企業の不味い情報を入手してそっち方面に詳しい知人に連絡を取るが企業に事故死として消される情報はとある人物の手に
    ・ウルベルトさんはユグドラシルサ終の時に現実でとある人物とお互いに悪として対峙してる
    ベルリバーさんを始末したのはたっちさんで情報を握ったウルベルトさんと殺し合ってる可能性がありそうな設定なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:14

    >>106

    ベルリバーが上層のまずい情報を入手して消されて

    消した体制側にたっちみーがいて、ベリルバーと仲のいいウルベルトさんがその情報を引き継ぐ

    そしてサービス終了のその日二人はそれぞれ悪として立ち向かう…

    って感じだったはず

    たっちみーも正義ではなく消した悪の立場だし下手するテロまがいのことをやろうとしてるかもしれないウルベルトさんも悪っていうクソみたいな状態…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:18

    >>11

    1巻でブループラネットさんの事を思い出してる場面でリアルで集まった時の事を思い返してるから集まれる場所は有るみたいよ


    外出するのに呼吸器が必須レベルに大気汚染されてるけど人が住めないレベルじゃないみたいだから、

    それなら普通に大衆向け酒場的な物も有るだろうし、アーコロジー内に娯楽施設も有るだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:43

    たっちさんとウルベルトさんの物語においてユグドラシルは舞台じゃなくて2人を繋ぐマクガフィンなんだろうなって気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:44

    リアルのディストピア社会とか一本のお話作ったりしないかなって思うくらいには滅茶苦茶興味あるのよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:58

    >>105

    たっちみー抜けて熱意が冷めてしまったのは武人武御雷だったはず

    たっちみーを超える!でプレイしてた人だからね

    ウルベルトはその辺書かれてなかったと思うけど…まあベリルバーの死と情報入手してるしほぼ同時期抜けしてるんだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:45

    >>114

    アーコロジー間の戦争に富裕層を狙ったテロも起こってるらしいしウルベルトさん主役のピカレスクロマンとか読んでみたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:25

    >>73

    WEB版は普通に高卒で特にディストピア設定とかも無い

    だから書籍程執着してなくて最終的にはナザリックの支配者からモモンガ及び鈴木悟に戻るらしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:35

    もしも悟さんが転移せずに次の日四時起きしたら朝のニュースでアーコロジーの警察官と貧困層の男の死体が同じ場所で見つかった事件が流れてきて…なんて一幕もあったのかなと妄想
    あの2人が本当に現実でぶつかったのか不確定だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:13

    >>80

    知らない人の前だと全く喋らない癖に、友人の前だと饒舌になってライン越えするし逆に自分の話を遮られると怒るし飽きっぽいっていう悪い意味でテンプレオタクみたいな人だけど、


    この精神年齢の低さとか>>48の事とか考えるにひょっとしてこの人ガチで年齢自体は子供だった可能性が有る…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:45

    >>119

    CVいとけんの小学生は渋すぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:45:35

    >>97

    自分が作った自分好みのキャラ(子供)をどうです?ってアピールするのなんか…凄くない?

    俺の子!で独占じゃなくてこんないい子なんですよでカップリング仕掛けてきてるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:06:51

    >>119

    それでいてナザリック9層以下の美術デザイン担当という

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:20:50

    >>97

    偏った見方だけど2コマめのぶくぶく茶釜さんの「モモンガさんは内面見て判断してくれる」ってのはピンクの肉棒と言われる自分のことを…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:13

    「はーいみんな2人組作ってー!」となったときに
    モモンガさんに集中的に集まりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:36:28

    そうなんだよ、めっちゃ楽しかったんだよ
    修学旅行とかお嬢様部は情報でしかなくてそれをどうするかってわちゃわちゃしてたわけ
    もう二度と戻らない日々を盛ろうねえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:55

    >>119

    これはネタでもなんでもなくそう

    社会経験があるから大人ではあるけれど情緒は子供

    言い方悪いけどどんな世界であれ精神が侵されたとはいえ 無辜の民を虐殺して”喝采せよ”って出るのは精神が成熟してねえのよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:35:17

    >>83

    モモンガ・ペロロン・ウルベルトの無課金同盟を中心に、モモンガの恩人でウルベルトと犬猿の仲のたっち

    ペロロンの姉の茶釜…からの仲の良いやまいこ


    といった具合に、ギルメン間の人間関係の中心とも言えるから(勿論他のメンバーと関わりが無いわけではない)メタ的にもメインに捉えやすいのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:27:38

    とはいえ至高の41人って今のモモンガやナザリックNPCの所業を見たらどんな感想を持つんだろう
    特にウルベルトさん

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:43:32

    いい顔しないのはほぼ確
    そっから先は種族カルマがどう響くか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:17:06

    他のギルメンがいたらアインズの方針が180度変わるらしいけど、ウルベルトとかは悪役ムーブ大好き&悪魔という種族の精神に引っ張られるの考えると止めるどころか助長しそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:35:55

    あの人根っこはたっちさんに似た正義漢だからどうだろ
    そっちに堕ちる可能性も高いけど全てでは無さそう………あっちと比べ犠牲はしゃーなしタイプ感もあるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:40:15

    その場合はモモンガ側がやんわりと止める方に回るだろうからね
    結局壊れちゃったのはもうNPCとナザリックしか縋る物がないからなわけで

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:00:26

    別に虐殺行為がやりたくてやってるわけでもないからな。かといって嫌々やってるわけでもない。
    一貫して「有名になればギルメンが来たときわかるかも」だけでずーっと動いてる。

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:04:15

    最初の間違いである支配者ムーブを他のギルメンがいればやらないし相談できるからそこが第一の分岐点なんだよね
    相談してこの世界を巡ってみようか他のギルメン探そうかってギルメン同士で話してれば少なくとも大虐殺なんてルートにはならないと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:14:02

    誰かが帰ってくるって考えがもうおかしいんだよな
    オンラインゲームの超有名ギルドに所属してたとしてもうそのゲームも過疎ってきてるってのに久しぶりにちょっと覗こうかなとは思ってもよし!本腰入れて戻るか!ってなるわけないのよ
    最終日に様子見に来たギルメンになんで捨てられるんだよ!って一瞬怒ってたけどやることやりつくして過疎ったゲームにずっといてもつまんないじゃん

スレッドは10/2 23:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。