ZAFTから見たアスランとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:24

    重罪人の息子で味方にいる間は要所要所以外仕事しないくせに敵に回ると大暴れする全身厄ネタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:22:01

    まともなトップを据えようとしないZAFTが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:24:05

    むしろ迷い無く敵に回った時がやべーから仕事しなくてもいいから飼い殺しにして囲っとけというデュランダルのファインプレーだった気がしてくる自由アスラン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:31:50

    いなかったらジェネシスで地球滅亡&ナチュラル絶滅からのコーディネーター出生問題でそのうち絶滅である

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:34:16

    その要所要所の仕事が重大だから困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:34

    ストライク討ったところまでは英雄だったんですけどね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:36:38

    その全身厄ネタがいなかったらZAFTはどうなってたと思ってんだおいこら

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:38:18

    コーディネーターの新しい時代を創るとか言っておきながら地球にもコーディネイターがいることをすっかり忘れ果てている"ザラ"派の皆さん!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:38:28

    走り込みの掛け声がザフトのためには駄目だろ
    軍に忠誠誓ってどうするんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:38:43

    8割ザフトのトップというかプラントのトップ側が悪くないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:39:33

    >>6

    地球壊滅させようとしたり地球にレクイエム突きつけて言う事聞かせようとするというとんでもねえ悪の組織化する前に止めてやったんだありがたく思え

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:40:48

    アスランとかいう事実を列挙すると厄ネタまみれなのに人間性は誰からも疑われてないやべー男

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:41:20

    >>9

    種一話から降下するパイロットが「ザフトのために」×3やってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:43:11

    カナーバさんが代表続けてれば……って思ったけど
    その場合議長みたいに煽らないからオーブいったままで
    運命で戻ってこないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:44:33

    そもそもアスランをプラントから厄介払いしたの小説だとカナーバだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:45:15

    一応は戦争を止めた英雄だと思われてはいるから…
    自由の時点だとどう思われてんのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:48:57

    >>16

    オーブの狂犬じゃなかった、アスハ代表の懐刀とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:49:06

    >>9

    運命で軍として再編さただけで根本的なノリは元の分類義勇軍のままなんだろうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:51:15

    >>15

    パトリック・ザラの息子だからと厄介払いされたアスランとラクス・クラインの名前で守られたクライン派


    切ないわこの辺

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:52:00

    >>16

    「アスラン・ザラ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:54:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:57:00

    辛くても彼なりに真面目に仕事して諌言だってしているのに上から殺されかけてやむなく脱出しているだけのアスランに非難される言われはないと思うが
    そんなんだからオーブに持ってかれるんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:58:18

    そもそも脱走だって議長が罪でっち上げてたやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:59:21

    罪被せて問答無用で殺そうとしたのは議長だしな

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:59:44

    何も言わず発見即告発とかじゃなくて
    ちゃんとやばいからやめーやって言って
    それでもやめないから告発したって流れやんけ
    筋は通しとる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:00:57

    何を隠そう自分がやらかしたら止めてくれと最初に許可出したのは議長だったりします

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:02:39

    どんな功績を立てようとパトリックザラの息子が最大の異名になりそうなのが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:04:52

    >>32

    デュランダル議長「でも君は君だろ、アスラン・ザラ?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:06:48

    >>33

    アスラン・ザラという駒でしか見てなかったが為に最終的に負けた議長

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:13:22

    スレ主はアスランsageしたいだけ勢

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:15:15

    誰だよ、ワンマンアーミーとしてハッカーと移動拠点与えて放置すれば良くね?なんて決断した奴!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:15:56

    >>36

    我らがカガリ様です

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:18:23

    >>15

    プラントにいてもそれはそれで危ないだろうし…オーブでアレックス・ディノやるのとどっちがマシかと言ったらよく分からんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:18:30

    >>37

    CE世界で一番アスランを使いこなせる女

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:21:08

    アスハ代表の目であり耳であり剣であり盾でもある。
    代償にたまに破廉恥な妄想をされる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:23:28

    >>40

    普段会えねえんだ、妄想くらい許してやれ

    四六時中エロいこと考えてる訳でもないしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:23:34

    >>40

    その妄想も映画のシュラ戦での作戦でしか出てきてなくない?たまに妄想してるなんて情報あるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:26:08

    しょっちゅうやってなきゃあの解像度は出ないんじゃねえかな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:28:02

    アフターカットで破廉恥な妄想は自分のことだとすぐに思い当たるくらいにはされてるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:29:35

    >>44

    それは妄想じゃなくて実際に……では

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:31:44

    ミネルバぶち抜いたのは厄すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:31:46

    そもそも重罪人の息子ってのも、その重罪人を本来止めないといけなかったのはザフトやプラントの大人達だろうに…
    (最期はユウキ隊長が相打ちにしたけど…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:33:43

    >>46

    スラスター貫いて戦闘不能にでもしないといつまでも戦って犠牲者無駄に増えたかもしれんのでな

    むしろ死と隣り合わせの戦場で艦橋ぶち抜かなかったなんざ優しすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:35:32

    >>47

    所詮パトリック・ザラが全て悪いと汚名やら何やら全部被せるような集団だから仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:35:35

    >>46

    あの時のミネルバってもうまともに戦える状態じゃなくてむしろアスランが最小限の被害で落としたのがファインプレーだったような

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:40:11

    ターミナルってザフトとも関わりがあるようだしその辺で名は上げてそうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:42:05

    CE200年位にそんな視点の動画出来てるのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:43:36

    >>29

    まあ議長も最初は捕まえる気なかったけど

    レイが言ったから捕まえようとする動きになったんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:46:50

    >>53

    監視をつけたりと最初から信じてなかったのはむしろ議長じゃね?

    レイが後押ししたから決断したってのはそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:54:59

    >>53

    だってよりにもよってメイリンが一緒だし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:02:45

    >>54

    そこはアスランも信じてなかったからイーブンだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:03:37

    >>56

    ミーアが写真見せるまではギリギリまで信じようとしてたぞアスラン

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:06:52

    >>56

    写真見て確信するまで疑ってはいたが信じていなかったわけではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:16:01

    >>57

    信じようとしてるって時点でそれは信じていないということなのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:20:50

    >>59

    君は10割人を信じていないと信じている判定が出来ない人間なのか

    まあ人によって度合いは異なるし仕方ないがね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:28:38

    >>60

    そもそもアスランの出戻りのザフト信用できないからオーブの為にザフト見極めてくるわっていうスパイ目的ってのが前提だからね

    これは議長が不義理だった案件じゃなくアスランがお花畑脳でスパイの自覚が足りなかった案件だぞ

    まあスパイに出向いたらカガリが失脚して梯子外された結果わけわかんなくなった結果ぶれぶれのぶれぶれになった向きもあるから同情の余地はあるが

    ていうか本当にかわいそうだなアスラン

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:37:15

    >>61

    議長に会いに行った時点でオーブのスパイとして復隊したアスラン???

    どこ時空の話をしてるん?????

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:39:43

    程よく説得して手駒に動かしてたクルーゼ隊長の手腕が光る

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:39:44

    >>62

    そもそも身内に対してザフトの内部事情探りたいからザフト戻るはって言っとるやんけ

    スパイ目的の出戻りだよ

    ああ公式的にスパイの身分かってのは問題にしてないぞ

    俺が言ってるのはアスランの出戻りの目的がスパイ行為をするためだったって話だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:56:16

    >>64

    たぶん出立前にカガリに言った「プラントの情勢が気になる」ってセリフを拡大解釈してるんだろうが、それってそんなスパイ云々とかいう意味じゃないと思うがな

    アスランはユニウスセブン落下テロ以降また坂道転げ落ちる勢いで戦争へなだれ込みそうな流れを何とか止めたくて、穏健派に見えた議長にどうか連合の強硬姿勢に乗らないで平和的にお願いしたいって訴えに行ったんだろ

    実際AAに帰ってきてからカガリに言ってたじゃないか、何かしたかった、本当は戦争になるのも止めたかったんだって

    探るとかスパイとかそんなんじゃなくもっと純粋な意図だろうよ


    ついでに言うと最初はカガリの特使として普通に帰ってくるつもりで出てったんでザフト戻るわとか一言も言ってない

    復隊はあくまで成り行きというか、もう開戦しちゃったとか議長に勧誘されたとかイザークに叱咤されたとかいろいろあった結果のことだ

スレッドは10/1 15:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。