スレイン法国って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:17

    上層部は王国を救いようのない無能どもとか罵ってたけど
    アインズが聖王国の物資奪われただけで雨と鞭で800万殺したのはやりすぎってドン引してたしこいつら根っからの人類大好き集団だよな
    まあ次の巻で滅びるだろうけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:34:17

    こいつらがいなかったらほぼ確実に人類は滅びるか家畜食糧エンド待った無しだしな
    まあ次の巻では滅亡エンドだろうけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:36:27

    王国がどうしようもないカスが蔓延る国だから…
    評議国と隣接したくないから王国をそのままにしてたのが悪いというか…
    ぶっちゃけナザリックみたいな間接支配でもしときゃ良かったのにそれすらしないで投げっぱなしにしてたのが悪い
    まぁ次巻で滅ぶんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:38:21

    滅ぶ過程って描写されるのかな
    冒頭で法国滅んだよぐらいで終わりそうな気もする
    法国にほかに強いやつ残ってるっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:38:52

    王国はマジで国家単体としても隣人としても良いとこなしのカスだからしょうがない(土地は良いけどそれは王国というよりその下の地面の長所だから腐った上物は邪魔)
    まあいずれ法国も滅ぶけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:54

    王国は確かにクソだけどそんなに大事な土地ならもっと積極的に介入しとけば良かったのにとは思う
    法国はガゼフ暗殺する前に傀儡政権作るとか漆黒聖典使って八本指潰すとかやれる事はあったんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:57:36

    スルシャーナのNPCはどういう扱いになるのか気になるな
    まぁ、どのみち滅ぶんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:58:45

    >>7

    沈黙してるらしいが法国攻められても動かないのかな?

    六大神の掘り下げはしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:00:10

    >>6

    基本的にガンガンに守ってたんだよ、帝国にも「ステイッスティッ!人類同士戦争ダメ!」のスタンスだった

    マジで王国ぬくぬく腐敗してったから「もう帝国くん王国食っていいよ!ガゼフ邪魔?このあと消えるよ!!」してた


    あと八本指とかザコすぎて計算にすら入れてないと思う、むしろもう国力さがるから放置してると思われ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:01:00

    腐りに腐り切ってから帝国兵を装って村虐殺戦士長暗殺なんかするよりもっと前から犯罪組織潰したりカス貴族事故死させたりしたら良かったんちゃうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:01:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:02:31

    その結果たくさんの貴族が数代続けて犯罪組織とお友達してて王族の名で収監された犯罪者も軽く出られちゃうような麻薬輸出国家の出来上がりだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:05:12

    王国の上層部に法国の工作員紛れ込ませるくらいは出来そうなのにそれもしないし法国って政治下手なの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:05:51

    デケムがやらかしてなければもうちょい余裕あったかもね
    まあその場合番外は生まれてこないが、どのみち戦力としては運用できない禁止カードだし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:07:30

    >>14

    エルフ王国についてももっと早く番外ちゃん送っとけやって思う

    まあエルフ王無駄に強いし慎重になる気持ちは分かるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:08:50

    ナザリックほどじゃないにしても充分他の人間種国家とは隔絶した力があるのに大人しいよね
    まあその分人類圏っていうデカい括りで他種族とやり合わなきゃ行けなかったから余裕なかったんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:08:52

    漆黒聖典は多分作者の話的にプレアデスでボコボコにされるの決定しているのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:08:57

    現代王国はもう土台から全部入れ替えないといけないレベルで詰んでるしな…
    貴族がほぼ軒並み腐敗してて王族も汚染されてるとか滅ぼすための短期的調略ならともかく政権作る目的だと傀儡がまともになりすぎて傀儡立てようがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:18:34

    >>13

    六大神の死後、八欲王が亜人種を蹴散らしてくれたとはいえ相当辛いがかなり長めにつづいたろうし、肥沃な土地で天敵(亜人)と隣接しない地域がどうなるのかというノウハウが無かったというのもありそう

    現実地球は様々な失敗と偉人の智恵を積み重ねてた結果「それは割とヤバくね?」と気づけるけど、そういうの先人達から受け継いだもの無しに最適解を打てる人員は極めて希少だろうし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:18:45

    元人間の吸血鬼が法国のおかげでここの地帯は比較的平和だと断言するくらいには人類の守護者

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:24:45

    >>15

    竜王「お? レッドカードか?( ^ω^)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:26:01

    >>21

    タフカテですら満場一致でカス呼ばわりされる竜王どもェ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:31:52

    >>22

    ツアーは幾らかましだけど

    他六竜連中は自分達最強!!したいだけだろうしなぁ

    ナザリックさん出番ですよ早くデカいだけのトカゲ滅ぼしてください

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:32:40

    レエブン伯あたりもそのうち消されてたんやろな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:41:57

    帝国に王国併合させようとしてたが帝国だっていきなり王国全土を支配できるほど余裕はないと思うんだよね
    クソ貴族を軒並み粛清してレエブン侯辺りに自治領を任せるのが現実的な案だろうか

スレッドは10/1 12:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。