引退馬の中には長生きする馬もいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:17

    ジジイ、じいじ、おじいちゃん、じいちゃんがそれぞれ似合馬は誰だと思う?ババア、ばあば、おばあちゃん、ばあちゃんでもいいよ
    スレ画は40歳まで生きた馬

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:36:37

    お婆様って感じなのはウインドインハーヘア

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:38:16

    >>2

    お婆様か・・・考えてなかったな、お爺様が似合うのは誰だろう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:42:24

    チケゾーはジジイが似合ってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:42:46
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:44:08

    馬のジジイ基準は人によって何歳から別れそうな気もするけど何歳からだと思う?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:45:03

    ジジイ…やっぱりシンザンかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:52:30

    ウララはばあちゃんとかのイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:29

    ネイチャはおじいちゃんかな
    ドトウはドトウ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:34

    >>6

    15歳〜17歳超えたらじゃない?

    20歳超えたら殆どの人が判定するようなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:40
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:40

    おじさんはシュネルマイスター

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:44

    >>7

    それは仙人

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:00:00

    >>5

    ほんと画面左上のゴルシと顔そっくりや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:28:28

    ドーベルもお婆様の風格あると思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:29:58

    タイキシャトルはじいじだな
    そろ〜っとスタッフさんの足を踏もうとするお茶目じいじだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:43:05

    シャトルはじいじ呼びされてたけどドーベルは姐さん呼びなあたりは女性への配慮を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:05:49

    チケゾーは晩年までチケゾーダッシュをやっていたからあまりおじいちゃんという感じがしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:07

    >>17

    現役保育士さんなのも考慮されてるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:07:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:19

    ドーベルは振る舞いが若いのもあるから余計にパッとおばちゃんおばあちゃんがしっくり来ないってのもあるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:58

    チケゾーはじいちゃんかな
    元気に走ってたら近所の子供たちから「じいちゃーん」て声かけられてそうな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:29:20

    >>22

    その感じだと「じっちゃーん」もいいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:53:41

    >>9

    ドットさんはあの口調が実馬の方にも移ったせいか爺さん的な雰囲気が霧散したな…

    お牝馬おかずに飯食うスケベジジイだというのにあの口調が消し去っていく

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:47:46

    >>23

    それもあったか、ばっちゃん、ばっちゃーんが似合うのは誰だろう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:55

    シンボリルドルフ翁(おう)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:15

    これからじじいになる馬もここで出た呼び方で呼ばれるんだろうか…
    ゴルシじいさんとか、キタサンじいじとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:41

    ギムレットはギム爺って感じなのに
    同じ年齢のミラコーはおじさんって感じがする

スレッドは10/2 10:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。