もしかしてポルポは別に悪くないんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:48:06

    少なくとも無関係のお爺さんを巻き込んだのはジョルノが康一君のパスポートを盗んだことが遠因っスよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:49:42

    所詮DIOの息子でギャング志望のガキッスよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:51:18

    ワシもそう思う

    そういうルールの試験に一般人巻き込んだジョルノが10:0で悪いよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:52:10

    「物の弾みで無関係の一般人を巻き込む」という意味合いで語るなら定期的にわけわからん生き物を町中に放てっしてるジョルノは相当な方になるんだよね
    怖くない?
    見てみぃ駐車場に停めてあった車の数々を

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:52:12

    ギャングは悪だ…ギャングはいつもみんなに迷惑をかける

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:52:14

    ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:54:15

    自分の指喰ってるような蛆虫だから殺されるんだよ〜ん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:54:39

    ブラック・サバスは遠隔自動操縦型のスタンドだから自分の預かり知らぬ所で恨みを買ってそのまま死因に繋がったんだよね
    ポルポ🦦…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:12

    スタンドに強弱の概念は無いんやボケ

    まあワシのスタンドが最強なんやけどなブヘヘ

    とか言ってた奴の息子なんだ
    カリスマ性以外は信用しない方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:30

    ライター点けたのはともかく普通に人がいるのに水ぶちまけた爺さんが一番迂闊だと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:44

    関係無いジジイを殺した!って言われるけど実際点火さえしなければ良かっただけなんだよね猿くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:57:38

    >>5

    みんなを守るいいギャング 創作などには登場するが実在はしないと聞いています


    ギャングは所詮は社会に寄生し、人の生き血をすすっている“ダニやノミ”に過ぎないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:57:54

    この件に関してはポルポはとばっちりだと思う反面…
    まああいつ直属の部下のブチャラティにも嫌われてる程度にはクズだから因果応報に近いという衝動に駆られるっ

    実際あんな無差別殺傷スタンドで試してくる時点でドス黒い悪ではあるよね 悪ではね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:58:51

    >>8

    やばっ、めちゃくちゃ大物ギャングの死因っぽいよ…多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:59:30

    >>12

    うむ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:02:22

    ポルポ…聞いています
    スタンドのブラックサバスが本体からは想像もつかないほどスマートでカッコいいデザインをしていると
    地味にあのボスから矢を任されているほどの人物だと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:03:33

    >>11

    しかし、あの試験はそもそも何かしらの理由で消えてしまったライターを再点火し、ブラック・サバスに襲われて“スタンド発現or死亡”が前提の試験だったんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:05:11

    何気に能力がボーン・ディス・ウェイにそっくりだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:06:08

    >>17

    ライターの火を消さずにいることができればその忠誠心が認められるってこともポルポが言ってなかったっスか?

    まっポルポとしてはどっちでも良いみたいだったけどねグビッグビッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:06:46

    >>16

    実際ナポリモチーフのネアポリスとかいう世界的にも有名な観光都市を牛耳ってるあたりかなりの権力が伺えるんだよね すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:13:26

    何をやってるこのバカは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:15:02

    ポルポは殺してないどころか爺さんの事すら知らないってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:17:26

    条件次第で大勢死にかねないスタンドを無説明で試験に使う精神性は邪悪寄りだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:18:51

    >>23

    それは護衛チームの大半の事を…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:19:29

    >>21

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろマネモブップ

    あのパンはうまいからヘビが噛み付くのは当然やんけ

    ヘビがライターの火を忘れて火傷してしまうほどパンがうまかっただけやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:21:28

    実際ポルポのスタンドがやった以上は考えてなさそうっスね、ギャングだしなっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:23:28

    >>19

    おそらく


    ライターの火を消さずに守り切る → スタンド能力は発現しなかったが、クソ真面目なので使い捨ての鉄砲玉として使い潰す


    ライターの火を消してしまったが再点火で出現したブラック・サバスの矢の力でスタンド能力を引き出され、その力でブラック・サバスを撃退する → スタンド使いとしてブチャラティの支持のもと、組織の仕事をこなしていく


    ライターの火を消してしまい再点火するも、出現したブラック・サバスの矢を刺されてもスタンドは発現せず死亡 → 最初から芽の無い入団希望者だ もう忘れたよ


    の3通りのリクルート・フロー・チャートではないかと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:29:15

    >>27

    ウム…めちゃくちゃ理には適ってるんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:31:27

    >>27

    あくまで「24時間ライターの火を消すな」としか言ってない=信頼がどーのこーの言っておきながら裏でブラックサバスを仕込んでおく

    だから己の悪因悪果を恨めという話ではあるんスよ バナナに変えた拳銃を咥える前に異常に気づけましたよね?ってやりかえされてるので

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:49:14

    実際何も聞かされず再点火できるとは知らないから「あーあやってもうたな…」って爺さんにあっさり渡しちゃって…ってあまりにも回避不可能な流れな上に遠くから見てただけの康一くんにすら襲いかかる辺り、とことんどこで誰が死のうが監獄の中のワシには知ったこっちゃないってポルポのゲスさは出てると思うのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:56:05

    こんなやり方で組織への忠誠心を持つわけないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:59:32

    >>31

    はあ?忠誠心?そんなのおかしいだろ新人ップ

    お前は所詮鉄砲玉か便利な道具でしかないんだから命令だけ守ってればいいんだよ蛆虫野郎ーッの精神だと考えられる

    ポルポ本人に害が及ぶことなんて滅多に無いしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:00:47

    待てよ そもそもジョルノは「ライターの火を消すな」と言われただけで「ライター再点火したら無差別に襲撃するよ」なんて言われてないんだぜ

    そもそも勝手に点火したのは爺さんだしなヌッ

    しかもライターの火を見ただけの康一まで襲撃している…!

    こんな危険物を説明なしに街へ放つポルポの方が邪悪だと思われるが…


    >>4

    待てよ 別にジョルノの放った生き物は目的を果たすとすぐ元の物質に戻るし一般人の命を害した事はないんだぜ

    あくまで器物損害・窃盗で済む護衛チームと明確に一般人の命を害するポルポは違う

    これは差別ではない差異だ

    若かりしスピードワゴンからも「俺も泥棒だけどディオは命を盗むから許せん」とお墨付きを頂いているしなヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:06:23

    たった一つのルールも守れないものには…"矢のペナルティ"ね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:09:58

    >>34

    矢のペナルティ…なんも関係ない爺さんや康一にも来てるんですけど…いいんスかコレ…

    よしっそれじゃあ企画を変更して拳銃をバナナに変えよう

    >>33

    ウム…ポルポは未必の故意にあたると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:13:45

    ジョジョは時折意味不明な論理で乗り切ってることがあると思うそれが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:16:28

    >>24

    待てよ 護衛チームは器物損害はしてもスタンド能力で一般人を巻き込み殺した事はないんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:17:49

    >>36

    すいません 時々じゃなくかなり“凄み‘で乗り切ってますよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:18:05

    >>12

    待てよボリビアレベルで治安が崩壊して警察や軍人といった国家権力が腐敗しているのならまだマフィアやギャングに頼んだ方がマシということもあるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:19:49

    >>24

    別に一般人の命を気にせずスタンド能力を使いまくる奴はいなかったと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:20:24

    >>38

    ウム…そこらの漫画でやったら通らずに非難轟々になるんじゃないかと思うことがあるんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:22:32

    >>38

    おーっやりたいことはなんとなく伝わるけどそれはそれで「そうはならんやろ」感あるしアニメだと作画ミスで余計に分からなくなったシーンやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:23:14

    >>41

    ジョジョに限らず昔の漫画はそんなもんじゃないかと思う それがボクです

    それはそれとしてそんなに変スかねこの論理?

    ジョルノはライタースタンド攻撃に無知でポルポは未必の故意だったというだけの話だと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:23:18

    >>39

    もうそこまで行くとどっちが悪党なのか分からないレベルの猿世界だと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:24:14

    悪い悪くないで言うとギャングが悪いのは当然なんだよね
    ただポルポの場合は”信頼”と”侮辱”という信念めいた主張が口先だけでしかない点で、愚弄ポイントが高すぎるとジョルノは判断したのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:27:24

    >>43

    ここらへんの論理はそこまで変じゃないスよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:27:29

    >>37

    >>40

    条件次第で大勢死にかねないスタンド👈スッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:32:24

    >>45

    ウム…

    信頼は尊い!侮辱は醜いし殺す…まっワシはお前を騙すんやけどなブヘヘヘ死んだらごめんなあっとかナメてるにも程があるんだよね

スレッドは10/1 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。