改めてさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:21

    ムーンドバイの科学力
    ・神秘を解明し尽くしたため魔術はほぼ効きません
    ・ユニヴァースとか別の時空に繋がるゲート作れます
    ・核融合炉もお手のものです
    ・ヴァルバー撃退できます
    ・並行世界を観測して干渉できます
    ・AIに魂を誕生させることができます
    ・地球の強度を複写できてそれと同じ強度の建物作れます
    ・アーキタイプを生み出せます
    ・月と同じ大きさの人工天体作れます
    ・コードキャストも余裕です
    ・エーテルでできた永久炉も作れます

    やっぱりエゲつないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:57:38

    科学の力ってスゲー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:58:05

    でも剪定案件だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:58:29

    こんだけ凄いのに消されかけてたの笑えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:59:43

    そんだけできるんだからとっととアーキタイプ打ち上げろと言えばはい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:00:56

    >>5

    寧ろここまで上に登った奴らだからこそ霊長の座から降りたくなかったんだなぁってなるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:01:31

    アーキタイプ製造して100年毎の境界記録帯の記録更新を最低でも5回は待ってくれたからな地球さん
    だから凄い期待してたと思うよ、ムンキャ登場でアウトされたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:02:47

    むしろアーキタイプを生み出せなかったら剪定対象にならなかったという皮肉
    どれだけ科学が発展しようと集合的無意識から生きる気力なくして来るうえ世界そのものが消しにかかってこられたら無理ゲーですわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:04:04

    育てる気もないのに次世代を生むな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:04:20

    あのアンデルセンも驚いてたからなアーキタイプ作れたこと
    というか鯖全員驚いてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:04:44

    えげつねぇな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:04:52

    うっかりできちゃったのかなアーキタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:05:29

    でき婚でアーキタイプ生まれたのに認知を認めないみたいな話はよせ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:05:42

    凄すぎたからこそ剪定になりかけたって感じ。でも結局人類が生み出したAI(BBドバイ)がその科学の力を使って並行世界から解決できそうな逸材達を集めまくって、結果剪定から脱することができたからな。結局人類の勝利よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:05:53

    会社で言ったら一代で成り上がった社長が老いても後継に跡を継がせずその内やる気も無くなって…ってなったら会社傾くわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:06:59

    BBドバイを生み出したのが剪定を乗り越える上でデカかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:07:49

    >>14

    一周回って剪定回避できたけどそのAI動いた動機は世界滅亡理由を上書きするっていう自殺幇助のために呼びましたよね?結果オーライとはいえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:08:04

    BBドバイが生まれなかったら剪定案件から少し遠ざかったかもしれないとかえぐくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:09:05

    BBDを産んだのとアーキタイプを産んだのはまた別なのでは?ー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:09:09

    なんでアーキタイプつくったんだっけ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:09:18

    >>17

    あの選挙簡単に言うと自サツ案コンペだったからなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:09:38

    ・自分達を管理する予定の最高級AIに並行世界で偶然見つけたラスボス系後輩を名乗る珍AIをなんとなく搭載します

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:10:44

    >>20

    すげーの作れるなら作りたくなるのが人間の性

    で作ってみたら自分たちの立場を奪う存在だったと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:10:59

    >>20

    なんか普通に成功して生み出しちゃった...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:11:50

    >>20

    なんかできるんじゃないかと思ってたらできちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:12:04

    アーキタイプがよく言われるけど天体を普通に作ってんのもヤバくねぇか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:12:17

    >>20

    旧人類がAI生み出したり不老不死化進めたのと同じ

    技術を発展させることに夢中になって精神性を育てることをおざなりにした

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:12:40

    次世代を作ろう!アーキタイプを作ろう!という目的で造った訳じゃないのがまあね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:15:44

    深宇宙のフォーリナー程度ならどうこうできるみたいだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:16:47

    アーキタイプについては特に捻りもなく普通に
    自分たちを超える霊長を作ろう、次の世代になってもらおうって理念があって作ってたと思うよ
    ただ頭でそう思ってても実際は無意識で拒否していたから起動しなかったと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:20:06

    不老不死に近くなって子どもを産み育てるって生物として基本中の基本から遠ざかったのも良くなかったね
    産まれて育って老いて次世代に託す
    これを忘れてしまったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:21:33

    >>29

    逆にこれらに滅ぼしてもらえば残ったんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:23:11

    元はといえば健康管理AIではなくアプリみたいなものだったんだよBBちゃん
    モデルにするにしても色々欠陥はあるんです
    おもしろ半分で取り込んだのかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:23:45

    >>31

    単純な話、今の霊長が死んで全滅すれば次の霊長にバトンタッチされるはずだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:31:49

    ギリシャの機神達と比較しても凄い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:33:38

    逆に凄くなくても一生懸命なら剪定されないみたいな証明

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:34:42

    並行世界をどんどん観測するのはちょっとまずかったかもしれない
    覗かれた観測先まで巻き込んでたようなものでは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:36:34

    >>20

    月の湖畔の設定を使っていいならテラ・フォーミングのため

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:36:59

    技術ツリーが高次元生命体になる方向性じゃない方で発展してたのも痛い
    そっちの方向性だったら自分たちが新しい霊長に相応しい生命体として進化するって感じでクリアできそうだったのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:49:23

    カルデアスはこれを超えられるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています