(クロス)デュエマ青春記録編第65弾 デュエキング青春ドリームス!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:21:50

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWMP(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックスプレイス)は!!!

    お互いの所業にドン引きする勝太と原作先生!
    やっぱり原作勢からもやばいやつ判定されるウィン!!
    原作でもブルアカクロスでも七囚人はやりたい放題!!

    引き続き原作ブルアカ×デュエマクロスブルアカのコラボレーション!!
    スレ画は黒緑アビスや赤青マジックを輩出したぶっ壊れパック「魔覇革命」!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:23:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:25:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:25:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:26:24

    立て乙!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:27:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:29:11

    >>6

    まあ、この際良いでしょう

    こういうミスは時々あるしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:31:54

    カレーパン脳のアリス
    カレーパン脳のミヤコ
    それらを見て困惑しかない原作アリスと原作ミヤコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:34:09

    >>8

    そして一緒にカレーパンを食うアリスコンビとミヤコンビ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:36:00

    レイサ(デュエマ)とベートーベンにいつもの奇襲を仕掛けられたカズサ(原作)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:37:43

    >>10

    ※この後カズサ(デュエマ)とマキシマム・ザ・マックスに説教されます

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:41:01

    百鬼夜行周りの話とか聞いたら驚きそう
    一番変わってるのここだし

  • 13レイサとベートーベン24/10/01(火) 07:11:27

    デュエポリスで遊ぶコユキ(原作)とコユキ(デュエマ)。そしてハカセに怒られる二人。
    尚、コユキ(原作)はハカセ(先生以外の大人)のことを知らない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:55:37

    交流大会??殴り合いでもするのか??

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:13:32

    エンジニア部ってあんまり変わんないだろ?って思いたくなるけど見た目怪しいけどクソ強いお兄さんとミレニアム内の機械工学とロボット学の技術をねじ上げた人くらいが居て部員も調子に乗って禁断作ろうとするくらいにはいい性格してるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:21:26

    >>14

    あれじゃない?

    ブルアカチーム(本編ブルアカ)対デュエマチーム(デュエマクロスブルアカ)でさまざまな種目で勝負って感じ

    徒競走

    玉入れ

    そして最後に銃撃戦ありのチーム対抗バトルロワイヤル

    ハンデとしてデュエマチームは1人に対しブルアカチームは10人とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:24:50

    >>15

    少なくともNo.2とバサラによってエンジニア部の生徒は「自由には責任がある」という事を言葉と行動で示されてるからな。

    向こうどころかかっちゃんも思わなかっただろうぜ?バサラとNo.2がエンジニア部やゲーム部がやらかした時に謝罪しに行ってるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:31:27

    >>16

    勝太「うーん…よくわかんねぇけど。とりあえずアバク、起きたばっかりならとりあえず運動してくれ!」

    アバク「はぁ!?」

    ナグサ「最近だらけて寝てばっかりだったし少しは運動しなさい」

    イズナ「そうですとも!太陽に当たらない生活は体に悪いですよ!」

    アバク「た…太陽くらい当たってるわ!?」

    ジャオウガ『アバクよ…雨だったとはいえ寝てばかりだったのは我でも良くはないと思うぞ?』

    アバク「え?ちょ!?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:45:13

    >>18

    なるほど隠居老人が参戦するのか…ウィンみたいに強さがバレてないし大丈夫だろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:03:53

    >>19

    鬼の力………

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:26:34

    >>16

    徒競走……ならばそこはイッサとカクメイジンに走らせよう

  • 221624/10/01(火) 10:30:49

    >>21

    これは例ってことだからもっと種目増やしても大丈夫です

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:55:05

    >>22

    とりあえず自分達はこういう人物ですって教えるためにデュエマ勢のみで騎馬戦しようか。


    ウィンが騎馬のアビスチーム、バサラが騎馬のソニックコマンドチーム、アバクが騎馬のデモニオチーム、ゼーロが騎馬のドルスザクチーム、カイザと世紀末覇王がそれぞれ騎馬とするボルシャックチームとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:03:58

    >>23

    ジョーが騎手のジョーカーズチーム

    騎馬は

    サンダイオー

    ガンザンドン7

    ラドンベップバーン

    の3人

    (後でジョニー、ジョラゴン、モモキングになりました)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:13:07

    >>23

    >>24

    多分騎馬は地面に体のどこかつかなければ大丈夫みたいなほぼなしみたいなルールがある(だって大半は飛べたり浮けたり出来るから)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:20:52

    まずはユウカとユウカで腕相撲
    その次にジョーとチナツで腕相撲から…
    勝太と先生で腕相撲して
    本編ツルギと本編ミカと本編ネルがバサラ相手に腕相撲して
    本編ホシノと本編ヒナと本編ミナでアバク相手に腕相撲とだんだんおかしくなっていく

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:58:32

    >>25

    大丈夫?それ途中から嵐脚やら封印の矢ならバイクから炎やらブラックホールやらドラゴンやら飛び出したりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:05:58

    >>21

    カクメイジンはやめとこう

    デスロードと互角のスピートでやり合った化け物だぞ?


    ところで、ここのスレではバンキシーってどうなってるんだっけ?

    (知らない人用に説明すると、バンキシーとは戦いをアートとしているアーティストで、背景ストーリー及びアニメではカクメイジンに乗り込んでジャシン帝と互角の高速バトルを繰り広げている

    因みに、デュエマにおけるハイクの起源はこの人が戦いというアートを後世にどうにかして残そうとしたものらしい

    ゲーム・コマンドを実体化させたり、一億年前から存在していることが示唆されているので、巷では上位存在及びそれに準ずる存在ではないのかと囁かれている)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:08:49

    >>28

    まだ出てないな…クリーチャー世界からキヴォトスを見てそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:39

    風紀委員会(原作)&ホシノ(原作臨戦)対ホシノ(龍覇)
    正義実現委員会(原作)&ミカ対キサキ(フェニックス)
    C&C対シロコ(S-MAX進化)
    あとは何かあるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:59

    >>28

    冷静に思った。

    上位存在に並ぶ…等しいメンツがめちゃくちゃ多いなあの世界

    例を挙げると上位存在より上位存在のドラゴ大王、タブララーサとジャシンくん、バンキシー、マロク、ドルマゲドン、アカシックタレスとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:37

    >>30

    ドッジボールさせよう。

    チーム組み?めちゃくちゃ難しいなおい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:37

    >>31

    そもそも、上位存在よりそれに近い存在の方が多いからねデュエマ世界

    確定してるのまだ5人なんだぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:37

    >>33

    バンキシーが作ったと思われるカクメイジンとジャシン帝。そりゃ普通にしばきあえるし黒緑アビスと赤青マジックの2大環境を築き上げるし、殿堂ゼロでも暴れるんだから恐ろしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:13

    >>29

    定期的に世界滅亡レベルの争いが起きるし、どっかで参戦してきそうな感じはあるんだけどね

    まあ、彼にとってアートである戦う事だけしか興味ないから協力はしても守る事はしないかも

    来るとしたらイッサの元かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:53

    デュエマジュンコ「ウィン、あんた他校からなんて言われてるのか知ってる?」
    ウィン「え?別に?」
    ジュンコ「ウェザエモンよ!?アンタたまには実力で倒されたいとか言ってたでしょ?倒されたいのに全然倒れないからウェザエモンって呼ばれてるのよ!?」
    アキラ「そもそもまともに傷受けた事ないですからね」

    本編一同「ウェザエモン……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:16

    >>36

    呼ばれ方が的確すぎて本当草

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:08:47

    >>36

    そういやウィンって相手からダメージを受けたのってゼーロとタブララーサとテラスラーサくらいしか居ないんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:12:52

    >>38

    後、別世界線ではバロムにやられたっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:49

    >>39

    >>38

    そりゃまぁウィンとガッチガチにやりあえるゼーロもおかしいしその2人と同格のアバクとバサラもおかしいことになるんですよ。

    逆に言えば別世界線でこいつら4人を殺した化け物ももっとおかしいんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:30:59

    >>40

    本編先生「でもここにも反転した2人がいるということは……」

    本編のメンバー「誰だよあの4人を倒した化け物は」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:16

    >>40

    4人それぞれを倒した元凶は別々なのかもしれない

    最終的に、テラス=タブラによってあっちの世界は支配されたっぽいし、こういった奴らは既に倒されてるのかも

    …もしかしたら、今後の更新次第では復活したプレ先世界を滅ぼす元凶共が出現し始めたりして?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:54

    仲良く借り物競走させよう。
    ただしお題はちょっと!?ってなる物ばかりだが

  • 44色彩&本編軸切札家作者24/10/01(火) 14:36:22

    チセとイッサが一緒に詠んだ連句とか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:59:57

    >>44

    ダブルモモイ「なるほどわからん」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:49

    >>45

    モモイはさあ…

    と言いたいところだが、これに関しては仕方ないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:30

    お題 アーテルゴルギーニ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:14:12

    >>47

    ボウイナギサ様逃げて超逃げて

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:15:55

    >>47

    お題 5000VT


    ミナ「私にくれ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:43

    >>47

    お題 好きな人

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:43

    >>50

    まずいジョー逃げろ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:38

    いっそのこと平等なのは……早押し対決?
    と思ったけど頭いい奴それなりに多い!、

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:44:53

    射撃対決とかも良さそう。的を破壊、消滅は失格です

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:54:05

    >>53

    強い奴は下手すら軽きでも辺り一面消し飛ばしてしまうんですが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:56:25

    >>54

    失格ですね。もしくは選考で弾かれる。つーか銃使えや!手加減の意味で!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:03:17

    >>53

    ゼーロ「えっと………よし!」

    (闇をこねくり回して龍を作って……)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:04:27

    >>56

    失格!退場!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:12:49

    >>56

    勝太「アルちゃぁん!?!?!?!?おたくの社員の教育どうなってんだぁ!!!!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:43:42

    >>58

    「ちょっとこらゼーロ!それは本気出しすぎよ!?!?」

    「え?本気??全く」(真顔)

    そしてアルちゃんいつもの顔

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:02

    >>59

    本編ブルアカメンバー「」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:05

    >>56

    アバク「……よ、よし!俺にま…任せろ!」

    ナグサ「私の銃を貸すわ」

    アバク「あぁありがとな」

    (とりあえず軽く…軽く)


    ドン!!


    (軽く都市が消し飛ぶくらいの火力)

    『漫画版でアバクが街を消し飛ばした画像をイメージ』

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:42

    そろそろ話すこと少なくなってきたし、別の話をしない?
    どの話をしようかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:13:53

    >>61

    ドンじゃねぇだろゴゴゴゴゴゴゴゴ!!じゃねぇか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:33

    >>61

    このシーンかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:43

    >>64

    後はあれだな。ヒミコがNTRて力でぶっ飛ばしたこととか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:43

    >>62

    ジョーの愛銃探しの話とか?これ見て思い付いた。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:15

    >>66

    ssだとガンバG使ってたね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:18

    >>66

    ウィンやボウイは男子中学生、つまり銃ってカッコイイよねとか思ったりするもんじゃねぇのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:30

    >>69

    だって自前で闇のマナを放ったり殴ったりする方が速いし……銃弾効かないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:53

    >>68

    王来MAXでも使ってたりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:31

    >>66

    間違いなく主題歌が「ジョー☆デッキー!!!」になるやつ

    あれ最初の1フレーズ目が「全ての銃が味方だ!」だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:35

    >>66

    ジョー大好き勢が自分と同じ銃を勧めてくるとかありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:55

    >>70

    銃を持たない→真っ裸よりやばい

    じゃあ殴った方がつよかったらどうするの?

    →???????

  • 75光Jとかテック団とかの人24/10/01(火) 19:31:46

    >>73

    そんな中あえておそろいじゃ無く、ジョーの能力に合った銃をしっかり見つけてきておすすめするミドリ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:51

    >>74

    とんでもないド変態野郎でいいんじゃねえの

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:33

    >>74

    とりあえず持ってるだけでいいんじゃないかな。使うかどうかは別にして

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:22

    >>75

    その代わりお礼としてジョーがガチの絵でミドリに合う銃を作った

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:55

    ガンスミスのジョーカーズを作って自分の銃を作ってもらうとか。作る以外にもジョニーやジョラゴンの銃のメンテや改造をしてパワーアップとかもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:05

    >>78

    ジョー大好き勢「こ・・・・・・・・このガキィィィ!!!!!!!!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:31

    >>80

    その日はデュエマが流行って減ったキヴォトスらしい銃撃戦が繰り広げられたそうじゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:50:08

    >>81

    いや、殴り合いかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:51:32

    ジョラゴンのモデルはジョニーのモデルになったキャラのライバルの複数の銃を使い分けるキャラがモデルらしいし、ジョラゴンが銃の解説をしてくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:10

    キラは正実の訓練で銃の扱いは慣れてそう。あとアバクはナグサに銃の使い方を教えてもらえそうだし、あっ!あそこにウィンに銃の使い方を手取り足取り密着して教えてるアキラちゃんがいるぞ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:03

    ジョーって器用だから自分で銃の絵を描いて作ると思ったけどみんなが選んでくれるからそれに甘えそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:28

    >>84

    そんな中ゼーロ様は……

    「銃よりこれがいい」

    掌から超広範囲の闇の砲弾を連射しまくってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:18:20

    >>86

    敵戦ではこれが効く理論はやめい!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:54

    ボルツはギターケースにロケランを仕込んでデスペラード撃ちとかどうだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:13

    >>88

    いいなそれ

    ボルツにあってる

    ボルツの攻撃方法はスケボーアタックと拳しかねぇからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:18

    でこちゃんとかいう生身の戦闘力が超人的すぎて銃がいらない人

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:26

    >>90

    その枠結構居るよなぁ………

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:44

    ファルゴは「ファーー!!甘い甘い!!」と叫びながらマシンガンをぶっぱなしてそう

    >>88

    ロケット弾にダチッコとか乗ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:27

    バサラは銃弾も銃も自分で作ってそう。

    ただしレッドゾーンやVVー8やデッドダムドの力やエネルギーを借りバサラの強さもあって…メチャクチャな神速のホーミング弾やヒナちゃんも裸足で逃げる極太火力レーザーが出る銃になってしまった模様

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:58

    >>90

    一部デュエマ勢は風穴開けられようとも手足ぐちゃぐちゃにもがれても痛がらずにゲラゲラ笑ってる方がイメージつくメンツが多いのが酷い。


    キヴォトスの生徒って肉体硬い分、死への耐性が壊滅的にない代わりにデュエマ勢は死に体でと生きてる実感をそれで得て自分に痛みを与えた存在として楽しくなってそうな奴が多そうなのがキショい…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:55

    ウィンはHELLSINGの旦那の銃を持ってそう。使うかどうかは別として

    >>94

    生徒たちは潰れた缶ジュースみたいになっても平気みたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:59

    >>95

    特別な金属で作られててウィン以外が使ったら腕が吹っ飛びそうだしまず重すぎて持てないとかありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:10

    >>96

    ジャシン君達が深淵のヤバい物やジャシン君の全力を込めて作ったのはアサルトライフルにもなれる>>95(ただしこれ使えるのはゼーロやアバクやバサラくらいしかいないレベルのえぐい劇物)

    その代わりアキラ用にジャシン君とウィンが危険がない分性能は少し下がってるけどお揃いの銃与えてそう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:16

    >>97

    絶対それ貰ったアキラはとんでもないくらいニコニコしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:02

    >>97

    ウィンの銃のイメージは真面目にこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:11:39

    >>99

    見ただけで間違いなくヤバイ銃だろこれ・・・・・・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:43

    >>99

    お、懐かしい

    バ◯ィファイトやん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:32

    >>99

    なんだこの全人類皆殺しするために作られたそうなやばい物は

スレッドは10/2 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。