修羅の門…凄え

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:29:52

    主人公が勝つってわかってるのに全部試合面白いし…
    コマ割りが平坦なのになんであんなに見やすくて迫力があるんやろなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:31:41

    イグナシオ戦は麻薬ですね
    先生…ホモでっか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:31:54

    コマ割りが全部横長だったり背景白いのにちゃんと工夫されてるから気にならないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:33:01

    ヴァ ニィ 海道さんは強いよ が修羅語録を支える
    ある意味最強だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:33:12

    最後まで読み切って思ったんスけど
    もしかして主人公が異常フィジカル強者だから四門開いたり執念で勝ってるだけで
    圓明流そのものは普通に超えてくる猛者がゴロゴロしてないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:33:48

    後期も無愛想ってことは無いけど序盤のニコニコしながらジョギング中のモブに挨拶する九十九に笑ってしまうのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:34:47

    ボーイ スタンド・アンド・ファイト 立って戦いなさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:36:42

    オトン
    そのフェイント蹴りに威力あるんかな?
    (四門を開かなければ)たいしたことない!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:38:05

    もしかして主人公は異常勝ちたがりじゃないスか?
    兄貴や対戦相手殺した負い目よりも結局負けたくない自分のエゴを優先するでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:39:18

    舐めるなメスブタ!のとこのスピード感がやばくて笑ったのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:43:09

    >>8

    あの…九十九は四門開けられるんスけど…

    むしろ空王状態でめちゃくちゃのってる海棠がボロボロの九十九の曲芸もどき一発で屈辱K.Oされたんスけど…

    圓明流より陸奥九十九自身が強いってことなんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:43:15

    >>5

    九十九以外の陸奥に勝てる可能性あるのは、それぞれ四門開かせた4人と海道ぐらいと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:44:54

    誰なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:45:00

    タフのオカルト拳法と海道さんの哲学空手はどっちが強いのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:45:32

    >>11

    はい、陸奥九十九が異常者なだけですよ

    四門のセットプレイとか九十九だから強いわけであって歴代継承者が常用してたわけでもないしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:47:04

    >>14

    あの哲学空手の真逆の無の境地みたいなのって結局なんなのん?

    銃を例えに出してたからゴルゴ13みたいにどんな回避行動に対しても必中させる究極の狙撃みたいな印象持ってるのが俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:47:49

    敵キャラではケンシン・マエダが一番好きなのは俺なんだよね 戦闘スタイルも柔道ベースに戦場で磨いたコンバット・サンボの究極形みたいな感じで、ファンタジー技も使わない地味だけど説得力のあるスタイルなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:49:40

    歴代陸奥で九十九が一番なのは良いとして、2番に強いのはだれだろうか?鬼一か八雲あたり?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:49:53

    >>16

    空手でいう崩しや捌きを極限まで磨いた″カウンターを超えたカウンター″スタイルじゃないんスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:51:57

    >>13

    路傍の石だよ。少し人(九十九)より頭が硬いだけさ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:52:27

    >>19

    相手がどんな行動をしようがすべてに対処できる境地って感じだよねパパ

    空王のあれとはちょっと違う方向性っぽいがそれはそれで滅茶苦茶強そうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:53:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:54:56

    修羅の門とタフのゲームどっちが面白いか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:55:54

    >>18

    八雲・天斗・狛彦あたりじゃないんスか?

    未登場の初代とか気になるけど、庚が結構技増やしたみたいなんで、余り古すぎる陸奥はテクニック面では劣りそうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:58:20

    >>23

    ウンコと生ゴミの味比べみたいなものと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:00:16

    そういえばスピンオフの異世界物での陸奥ってどうなってるのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:04:01

    >>25

    でもゲームオリジナルキャラのドルジのデザインは良かったでしょ?!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:04:43

    >>1

    あわわお前は歴史の闇に葬られた最強武術現代篇…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:05:42

    九十九はコンプリート・陸奥だからね
    本来なら使った方も死ぬはずの四門を開いても特に後遺症もなくいられるくらいはチートキャラなのさ!
    山田さんも喜んだと思うよ
    かつて陸奥と不破に分かれた血族が自分の子によって再度一つになって陸奥を超えた陸奥が出来上がったんだからね
    九十九が神威を放つシーンは麻薬ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:06:21

    >>13

    途中まででも圓明流を再現できるとかコイツも十分化け物だと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:09:52

    結局 修羅の門と海王紀は繋がってるんスか?
    それともニホントウや雷はただのファンサなんスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:14:05

    >>30

    まぁ一門の第一話で神武館の指導員倒せるぐらいだったしな。他にも道場破りしてたみたいだしあの世界でも上澄みだったと思う。

    問題は路傍の石以上に強いヤツらが多いから一門で目立て無かっただけだし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:17:25

    龍破 どこへ!?

    まあオカルトすぎたなブヘへへへ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:18:48

    >>32

    伝タフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:24:24

    >>30

    まあ”あの”龍造寺鉄心を目の当たりにしてビビらずに立ち向かえるやつが何人居るんだって話なんだよね 

    むしろ逃げたのを恥じて山田さんの課す荒行をこなしたとかもう滅茶苦茶だな 陸奥か不破でなきゃこなせないものをやるとかお前死ぬよ


    こんなんで最後「田舎に帰って実家の道場を継ぐ」って爽やかにフェードアウト出来たって凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:25:17

    >>13

    タフで言うならシマキンがめちゃくちゃ修行してTOUGH編最初の相手で出てくるみたいな展開なのに、めちゃくちゃ熱くて面白いなんて…こ…こんなの納得できない(ガバァ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:26:33

    >>27

    うーっ やらせろ 夜のモンゴル相撲をとらせろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:29:12

    でも修羅の刻の方が面白いと思うのは俺なんだよね
    鉞担いだ金太郎を斧鉞で表現は熱すぎを超えた熱すぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:29:13

    >>7

    ボクシング編…神

    「どうしてもテディさんにベルトをあげたかったんだ」の下りは何度見ても泣けるのがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:31:34

    >>31

    そっちが修羅ワールドの未来の話で、龍帥の翼が過去で窮奇が呂家のご先祖様っぽいよねパパ

    まぁあくまでファン・サービスの一種的な匂わせ程度なんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:38:21

    >>31

    海王紀の北極星はですねぇ 現在の北極星とは違うんですよ

    確か2000万年周期で変わるはずなので 繋がってるというのはかなり苦しいっス

    ちなみに現生人類が誕生したのが大体700万年前らしいよ

スレッドは10/1 14:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。