バルファルクは古龍の中ではまだ生き物っぽいとよく言われてるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:15:18

    逆に生き物らしくない古龍を選ぶとしたら誰になるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:48:33

    ゴグマジオス

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:09:38

    黒龍は殿堂入りとして……アマツとか?なんか天災がそのまま形になったみたいというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:11:53

    そら設定ブン投げられたダラアマデュラよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:14:00

    まずバルクってそこまで生き物っぽいか?
    雌雄揃ってて食性分かってるテスカトとかデカいだけなラオやモーラン、ナバルのが生き物っぽくないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:14:19

    グランミラオス…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:20:17

    >>5

    龍気のシステムが鳥の気嚢とよく似てるのよ 現実っぽい身体構造を持ってるがゆえに見た目の割に生物らしいとよく言われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:23:30

    隕石落としてくるようなクソデカ蛇とか
    誰にもバレずに撃龍槍パクるアイツとか
    もう存在してはいけない生き物すぎるアイツに比べたら大体の古龍は生き物らしさがまだある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:23:31

    >>6

    黒龍族は他の古龍と同列扱いしていいのかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:29:22

    ヴァルハザク
    あんなん化物じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:33:00

    >>7

    あとムービーで上空から海に急降下してルドロス捕まえて寝床に持ち帰ってるけどそれがまんま猛禽類の狩りってのもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:34:22

    >>7

    なるほど、構造は割と生き物っぽいんですね

    ……すみませんが生体ミサイルかます行動のせいで身体構造による加点要素全部吹き飛んでませんかね

    超高速急降下で獲物狙うならともかくそのまま突撃による攻撃かましてくる生き物ってちょっと思いつかないんですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:35:44

    >>2

    ゴグマジオスはむしろ変な物食って変な汗出してるのが燃焼器官とひどいシナジー起こしているだけだから、まだ生物の範疇な気がする。フィジカルは結構な化け物だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:36:20

    >>12

    いるだけで嵐起こすやつとか隕石降らすやつとかに比べたらよっぽど生き物っぽいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:43:32

    どこでも柿を出せるビシュテンゴもわけわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:43:52

    >>12

    鳥とか見たことないのか

    空を見てみるといいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:47:21

    >>15

    あれはラッコみたいに体のどこかに袋状になってる部分があるんじゃないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:47:26

    急降下して足で魚掴むとかじゃなくて頭から突っ込んで嘴で獲物串刺しにする鳥も結構いるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:53:55

    >>15

    腹に食物を溜め込む袋がある

    村ストーリーでビシュテンゴを狩りに行ったのはこの腹袋が目当て

    腹袋に入れた物は熟成されてキョーレツな臭いを出すようになるので、これを使ってマガドを誘き出した

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 04:00:23

    >>19

    あっ腹袋だったんだ…内臓かなんかを使うのかと早とちりしてた

    ちゃんと読まなきゃだめね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 04:15:40

    >>10

    微生物と共生までならまだしも、微生物という概念ならバクテリアだろうが菌糸だろうがあっさり支配下におけるというのは規格外だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 04:34:32

    アイスボーンのあいつだよ
    目がこっち見てる…どこまでも…。もう生き物じゃなくてシヴァ神にしか見えん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:55:32

    ゴア、ネルの苗床古龍は生物じゃない瞬間があると思う
    ウィルスみたいな非生物との中間的な形態の生殖細胞?は意味わからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:07:55

    >>22

    イシュワルダのデザイン生物感薄いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:11:45

    グラン・ミラオス
    心臓剥ぎ取った後もまだ鼓動して復活するってもう脊椎動物じゃないだろアレ

スレッドは10/1 19:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。