やっぱりカラスさんはすごい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:59:22

    どう聞いても2羽以上が会話しているのが分かる
    いやっ会話と言っていいのか分からないけど何かしらの情報共有しているのが鳴き方で分かる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:00:02

    ワシより知能高いんじゃねえかと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:00:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:01:16

    >>3

    あわわっ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:01:26

    それに比べてダチョウお前は何だ?すぐに忘れるチンカスな脳みそで同じ鳥類と言えるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:02:14

    >>5

    知能不要っ

    この圧倒的身体能力があればいいッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:02:39

    結構近づいても逃げないやついるけど改めてみると嘴のデカさにビビるよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:03:51

    へっなにがカラスや
    車に轢かれたら死ぬくせに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:05:03

    声にも結構個性があるよねパパ
    片方は綺麗な鳴き声だったけどもう片方はチンピラみたいな声だったんだ でも会話の流れで鳴く回数を増減してたからどう考えても会話してるんだ 知能が高まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:05:26

    >>8

    すみません人間も死ぬんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:06:07

    >>6

    あの身体能力にカラスの知能も加わったらバランスブレイカー待ったなしなんだよね

    時速60kmで数十分走行可能なスタミナ、長い寿命、視力の良さに加えて敵対者を忘れず情報共有をするカラスの知能が支える…ある意味“最強”だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:06:27

    >>8

    車に轢かれても死なない動物なんて熊や象くらいだと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:07:11

    あいつら車に轢かれるギリギリまで粘って寸前で飛び立つって遊びやってるから、たまに間違えてガチで轢かれるんスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:09:03

    >>13

    ふうん、カラスなのにチキンレースということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:09:30

    ちなみにカラスは本当に鳴いて意志疎通したり
    暇な時はカーカー鳴いて暇潰ししたりするらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:11:01

    うわあああカラスが滑り台で練り遊んでいるっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:11:21

    ゴミ漁りも含めて餌に困らないから余暇を楽しめる賢き者…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:13:38

    むふふ…かわいいのん…

    GIF(Animated) / 993KB / 6000ms

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:14:32

    そして象の肉体、虎の狩猟本能、ダチョウの身体能力、カラスの知能、人間の欲求、ゴキブリの繁殖能力、ゴリラの膂力、ドラゴンの鱗、悪魔の羽を持つのがこの俺、悪名高き尾崎健太郎よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:14:43

    >>18

    ペットと言うよりもはや飼い主だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:15:29

    >>19

    すげぇ…多分すぐに絶滅するし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:16:14

    >>18

    (おネコのコメント)

    こ…こんなの納得できない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:16:28

    カラス…夏は死にそうな色をしていると聞いています
    暑すぎて日陰で口を開けてぼーっとしていると

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:17:30

    >>19

    見た目羽の生えたウロコ付きの象なんスけど

    いいんスかそんなキメラが地球を練り歩いて

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:17:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:18:55

    >>19

    象の肉体ということは その巨体を維持するカロリーが必要だということ

    それがゴキブリの繁殖力で増えたら地球はどうなるつもりだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:19:26

    >>12

    熊は条件によっては廃車と引き換えにやれるのん

    職場先輩がボーナス全振りかつ1日1食で2年凌いで買った車で実演して寮生一同に笑いを提供してくれたのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:21:55

    >>22

    おネコ…聞いています

    犬と違い割と人間を舐めてる系がいると

    カラス…聞いています

    生意気おネコすら小バカに出来ると

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:54:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:58:26

    >>11

    まっトレードオフでそうなる事は無いと思われるからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:59:56

    遊ぶことで知能を上げてるってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:19:56

    >>27

    それは事故で?それとも熊に親でも殺されたタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:20:41

    >>5

    おいおい頭がなくても行動できるでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:37:21

    カラスの言語……文法が存在すると聞いています
    複数の鳴き方のうち順番を入れ替えるだけで反応が変わる場合があると
    ”敵ァ 敵がいるゥ”でカラス以外の鳥も逃げるのが確認されていると

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:40:20

    カラス…聞いたことがあります
    本来の生息地は山だと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:56:29

    >>34

    ふうん トリリンガルの鳥もいる可能性があるということか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:58:21

    カラスのおモフモフ見せて

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:00:17

    カラスを合法的に飼う方法を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:01:56

    >>31

    人間も幼少期は遊びで知能を鍛えるんだ

    他の動物も遊びで飛躍的に知能が高まると思った方が良いっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:02:06

    とっても可愛いのん…(:3[_____]

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:02:39

    縁もゆかりもない土地で餌付けしたんスけどカラスって可愛いですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:03:35

    >>40

    黒いヒヨコ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:04:26

    もしかして餌付けしながら五百円玉コイントスでもしとけば恩返しに欲しいものだと思って500円玉かき集めてくれるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:21:35

    そして>>43は500円を奪われてカラスたちの話のネタにされて絶命した

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:42:53

    知能だけでなく反射神経も凄いのん
    つい最近路上を全力ダッシュしてるアシダカグモを一発でひょいと嘴でつまんで
    ごっくんしてるカラスを見かけたのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:08:30

    でもさぁ俺ゴミ漁りしてるカラス好きなんだよね
    人間が近づくとふんっこんなゴミなんかに興味あるわけないだろうって素振りをするのに人間が離れると嬉々としてゴミ漁りを再開するのがかわいいでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:09:29

    えっカラス独自の言語があるんですか
    もしかして他の鳥もあるタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:10:44

    >>47

    まぁ言語能力という点ではオウムか何かの方が文法とか使えて優れてるっぽいからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:21:15

    いつもうちの近くにいるカラスすげぇ…
    鳴き声のバリエーションが「ア゛ア゛ーーーーっ!!!!」しかないし多分うるさいからハブられてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:05:40

    >>47

    何の鳥か忘れたけど雛に危険を知らせる時に蛇と肉食鳥だと鳴き声が違うらしいのん

    その違いで雛達も隠れる方法を変えるんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:42

    >>49

    おそらくアーチェリーをやらせるべきだと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:08

    ムフッ暇だから鹿さんと遊ぼうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:56:07

    俺ゴミあさりをしてるカラスは嫌いになれないんだよね
    自分達で餌を蒔きながら食べられたら文句を言うのは滑稽でしょ?
    カラスからしたら理不尽だと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:59:00

    飼育下だけど簡単な人語を覚えてコミュニケーションが取れたってそんなんアリ?
    鳥頭の自覚がないんとちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:59:06

    ちなみにカラスの中でも方言があるから違う地域のカラスとは話通じない事もあるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:00:13

    嘘か真か知らないが鳥の中には自分の雛たちを鳴き方で区別し その区別を雛たちもこの鳴き方はワシのことやんけと理解する鳥もいるという

    あれ?これ“名前”ってやつじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:38

    >>54

    逆に研究者がカラス語覚えた話もあるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:06:52

    うまっうめーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:10:21

    因みに都会のカラスのほうが田舎のカラスより平均的に知能が高いらしいよ

    因みに都内のカラスは電車に乗って都心に通勤して電車に乗って山に帰るのが多いから都心住みカラスは一部らしいよ

スレッドは10/2 01:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。