エレリ、リヴァエレ以外で人気なCPってなんや

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:28:43

    スレタイのCPはもう大手だよね
    ライベルやエレアルも結構人気あったような?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:29:11

    ホモカプ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:29:18

    ライエレ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:29:32

    諫ライ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:29:38

    諫ライ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:29:52

    諫町

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:30:16

    誰のカプ?
    兵長関係だったらエルリとかリヴァハンの方が人気だと思うが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:31:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:31:21

    諫の子

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:31:56

    グリニコ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:32:25

    この間からライベルの人必死だなという印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:33:11

    ライナー受け関連だと
    エレン、ジャン、ベルトルト、ポルコ攻めが4大人気だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:33:49

    昔pixivには山奥サンドというタグがあってだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:34:12
  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:34:31

    ベルジャン結構見かけた事あるけどこの2人接点なくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:35:03

    >>11

    ベルライと同じ程度だったって言ってるのに聞かないしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:35:20

    リヴァエレとライベルは昔ほど勢いはないな
    ライナーはエレンとガリアードの二択の感じする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:35:59

    >>15

    身長高くて高スペックだから…

    ベルマルもよく見た

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:36:01

    全体通して見れば公式のリヴァエレ要素はほんの一瞬でしたね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:37:04

    >>15

    俺たちは往生際の悪い調査兵団だから…のところで一気に復権(?)してたイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:37:58
  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:38:00

    ジャンはエレジャンとかフロジャンをよく見かける

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:38:16

    最近はエルリヴァとリヴァハンが勢いあるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:38:31

    >>19

    わかりみ。話進むにつれて違和感増してった。世間で流行った頃の一期の女型編あたりで沸いた亡霊がさまよってる感。って思ってるけどうるせえそれ以降のリヴァエレリのここが尊いんだよっていうのがあったら教えて

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:39:26

    >>24

    マーレ編ほぼ絡みないしな

    エレン蹴ったところくらいしか

    道でも話してなさそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:39:31

    大体兵長がcp人気も強いイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:40:41

    >>12

    >>21

    腐人気はこの4人との絡みが人気だけどネタだと最大手はやっぱ諫山先生なんだあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:42:42

    ジャンライは言うほど見かける?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:45:53

    >>23

    最終回まで読んだ結果、辛うじて成立しそうなcpってそれくらいかもね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:51:20

    エレン攻めがめちゃくちゃ増えたイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:52:49

    エレリよりエルリが人気
    確かリヴァエレ、エルリ、エレリ、リヴァハン
    の順番だった気がする
    リヴァエレが頭一つ抜けててその次にエルリ
    エレリとリヴァハンは同じくらい
    現在の勢いのあるカプは知らない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:00:34

    ちょっと前の中国のコミケ(?)ではエルリ島とエレリ島の間にライナー受島が緩衝材にされてて笑った
    メインエレライでキャラ被りしてるのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:01:56

    >>32

    緩衝材は草

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:02:33

    この掲示板9年前から来たの?って人いるよね
    ファイナル復帰勢なのか情報更新してないのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:23:18

    これからリヴァハンとアニアルの人もっと増えると思う
    BLは疎いんだけど見たいのはスルマ×教官です

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:24:53

    >>35

    いっそ2人でここで暮らそうか…

    と船での会話でリヴァハンとアルアニはまぁ増えるだろうなと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:25:48

    リヴァエレはアニメ始まった当初爆発的に増えたから数が多いけど、団長やハンジが出てきた辺りから大人組のカプの方が勢い出たよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:26:51

    >>37

    団長と兵長もハンジさんと兵長もお互いが唯一無二みたいな関係性気づいてるからまぁ気ぶりますよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:26:55

    >>37

    エレライ流行ったのもファイナルからだしアニメ化すごいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:30:35

    >>39

    昔はライエレの方が多かったのにマーレ編から一気に逆転したからすごいで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:31:03

    これアニメ最終回後にポコリかリポコが流行ったらダハハになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:32:07

    最大手はエルヴィン×リヴァイだった記憶がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:33:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:34:52

    >>43

    どこ見てる?普通にリヴァエレはエルリの2倍くらい作品数あるけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:35:58

    ごめん、リヴァエレとエレリを間違えた

    >>44

    リヴァエレ>エルリ>エレリ>リヴァハンだね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:37:39

    BL勢の中にハンジさん食い込んでるのジワジワくる
    女女してないのが良いのかな
    進撃の女キャラみんな男より男前な気がするけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:38:07

    >>45

    あーやっぱりそだよね

    エレリとリヴァハンがいい感じに拮抗してるの面白いな、やっぱり大人組は途中から人気出てきた感じかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:39:49

    >>46

    毎度地味にびっくりする

    やっぱり女女してないのが重要なのかな?

    でも鬼滅のぎゆしのとかはしのぶさん普通に女性らしいけど大人気だし…やっぱりどれだけ集団幻覚を見れるかにかかってんのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:40:55

    >>22

    ジャンはあとマルコとの組み合わせも結構見るな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:40:58

    やっぱ兵長関連のカプがメジャーだよね
    作品数5桁あるカプがいくつもある

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:41:45

    なんのかんのリヴァエレは今も一番多いね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:42:50

    >>31

    今もそうだよ

    エレリの方がリヴァハンよりまだ結構多い

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:43:16

    >>46

    まぁカプ厨が作中で気ぶるに十分なほどの描写あるしな

    あとは生き残ったのが古参だと2人だけってのも色々刺激される

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:44:06

    こういってはなんだが、エレンも兵長も女性とくっつかなかったので
    リヴァエレはたぶん今後も一番のメジャーカプに君臨し続けるんじゃないかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:44:52

    >>52

    今どんくらい?自分の媒体WebページだとR含む作品は見れないからエレリとリヴァハンの差が800件くらいなんだよねR含めたらまた違うのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:46:18

    >>54

    エレミカ確定してるから女性関係はむしろ蹂躙されてると思う

    まぁそれはそれ!これはこれ!が二次創作だしリヴァエレが人気で居続けるのは同意

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:48:19

    作品数と今の勢いは違うからな…
    リヴァエレ、エレリはどうしても原作で絡みなくなったから減ったし、逆にエレミカは勢いすごいよ
    エルリは白夜からエルヴィン誓いのためにリヴァイが動き続けてるから、エルヴィンが死んだあと寧ろ増えたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:48:39

    昔はエレリ好きだったのに今はエルリしか読めなくなっちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:50:46

    リヴァイとジークは作品内の関係性としてはかなりBLにしやすくて美味しい関係性だったけど兵長が団長に忠誠誓いすぎてて増えなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:50:54

    リヴァエレ、リヴァハン、エルリでザザっとTwitter検索してきた感じだと
    勢いはエルリがぶっちぎりで次にリヴァハン、そしてリヴァエレって感じかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:51:13

    過去の遺産って感じだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:52:11

    >>61

    リヴァエレとエレリは過去の勢いが馬鹿みたいにあったって感じだなぁ確かに

    現行の勢いはエルリリヴァハンがいい感じにある

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:52:15

    昔は作品を公開する主な場所がpixivだったんだ
    今はリアルタイムで作品置くのはツイッターでpixivはまとめとか長い漫画置き場って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:57:14

    >>54

    蓄積がダントツだし、勢いがほかの兵長メジャーカプほどなくても増えてはいるからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:57:19

    >>49

    マルコがランキングトップ10入りしてたのはカプ人気だと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:57:56

    >>59

    というかジークが団長と比べるとまずあんまキャラ人気ないよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:01:57

    ライエレpixivだとそこまで多くないよね作品の数もまだ3桁だし
    ツイッターではめちゃくちゃ流れてくるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:02:49

    エレライは海外からめちゃくちゃ流れてくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:03:08

    リヴァハンはまあ普通にイケる
    団長と兵長は団長を爆乳金髪お姉さんにTSすればイケる
    ジークは美少年時代ならワンチャン…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:05:54

    >>68

    まあ中国だと兵長の次に受け人気あって「奥さん」って呼ばれてるしな

    他の国は知らん

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:13:52

    最終回でエレアル復権した感ある
    自分も別カプだけどエレアルてぇてぇと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:14:14

    中国台湾の大手の絵師がかなりエレライにハマってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:14:57

    今ぶっちぎりで強いのはやっぱりエレミカでは
    エレライも結構多いイメージ、昔は確かにスレタイが多かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:16:50

    エルリは本編だけでなくスピンオフでも供給多いからな
    巨中エルリで専門タグついてるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:17:54

    エルリは声優2人が仲良いし番組持ってて関係性語ってたり、ガイドブック関係とか公式が強いイメージある
    あとアメリカの声優が爆弾発言してた記憶

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:19:43

    >>17

    諫ライとかいう公式最大手があるよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:23:05

    >>67

    調べても月1くらいで出てこないがめっちゃとは…検索避けされてるの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:24:38

    諌ライは進撃よく知らない男にまで浸透してるのがヤバい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:32:43

    エレ始祖みたいに瞬間風速でベルユミが流行った時があった

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:35:16

    >>77

    多分逆のことじゃないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:36:41

    作者がCPに混じってるのおかしいよ!!!!
    しかも世界で認知されてるのやばいよ!!??

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:39:34

    >>79

    ユミルはベルトルトを見つけてくれたからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:40:43

    エレリとかリヴァエレとか絵が綺麗な人多いよな
    現パロ漫画とか本当よくできてるわ
    二次創作から入る人も中にはいるが、原作見た時エレンとリヴァイの絡みが意外と少なくて物足りなくなるだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:41:06

    >>82

    実は今でもベルユミ好き

    というかベルトルト攻めはだいたい好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:42:32

    海外の人はエレライに多いイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:47:11

    進撃が覇権だった時代はリヴァエレが一強だったし恐らくpixivの作品数を他が抜くのはあっても相当先だろうけど、ツイッター勢い+作品数で波に乗ってるのはエルリかな、未だに高額商品でエルヴィン出るの凄いと思う
    リヴァハンはハンジ推しが多いし、男女CP推したい人が集まってるイメージある

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:07:12

    >>34

    マジで2013年からタイムスリップして来ました?って人いて正直怖いんだよな

    ずっと「昔はこうでしたよね?」って話してるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:25:32

    二次創作全然見てないから単純にグッズ化するキャラが人気で、CPもそのメンツのが人気なのかなと思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:27:47

    >>88

    安心しろ大正解だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:28:10

    >>13

    懐かしすぎる響き

    当時はエレン総受け系が多かった記憶

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:29:41

    >>87

    今の話をしないのが怖い

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:33:57

    >>55

    pixiv作品数(R-18含む)

    リヴァエレ62,572 エルリ40,256 エレリ30,670 リヴァハン24,742 の順だよ

    最盛期から順位変動あったのはエルリがエレリを抜いたところかな

    この次どこなんだろうってのは気になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:34:44

    リヴァイ 1位
    エルヴィン
    ハンジ
    エレン
    ミカサ
    ジャン
    アルミン
    ライナー
    ベルトルト
    アニ 10位

    人気投票こんな感じだったと思うけどカップリングやグッズを見てると妥当だなぁと感じる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:35:58

    >>93

    やっぱキャラ人気とカプ人気は密接に関わってるよね

    キャラ投票も女性票は多そうだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:42:21

    >>92

    バカ笑った

    いやR抜きだとエレリとリヴァハンって800件ぐらいしか差がないんだよねR含めたらこんなに大差になるとは驚きだわ

    BLとNLだとエロの傾向やっぱり違うんかねー

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:57:15

    >>95

    Pixiv百科事典で表示される作品数って全年齢向けだけどエレリ13309、リヴァハン10641だからまあR18作品でエレリとの幅が開いてる感じではあるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:00:17

    >>81

    別に作品内に作者が出てきてる訳じゃないのにね

    ほんとどうなってんの……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:00:25

    >>96

    あれ?そこもズレあるや

    エレリは19000代でリヴァハン18000代なんだよね

    でもR含むか含まないかで差が生まれるのは変わらんね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:06:12

    >>98

    え、なんでだろ…検索の不思議…

    でも本当にその通りだと思う、傾向があるんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:22:17

    リヴァエレすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています