よしっ、戦争経験者のジジイを授業に呼んでやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:06:29

    ムフッ、経験談を聞いて平和の尊さを学ぼうね


    やめろっ、やめてくれジジイっ
    嬉々として自分の戦場での武勇伝を話すのはやめろっ
    ガキッ達が目を輝かせてるし、平和の尊さを学ぶどころか野蛮人が育ちそうからやめろっ
    ぼうっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:09:24

    C国人の娘をレイプッ!してやねえ…
    便衣兵を並べて銃殺してやねえ…
    生きたままガソリンをぶっかけて燃やしてやねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:15:29

    これらの戦利品を見なさい
    これはモンキーを駆除して得たサムライソードと勲章だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:18:50

    おおっ!ジジイたちが声を合わせていく!
    一人が歌い出した〝軍歌〟が効いてるんやっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:24:03

    平和の尊さ…?冗談だろ
    何もせず与えられただけの日本の平和に対して尊さなんて感じるわけねえだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:25:48

    レアケースを超えたレアケース

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:29:41

    >>4

    ボラン・ティアに行った時本当にこれに遭遇したのは俺なんだよね

    「わ〜かいち〜しお〜の〜予科練のお〜 な〜な〜つぼ〜たんは桜にい〜か〜り〜(斉唱書き文字)」を聞いたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:31:02

    >>7

    (怯えた子供達のコメント)

    ねーっなんなのこの歌

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:32:16

    やっぱり辛い記憶より嬉しかった記憶を話したいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:33:12

    どうして本土で耐えてた人を呼ばないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:33:19

    やっぱり戦争は良いことなんじゃないすか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:44:28

    戦場に出たのに他関わらずPTSDにもならずに嬉々として武勇伝を語れるようなサイコを呼んでしまった学校…あなたの見る目はクソだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:45:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:45:51

    >>12

    戦場に出てPTSDになったような人に戦争の記憶を思い出させる方が鬼畜だと思われるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:49:18

    >>13

    待てよC国の工作員なら便衣兵なんて絶対に言わないんだぜ

    無辜の市民がブッ殺されたという主張の正当性がなくなるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:49:26

    やっぱり平和の尊さなんて花畑な理想論より
    平和の儚さ有り難さを実感させる為の戦争の醜さを見せるべきだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:59:43

    >>10

    怒らないでくださいね

    単に銃後で震えてただけの弱者の戯言とか平和教育には役に立たないじゃないですか

    勝てる戦争やればいいだけやんって結論しか産みませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:16:59

    癖の強い方言と老人喋り文字が合わさって何も聞き取れなかったワシらのクラスに悲しき過去

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:18:56

    ヒャハハハ!敵がこっち目掛けて魚雷撃ってきてるでェ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:19:29

    はーっ また戦争したいのつ
    南国の島でぼーっとしてただけだったからね

    マジの激戦区は死者が多すぎて語れる人がいないんだ 平和な話しか聞けないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:22:07

    ワシの高校の先生「知り合いの爺さん呼ぼうとしてちょっと話聞いたけど殺した人数とかC国娘の汚ねえプッシーをレイプッ!した武勇伝語り始めたからやめたのん」
    英断を超えた英断

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:22:10

    老人の言うことにケチつけたかねぇんだけど
    終戦当時2歳の奴に戦時中の話なんか聞いても仕方ねぇと思うんだ
    戦後復興の話ならしてもいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:24:00

    >>16

    もしかして平和教育には「手榴弾で傷だらけになってやねえ…足に湧いた蛆虫で飢えを満たしてやねえ…命の価値がゴミ以下でやねえ…」みたいな話を聞かせてくれるうちのジジイみたいな人材が必要なんじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:25:51

    ひょっとしてU国の避難民や戦傷軍人呼んできて
    通訳付きで講演させたほうが教育になるんじゃないっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:26:21

    戦争より出生から戦争行くまでの話の方が凄まじ過ぎてそっちの方が面白かったのが俺の爺ちゃんなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:26:49

    >>22

    ジャーン 胎内被曝のババア連れてきたで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:26:58

    >>23

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:27:49

    しゃあけど 内地の人の話は無駄が多すぎるわっ
    空襲後の安全な土蔵の開け方とか闇市で人気の品物とか誰得豆知識もあるしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:27:59

    >>24

    すみません U国人だと自国や家族を守る為に命を懸ける事を語られるからダメなんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:28:12

    ワシはとんでもない失敗をしちもうた(戦争経験者書き文字)

    平沢進:UNDOをどうぞ


  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:29:31

    ちなみにワシのひいおじいちゃんは満州で馬乗って遊んでたらしいよ
    祖母も田舎だったから食べるものに困ったことは無いよ(笑)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:31:16

    >>28

    すみません、それめちゃくちゃ興味があるんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:33:30

    >>2

    >>21

    嘘か真か

    戦後やたら猟奇的事件が増えたのは戦時中の体験のせいだと言う科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:35:15

    わ…私は爺が配備された場所は勝っている場所だったからそんなに苦労した事も弾を撃った覚えもないけど配給の品がどんどん質が悪くなってきたり使えそうな物が持っていかれたりしたから全体として負けている事はなんとなく伝わってきた。それからしばらく経ったら本当に敗戦して本国に帰れと言われたみたいな話をされた記憶があるんだっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:37:50

    よしっワシもお国の為に戦地に赴いてやるぜ!
    と意気込んだ日に終戦になったワシの爺ちゃんに悲しくもなく農家だから食べ物にも困らなかった過去…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:39:14

    ワシの爺ちゃんのお父さんが戦争行ってた世代で写真見せてもらったことあるけどボケたからもう永遠に話聞けないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:41:18

    じいちゃんもばあちゃんも戦時中はガキッだったから戦争の話は聞けなかったのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:42:24

    実際にA国やR国なんかは武勇伝祭りで子供の憧れになりそうっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:45:06

    戦場を正当化して子供や若者を誘惑するヤツ…糞

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:46:53

    >>33

    ふうん人間なんて一皮剥けば同じ獣ということか


    いやちょっと待てよ

    戦時中の日本兵は品行方正で現地人の虐殺なんてやる⚪︎国人とは違う!と主張する連中は…

    ま…まさか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:05:05

    オキナワ…………で戦争体験者の話聞いたことあるけど
    カヌーで行った無人島にあった艦砲射撃の不発弾(処理済み)見た時が一番戦争……糞って気持ちになったんだ
    胴体よりもぶっとい金属塊(爆発機能付き)を人に向かって打つとか頭おかしいんだよね
    ここまでやらんでも人は死ぬヤンケ 死体すら残らないんじゃ葬儀もできんヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:06:16

    >>40

    回り全員敵のC国戦線と支配した土地の防衛をやってた南の島では戦い方が違う

    これは差別じゃない差異だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:10:25

    ゲリラ……糞
    民間人とゲリラ兵の区別がつかないんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:14:14

    >>43

    顔のを見てやねえ あっこいつ軍帽の形の日焼けしてる マジ殺す

    手を見てやねえ あっこいつ銃を持った時のタコが出来てる マジ殺す

    足を見てやねえ あっこいつ軍靴で出来る靴擦れしてる マジ殺す

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:15:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:15:50

    >>42

    ◇この民家に押し入ってのボボパン致死は…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:17:05

    お言葉ですがWW2で中国戦線に出兵してたジジイなんてもう100歳近くて授業になんて呼ばれないですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:26:01

    ウワアアア艦載機ダーッ 動かず木に擬態シローッ
    割と国内在留してた人からも興味深い話が聞けるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:30:00

    戦争より何より、先祖代々の土地が消えるッした農地解放とGHQを恨む家のオババはどこに行けばいいのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:42:31

    学生時代に平和学習として沖縄に行ったことがあるんだァ
    当時子供だったおじいちゃんの体験聞いたり慰霊碑見たりしたんスけど、ひめゆり学徒隊の資料館に行った時が1番心にきたっスね
    壁中に亡くなった人たちの顔写真が貼ってあって
    「この人はですねぇ…〇〇が好きだったんですよ」
    とか一人ひとり名前や人柄が書いてあったのん

    亡くなった人たちもワシやワシの友達と似た普通の学生だったことが分かって、急に「戦争で死ぬ」ことの実感が湧いたんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:14:48

    負けた側の体験談ばかり聞かされるのはどうかと思うのが俺なんだよね
    勝てばいいやんって思想になると思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:18:46

    >>51

    Xで見た『戦争についてご家族に聞いてみよう』という宿題に親戚のフォークランド・紛争で爆撃機に乗ってたじいさんの『敵の基地をぶっ飛ばしてスカッとした』という話を書いたら両親ともに呼び出されたと言う話が割と面白かったのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:04

    イラク戦争の実話ベースドラマのジェネレーションキルってドラマで兵士達への手紙に模範的反戦メッセージ書いたガキッがいたけど「ヒャハハこのガキめちゃくちゃ面白いでぇ!」って笑われてたんだよね
    アメップでも前線に立つ人と本国で呑気に過ごせる人の乖離は激しいと考えられる

スレッドは10/1 23:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。