カップリング談義で荒れる理由の根源は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:22:01

    推しカプ以外を否定し始めることだよなあ…と最近しみじみ思う
    公式推しであれ非公式推しであれ、推しカプを褒め称える以外の行動はやめた方がいいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:24:28

    一番はカプ話を専スレ以外のところで話すことだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:27:47

    専スレでも意外とこれができない奴が多い
    他sageはやめたまえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:34:02

    カップリングA派とカップリングB派とカップリング無し派全部で衝突する原因になるわけだからそりゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:38:29

    手の込んだアン.チはじわじわ事実を指摘してカプなんて無いんだよに話題を持っていくんで、
    意外とアン.チ初動に対応できなかったりする経験談

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:41:38

    あにまんで語れないようにしてやる!みたいなこと言ってんの見かけて怖〜…ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:42:29

    それとそのカプ語ってるところ以外では出さないようにすることを徹底して欲しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:43:17

    更にBL界隈だと左右でも争うとかいう地獄

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:47:07

    真面目に解釈した結果ABsageACageみたいになったことはある
    よっぽど言葉を尽くさないと荒れることは確実なので怖くて誰にも言えてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:47:21

    本編内にある恋愛描写くらいなら言及して大丈夫だっていうから片思いに言及したら荒れるみたいなパターンあるし
    あれは何がダメなんや もちろん矢印無い方も好きなはずとか妄想補完は特に言われてないんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:49:31

    恋愛描写なんて一定の定義がなされない描写の最たるものと本家のコメ欄で言われていてすげー納得した
    だから荒れるんやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:49:34

    >>5

    >手の込んだアン.チはじわじわ事実を指摘してカプなんて無いんだよ

    事実を指摘されて無い扱いされるカプは本スレなどで語るのは適してないと思うな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:49:39

    公式カプがどうたらに噛み付くアホは救えねえなとなる
    それはそれこれはこれでええやん……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:52:01

    >>12

    カプ注意付いてる総合カプスレでやってたな

    別に非公式もOKだったんだが(というか非公式カプしかない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:53:48

    >>8

    顔カプとか論拠や根拠があるみたいな争いもあるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:01:20

    >>7

    専用スレに押しかけるカプアン.チなんとかしてくれよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:03:06

    >>7

    これ正直公式カプの人も結構やるからな…

    ストーリーに組み込まれてると分離は難しいんだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:04:26

    スレ主なら削除

    スレ主以外なら通報してスレ主が管理するまでスルーするしかない

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:08:34

    場所をちゃんと選んで他sageしないから叩かれないかと思ったらそうではないパターン多すぎなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:12:36

    別に恋愛のつもりじゃなく親愛のつもりで原作描写に言及したら荒れたことあったわ
    界隈によっては死ぬほど面倒くさい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:13:58

    公式CPはどうしても本編の話をするときに混ざるものではあるんだが露骨なCP妄想を公式ペアだからとところかまわず話すやつの多さが問題だ
    下ネタや変態っぽいネタはCPファンにとっては普通なんだろうが端から見ると気持ち悪いのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:18:26

    >>14

    そうなんだ

    本編にない妄想を根拠にカプ厨同士が解釈バトル始めて荒れてスレ削除というスレいくつも見てきたからさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:19:31

    >>22

    住み分けしてる場所でやることではないわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:37:45

    公式CPと非公式CPの争いも面倒だけど非公式CP同士の争いも大概だわ
    いやどっちも公式じゃないやん…ってなる
    あとBLのAB対BAみたいな逆CP論争

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:39:23

    非公式カプ推しはうっすら公式アンチ兼ねる事が多いから苦手

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:44:34

    >>10

    言い方に問題があったんじゃん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:44:52

    カプの左右論争は多分一生理解できない概念だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:49:13

    >>24

    公式CPと公式CPでどちらがより優れたCPか、公式描写が多いかで荒れることもあるぞ

    もうお察しだと思うけど「公式描写の多さ」を競ってる時点でどちらも大して力が入れられてないタイプの公式CP


    こういう争いって得てして何かしら余裕の無いCP者同士で起きがち

    非公式CP同士の対立もこれだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:53:06

    >>26

    言い方に問題なくとも荒れやすいCPはあるんじゃないかな

    というか言及が雑で他sageみたいになってても受け入れられるCPもあるし

    このへんの理不尽さは千差万別だと思う正直

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:33:57

    でもなあ
    キャラや作品を小馬鹿にしてるカプはなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:17

    公式で夫婦、パートナーになってないカプ以外は等しく存在価値が(ファンの脳内以外には)無いのにやれ顔カプだの公認カプだの馬鹿の一つ覚えのように貶しあってうんざりだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:09

    荒らし耐性低い子がジャンルに多いとそれだけで詰むケースがある
    最近の荒らしは対立煽りの為ならジャンルやCPについて予習までするから
    偽装CP者同士の対立煽りをスルー出来ないと大変な事になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:43:14

    公式CP推してるからって他のCPを貶すんじゃねぇ
    これに限る

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:01

    >>25

    って空気を本スレで急に出してくる公式カップリングのファンも興味ない側から見てると結構キツイものがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:07

    非公式カプ厨は原作読んでないとか二次創作でしか作品を知らないなどの原作ファンのヘイト煽ることを悪意なくほざくからな
    そうしたデリカシーのない人が集まってるところは荒れやすそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:46:56

    そもそもカプ談義するところ以外でカプ談義するんじゃねえ
    カプ談義するところで強さ議論するぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:24

    >>33

    公式は常に正しいけど非公式は違うからもっとわきまえるべきだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:48:18

    なんかやたらCP注意付けろ付けろ言われるんだけどCPスレじゃねえんだよなここ…CPの話もしてないし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:48:21

    >>37

    こういうのをどっちもやりがち

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:48:40

    >>34

    「この片想いは実らないけど描写として綺麗だよね…」みたいな感想書いたら「〇〇が公式だから絶対実らないからね」みたいに念押しされた時はなんだこいつ…ってなったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:17

    >>36

    例えばストーリー上キャラが結婚したら作品を語る時に公式カプに触れることはあるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:47

    >>32

    公式CP者とそれ以外のCP者を2役演じてちょっと暴れられたら速攻で周りのピラニア共が食いついて

    スレが機能しなくなるパターンが多すぎる……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:51

    公式カプは公式だから話題に出ることくらいあるだろうが
    作品ファンが全員その2人目当てで読んでるみたいな勘違いしてる人もいるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:30

    >>43

    それはそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:33

    ABが公式、子どもまでいるのにAC(BL)が表に出てくるとさすがに「個人で楽しむのは勝手だが表に出てくるな」とイラつく

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:51:44

    カプじゃなくて友情のつもりで語ったことを非公式カプ者の発言と捉えられて荒れたりするから難しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:52:20

    >>4

    更に「全部無し派の存在を無視してA派とB派が互いにアンチ活動してることにしようとする対立荒らし」がいるぞ

    AB双方の消滅を狙ってるならまだわかるが絶対ただの愉快犯なんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:56:30

    好きだけ語っててもハートの数とレス量で主張してくるのもいるからなぁここ
    CP総合スレで明らかに特定CPだけ浮いてるときはマウント取りたいのか荒らしがハート爆撃してるか判断に迷う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:58:46

    結局公式非公式関係なく他の可能性に対して攻撃的になる人全般がウザいってことだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:01:22

    公式カプなら最強の後ろ盾があるんだからドンと構えてればいいのに非公式叩きに躍起になる層もそこそこいる不思議

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:03:31

    CPのつもり無い発言だったとしても原作の関係性を恋愛的な感情に例えるのは気色悪いってこと理解した方がいいよ
    これでCP厨叩き始まるの何度も見た

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:06:16

    公式カプ好きだけど今はキャラ単体の話したいから遠慮して…って事ある
    なんでキャラの全ての行動言動を恋愛に結びつけるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:06:36

    >>50

    公式推しじゃないけど非公式がうぜえから公式CPを盾に非公式叩くってパターンもあるんで全部を公式CP推しのせいにされても困るんですよね

    わざわざ喧嘩売りに行く公式CP推しもいるからもっと困るんだけどね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:09:00

    カプを盾に他人を叩く行為そのものがあほすぎる
    カプやなくてカプ好きな自分に自惚れて気持ちよくなってるだけやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:09:16

    >>35

    たまにびっくりするくらいストーリー興味ない人居るよな

    バトル漫画でバトル要素いらんとか言い出したり

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:09:34

    人の好きなカプわざわざ攻撃しない!
    カプ関係ない場でカプ話しない!(特に非公式カプの場合)
    なぜこの2つを守れない人間ばかりなのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:49

    >>50

    スレタイから脱線した非公式カプ話を黙らせるには公式棒で殴るのが一番早いからね

    スレ荒れやすくなるからやりたくてやるわけじゃないし非公式カプ厨は大人しく専スレに籠もって欲しいんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:17:53

    >>27

    これねえ

    BAが無理ってタイプとBA界隈が無理ってタイプとA受け界隈/B攻め界隈が無理ってタイプとetc…があるから腐としても理解できないタイプもあるのがさらにややこしくてね…


    あとリバや総受け総攻めでも争いが始まるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:05

    >>57

    スレタイ通りの非公式隔離スレで荒らしてくる人がね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:39

    >>40

    なんかこういう余計な念押し増えたなとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:41

    >>49

    個人的にはこれだわ

    どっちも落ち着いて…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:38

    公式で成就してるカップルにいやこれは恋愛じゃないとか結婚してるから家族愛とか生きてるかぎりこっちにも可能性あるとか
    まあちょっと黙れ消えろってなる
    そしてここはCPスレじゃないってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:45

    まぁただぶっちゃけ公式の話してるんだから公式のカップルの話が出るのは普通だと思うけど非公式はやめとけよとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:23

    >>41

    そういうのは文句言われてるの見た事無いな

    原作に描いてある事そのまま書いてるレスなら問題もツッコミどころも無いし


    こういうのって

    戦いに決着ついてABは結婚したよね(事実) → ◯

    急だったからびっくりしたよね(事実に対する感想) → ◯

    後から振り返るとなんちゃらの場面はABの伏線だったよね →△

    ABの夫婦生活ってこうに違いないよねきっとそうだよね →✖️


    って風に段々ただの妄想になっていくからな

    疎ましがらレてるのは後者の流れだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:30

    >>51

    男ヒロインネタとかやりすぎて腐が味をしめたみたいな雰囲気になったしな

    ネタだった頃から正ヒロインsage感を嫌がる真っ当な人もいたけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:23

    >>2

    これ

    オタクが暴走してんなって本当嫌な気持ちになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:39

    >>60

    上にもあるけど余裕ないんだよ


    ABが公式にくっついたカプだけど失恋や死別とかで成就しなかったACの方がエピソード濃くてファンに人気高いとかだとこうなりがち

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:19

    >>58

    A受けは無理だけどB攻めは好きだからABとBC推し!

    みたいなのもいるからもうホント腐女子は巣に引きこもるべきだなって…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:36

    >>64

    雑談スレで女キャラ絡みの話題になった時「セコム(男キャラ)がおまえを狙ってるから気をつけろ」(公式カプではあってもそういう関係でもキャラでもない)みたいなネタをしつこく続けられると心の底からウッッッゼー消えろってなる


    公式カプだろうがそれはただの悪ノリ二次創作なんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:51

    複数ヒロイン物も荒れるイメージあるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:12

    >>70

    複数ヒロインで主役が誰と結ばれるかわからない恋愛作品は、どのCPもある意味原作の話ではあるし公式から談義を煽ってるようなもんだからちょっと難しいとこあるなって

    そりゃ対立相手を叩くまでになったら問題だけど


    そういうのは複数の女子が主役と仲良くなる恋愛主体じゃない作品が一番荒れる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:13

    >>67

    公式カプのがエピソードが豊富で描写も濃密で人気もあるけど凄え勢いで否定されることもあるからそんな単純なことじゃないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:36

    >>72

    それはその人個人に精神的余裕が無いんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:54:01

    >>73

    個人て

    一人二人の話だとでも思ってるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:59:31

    >>64

    ABの夫婦生活ってこうに違いないよねきっとそうだよね →✖️


    この辺からは専スレでやってほしいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:07:38

    >>71

    でもゲームの選択が有る恋愛は荒れるイメージが無いんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:31

    >>76

    最初からパラレルワールドが複数存在してるって認識がプレイヤー間で共有されてるからかな

    ・複数ルートある恋愛ゲーム:

    ↓ ↓ ↓

    A B C


    ・ヒロインレース恋愛漫画アニメ:

    |

    |

      ↙︎ ↓ ↘︎

     A B C


    って分岐するから全ルート共通だった部分で揉めるのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:20:41

    公式非公式カプどっちにも言えるが、その話はスレチだからそういうスレでやれはカプに対する否定でも攻撃でもないんだよ
    攻撃されたと感じて発狂する奴がたまにいるのが困る

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:30:05

    キャラ単体の話をしたい時にそのキャラ絡みのCPにされるのが一番困る

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:31:14

    全然関係ないスレで「〜ってことはこの二人は公式」ってレスされるとキモいわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:55

    >>43

    公式カプ嫌いだったらこの原作読めないよね!みたいな意見にはいやそんなことも無いがとは思う

    なんなら登場人物全員うっすら嫌いでも面白く読める作品もあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:31

    >>83

    そんな事言う奴いるんだキッツイな

    そりゃ恋愛ものでその二人の恋愛成就を読者が見守るような原作ならそうだろうけど多分そういう事言うのに限って恋愛は刺身のツマくらいでしかないバトルやスポーツやサスペンスとかがメインの作品だったりしない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:41:27

    >>84

    というかどんな作品であっても楽しみ方は人それぞれだしな

    恋愛作品で脇の陰謀劇が気になるパターンとかも無いではないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:49:15

    恋愛メインじゃなくても推しカプ(フラグはない)がくっつくと思って主ヒロカプ嫌いでも見続けたけど推しカプくっつかなかった!駄.作!って最終回直前に反転アンチになるのはさすがに遅くね?って思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:52:05

    普通に読解スレ立ててあーでもないこーでもないって話題にしてたんだけど
    このキャラの結構キツめな態度謎だよなって話題に出したら突然「AはBに甘えてるんだよ!」って腐っぽい人が押し寄せて荒れちゃったなあ…
    ツンデレとか甘えてるとかそういう場面ではないんだが、理解できない人やフィルターが分厚い人っているんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:56:39

    正直公式の範囲で話されてるカップルの話にまで目くじら立ててたら大分ヤバいと思う
    流石に完全妄想のカップルとは話すハードル違うで?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:56:43

    >>86

    最終回で普通につまらなかった作品になっちゃう場合もわりとあるなあ…恋愛の成就関係なくね

    なんだかんだで総決算の部分がガタガタになっちゃうとそりゃ印象は悪化するとは思うが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:59:02

    >>88

    話題の出し方やキャラによるんでないか?恋愛の話題も噛み合うパターンもあるし

    なるべくならスレの主題に沿う形を模索してくれんかなと個人的には思うが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:27

    公式の範疇の描写なら脱線しない限りカップルもよかろうよ
    単なる自分の嫌悪とモラルを混同しちゃあかんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:01:27

    しつこく弁えないとかならともかく公式の話をこれ嫌いだからするな!って言うのはちょっと無理筋

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:02:01

    まあ公式カプだーっつってのべつまくなしに話題に出したらそら煙たがられるだろという…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:02:29

    まぁ公式の話をするは単なるファンの語らいだけど非公式はもう二次創作の範疇だからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:03:38

    >>88

    例え公式で付き合ってるカップルの話だろうとダメなノリの人はいるよ

    その2人の恋愛話じゃない話題の時にぶっ込み続けたり必要以上に他のキャラ攻撃したり

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:04:24

    >>95

    それはその人がアカンだけや

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:04:41

    >>89

    いや推しカプがくっつかなかったから反転アンチになってるんだよ完結直前に

    くっつくはずって信じるには恋愛描写皆無だったのに遅すぎるだろって

    主人公とヒロインはそれよりずっと前に両想いになってるしさ

    ひたすら原作に存在しないシーンに難癖つけてるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:13

    >>96

    このスレのパターンはみんなそうだろ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:19

    >>97

    それはその人がアカンだけや

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:20

    モラルが悪いとかの話なら非公式カプの話とか一言でもそういうスレ以外で話すならよろしくない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:06:04

    >>88

    それはそうだけど公式だからどこでどんな話題出しても良いしみんな好きだろあと思ってる人は正直キツいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:06:06

    >>100

    公式カプでもまあ場所にはよるだろうて

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:06:38

    カプ厨に言うの心苦しいけど公式描写と非公式は流石に扱われ方が対等にはならんぜ…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:06:43

    >>99

    いっぱいいるんだよなあ…

    そのカプ推してる人が主役カプも好きって言ったら迫害されるような

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:07:29

    というか意外と公式カプなら当たり前勢がいるんだな
    ケースバイケースと思うが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:07:51

    ぶっちゃけ大半の場合公式の話盛り上がってるだけで勝手に攻撃された気になってる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:40

    実際>>40みたいな「お前は公式のなんなんだよ」みたいなファンは実際いるからなぁ

    本人的には公式に寄り添ってる自分の方が周りより上だと思ってるタイプ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:06

    単推しだから相手の話するなってのも変よな
    キャラの人間関係無しに話続けるってまぁないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:30

    >>32

    最近見た一番酷いのは恋愛要素がメインってわけじゃない作品の本スレにCP者偽って凸った荒らし

    本スレって割と耐性低い子も多いからそりゃもう地獄が顕現

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:09:37

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:10:15

    というか何でそんなに恋愛とセ○クスをさせたがるんだろうな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:10:22

    ここで言ってる「公式の話題」って公式カプでも妄想に片足突っ込んでるやつじゃないのか?
    例えば公式でデート回やってデートの話題出すなは無茶だけどじゃあ同棲結婚その先まで全体のスレで話すかって言われると興味ない人もそりゃいるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:11

    公式推し側が攻撃的になってる側面を認めたくないだけでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:32

    DD論に持っていくにしても弁えず話しまくり攻撃しまくる公式の話と特定の専用スレ以外で一言口に出す非公式くらいでようやく対等だと思うぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:55

    公式カプを話すななんて言われてないでしょ
    要は話し方が他の組み合わせやキャラ貶したり話題ガン無視だったりしたら公式カプだろうと煙たがられるってことでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:31

    そもそも公式推しなんて単なる普通のファンだから非公式カプ厨と対称軸にすらならんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:39

    >>114

    実際愚痴られてるのはそういう内容多いね

    どっちもあるのが実状なんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:45

    >>107

    まあ結局周りを見下してるのがダメなんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:14:03

    そもそもどっちも等しく尊いみたいには誰も思わんだろ
    公式の話してる人と非公式の話してる人は

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:14:14

    「公式非公式関係なくダメな言動あるよね」って話なのに非公式の方がダメじゃん!ってキレてるの怖すぎ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:14:53

    >>116

    公式カプアンチの非公式カプ厨は公式カプを非公式だと思ってるから

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:15:18

    いきなりエロ同人の話してると変わらんのに同じように問題だよねってそりゃ違うだろ
    一部モラルに難ありなのはそりゃどっちもいるだろうが

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:15:42

    >>88

    それがまさに

    >>64では?

    まぁ個別に全てのケース見てないから場合によるんだろうけど

    雑談スレで夫婦生活についてどうこう言ってるケースでも実際に本編でそこをじっくり描写されてるなら普通に雑談の範囲だと思うし本編で夫婦描写どころか夫婦二人でいる場面すら描かれてない作品で延々妄想デートの話されたらヤバい奴だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:15:44

    ありもしない恋愛要素を生やして場合によっては性的指向と倫理観を捻じ曲げてまで遊ぶ人が日の当たる場所に出てきちゃダメだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:14

    急に露骨な人きたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:47

    カプ妄想に興味ないから非公式は専スレ以外で話題に出してほしくないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:15

    >>111

    代替行為と欲求不満の発露なんじゃないかな……閲覧注意の中でやってくれるならなんぼでもどうぞだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:19

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:18:03

    極論言ったら閉じた場所に困ったり二次創作って明言するなら非公式推してても別に何も悪くないが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:18:06

    推しが不倫を嗜む人間に加工されるのはヘイト二次創作扱いでいいよな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:18:12

    普通のファンとしては作中でカップルのキャラを熱く語る人は好きなんだなくらいにだけどホモの話しだしたら失せろってシャンクスになるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:18:51

    >>126

    感覚が麻痺してるんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:15

    >>108

    Aの話をするならBの話もして当然の顔で名前出されるのが迷惑なんでね

    どうしてAの話しかしてないとこにBもそうだよね!って突っ込んでくるんです?


    あとAとCの関係性語るスレなのに(AとBが一緒にそこにいること前提で)BとCの絡み妄想しだすやつとかすげー見る

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:44

    そもそも非公式カプを否定する=公式カプ推しと思うなよ?
    ホモネタとか意味不明なのなんて誰でもは?ってなるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:21:42

    1の主題ともうズレまくりで申し訳ないのだけど
    なんで本スレや感想スレにまで出張してくるんだろうなCP妄想癖の人達……

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:22:00

    やっぱCP語るなら専スレでやるのが一番やろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:22:58

    Aが好き=AB(BA)も好きみたいに思われるのが困る
    確かにBも好きだけどCPとしては興味無いんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:18

    >>135

    対立煽りの荒らしの可能性もあるけど無自覚なバカが何も考えずに凸してるケースもある

    隠してるつもりでもBL百合妄想をベースに感想語ってる奴とか居たら目立つよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:25

    別になんてことないシーンのなんてことないスレにここ完全にホモだよねでホモと思わない人がいるんだなあとかそれを批判されたらホモフォビア多すぎとか
    うんホモフォビア以前にスレチだから叩かれてるんだよお前は

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:29

    非公式特にホモネタは思ったより嫌悪感抱かれやすいってのは分かってた方がいいって

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:48

    たまに見てて思うんだけど
    「公式カプ推し/公式カプ気ぶり勢」の反対は「非公式カプ推し」や「公式カプアンチ」だけじゃなくて「(妄想)カプネタ苦手勢」もいるのを忘れちゃいけないよなって事

    皆が皆恋愛を軸に物語を見てるわけじゃないしそこは棲み分けしようよってなる
    完全排除まではいかなくても恋愛がメインテーマでも無い作品の話題を恋愛ネタで埋められるの嫌な人もいるし、単純に恋愛ネタ投下されるとスレが荒れがちってこれまでの経験もあって嫌がられるのはある程度仕方ない面もあるから止めろって言われた時に「アンチが〜!」ってキレるのは公式カプだろうがなんだろうが悪手

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:04

    ホモネタやるなら閲覧注意でスレ画はCPキャラにしてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:11

    というか普通の人はアニメ漫画キャラのシモの話題とか聞きたくないので……

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:30

    …これBL百合ネタだと荒らしてくるいつものやつじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:25:22

    みんな恋愛で見てない!って恋愛どうこうじゃなくて公式の描写の一環の話の一部だろ
    恋愛の話したくない!とか言われてもそれが公式描写ならそれはそれでナンセンスというか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:25:40

    もうこのスレ自体荒れてるのに草生えるな
    別に作品名やキャラ出してる訳でもないのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:25:57

    非公式のカプは妄想→そうだね
    だから棲み分けや扱いを気をつけないといけない→そうだね
    公式カプは公式だからどこで語ってもいい→うーん…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:26:12

    >>142

    同意。雑談しかしてないスレが汚染されて悲しくなった

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:26:18

    >>116

    別に公式カプ推しでもない人もいるだろとちょっと上て言われとるがな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:26:21

    恋愛嫌いとか非公式推しの言い訳にモラルを使うなって
    そうしたいなら自分で話の流れ作るなり管理するなりせぇや

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:27:07

    自分の好きな話以外するなって言うなら自分でスレでも立てろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:27:31

    >>150

    誰も非公式推しだなんて言ってないからさすがに邪推だぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:27:37

    そもそも公式カプ推しってその人自体は特別でも何でもないただのファンなんだから
    非公式と同じようにちゃんと配慮できる人からやべえ奴までいるに決まってるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:10

    そもそもCPスレ以外でCP話する方がおかしいからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:25

    スレ主が管理してくれるのは軌道修正出来るんだがな
    でもスレ主もそんなずっと監視するのは辛いだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:33

    好き嫌いと正しいか否かは分けて考えましょうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:39

    恋愛の話興味無いってのもそりゃお前の価値観であって他人に強要するもんちゃうぞってなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:41

    今人気上昇してる某漫画もメインテーマとは別にやたら作中男キャラAとB×主人公で気ぶりまくってる人達いて正直滅茶苦茶鬱陶しい
    主人公全くそんな素ぶり無いどころか片方の男の事は嫌ってるのに
    恋愛フラグとか解釈とかってよりただ愛され主人公モテモテ主人公って物が好きなんだろうなと思うけどスレの半分近く気ぶりネタで埋まったのは辟易したので最終的に別スレ立てて移動してくれてホッとした

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:43

    一般読者からは単なるヘイト稼ぎザコとして扱われてるようなキャラとのCPが何故か腐女子界隈で主流になっちゃって
    展開に沿った批判すらしにくくなった時があったのを思い出した

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:47

    >>151

    人のスレ乗っ取って関係ない妄想書くなよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:30:08

    >>160

    自分のスレなら管理しろ

    非公式カプなら論外だから追い出せばいいし恋愛以外の話したいならそう書けばいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:30:51

    CPで荒れると感想スレも大体荒れるよな
    大体キャラアンチがめちゃくちゃ暴れる
    ヒロインレースでもよく見る光景なんでまぁ……うん………

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:31:01

    そもそもカプとか言ってるけど公式で恋愛してるのとは別物と思ってた

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:31:35

    一日中家にいるわけじゃないんだからスレ管理は仕方ないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:32:52

    >>143

    それはそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:33:04

    作中描写の中の恋愛描写と無からの妄想はまったくもって別の話や

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:33:40

    非公式と公式もだけど同性と異性というか
    公式は同性カプだけど恋愛は異性とするのが正しいし同性カプは隔離されるべきものだからって公式の恋愛描写の話するのはカプスレでやれと言われ男女カプは非公式だけど異性愛なのでどこでもねじ込んでOKみたいなのも
    なんだかなあって
    確かに2次創作ではそういう棲み分けやってるけどさ
    BLGLジャンルに突っ込んで来てそれ言うの違くない?って思ったりする

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:34:30

    >>159

    実はキャラ批判はあにまんじゃ規約違反なんでやれんぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:34:41

    >>145

    公式の場合はその恋愛感情も含めてキャラの性質だったり物語の一要素だからね

    公式内容を語るスレで話題に出すのはダメなんてことはないし

    イヤならスレ主が恋愛関係NGのスレ立てをするしか無い


    そこでこのキャラはカプ相手以外はどうでも良いとか公式にない描写をレスするのはそれは違うと指摘されたり

    曲解やそれを広めようとする本人がヤバいという話になったり

    結婚したらとか子供ができたらみたいな原作に無い二次寄りの内容を出すなら専スレ立てようとなるだけなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:35:12

    公式カプを絶対してる人達てゲームみたいに複数のルートが公式にある場合はどうしてる?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:36:12

    >>161

    管理される前にスレチなことを理解しろよ

    焼け野が原にしたいスレ主なんていねえよ

    まず自重しろよ

    1で禁止されてないなら何やっても良いとか思ってんのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:36:13

    >>170

    いやそれらすべてが公式でありそれ以外は非公式や

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:36:57
  • 174二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:09

    >>171

    だから公式の一要素の話すんなって共通認識なんて何処にもねぇんだよバカ

    それが嫌なら自分で管理しろアホ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:15

    >>161

    横からだけど

    なんでそこまで偉そうになれるのか不思議だよ…

    たかが公式カプを推してるだけの一読者だろ?そういう所が嫌われるんだと思うよ

    カプ自体どうでも良いから公式も非公式もなんとも思わないけどこういう奴ばっかならそりゃ荒れるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:17

    >>175

    いや推す推さないじゃなくて作品の話するのと妄想の話するのは別物なんだって…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:23

    恋愛脳こっわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:39:49

    非公式カプがどうこう言われるのは対抗カプだからとかじゃない
    シンプルに誰も知らない謎の妄想だからです

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:40:33

    まぁ公式CPでもちょっとCPのことばっかだな~と思ったら少し切り替えて別の話題に移る気遣いは必要かもね
    CP語りたいなら専スレの方がいいだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:41:00

    >>174

    お前自分が最初になんてレスしてたのか覚えてないのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:41:07

    いきなり二次創作とか同人誌の話するくらい突拍子もないんだよな非公式カプって

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:42:19

    >>176

    申し訳ないけど公式カプをベースに分厚いフィルターかけてストーリー解釈が完全妄想の頓珍漢になってスレの流れぶったぎる馬鹿を何度か見たから公式カプのガチ推し勢も大概話通じない妄想ワールドの住民って印象あるわ


    バトル漫画のキャラが大事な戦闘中にヒロインの為にうんちゃらかんちゃらみたいな事平気で言い出すからな

    なんで作中通して恋愛に大して興味ないキャラとして描かれてるやつを脳内ピンクって事にできるのか理解に苦しむ原作ちゃんと読め

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:42:29

    >>181

    >>1に何書いてあるのか読もうよ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:42:49

    >>180

    自分の嫌な話されたくないなら自分でスレ立てろって言っただけだわ

    まさか何も書かず立てるだけで周りがエスパーみたいに察してくれるとでも?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:24

    どっちもどっちにしたいのだろうけど公式ファンの一部のヤバいヤツと非公式カプ推しでようやくトントンだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:30

    ここ見てると公式非公式問わずカプ厨ってヤバい奴の割合が高すぎる
    これから自分が立てたスレに恋愛ネタ持ち込む奴いたら問答無用で全部消すわ
    悪霊退散

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:45

    >>172

    だから別公式カプ同士で意見が別れてたらどうするの?意味

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:44:54

    >>184

    普通は感想スレ立てたらホモネタで埋まりました禁止って書かれてないからいいよね?なんてバカは想定しないわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:18

    キャラの能力について語るスレが恋愛だのセッ◯スだのの話題にぶっ飛んでいくとは思わんて
    それで注意書きしてないのが悪い!はクソすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:19

    >>183

    貶す気は無いけど同じように扱われると思う方がおかしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:14

    >>185

    DD論に持っていきたいのって

    まず存在からして正当性の無い非公式CP派だろうなというのはあるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:22

    ストーリーに食い込んでる公式カプは話せる場所が多い、非公式は専スレで

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:02

    >>187

    自分の常駐カテは公式カプ推し同士の対立が酷すぎてそいつらヒロインキャラごと出禁になったわ

    あいつらマウント取らないと死ぬの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:03

    内心は自由だし攻撃するのはダメだけど別に公式と非公式って扱い対等じゃないと思うんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:06

    >>186

    >>1で出ている結論何だったのかって思ったよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:48:12

    それこそ上で言ってるようにエロ同人のレイプとかを公式と同じように話されたらダメでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:18

    非公式カプはファンスレに居場所はないと思った方が無難

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:20
  • 199二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:38

    なんにしても結局のところ空気を読めという話でな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:42

    >>186

    それはみんなが思ってるけど口に出すと発狂する人がいるからこれからもスレの終わりに言おうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています