ほう戦争ドキュメンタリーか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:30:16

    えっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:31:14

    いやちょっと待てよ

    …ちょっと待てよ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:31:26

    ここまで遅れてたら対米戦争なんてそもそも始めてなさそうっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:31:36

    ううんどういうことだ
    終戦日ももうちょい前っスよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:33:36

    終戦の4ヶ月後ですね🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:33:40

    歴史ドキュメンタリーから時系列をとったら何が残るのん…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:33:58

    ほう別世界の記録か

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:34:21

    >>4

    12/8が真珠湾なのは合ってるんだよ

    問題は…4年も遅いことだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:34:41

    おそらく米ソ戦争だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:36:46

    Hoi…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:36:52

    でもただのリトライじゃねぇぞ 何度でも心の強さで立ち上がり前に進む ド級のリトライ ドリトライだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:38:48

    多聞丸も驚いたと思うよ
    第二次攻撃の要を認むとか言ってたら四年後に始まったんだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:42:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:45:19

    >>11

    終戦後にまた真珠湾攻撃仕掛けるのはお変クすぎるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:45:19

    そもそも1941年の12/8は月曜だが45年の12/8は土曜日なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:47:13

    >>15

    ふうん

    つまり完全な別世界線の話ということか

    NHKってのは結構おちゃめなんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:48:36

    真珠湾に二度目の宣戦布告を投下だぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:50:20

    どうしてちょっと考えればおかしいことを見逃してしまったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:51:31

    リメンバーパールハーバーというよりワンズアゲインパールハーバーという感覚っ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:51:52

    >>14

    恐らく日本が東側諸国に占領された世界線だと思われるが…

    共産国家の尖兵として再びアメリカとやりあってるんだよね すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:01:51

    >>20

    国も兵も疲弊し、優秀な将官は荼毘に付し、物資もなければ兵器をまともに動かす燃料すらない…それでも戦っていた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:03:10

    第二次大戦が五年遅れで開戦していたらどうなってたのか教えてくれよ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:04:46

    >>21

    戦っていた?戦わされたと言うてくれや

    朝鮮戦争でさえ50年からなんやでちったぁ休ませてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:07:04

    >>21

    待てよ 東側諸国の一員だったらソ連からかなりの支援が貰えるんだぜ

    実際NK国やベトナムなんかは大量の兵器を貰ってるしな(ヌッ

    もしかしてソ連に占領されていた方が幸せだったんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:08:02

    >>22

    そもそも日本の石油が尽きてるから戦争にすらなりませんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:08:55

    NHK大丈夫?
    毎年何かしら作ってるであろう初歩的なドキュメンタリーの制作体制すらガバガバそうなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:12:36

    えっこれ映像の世紀なんですか
    テレビマンのレベル低下の悲哀を感じますね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:21:03

    終戦から4か月たったあ〜〜〜っ 奇襲開始だーGOーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:34:19

    俺は20inch級砲艦の超大和型だ
    そして俺は装甲化と2000馬力級航空機を満載した改大鳳型だ
    防空艦改秋月型
    陸海軍共同の下設立された…五式中戦車と五式軽戦車を中核とした着上陸部隊が許さないよ

    ハワイ制圧だ~~GOーーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:38:33

    >>28

    敗戦後の占領下で監視の目掻い潜って奇襲仕掛けるなんて刺激的でファンタスティックだろっ


    …真面目にこんなのが通ったら戦争のあり方覆って、歴史が変わると思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:40:26

    >>29

    初めまして、“戦艦”モンタナ級です

    ハワイをブッ奪還しに来ました

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:43:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:44:43

    おそらくマジでこうなると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:52:50

    >>29

    …で それらを動かす燃料はあるんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:01:48

    >>34

    勿論めちゃくちゃ満州と分解した元ソ連構成国から輸入

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:12:01

    これでも私は慎重派でね
    NHKプラスで昨日放送の映像の世紀バタフライエフェクトを見させてもらったよ
    その結果曜日に関してはジョン・レノン暗殺と同じ12/8のため混同したであろうことがわかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:31:24

    地球上でジオンの残党ムーブなんてそうそう出来ませんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:38:45

    >>36

    そもそも昨日の特集は月曜日に起きた歴史的な出来事の話なんや

    曜日の混同とかいう次元ではないと思われるが…

スレッドは10/1 22:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。