リボ払いの怖さについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:54:50

    今度初めてpaidyとかいう分割払いサービスを使おうと思うんだァ
    調べた限りではリボ払いとは別物らしいんだけど違いがよく分からないのは俺なんだよね
    有識者モブや多重債務蛆虫がいたら色々教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:58:39

    なんでアネキは笑っていられるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:00:32

    paidyってリボ払いすら出来ないカス用の決済方法じゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:00:47

    paidyはですねぇ…クレカみたいなものなんですよ
    Paidyの分割はですねえ…手数料がかからないんですよ(支払い方法にもよる)

    リボ払いはですねえ…分割にして払ったらアホみたいな手数料が取られるんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:03:19

    リボルビング払いや消費者金融を使うという事は大げさに言えば10万円もらう代わりに数年後に11万円を払う契約という事

    お前は数年後に払う手数料数%が無駄な支出と思わないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:04:20

    リボ払いはいくら買い物しても毎月の支払額が一定(例えば1万円とか)に固定される仕組みなのん
    全額支払うのにめちゃくちゃ年月がかかる上に手数料(実質利子なのん…)も毎月取られるんだァ
    20万円の買物したら3年かけて手数料込み総額30万円支払うとかザラにあるんだ絶対利用すべきでないんだ

    ペイディはただの分割払いだから20万円の買物したら6ヶ月間毎月3.3万円でサッパリ終わるのん
    支払い方法によっては手数料もかからないしマジでただ分割するだけなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:04:28

    家と車以外で分割で物を買うなよ そもそもお前の身の丈に合ってないって事だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:04:30

    一括で資金回収出来ないカード会社のリスクというか損害を1はどう補填するんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:05:24

    分割払いでも手数料がかからないけど、利用限度額が低いってことじゃないスか
    こういう金融的なことを自分で調べて判断出来ない蛆虫は利用しないのをオススメするが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:06:05

    俺はキャプテン・マッスルだあっ
    まだリボ払いを考えてるなんてお前たちには失望したよ
    5000万ドルの支払いを当たり前のことやってて終えれると思うなよ
    せめて500億年ぐらいかけてくれよ
    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある
    "一括払い"というルールは撤回された
    今年支払った凶器の料金 爆薬・毒物・罠…とにかく毎月手数料がかかる
    毎月定額を払ってくれるなら手段は選ばない
    ただし月末には必ず一報を入れろ
    死神金融班の"手数料"が現場へ急行するからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:06:06

    >>5

    へーっリボ払いの正式名称ってそんな名前なんだ…(ヌッ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:06:12

    金がない学生達からしたらありがたいサービスに見えるけどね 分割は借金背負ってるのと同じだからきちんと返せる算段つけとかないと積むの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:06:31

    おおっ!支払ってるはずなのに借金が減らない!
    支払額と手数料が拮抗してるんや!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:07:23

    リボ払い=毎月定額を払って残りは来月払う
    半永久的に払い続けるせいで利息が膨れ上がるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:07:58

    Paidyは手数料300円くらいだからリボよりマシを超えたマシなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:08:02

    調べてみたけど分割払いにしてくれるサービスで分割手数料は無しっぽいスね
    簡単に言えばペイディは金額を一定回数で割るように払う(例えば500億円を10回払いなら1回50億円)って感じっスね
    リボは一定金額で払い続けて(例えば500億円でも15兆8500億円でも一回に払う金額は500億円)それに金利がかかるって感じっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:08:54

    リボを使わざるを得ないならギリギリでも2分割だよねパパ
    ローンでいい?ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:09:14

    しゃあっ 自動・リボ払いっ
    ふざけんなよクソボケが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:09:51

    もしかしてpaidyはだいぶマトモな手段なんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:10:27

    すごい数の有識者あるいは蛆虫が集まってきている!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:11:24

    >>19

    借金の中では比較的まともな支払い手段の部類に入る

    ただ>>12も言ってるけど本来の支払い能力を超えるレベルで物買ったらあっという間に破産するから

    考えて使わないとお前詰むよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:11:30

    “複利“に”年利18%”!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:11:46

    >>19

    しゃあけど…どんな便利なサービスにも落とし穴はあるもんやわっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:12:49

    学生ならなるべく使うべきじゃねえとは思ってんだ
    バイトなんていつ辞めるかわからないしな(ヌッ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:14:08

    "日々の支払いすら満足にできない状態でなお高い買い物をする"みたいな思考は俺には理解不能

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:14:21

    ガキッなら大人しくPayPayかデビットを使え…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:14:40

    ペイディは手数料月200円とかだからリボ払いと同列に語ること自体おかしいレベルのめちゃくちゃ真っ当な決済っスよ

    分割で何十万円も買物して破滅するのはペイディがどうこうというより使ってる奴が計算できないガイの者ってだけだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:15:06

    カード決済ということはざっくり言えば借りた金で買い物して毎月返すということ
    龍星 お前は給料で返せない額を借りて何がしたいのだ
    数ヶ月リボでしのいでボーナス入ったらまとめて払うスタイルならいいよ

    まぁ今の借入額がいくらぐらいなのか感覚で把握しにくいのがリボの一番の罠なんやけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:16:29

    でもPaidyで分割するって何買うんスかね?
    携帯?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:17:04

    >>28

    計画的に使えるならリボも良いよね

    まあそれが出来ない奴が多いから問題なんやけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:17:40

    ちなみにスマホやPCは店側で分割してくれるところが多いらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:20:35

    リボ払い…聞いたことがあります
    定額払いなことを言い訳に法律ギリギリの利息を付けると
    そして地獄にハマった利用者はキャッシングで返済を埋めるから元金が増えていくと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:20:45

    >>7

    家と車は買っていいってことは必要なものなら買っていいってことやん

    確かに贅沢品を分割で買うのはおすすめしないけどね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:22:52

    Paidy調べたらポイント付かないのに信用情報に傷付くリスクはそのままって使うメリット無いやないケーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:25:29

    メチャクチャ沢山の意見を貰えた 俺は嬉しいぜ!
    今度友達とキャンプに行くんスけどテントを処分して寝床が無いのは俺なんだよね
    元々友達のファミリーテントに入れてもらう予定だったけど急遽友達の嫁さんが来る事になったから新しいのを買おうかと思ってんだ でも贅沢品なのは事実だから車中泊とかでお茶を濁すのもアリですね、マジでね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:27:55

    一回使ってそれきりなら全然いいと思うんだよね 纏まった金が入った時にまとめて払う事もできるしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:34:58

    >>35

    おいコラッ車中泊には気をつけろよ 暑い・寒いからってエンジンつけて寝てたら通報されたケースもあるんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:38:47

    >>37

    ◇何故…!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:40:10

    キャンプ用品とか高めのヤツは店舗側で分割してくれるんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:42:37

    >>35

    マネモブ ブルーシートと段ボールとガムテあげる

    これがあれば将来への備えになるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:46:45

    >>11

    ◇この画像の目的は一体…!?

    ふぅん…つまりリボルバーで貸金業者をハジいてチャラにする借り入れ方法というわけか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:09:34

    >>40くん 君の言う「将来への備え」はキャンプのことなの?それとももっと先の未来の話?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:12:55

    >>39

    ECサイトだとpaidyが推されてる所もあるみたいっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:15:09

    あ…あの自分リボ払いに関して無知なんスよ
    毎月定額で払い続けるならクッソ買い物したあと払い切らずに寿命を迎えればお得なんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:29:20
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:58:43

    >>44

    遺族が地獄を見るだけだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:00:14

    貧乏人に夢のないこと言うの嫌なんだけど
    クレジット決済ってのは回数に関わらず借金なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:01:03

    >>44

    ちなみに契約の中で死んだら遺族が一括払いすることになってるらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:01:33

    月1万円のリボ払いで100万の買い物したとしてやねえ……月2%ずつ利息がついたとしてやねえ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:14:52

    テントって借金考えるほど高いんすか?ま、涼しくなってきたから色々必要なのは分かるけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:18:05

    極端な例だけど来年500億円入ってくるのが確定してるからそれまでリボ払いで払って500億円入ってきたら全額払うとかならありだと思うっスよ
    何も考えずに安い!買う!みたいなのがダメなだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:06

    リボ払い、聞いたことがあります情弱な人が支払いすると毎月借りた利息以下の返済額に設定して
    どんどんと返済額が増え続けて気付いたら利息だけ払って借りた金額が一切減らないことになるリスクが有ると……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:33:00

    クレカ作ったら銀行から胡散臭すぎる電話でリボへの変更勧めてきたんだよね
    あうっ そこまでさせたいのかあっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:40

    アメップだと金の価値が下がり続けるからリボでマイペンライ!と聞いたのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:40:23

    因みに楽天カードとか一部のクレカは初期設定がリボ払いになってるらしいよ クレカ会社は猿漫画以下の倫理観を持っていると肝に銘じ初めて契約したクレカは決済方法を必ず確認しておけ...鬼龍の様に

スレッドは10/2 00:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。