ぐらんぶる面白かったなぁ~原作者他に何書いてんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:25:15

    !?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:40:48

    今はじめて知ったけどぐらんぶるの原作者ってバカテスの人なんだな
    そんでアニメ脚本もやってるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:54:29

    アニメプリヤは日常パートが井上先生・シリアス&バトルパートが水瀬先生担当らしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:19:53

    ぐらんぶるの作者ひろやまひろし先生なの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:21:01

    >>4

    ちゃうちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:21:51

    >>2

    バカテスの方は同じ気配しかしないと思うが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:23:07

    まあ向こうも歓迎でスピリタスやらお茶と称してウォッカ飲ませてくるからな言峰麻婆と似たような雰囲気はあるよな(

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:49:07

    ぐらんぶるは恋にサークルに勉強にと高校生と大学生には是非読んでほしい作品

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:52:57

    >>8

    ねぇよあんな学校よぉ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:54:52

    >>7

    酒じゃないよ、ただ可燃性のお茶とお水だよ♡

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:59:10

    バカテスでもぐらんぶるでも思ったがこの作者は思春期から成人期の感情を描くのが本当上手い
    野郎なんて大きい胸か尻かは無意識でも確認するし酷いときはムラつくからぐらんぶるの友人たちが好きで仕方がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:00:28

    >>8

    伊織の真似して無事酒カスになった俺みたいなのもいるから勧めるときはもっと慎重にしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:01:03

    >>12

    マネするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:01:25

    >>1

    バカテスには本当に笑わせてもらった

    当時色んなライトノベルがあったけど特にやりたい放題していて好きに慣れた

    そういえばあの時の型月はzeroブームか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:01:52

    >>11

    思春期に少年からお猿に変わる時期の男という物を書くのが上手いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:02:07

    つまりプリズマファンタズムの主犯……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:02:30

    作者のwiki見ていたら建築士もしているらしくて驚いた
    多彩やなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:02:34

    >>15

    思春期に少年から大人に変わるみたいに言うな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:04:27

    バカテスとぐらんぶるのアニメ脚本までやって合作だけど型月にも携わってそれも人気にするってガチで実力者じゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:05:52

    当時テストで大喜利は流行ったけどそのブームの一環を担っていたとは思う
    そして今でも面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:09:07

    >>16

    いやアレは原作者と脚本三人の普段の作風で好き勝手やって監督も便乗した形なので四人が等しく主犯

    普段はfateである事を意識して自重してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:14:32

    >>18

    夏が過ぎ 風あざみ

    誰も彼女無く さまよう

    青空に残された 童貞(わたし)の心は夏模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:19:04

    同性愛ギャグの第一人者なのでプリヤ向きであった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:50:35

    伊織…お前は…
    入るサークルを間違えた…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:36:19

    >>24

    『アレ』を受け止めきれるサークルがPaB以外にあると思いたくない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:48:32

    バカテスの後書きで言ってた腐女子キャラの勉強のために総受けっていうBL用語覚えたらそれが会社の会議中に説明で出てしまって、しかもそれを聞いた上司が何も知らずに総受けって単語使うようになってしまった話すき

スレッドは10/2 01:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。