最近思ったけどスイープってすごくすごい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:26:35

    いや元からすごくすごいだろうけど他のウマ娘育成で度々強敵として出てくるのを見ると
    ロリでわがままなのにすごい?→すごくすごい?って感じに思えた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:28:00

    そもそもスイープ育成がそういう話だっただろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:31:46

    大人しく調教される馬だったらどこまでいっていたのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:32:23

    あの面子の宝塚記念勝ったのは普通に凄い、それはそれとして我が儘なのは否定しようがない事実
    (我が儘を)擁護してる人結構多いけどね
    ※スイープ(05年)が勝って以降、マリアライト(16年)が勝つまで牝馬の宝塚記念覇者は出てない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:35:33

    それがそっくりキタサンとの歳の差か

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:26:55

    凄いか、凄くないかで言われたら凄い側の牝馬

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:33:23

    エアグルとウオダスをつなぐ(我が)強き女だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:20

    後年の牝馬と比べると落ちるけど当時で見たら異質の存在ではあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:58

    まあウマ娘だとスイープが牝馬の道開いた扱いだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:29

    ロリババアでもないのにロリキャラで周りから尊敬されてるのはすごいよね
    普通ワガママ言っても赤ちゃん扱いされそうな見た目なのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:43:20

    >>10

    赤ちゃん扱いしそうなのは未だ未実装の同期の牡馬達かね

    大柄な奴等多いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:35

    ストーリーでは強キャラみたいな扱いされてるけど通常の方の性能がね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:54

    >>10

    言うて結構ガキ扱いされてない?

    クラフトが尊敬してるだけで他はそうでもないような

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:46:45

    >>13

    まぁ総じて子供っぽいのは否定出来ん

    理由があってごねる時もあるにはあるがそうじゃない場合が殆どだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:06

    シーザリオとウオッカには妹みたいな扱いされてた
    ダスカも母親ヅラしてたしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:42

    >>12

    誰もゲームの性能の話しとらんで?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:48:19

    >>14

    持ってないから知らんかったけどスイープってわがままキャラじゃないのか…

    ハチャウマでアタシが注目されないなんてヤダヤダヤダとかやってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:04

    >>17

    ごめん、そう言ったつもりだった(我が儘キャラ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:20

    >>17

    いや普通にワガママキャラだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:37

    >>3

    気性も強さのうちだからしかたない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:22

    ワガママが強いから拒絶する人は相当拒絶するタイプなのは否定できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:25

    >>20

    良過ぎても駄目だし悪過ぎても駄目

    難しいもんだね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:51:20

    いやーキツイでしょ(本心)の人は結構いそう

    2次元だからかわいいもんだとして見れるけど

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:53:51

    なんか勘違いされてる節あるけどスイープのわがままには全て意味があるわけじゃないぞ
    宿題やらないから補習しようとしたら単に嫌だからって理由でバックレるしトレーニングも自分が楽しくないならやらないを通させるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:54:35

    >>24

    うん、だから>>14でそう言った

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:57:47

    結果出てないとキツいキャラではある
    が、結果出してるのでなんも言えんってやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:58:56

    >>26

    結果出してない育成序盤だと「キッツ...」ってなるけど、結果出した後だとまぁ、うん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:59:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:59:15

    元が格闘やスポーツ漫画に出てくる禄に鍛錬しないのに滅茶苦茶強い奴みたいな馬と聞いたがマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:59:30

    境遇考えると仕方ない部分もあるけど自分はいいけどお前はダメを強要してくるタイプだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:00:17

    >>29

    それよく言われるけど好走したレースの調教は大体真面目に受けてたから単純に調教の成果が繋がっただけやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:01:08

    >>29

    滅茶苦茶強いってわけじゃないが、強いってのはそうだな(G1・3勝、うち1勝は混合戦)

    真面目に調教してたらどこまでやれたか...ってのは今でも度々言われている

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:01:37

    >>31

    真面目にやるモードが点在するナカヤマみたいな感じか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:03:11

    >>33

    いや調教師の調教の強度を上げた時

    要するにその時は抵抗する気が起きなくなるけどのちに反動でさらに抵抗が強くなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:04:00

    我が儘だし、調教もサボるし、何なら天覧競馬の発走を遅らせてる
    池添騎手が天皇賞を勝てないのは05年の秋天が原因(ネタ)じゃねと言われてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:43

    実馬に関しちゃ転厩して自分が乗ると知った池添騎手がその時点で嫌だったって言うくらいには厄介者の扱いやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:08:46

    ファインとスイープが納得しないと頑なに動かないタイプのせいで道が塞がれて栗東全体のスケジュールが遅延するなんて事態があった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:09:22

    俺素人だけどスイープトウショウ(史実)っておかしくない?……大逃げに対してこの末脚とか


    2005年 エリザベス女王杯(GⅠ) | スイープトウショウ | JRA公式


  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:11:12

    >>38

    まぁ本来なら逃げた馬が勝ってるレースだし...

    届かないこともあったけどスイープの末脚はかなりのものだと思うよ

    追い込み馬は出遅れに悩まされることが多いけどスイープはゲート出るの上手かったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:11:33

    女オタクが好きそうなタイプ
    イキってるし目上だろうと構わず噛み付くけど実力自体はちゃんとある系

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:04

    >>40

    ワロタ

    言いたいことはわかるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:58

    >>40

    ヒロアカのバクゴーみたいなもんか…

    いけねバクゴー出したら荒れちまう(予言)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:01

    >>31

    全然調教できてなかったみたいな話しか知らなかったわ

    流石にそんなに甘くないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:47

    >>40

    それでいて本人は天才肌で飛び級設定のおまけ付きだからな

    同じことをやって大火傷するタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:16

    >>2

    無イープ民かもしれんだろ、イッチちゃんの事考えてあげて!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:28

    スイープのCPはどれを推せばいいのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:45

    よく考えたらウマ娘ってわりと実力がないとキツいキャラしてるの多いな…
    いや、史実が実力をある程度保証してるんだからそうなっても納得するんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:07

    >>47

    なんで急にカップリングの話を……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:24

    カプ厨は空気読めない生き物だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:40

    >>48

    実力ないとうわキツなのは

    スイープ

    ダスカ

    じぇんちる

    ラモんヌ

    オルフェ

    あたりかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:52

    >>49

    学生時代とかに特定の話題で友達と盛り上がってる時に全く関係ない自語りする奴っていたか?

    いたらあれと同じ感じと思ってくれればいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:00

    スイープの1番のライバルって?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:38

    ウマ娘の大半実力伴わなきゃお前ようそんなん言えたなってなるキャラちゃうか
    そら例外はおるけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:00

    >>54

    坂路

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:54

    ヘイト買いやすいキャラだからサイゲがうまくヘイト管理してるだけだ
    サイゲはヘイト管理のうまさには定評がある(例:キャルちゃん)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:22

    >>53

    自信あるのと尊大だったり我儘なのはまた違うからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:58

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:35

    >>55

    よくそんなの言えるな…ってより唯我独尊わがまま当たりが強いみたいなキャラのことだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:57

    >>59

    ガキンチョなのに大人連中とタメ張ろうとしてるからそういう評価になるのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:30

    育成シナリオ読むと
    スイープは歳の割には賢すぎるせいで
    周りの大人が理解しきれずスイープ祖母がメンタルケアに回ってる家庭環境だってわかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:26:18

    >>59

    ガキンチョわがままっ子なのに天才キャラ

    天才キャラなのに性格がね…

    みたいな話だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:24

    05有馬でディープに勝てる馬がいるとしたらコイツだろうとか言われたくらいには元馬がやべーやつやし……なお10着

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:29

    自立してるけど他力本願なタイプ
    とにかく身近な人物がワガママを受け止めてくれないと持ち味がなくなってくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:40

    ゴルシ好きな人はスイープも好きそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:30

    >>64

    05有馬はスイープ走ってないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:52

    >>64

    初めて知った

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:32

    当時の風潮見てると牝馬で金星上げ続けてた福永に乗り替わりを期待する声も多かったのな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:21

    >>67

    ディープと走ったんは06年やね

    なおここでも発走を遅らせて他の馬に迷惑をかけている模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:56

    結局ディープにけちょんけちょんにされてダスカに勝てず引退なんだから力関係の流動が激しい世界やな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:14

    >>70

    ikzeがまだ若かったからな

    デュランダルは誰が乗っても強いとTRYに言われてたしユタカのままでよくない?の声もあった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:43

    >>72

    競馬ってそんなもの

    むしろ牝馬にしては長く活躍してた方だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:33:58

    >>72

    あまりにも相手が悪過ぎるとしか

    擦られるハーツの勝利もルメールが作戦立てて完璧な競馬した上でもぎ取った勝利だしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:20

    牝馬基準で見てもウオダスには劣るんじゃない
    旧時代を終わらせた旧時代側最後のおひんばってイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:20

    >>4

    誰ー!?って言わせていいレベルの馬じゃないやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:16

    >>77

    スイープも11人気でそこまで期待されてなかったし勝った後歓声じゃなくてどよめきだったから本来はこっちも誰?なんやぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:45

    >>51

    ジェンティルは今でもアウト

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:43

    産駒は奮わなかったけど血筋から重賞馬のスウィープフィートを送り出してるから繁殖としてもようやってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:04

    >>79

    ジェンティルアンチはスレチなんで他所に行ってくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:55

    >>76

    ウオダスって言われてるけどダスカは混合G11勝だから今見るとそこまで…って感じは正直あるな ダービー勝ったウオッカは唯一無二だと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:43:35

    >>82

    ダスカには直対で負けてますやん

    衰えとか言われたらそれまでだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:43:36

    ウオダスはどっちも調教真面目で逸話持ちだな

    ダスカはいつでも全力疾走
    ウオッカはハットトリックとデルタブルース引っ張り出す必要あり

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:43:53

    >>76

    まあウオッカから混合GI複数勝つ牝馬出てきたからな

    ぶっちゃけウオッカが一番の大きな転機じゃないのかとは思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:44:49

    >>83

    ダスカはウオッカに実績で差付けられてるからそこは不毛

    実績的にはウオッカが上

    直接対決的にはダスカがやや上

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:55

    あの宝塚もほぼノーマークだったからなあ
    人気馬への意識が向かいすぎてフリーにしたらそら出し抜かれるやろと

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:56

    なんかスレ見てると時代に恵まれた感じもあるんやな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:01

    >>77

    何なら宝塚勝つ前にエリ女勝ってるからな...(マリアライト)

    スイープが人気なかったのは間隔とかもあるだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:19

    まあウマじゃピーキーな性格過ぎて特定の部分しか人気出ないわな
    あとロリコン

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:20

    性格のキツさをロリと天才キャラでカバーしてる感

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:51:24

    >>90

    そう言われるとスイープ最推しってここではあんまり見ないな

    キモい自分を演出するために使われてるのはちょこちょこ見かけるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:54:45

    >>92

    それかいやーキツいでしょネタのために出されるかだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:56:20

    >>88

    あー…ダービー?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:57:42

    >>92

    裏を返せば触れられにくい分変なキャラ付けされないことをラッキーと思った方がいいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:59:39

    スイープの同期はキングカメハメハ、ハーツクライ等
    1個上がスティルインラブ、アドマイヤグルーヴ、ゼンノロブロイ等
    1個下はディープインパクト

    割とやべー時代だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:01:16

    >>96

    時代に恵まれた、かは分からんがこの蠱毒の中でG1を3つも勝てたのは素直に称賛すべきだと俺は思うね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:08:28

    >>97

    世代戦と牝限で2つだからこの時代の中で〜はあんまり関係ないけど

    上の世代の牝馬ちょいアレでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:11:07

    >>98

    アドグルはまだしも、スティルは三冠牝馬なのに惨敗だしな...言わんとしてることは分かる(05年宝塚)

    蠱毒なのは牡馬の方やね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:11:21

    >>98

    秋天勝ったヘヴンリーロマンスとかはようやってる方じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:47

    まぁ万人受けしないキャラ、ってのはそうだね
    人によって好みは分かれると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:16

    個人的にはここが1番おかしいと思ってんだよね
    なんでこのローテでクビ差2着→1着なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:52

    >>102

    普通なら疲れでまともに走れなくてもおかしくないんだよな...

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:21

    着差的にも着順的にも安田宝塚の連勝に一番近かったんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:50:34

    >>62

    年齢何歳くらいなんだろうな。

    まだトイレに1人で行けない疑惑あるし、発育がよいけど実年齢は身長から見れる年齢(だいたい9~10歳くらい)より低いのかもしれない。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:15

    実馬も強かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:01:18

    >>106

    (牝馬の中では)強かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:07:19

    >>102

    調教がうまくいっていなくて、でもレースなら走ってくれる

    追い切り代わりにレース使えばええやん!

    安田記念で追い切り(2着)

    そして宝塚記念へ…!

    って以前優駿か何かに書いてあった

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:31

    G1を公開調教に使ってて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:34

    無イープ民だから雀食べさせ続けてた思い出が一番強い

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:50

    何でこんな攻撃的なレス多いん?
    安田2着からロブロイハーツタップスティルアドグルら下しての宝塚勝利とかめちゃくちゃすごいし
    ウマ娘としても育成キャラ見たらめちゃくちゃカッコいいキャラ造形してるのわかるやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:04

    ウイポの二つ名「激情の箒星」があまりにもカッコいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:17

    >>111

    (カッコイイのはそうだが)我が儘なのは事実だからじゃないの?

    言っちゃ悪いが俺には君の方がずっと繊細に見えるのだが

    ポジ意見だけしか受け入れられないならこんなとこ来ちゃ駄目だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:13:00

    スイーピーはカワカミシナリオで好きになったな
    わがままがいい感じに作用してた

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:33

    創作とかで見る分には良いけど現実では関わり持ちたくないタイプのキャラ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:29

    ikzeがワガママなけりゃもっと勝っていたって言っていたしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:46

    池添が当初乗るの嫌だな〜って思ってた辺り栗東トレセンでは悪い意味で有名だったんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:52:05

    >>117

    上でも言われてっけどファインと一緒に坂路で立ち往生?して他の馬の調教を遅らせたって話もあるしな...

    実績はあるがそれはそれとして...って感じの馬だったのは言い訳のしようがない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:52:37

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:35

    あんなんでも鎌田厩務員にはめちゃ甘えていたんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:26

    >>120

    そら自分のこと鞭で叩いたりしないし...甲斐甲斐しく世話してくれるし...

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:34

    うじうじしたのがいたりすれば良いところ見せるけど、なんでもない時のちょい役だと便利な我儘キャラって感じ
    子供らしい部分も強いキャラだから他のやたら大人びた良い子キャラの感覚で見るとキツい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:05

    >>111

    ポジ要素意外禁止の他スレ立てれば

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:15:36

    >>76

    同性代のダンスインザムードも年度代表馬なり最優秀短距離馬に「二度」ぶつからなかったら時代を変えたかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:47:25

    調教も馬に無理させてるから気性が荒れるのはもうしょうがない
    引退した馬が大人しくなるってのはよく聞くけど引退後のスイープってどうだったんだろ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:06

    >>111

    逆にお前はこのスレの何を見てたんや

    レースの結果だけじゃなくて育成の過程での様子まで触れてる奴が結構いるのに一面でしか物見れんのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:37

    >>111

    わがままガキンチョキャラなのも事実だからいやーキツイでしょの人もそりゃいるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:04:03

    >>111

    この1レスに噛み付くお気持ちの数がまさしく繊細そのものよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:07:02

    >>111

    そんなキャラ造形は分からなかったな

    自分に合わなかっただけかもしれんが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:07:38

    ホントこのスレ画のスレって変なのしかねえな
    キャラを語るスレですらこうなるのかよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:09:35
  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:09:59

    >>130

    そのキャラがどう贔屓目に見てもキツめなんで好き嫌い出るのはしゃーない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:11:08

    我儘ではあるけどそこかしこに見え隠れする優しさもあって好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:11:43

    >>130

    まあどのスレも内容はロリコンかキタサン変態化かイキリヨイショだけだから

    実馬の方ならまあマシなんじゃないの

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:13:03

    >>54

    ヤマニンシュクル(小声)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:14:08

    >>92

    自称ロリコンが挙げる推しがスイープフラワーデジタルあたりでテンプレだなぁと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:16:03

    キャラも推してるやつも地雷とか生粋の地雷製造機じゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:17:20

    sage進行かIDくらいはやっぱ欲しいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:18:26

    ウマカテで推しがスレ画のスレは身構えるって言ってる奴の気持ちがわかったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:21:31

    そもそもスイープが反抗する理由ってそういう時期なのもあるけど、なんかしようとする度に他が止めるからじゃなかったか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:22:14

    気性難で有名な馬は正直この子ぐらいのパンチは残しておいてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:23:21

    >>140

    それもあるけど単純にやりたくないから、めんどくさいからってのも結構ある

    極め付けは自分は嫌がるくせに他人には強要する所もある

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:23:58

    スイープは実馬アンチとキャラアンチ兼ねてる奴いるわな
    実馬スイープつかまえて牝馬の中では強いとかアモアイと比較でもしてんのかと

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:26:15

    ロブロイのシナリオでロブロイのメガネを外そうとするスイープから必死に逃げて、結局捕まえられなくていじけてたのはいやお前そんだけ嫌がってるんだからちょっとは意図汲んでやれよってなった

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:54

    スイーピーの気性はイゼット団(狂気の科学者)なんだよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:23

    >>143

    混合勝ってりゃ牝馬の中ではって注釈いらないよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:30:58

    >>142

    >>144

    花京院並みの善心に行動力を足したような部分あるよスイープ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:53

    思った以上に嫌われてるのなスレ画
    シナリオがいい!とかよく言われてるから隠れて人気と思ったら逆なのか、意外

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:22

    >>141

    個性的なタイプの気性難は反映して欲しいよね

    シーザリオとクリスエスの結晶、って事で王道キャラになりそうな気もするけどエピファネイアなんかも史実よろしくでこんくらいぶっ飛んでて欲しいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:48

    >>148

    場末の匿名掲示板だし掃き溜め的な節はあるのでまぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:37:56

    >>148

    複数か一人かわからん場所で総意を理解した気になったならアルミホイルが必要やね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:40:12

    >>150

    シナリオ推してる声も場末の掲示板でよく言われてることだしトントンやね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:41:09

    人気のないキャラにアンチはいない
    それはそれとして苦手な人がいるのは分かる
    ファンもアンチも単に合わない人もいるタイプ
    最近でもエールとかいたように周りに迷惑かけてるとどうしてもね
    落とし込みとしてはナーフ少なめストレートな感じじゃなかろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:45

    ストーリー見てもグランマとその孫といったある程度離れた関係性じゃないとかなり持て余すからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:32

    >>133

    ウマ娘として見るなら我儘もまだ幼いゆえに上手いこと折り合う術が磨かれていないと思うポイントかな

    本質は優しいんだと思うけど、上手く伝えることが出来ない不器用さん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:47:38

    シナリオはトレーナーや本人のモノローグでだいぶ補正されてるところあるしね
    良くも悪くも気性難が先にあってそこからのギャップで勝負してるキャラクターなのはある

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:48

    >>155

    ダスカを励まそうとするところとか

    自分の経験を元にして、でも幼さゆえにそれは空回りしてるところとかホッコリした

    励まされてるダスカもスイープ見て何度か微笑んでたし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:50

    >>54

    ゲート

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:42

    ちょっと大人に夢見てるところあると思う
    「私には私の考えがあるのに子供扱いして話を聞かないなんて」と怒るが、子供扱いされるのはその「考え」の大半がただの我儘だからで、大人ならあの振る舞いでも話聞いてもらえるなんてことはない、何なら完全にいない奴扱いされるぞと

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:54

    >>72

    6歳牝馬とノリに乗ってる3歳じゃあ比べる時点であれだがな

スレッドは10/2 13:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。