さっちゃんは銀さんが絡まなければマトモ理論

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:26:44

    提唱者は空知だったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:28:52

    なんでさっちゃん雌豚になったんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:29:58

    >>1

    知らずに提唱してたわ…

    ちなみに初出はなんですかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:30:42

    >>2

    元からドMな性癖だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:31:42

    >>3

    銀魂くんのあゆみ

    3冊目のファンブックやね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:33:54

    将軍暗殺篇くらいになるとかなりまともだしな
    終盤にならないとまともにならないってどういうことだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:41:54

    >>1

    勘違いしてる人が多いっていうか、説得力のある忍者業描写が将軍暗殺篇まで無かったの間違いじゃないですか空知先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:45:53

    真選組とかは半分くらいは真面目なところもあるけど
    さっちゃんは本編描写の9割くらいがメス豚描写だしねっていう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:52:57

    紅蜘蛛篇とかで顕著だったけど、銀さん御庭番衆の事情を聞いたりする場合は全蔵に行くしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:53:02

    逆に考えるんだ
    シリアスでストイックな完璧仕事人♀が惚れた相手の前では即堕ちデレデレ雌豚になるのってエモくね?
    外道にしか裁けぬ外道共とは言え散々手を汚してきた私が人並みの幸福なんて…とかしゃらくせぇこと抜かしよりがちな境遇なのに(実際そんな回もあるにはあった)、全力ストーキング求婚して他の女にも嫉妬剥き出しなの図々しくて安心する
    そうだそうだとウォシュレット全蔵も申しております

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:54:43

    >>10

    その理論には穴がある…

    最初にストイックな完璧仕事人くノ一を描写しろや!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:59:52

    >>1

    この本出た頃にまさに将軍暗殺篇やってたんで

    書いている空知もあれ?銀さんいないところだとさっちゃん真面目だな??

    と気付きを得たのではなかろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:00:13

    「いつもギャグ枠だけどやる時はやる有能な忍者」枠が全蔵がやってたところはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:02:56

    有能始末屋っぽい空気感出しといてからのドジって万事屋の屋根ぶち抜いたのが初出だからな…素でドジっ子っぽく見えるわアレじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:04:55

    近藤さんもお妙さんが絡まなければ有能だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:06:18

    >>15

    お妙さんいなきゃ居ないでボケ倒してる人でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:11:00

    >>8

    真選組も七割くらいギャグだろ

    さっちゃんは九割八分がアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:27:56

    そう言えば雑魚散らしみたいな戦闘描写も実はかなり少ないタイプだな
    眼鏡してる状態で戦わせたら普通にクナイで頸動脈斬ったりしてくる仕事人なんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:36:55

    >>18

    戦闘IQ自体は高いんだけど眼鏡がないとダメみたいなバステがギャグ描写との兼ね合いで優先されがちなんで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:40:29

    そういや神楽も日光ダメって弱点明確にあったキャラだけど、こっちは特に無かったような気はする
    というか銀魂基本的に夜戦が多いんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:59:07

    銀魂自体基本的にギャグ寄りだからシリアスな場面じゃないと忍者、殺し屋としては活躍描き辛いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:10:52

    一回でいいからクソ真面目なさっちゃんを銀さんがうっかり目撃して動揺する回とかあればもうちょい印象は違ったかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:14

    銀さんが直接関わらないキャラクターとしては月詠に嫉妬でダル絡みする以外の印象薄いんだよな(これも銀さん関連の妬みだけど)。
    本人にもスポットが当てられたのはメガネの話と将軍暗殺編ぐらい?
    くノ一キャラも月詠に完全に食われてたからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:36:32

    >>23

    最終盤はツッキーともいい感じなんだが、印象に残りにくいんかな…悲しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:37

    >>13>>21

    全蔵はシリアスも尻assもいけるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:39:58

    >>24

    完結篇のお妙さんの病室のシーンとかもよく言及されるけど、こういう描写も結構増えていったんだよね

    まあ…例によって…終盤読まれてない問題が…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:48:52

    >>26

    この辺まで来ると銀さんの前ではさっちゃんのこういう面は見せないと空知が完全に決めてたような印象はある

    その代わりちょいちょい他キャラとの絡みでキャラを補完していったような感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:56:26

    >>27

    終盤だとそもそも銀さんは新八と神楽はともかく

    昔馴染みの高杉やヅラとの関わることがおおくなったから仕方ないのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:29

    片栗粉と近藤さんが天導衆に暗殺されるかもって被害妄想で暴走する回は
    メガネ忘れて割とフリーダムだった気がするんだけど‥

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:25

    御庭番衆たちはギャグ挟まないと強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:48

    >>22

    完結篇で銀さんに変わらない姿を見せる唯一のキャラって自分で定義してるからなあ

    完結篇でだいぶその辺固まったんじゃとは思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:18

    秒で縛ったり縛られたりできるやつが弱いわけは無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:37

    忍者で一番まともなの脇さん説
    普通に常識あるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:33:07

    >>29

    というかこの話でちゃんと御庭番衆は片栗虎の「昔馴染み」って説明あったんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:52

    >>34

    かわいい

    まだこの頃はニューヒロインの格があった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:20

    >>34

    繋がりそうで繋がらなかった真選組‐御庭番衆ライン

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:31

    そもそもまともなシーンを描いてなかったのに「勘違いしてる人が多いが」はねーだろよ
    読者の問題じゃなくてお前の仕事通りの結果だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:39

    銀ちゃんに会ってドMな性癖に目覚めたんだよな
    だから銀ちゃんに出会わなくともどこかで目覚めてた可能性はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:44:18

    >>34

    すっかり忘れてたわ

    御庭番衆を松平が庇護してたって話に繋がるわけね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:34

    >>25

    全蔵は全蔵で出番もそう多くないはずなのに仕事のできる忍者の印象強いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:50

    かなり前の単行本のQ&Aでも
    Q,おにわばんおにわばんって言ってますけどさっちゃんって強いんですか?
    A,さっちゃんは普通に強いです
    って言われてたので

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:56:33

    やっぱり鬼蜘蛛(ジライヤ)編は月詠じゃなくて、さっちゃんにすべきだったんじゃないの?
    御庭番衆絡みだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:00:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:55

    >>42

    なんだかんだで一国傾城に繋がっていったからなんとも

    まあ定定に反旗を翻して御庭番衆からあぶれたジライヤが定定が支配者の吉原に流れつくとか、よく考えたらおかしいような気はするが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:37

    >>7

    あの世界の忍びってTシャツサーズ合わないと死ぬや枕にこだわるすぎて死ぬ奴だからさっちゃんくらいはマトモよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:06:00

    いや支配者は鳳仙で定定は吉原では有力者だったが正しいか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:08:12

    >>42

    鳳仙亡き後の吉原を書いたのとと月詠と地雷亜の師弟を通じて銀さんと松陽の関係も描いてたから月詠で良かったと思うけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:14

    地雷亜と鳳仙の関わりもあるんだか無いんだか謎だなそういや
    鳳仙からしてみれば吉原の太客と揉めた腕利きということになるわけだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:21:07

    というか鳳仙が吉原の支配者になったのってせいぜい10年以内くらいだったはず
    (烙陽篇の過去描写参照)
    定定が地雷亜に暗殺されかけた一件もいつだったかは明言なかったような気もするしこの一連の流れ時系列が結構あやふやだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:40:36

    日輪が幼少期のころ(二十五年ぐらい前?)には鳳仙って吉原を地下に移してたんじゃなかったっけ?春雨の隊長も兼任してたって感じよな
    さっちゃんは月詠への絡みやメタ的なフォロー役としての出番が主になってたから語る際にツッキーがどうしても出てきてしまうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:35:50

    >>50

    でも10年前くらいはまだ春雨第7師団長やってるんだよな

    烙陽にも来てるし

    どういうことなの空知…

スレッドは10/2 02:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。