【クロス】残念ですが私たちではアレは手に負えません

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:27:00

    そもそもどこの大人なんですか

    言ってることは支離滅裂、とにかく不衛生

    あれじゃパラノイアかサイコパスですよ

    ついでに押収されたあの変な日記帳読んだら気分悪くなった子達が続出です

    こんなこと言いたくないですがアレは隔離した方がいいですよ

    間違いなく悪影響が出ます


    あとあの変なマスクなんなんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:28:27

    ロールシャッハかぁ....

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:28:40

    クロス元どこ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:38:06
    ロールシャッハロールシャッハとは、アメリカンコミック『ウォッチメン』(WATCHMEN)の登場人物である。dic.pixiv.net

    マスクを被っただけの陰謀論拗らせたおじさん

    腕っぷしは強いし常人よりはまぁまぁ強いが数で押されると普通に警官たちに鎮圧される

    特別な力もないし協調性もない

    唯一の美点は子供には比較的優しい程度

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:39:12

    陰謀論拗らせたおじさんはリアルにいっぱいいるからただの子供にやさしいおじさんでは……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:39:17

    気にするな気が狂ったおっさんだ
    少々悪党に対する妥協がないだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:41:24

    >>5

    ついでに女嫌いだぜ!

    かといって同性愛者でもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:44:30

    キヴォトスは女じゃなくて子どもばっかりだから最初は優しく接しそう
    だんだんキヴォトスのことが分かってくるとポキポキ悪人の指を折る

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:03:32

    でも超人ですよ?色んな意味で

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:04:51

    こんなんでも最初は真っ当な正義感で「模範的なヒーロー」してたんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:06:03

    真実を追求しようとする姿勢や悪を許さないという姿勢に対しては狂った後でも比較的好意的な捉え方はするよ
    すげー口は悪いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:11:19

    キヴォトスの治安の悪さには悪態つくだろうし諸々の敵対者に対しては妥協せずに立ち向かうのは間違いない
    やり方は頭おかしいけどヒーローまたはそれに近しいことをしてる相手なら問答無用で襲うような奴でもない
    自衛以外では基本的に手を出していい相手を見極めてるところはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:18:03

    むしろ子供達をこんなクソみたいな環境に放り込んだ何かしらの存在に怒りを燃やす方ではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:18:55

    >>10

    幼少期からの母親からの虐待だのその母親が殺人犯の犠牲者になっただの色々あったけど

    決定的だったのは必ず助けると親に約束した幼い女の子が誘拐犯に殺されて遺体を犬のエサにされた事件だったりと凄惨極まりない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:20:02

    「便利屋68業務日誌」の世界線に来たら多分原作通りのロールシャッハになってそう
    同時に便利屋や先生には好意的になりそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:53:53

    善人かと言われると首を斜めに振りたくなる奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:56:06

    こいつを倒すこと自体は難しくないむしろキヴォトスなら容易ですらある
    だが一部の連中にとってはこいつの思考や理念は特攻なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:58:33

    武器なんて高所に昇る為のワイヤーガン以外はその場にあるものを即席で使う程度だからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:59:46

    こいつの日記帳読んだらその時の精神状態次第ではロールシャッハになっちまうからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:01:32

    なお某黒蝙蝠は日記を読んで何かを察したのか二代目のこいつを精神病院にぶち込んだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:01:35

    "But who will watch the watchmen?"


    涼子さんとのコンビももう懐かしいな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:02:31

    子供には優しいがかといってきつい言葉をかけないかというと別にそんなことはない
    ただまぁ殴ったりはしない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:03:13

    あんな薄汚い大人が超人だなんて認めませんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:05:47

    頭のおかしい狂人ではあるが世界も狂ってるから別に問題ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:35:40

    >>6

    少々かな?

    あれ?これ本当に妥協してるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:43:46

    >>23

    暴力的で差別的で独善的。しかし、世界を少しでも良くしたいという思想には誰が敵に回ろうと絶対に揺るがない。


    ……ふむ。どこかにそんな元防衛室長がいたような。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:45:44

    >>24

    コメディアンが世界の過酷さをジョークにしようと思ったら笑い飛ばせる範囲を超えて過酷だったというね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:54:38

    >>26

    だがあいつは妥協した

    手ぬるかったのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:55:44

    子供っていってもたぶんこいつが思う子供って恐らくだが小学生程度までな気がする・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:57:54

    高校生ぐらいの年齢だとたぶん大人として扱うと思う
    中学はわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:02:58

    司祭に対してはありったけの侮蔑と罵詈雑言をぶつけるがプレナパテスに関してはむしろ最大の敬意を払うと思う
    ある意味では妥協せず子供を守ろうと世界すらも敵に回した行為はロールシャッハのそれに近い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:24

    狂った世界を認めずそれでも人を救おうとする
    一切の虚構も虚偽も許さない
    妥協はしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています