BBホテップはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:31:57

    設定上どんだけ強いんだろ?作中だと邪神特攻つかなきゃほぼどうしようもなかった感じだったけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:39:17

    普通にバカやばいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:47:24

    BBのごっこ遊びだったとしてもナイアルラトホテップの権能再現して使ってるわけだからヤバいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:23:58

    ニャルの権能再現してるから現実世界でも電脳空間の時みたいな力をふるえるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:41:22

    XXみたいなぶっ壊れキャラいなきゃそもそも干渉すらできない存在だし…時を巻き戻す権能とかめちゃやばい、サバフェス2023はリセットだけど、サバフェス2018は事象の巻き戻しだし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:46:25

    普通にゴールデンBB並にやばい形態だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:47:46

    サンタクロースにはワンパンKOだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:52:42

    そもそも権能が十全に働いてるならマジ勝ち目なかったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:01:10

    ニャル様の権能を再現してるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:18:37

    宝具がシンプルにやばい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:25:42

    正攻法でやって勝ち目ないレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:00:22

    宝具が自らの影を拡大させる事で周囲を虚数空間に変換し、世界とそこに存在する生命体を低次元の存在にランクダウンさせるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:29

    権能的に強制的にBBホテップより下にされるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:00:43

    なんか効く感じ能力なら型月最上位レベルでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:08

    この視点から見るハイレグエッチだなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:30:29

    >>14

    強制的に対象を低次元にランクダウンさせるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:33:32

    ニャルの権能ってなんだろアイツなんでも出来る印象あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:53:10

    あんまりBBホテップ強さ議論とかで言われてなかったけどヤバいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:10:55

    そんなやばかったのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:13:21

    >>17

    つまり何でもできるってことだよ

    ジェネリックポカニキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:57:51

    ニャルの権能再現とかほぼ全能だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:43:45

    真似しただけでこうなるニャルやばくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:42

    >>22

    というエミュしただけでここまで再現できるBBがヤバいというか...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:49

    マジレスするとそこは公式でシュレディンガーのホテプBB
    BBによるお遊び邪神ロールなのか意気投合したのか途中から(それとも最初から…?)ガチで乗っ取られ済みで邪神がBBの振りをしているのかは断定されず、わざと曖昧にされてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:19

    >>22

    ニャルの真似をするBBなのかBBの真似をするニャルなのかでやばさが変わるんだよな…ついでにニャルの設定だと万物の半分程度に自分が宿ってるらしいと言うのは見たことある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:14

    無貌の神だの這い寄る混沌だのカッコいい二つ名たくさん持ってるし実際ヤバい権力者ではあるが、
    ニャルのお仕事って白●お眠パパのお守りとかメッセンジャー(要は伝令係の使いっ走り)なので普段BBがムーンセルにやらされてる事と似通う部分は結構あるな
    数多の側面(かお)を使い分け外なる神の中では比較的ニンゲンが認識できる形でよく絡んでくるけど、言うてニンゲンを玩弄して遊んでばかりいる暇神てわけでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:46

    BBドバイからのセリフでわざわざ乗っ取られたフリしてた...的なこと言われてたいたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:16

    Q.そもそもニャルってそんなにやばいの?
    A.クトゥルフ神話で一番やばい神様と同じくらい強い。そんな奴が使いっ走りで地球に来るついでになんか人間で遊んでくる。なんならそもそも地球な半分ほどがニャルがいる。形も人だけではなく数学式とかもいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:46

    >>22

    最低でもニャルが乗り移って力を行使しているor権能託されたかのどっちかだからなぁ。XXが権能全て剥奪したからもうあれ程の無法は出来なくなったけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:25

    そもそも同格なアザトースがついてるアビゲイルがむしろだいぶ抑えてる感ある。やろうと思えばもっとやばいことできるだろうに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:05

    >>27

    バレンタインの方はそっちだろうな。サバフェスの方は所々から見える要素的にだいぶ怪しい(あのままだとBBなら望まないような被害が出る域まで行ってただろうし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:14

    XX、なんか面白いお姉さん扱いだけど
    サーヴァントユニバース世界の邪神対策課の宇宙刑事というガチモンのガチなので
    この人がフォーリナー反応で出張ってくる時点で割とカルデアの手に余る案件だったのは間違いない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:39

    >>30

    あっちはアザトースじゃなくてヨグ様だな。元から全知全能かつ規格外なせいで(出力はともかく)そこまで積極的には迷惑かけんのよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:11:19

    BB自体がエミュってた可能性の方が高いとは思う。
    最初は邪神だなんだ言われてたけどだんだんごっこ遊びだったのでは?的な文というか示唆されること多くなったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:41

    >>34

    ただ今回のストーリー考えるとミスったら火山噴火は完全にライン越えっぽいんだよな。本質的に人間害せないみたいだし、おおよそは必死に手綱握りつつも手遅れ寸前だった感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:47

    ぶっちゃけニャルの化身化は引き金軽いからなぁ
    エミュでどんどんおかしくなってるならもうニャルと言っても良さそう

スレッドは10/2 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。