リアルスティールって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:41:28

    どういうお馬さん?
    なんか最近産駒が調子良さそうなのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:46:54

    ・血統面は超良血、全妹はラヴズオンリーユー
    ・メンコの通り矢作厩舎所属
    ・主な勝ち鞍はドバイターフ(勝利した日に妹が産まれる)
    ・国内だと基本善戦マン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:47:02

    ラヴズオンリーユーの全兄

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:48:31

    >・主な勝ち鞍はドバイターフ(勝利した日に妹が産まれる)


    知らんかった凄い運命的だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:49:38

    >>4

    ちなみに妹の方もその後ドバイは走るけどクロノ共々ミシュリフに負けちまったのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:57:14

    主戦は福永騎手(騎乗回数最多)
    国内だと善戦マン、2着3回(クラシック三冠皆勤)
    矢作厩舎に初めて海外のビックタイトルを齎した馬(勝った時は矢作師号泣した話があったはず...)
    全妹はあのラヴズオンリーユー
    産駒はダートでの活躍馬が多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:00:14

    個人で見ると割と地味なんだけど繋がりで見ると関係性が濃いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:00:48

    現状ディープ産駒種牡馬としては決して後継に相応しい成績を上げているとは言えないトリックスター的な立ち位置になってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:01:30

    何故か安田記念との相性は悪かったんよな
    共同通信杯勝ってるのに...(2着はドゥラメンテ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:04:59

    名前の由来はアメリカのSFアクション映画から

    ˣіwww.jra.go.jp
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:07:59

    産駒成績は良いのになんで社台スタリオンステーションから出されたんだろ?
    日高がつけやすくするため?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:09:54

    >>11

    日高目線だと超良血で比較的安価だからありがたい存在なんだろうなって

    社台に残留するならそれこそ故ゴールドアリュールクラスのダート種牡馬でもないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:10:56

    >>11

    出された時は単純に産駒成績が良くなかった

    別に今もそこまで良いわけではないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:12:46

    芝の重賞馬はオールパルフェとレーベンスティールしかいないからな
    そして前者はもう引退済なので芝に関しては個人軍状態

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:12:53

    3期でゲンジツスチールで出てたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:13:31

    移動したけど種付け数キャリアハイは頑張ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:14:17

    >>15

    実名化されなかったのが名前の由来の映画がディズニーだからとか噂されてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:14:23

    地味に矢作厩舎海外GI初制覇馬

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:14:51

    >>15

    キャラデザ良いからそのままのデザインで真名になってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:16:32

    クラシックの勝ち馬がドゥラドゥラキタサンだったんやから、普通の世代のクラシック勝てる力はあったんやろな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:19:09

    今年の3歳世代はダートで弾けてるけど芝が今ひとつなんだよな
    ドナベティとヴェローチェエラくらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:20:13

    >>15

    これ以上いうとアレだが正直な話ロイスよりリアステを…と3期放送中に思った事は内緒

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:20:52

    >>22

    息子と一緒に来るかも…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:21:14

    リアステの馬券買うやつは競馬やめるべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:25:41

    産駒の勝ち上がり率は高い
    あと芝にしろダートにしろ割と短距離も走る

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:27:12

    >>18

    派手派手なんだよなぁ...

    兄妹共々海外の大レース勝ってんのは凄いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:32:24

    可能性があるとしたらドバイ追加のタイミングで実装とかか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:32:37
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:36:00

    この馬見てると種牡馬ってイメージ商売なんだなとよく思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:37:30

    今年はドバイマジェスティとの産駒が走る

    個人的に凄く期待している子

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022104935/

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:43:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:45:41

    >>31表記ミス

    間違って半弟って書いてしまった…

    アルアインとシャフリヤールの半妹か

    頑張って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:48:17

    産駒のデビュー遅めなのがネックだが
    エバヤン出たから1発狙う生産者が増えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:49:08

    エバヤンやチカッパのお陰でダートでも使えるのがはっきり分かったのは良かったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:52:55

    1800のレースしか勝利してない
    共同通信杯に毎日王冠にドバイターフどころか新馬戦まで1800

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:54:44

    >>35

    典型的な1800m巧者だったってわけか

    JRAは早急に...いや、何でもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:58:48

    >>11

    リアステは今も一応社台持ちじゃなかったけ?

    出張してるような扱いだった記憶があるけど違う馬だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:03:16

    >>37

    場所移っただけで持ち主は変わってないままだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:20:44

    >>10 俺これ大好きで何回も見た。

    チャーリーが笑いながらゼウスに挑発してるシーンが大好きすぎる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:21:57

    >>20

    皐月賞はドゥラが外から突っ込んでこなきゃ勝ってただろうしな...

    内容としては完璧だったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:27:13

    ダートのフォーエバーヤングとチカッパ芝にレーベンスティールと中々粒ぞろい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:03:20

    引退してから振り返ると菊でキタサンにタイム差無し2着は結構凄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:12

    皐月(ドゥラ)といい、菊花(キタサン)といい、秋天(モーリス)といい2着になったレースは前にやべー馬がいたのがなぁ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:09:11

    ドバイターフがディープブリランテのダービー勝った時より嬉しいって言ってるくらいだし脳焼かれてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:10:36

    >>43

    ドゥラメンテは相手が悪かったと思うが菊のキタサンは別に

    長距離適正ない自分を恨めとしか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:10:51

    ノーザンの良い繁殖貰っていたけど2年連続でクラシックと縁がないから社台SSに残れなかったこと自体は不思議ではないんだよな
    ダート馬生産目指すなら日高にいる方がいいし
    ただしエバヤンはノーザン繁殖だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:10:57

    2歳馬の期待馬は今週末にルメールでデビューするウィクトルウェルスも注目かな
    お母さんはウィクトーリア
    あとはなんと言ってもドウデュースの弟でしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:39

    >>41

    重賞馬ってその3頭だけ?

    思ってたよりいないんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:51

    >>48

    一応オールパルフェも…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:15

    >>48

    もう引退済だけどオールパルフェもいるぞ

    見返してきな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:37

    >>50

    すまん、上のレスで名前出てたのに忘れてたわ

    それでも4頭しかいないのね、もっといると思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:26

    >>35

    そういや同じ厩舎にやたら1800mで暴れた後輩もいたな…あいつはあいつでおもしれー戦績だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:10

    >>51

    少ないってのは分かるぞ、今後増えていくと良いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:45:11

    やはり15年クラシック世代は質が高い?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:49:08

    見れば見るほど扱いにくい血統してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:31

    同父の仏ダービー馬スタディオブマンが近親

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:50:57

    当時友達がリアステは種牡馬としてあまり目立ってないだけで数字は良いのに社台出されるのか...って言ってたらしいけどどうなんやろ、そこらへんよく分からん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:23

    >>57

    一応クラウン抜いて去年セカンドシーズンサイアー取ってるね(2年目種牡馬限定のランキング)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:55:08

    >>57

    x.comx.com

    数字が良いのは間違いない、確か今も良かったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:30

    社台、ノーザン産の仔が今ひとつパッとしないから出されたのは仕方ない
    繁殖との相性ってのはあるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:03:08

    >>54

    どうだろ

    クラウンとシュヴァルの産駒がもう少し頑張ってくれれば...

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:03:37

    産駒が一口初勝利をくれたので応援してる
    マイル以上のつもりがスプリンターだったけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:11

    >>59

    エバヤンはすごいけどそれ以外は普通じゃね?

    超良血として値段以上の質量の肌貰い続けた考慮したら微妙でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:27:21

    なんかジャスタウェイっぽいんだよなぁ
    全体で見たら成績いい方だけど、偉大なる父のように芝クラシックや王道路線にバンバン出走!みたいな期待には応えられず、受けてた待遇考慮すると微妙ってのが
    実はダート向きなんじゃね説が出てきたところ含め似てる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:31:33

    >>64

    言われてみればそうである

    ただダートでも距離持つなら海外の大レースで一発狙える可能性もあるから悪いことだらけでもない

    芝クラシックとかを勝ちたい人達からすれば顔を顰める事実だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:35

    >>64

    DT馬だしなぁどっちも

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:09

    誰かさんが安田は言い訳できない舞台とか言ってたのに11着の後川須が逃げないのが想定外とか言ってて腹立ったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:36:22

    >>67

    (16年の安田記念のことかなコレ...)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:44:34

    >>63

    種牡馬歴浅い種牡馬の評価にCPI使うのは間違っているけど他に使えるデータもないのでそれで判断するとAEI1.19のCPI1.70でAEI/CPIが0.70なので繁殖の質を考慮すると成績は良くないことになるね(データはJBIS参照)

    あと重賞AEIが0.85なのでそこも微妙か

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:46:38

    名前めっちゃ格好良いしもっと大きなレース勝ってるもんだと競馬の知識が浅い頃は思っていた
    現実はそう甘くなんてなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:57:50

    全体で見ると1600〜1800mが良くて、まあそうなるなって感じの種牡馬だな
    後は1400mとかも良く走るからあんま根幹距離でってタイプじゃないのかもな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:02

    >>24

    逆神の鑑や

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:12:20

    1800の馬ってのは1600で勝てるほどのスピードも2000で勝てるほどのキレやスタミナも無いってことよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:15:26

    >>73

    1400、1800のG1作れーー!!って騒ぎ立ててるやつよういるけど

    それお前の好きな馬がマイルで勝ち負けできるほどスピードもなければ、ハイレベルな2000で勝ちきる総合力もないだけやんって思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:30:27

    >>69

    ジャスタウェイが1.25の1.77だからなぁやっぱ似てるわ

    そしてこれくらいだと追い出し対象なんやなって


    何でボニたん残してリアステ出すんだよ!とはよく言われたが、ボニたんは1.02の1.30でまだ率はこっちのがマシなんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:44:39

    単純に似た血統で上位互換のキズナがいたから出されただけでしょ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:30

    >>74

    パンサラッサが現役のときよく言われてたよね

    ただスピードも総合力もないだけなのにな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:50:36

    勝ち鞍は1800だけだったけど別にリアルスティールはからっきしダメって訳では無いからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:02:20

    ていうか社台出された時期の成績考えたらそらそうやろ案件ではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:09:58

    未だに芝G1勝ってない、そもそも一度もクラシックに産駒送り出したことないし、追い出されたのは残当としか。現状レーベンがG1勝てるかどうかだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:10:57

    初年度かなりの好待遇なのに成績が割とひどかったからしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:22:07

    いい加減なこと言ってる奴多過ぎない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:23:08

    スレ違いかもですが聞いてください
    この前、年齢規制超えてようやく馬券買いデビューしたんすよ
    大学同期の薦めで、リアステ産駒とかに応援馬券12R分賭けて楽しんでたんすよ
    丁度その横で、重賞レースで大金賭けて惨敗したらしきおっさんいたんすよ
    それでは聞いてください、「1年目から重賞馬出せない駄 馬なんかは全部去勢しろよ」

    ・・・ここの人達がスッゲー常識人に見えました

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:02

    >>81

    サトダイやレイデオロに比べりゃだいぶマシに見えるがな、期待してる方面とは別方面で活躍してるのはまぁはい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:50:23

    >>84

    いやだから出された時点ではサトダイとどっこい程度の活躍しかしとらんぞ

    何なら待遇より良いのにクラシック乗れてない時点でサトダイより評価下にする意見もまあわからんでもないくらい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:06

    なんともいえない流星しとる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:51

    モーリスがいたからマイルでも中距離でも苦しかったのは仕方ない
    モーリスのドバイ遠征が頓挫したおかげで面子が薄くなった上にムーアが回ってきてドバイターフ勝てたのは本当に運が良かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:12

    ディープ産駒としては相当なパワー系だと聞く

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:51

    >>87

    リアステが勝ったドバイは、本来はモーリス対ソロウっていうアジア最強マイラー対欧州最強マイラーの一戦だったから、他の馬は軒並み避けたんだよな。結局両馬とも避けたからリアステに最大のチャンスが訪れたわけだが

  • 905924/10/01(火) 21:10:39

    リアステって種牡馬成績酷かったのか...普通に良いと思ってたから勉強になったわ、ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:56

    >>90

    2年目で持ち直してるからこれからよ、今評価決めつけるのは早すぎる。種牡馬の評価とか今後何年も後に決まるんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:19

    >>44

    それだけ入れ込んでる馬の最有力馬が自分の手元にいて嬉しいだろうな矢作先生

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:58

    リアステは根性なししかいないディープ(タイド)系でこんなに強く闘争心を伝えるタイプなのは珍しいな
    個人的には頑張ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:38

    >>90

    いや酷くないよ

    ウイポの価値観そのままみたいな物の見方しかできない奴が極端な評価してるだけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:09

    DMMがなんでこいつの全妹を入手できたのか未だによくわからない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:59

    そういや牝馬の産駒はどうなんです?
    牡馬の活躍はよく聞くけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:39

    >>91

    ダンシングブレーヴの二の舞になってしまうかもしれませんからね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:43

    >>89ソロウの戦績調べたらなんやコイツ…て言うかせん馬なのな。

    気性がアカンかったのか其れ共血統的に価値ないから早期にもいだのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:19

    平均点を評価するならまあ勝ち上がりは良い
    質に対する成績だと物足りない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:36

    ダンシングブレーヴしてくれ
    でなきゃ困る

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:35

    初年度にノーザンの繁殖50頭以上付けたこと考えると質に見合ってないって評価にはなるわな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:18

    >>101

    クソ多くて草

    なのにオールパルフェもレーベンも非ノーザンやんけ

    良血極めすぎて、ノーザンの近代日本っぽい良血よりも、雑草血統欲しいんかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:44

    今年の種付けした187頭の牝馬はだいぶダート寄りの感じかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:49

    >>102

    レーベンはノーザン育成で半ノーザンみたいなもんで血統なのか育成で上手くいったのかイマイチわからん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:38

    基本体が硬い産駒ばかり出すので母父が露骨に柔らかいくらいじゃないと駄目なんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:11

    距離適性マイルだったのかなあ
    菊花賞2着だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:48

    >>106

    菊は割とマイラー寄りでも誤魔化せるんかね

    露骨にステイヤーしか上位に来られないのは春天

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:51

    ・少しでも気を損ねるとかんしゃくを起こして暴れる

    ・5歳になってもガキンチョみたいなところは変わらなかった

    ・飯はバクバク食べるし水もゴクゴク飲む健康優良児

    ・16年秋天では装鞍所で大暴れし、縛りつけられてから鞍をつけたためパドック入りが遅れる

    ・ドバイ遠征では鞍を装鞍所でつける練習をしていた

    ・そのためかリアステ陣営の装鞍は「F1のピットインレベル」の速さ

    ・でもレース前に暴れ散らかしてたほうがレースの成績がいい

    ・レース中「は」素直

    ・種牡馬入りしてからもガキンチョみたいな気性難は変わらず

    ・ルンルンで社台SSにスタッドインした

    ・放牧の順番、厩舎に戻る順番、種付けの順番全てが1番でないと不機嫌になる

    ・なんなら馬房の前を馬が通るとキレるので隔離中

    ・BSSスタッフ「ジャイアンみたいな馬ですね笑」

    ・突然走り出したり飛び跳ねだしたりする、身体を動かすのは好き

    ・放牧されると「嬉しい!!嬉しい!!」って感じで猛ダッシュしはじめる

    ・種付けも上手で受胎率もダントツだけどすぐ人にチョッカイ出しにくる

    ・産駒にやたら珍名馬が多い


    エピソードを知れば知るほど「なんだこのガキンチョ…」ってなる馬

    一番じゃないと拗ねるし好きな子にはチョッカイ出し始めるし暇だと暴れ回る小学生男子みたいなヤツ

    なかなか面白い子よ、リアルスティール


    smart.keibalab.jp
    smart.keibalab.jp
    リアルスティールを訪ねて~ブリーダーズ・スタリオン・ステーション | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:44

    妹にはマルシュという親友がおったけど兄貴にはいなかったんかね、そういうポジションの相方

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:14

    >>108

    結構元気なタイプなのは分かるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:59

    >>106

    ぶっちゃけ普通に中距離馬だと思ってるわ

    安田は2年連続で沈んでJCは掲示板に入れてるあたりマイル戦でやれるスピードはそんなないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:08

    現時点のデータだと全体的にはかなりの早熟傾向を示していたりする

    2勝クラスで壁にぶち当たる産駒が多いからそこを超えられるのが追加で何頭出るか

    リアルスティール産駒傾向 | 先週の結果分析データ・着度数傾向 | Victory Roadリアルスティール産駒の中央・地方 産駒傾向です。ittai.net
スレッドは10/2 10:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。