地上生活者にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:50:31

    やあフランシス、久しぶりですね! 小生はアビドス砂漠100周ランニングの最中だったのですよ、汗くさくてすみません
    何、次のキャンペーンが始まった? いいですね、どんな強敵が待っているかと思うとワクワクします
    先生の攻略法ですか。小生は使うつもりはありませんが、ゲマトリアの仲間たちのためにも、危なくなった時のために聞いておきますね
    では難しいことは抜きにして早速、アビドス高校に殴り込みと行きましょう! 暁のホルスはどんな風に小生と戦ってくれるか、楽しみです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:56:04

    パワー系陽キャかぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:58:15

    多分こいつはいっつもスレ画みたいな咆哮かましてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:59:43

    >>3

    叫びながらベンチプレスやってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:04:12

    スレ画はファイティングポーズしてるところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:08:51

    砂漠でちょくちょくビナーくんと取っ組み合いやって遠くを通りかかった生徒から怪奇現象扱いされてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:09:39

    ローブの下はきっと筋肉ムキムキのゴリマッチョなんやろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:19:28

    ぐっと力を籠めたり、ファイティングポーズしたり、叫んだりするたび何故かどこかで爆発が起きる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:21:09

    アケミとキャラかぶってませんか貴方?
    出会ったらお互い筋肉比べやってクッソ暑苦しいマッスル空間展開してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:21:57

    この服は運動しにくそうだな……いやスポーツウェア着てる可能性もあるか……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:22:05

    あんた『キン肉マン』かなんかと出る作品間違えてない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:25:45

    スレ画サイドチェスト地上ピッピ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:26:05

    地下生活者という名前はリングネームである

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:26:45

    ん、筋肉モリモリマッチョマンの変態だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:27:49

    アロナバリアを貫通するほどの威力のプロレス技をかけてくるのか…

    >>11

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:27:56

    >>10

    この仮面を付けたままスポーツウェアとかなにそれエッ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:29:10

    シロコとたまに顔合わせてるよねこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:29:19

    普通に殴り合えるだけマシかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:30:44

    負けた時の言葉が「チートだァァァァァッ!」もしくは「こんなチートが許されるのか!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:32:15

    攻略法その2イイイイイ!貴様の肉体には……限界があるっ!(鍛え上げたマッスルでダイレクトアタック)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:49:56

    アビドス砂漠100周ランニングの様からついたあだ名が「アビドスの狂気」である
    その風貌も相まって、アビドスやば……という噂が広まりアビドス学区を離れる物が続出した

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:52:11

    まるで地下生活者が陰気で卑怯で孤立してるみたいじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:00:31

    >>22

    名前の元ネタからしてアレだしね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:04:21

    >>14

    俺は平日昼間からなんでこんなコラ作ってんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:07:15

    シャーレ爆破とか陰気なことをしないで直接シャーレに殴り込んできそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:09:27

    ホシノや先生が町を歩いてるときにいろんな方法で襲撃してほしい龍が如くのどこでも真島みたいに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:13:34

    >>26

    そこには生徒のメモロビに写り込む地下生活者の姿が……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:15:29

    ″大人の筋肉を使う″

    なんだ、ソレは……!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:18:47

    暁のホルスの神秘を目覚めさせるために友情パワーを使おうとする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:25:43

    >>11

    地上生活者「苦行を通じて、小生が、どんな気付きを得られるかがッ、それが重要なんだよォ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:27:29

    こいつなら推せる、見た目キモくても

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:27:55

    なんでもかんでもバトル物のジャンルに置き換えるよう画策してくる上に
    鍛えあげたフィジカルで直接蹂躙してくるタイプのゲマトリアだ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:28:07

    ン、ンン……?こ、これは!思ったよりも負荷がた、高いじゃありませんか……!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:29:16

    >>19

    こうですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:30:25

    やはり筋肉……筋肉はすべてを解決する……!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:48

    ゲ開世界線の先生とは生徒そっちのけでバトルを繰り広げそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:33:25

    筋肉馬鹿なのもそうだし
    脳筋系爽やか陽キャだから原作のように拗らせたプライドでフランシスのアドバイスを拒絶したりしていないのが地味に怖いな……
    もっとも最終的に負けた後でフランシスから「なぜアドバイスを使わなかった?」と呆れ顔で聞かれて
    「戦いが楽しくて忘れていました」とか「正々堂々の勝負を汚したくなかった」とかさっぱりした顔で答えてそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:08

    こいつ負けたとしても心折れるんか?
    リベンジ挑んできそうで怖いんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:36:12

    >>36

    マッチョな大人2人のプロレスを眺めながら

    呆れ顔でうへ~って言ってるホシノ

    ドン引きして冷や汗流してるアヤネ

    やっぱり呆れてるけど内心ちょっといいと思ってるセリカ

    先生が楽しそうに戦ってるのを嬉しそうに眺めてるノノミ

    例の4コマの目キラ顔でワクワクしながら観戦してるシロコ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:37:59

    はぁっ、セトの憤怒?……はぁっ
    小生の、属していたジムの、トレーナーです……っ!
    はぁっ……はぁっ……では、小生は、はぁっ……このまま苦行を続けますので……!ふうっ!はぁ……っ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:41:55

    苦行(筋トレ)
    でも千日回峰行とか考えると苦行してはたぶん間違ってなさそうなのが何とも

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:29

    なんかアビドス勢と真正面から戦いたいって理由で突然現れたセトの憤怒に「小生のキャンペーンの邪魔をするんじゃねぇぇぇぇ!!」ってセト以上にキレ散らかしそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:56:57

    初っ端アビドス高校に生身で乗り込んで来て宣戦布告するから困惑されるしプレジデントの契約反故にペナルティパンチするしスオウが負けた後ホシノが何がしたかったのかとぼやいたら全部説明しに出てきてくれてそのまま小生を倒せば列車砲は止まるぞウオオーッて言いながらアビドス全員集合するまで待ってから戦ってくれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:58:52

    >>43

    DQ5でダンジョン内で馬車を呼び出してくれるイブールとか

    FF4で戦闘前に全回復してくれるルビカンテとか

    そういう感じのやつだな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:00:19

    制約解除決戦でセトの憤怒の代わりに出て来る地上生活者

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:03:46

    地上生活者って文字列だけでなんか身体テカテカしてそうだし歯並び綺麗そうだしホワイトニングしてそうだし声デカそうなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:05:12

    ベンチプレスしながらセトの憤怒の説明してくれるよ、たぶん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:05:57

    フンッ…!フンッ…!
    それでは小生はトレーニングに戻ります、よいキャンペーンを…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:10:56

    ドストエフスキーの描いた地下生活者が、不健康で肝臓悪くしてて医者嫌いでもっと悪くなっちまえばいいんだとか言ってるような奴だから
    その真逆ならね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:17:25

    この人の声で脳内再生余裕すぎて駄目だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:06:02

    >>32

    一時的にとはいえジャンルを格闘モノに書き換えることで拳が銃より強い状態が発生する……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:16

    >>51

    銃で撃っても盾で殴っても地上生活者に効かないのに、たまたま入った蹴りが有効打になって「・・・そういうことね」って言いながら銃も盾も捨て置き、防弾チョッキも脱ぎ捨てて、袖をまくってファイティングポーズを構えるホシノは見たい。


    そして、装備を外してる間ちゃんと待っててくれる地上生活者も見たい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:33:46

    >>52

    表情が見えないはずなのに、にぃぃって笑みを浮かべる地下生活者が見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:48:52

    攻略法その5「筋肉には筋肉で対抗する」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:31

    >>25

    シャーレオフィスを鍛えられた拳で殴ることで音速を超えソニックブームを巻き起こし圧縮された空気が解放されて爆発するんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:24:20

    くるしい…くるしい…(酸欠)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:27:04

    >>52

    こっちが気付くまではちゃんと手加減してたけど気付いて拳を構えてからはギアが2段階くらい上がったような動きしそう


    なぜなら戦いを楽しみたいので

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:35:26

    >>57

    ルールを知らない相手に一方的に戦い勝っても意味はありません。何より面白くないし気付きも得られない

    おわかりですか? ここまでがチュートリアル

    ここから先が……試合(ゲーム)です

    さあ、小生を満足させて下さいよ?

    とか言いながら、古参のゲマトリアらしく、失伝した古代の武術の構えを取る地上生活者

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:21

    どっかのミラクル求道者を脳筋要素を追加したマッスルかと

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:48

    “大人の如く脱ぎをする”

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:40:07

    >>52

    いつもの服装から、ネクタイを取ってワイシャツの袖をまくったホシノとか想像するだけでゾクゾクするぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:40

    >>1 >>6 >>21

    うへぇ〜〜……今日もあの変なのが砂漠で走ってるよ〜〜……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:54

    >>61

    しかも臨戦からの着替えだからポニーテールだぜ。最高だろ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:47:18

    銃火器でドンパチして最終的には殴り合いってそこそこありそうなのがまた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:48:09

    >>53

    マンガで強敵とかがよく浮かべる、噛み付きそうな歯を食いしばった三日月型の笑みだよね……良い……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:51:40

    >>62

    ゲームプレイしてる初期はたまーに砂漠ステージの背景に出て来るぐらいで

    中盤ぐらいでステージギミックで出てきてプレイヤーも敵もぶつかったら即座にぶっ飛ばして行って

    後半から終盤ぐらいにかけて満を持してボス敵として対峙するところを妄想した

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:31

    もうすっかり黒いローブの下の肉体が>>24で脳内に定着してしまったぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:10

    多分悪い大人と言うより困った大人だな。

    まあさっぱりしてるからそこまで生徒達に嫌われなさそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:05

    純朴なままに鍛錬を積み上げ、積み重ねた筋肉は決して裏切らないと信じているのだ。ある意味で純真な子供のようだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:07:59

    >>69

    それはそれとして、邪魔をされればキレるし、認められないような理不尽には“チートだっ!!”と叫ぶ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:54:43

    >>70

    大事な時に砂嵐が来てキレちらかしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:28:46

    フランシス「私が筋肉を授けてやろう(ステロイドを差し出す)」

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:21

    >>43

    地上生活者はスオウの何なんだよ!?

    後方腕組マッスルポーズ親父面なの!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:05:46
  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:41

    まだシナリオ進んでないから分からんけどこいつの崇高?はどこの筋肉なんだろう上腕二頭筋?それとも三角筋?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:19

    シュポガキが列車を走らせていると
    横を凄いスピードで地上生活者が追い抜いて行って
    唖然とした顔で走り去って行く地上生活者を眺めるシュポガキ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:47

    どうして列車砲と合体しないんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:02

    何故合体する必要がある? そのような物、小生の筋肉の前では何の意味もなさない(列車砲を持ち上げながら)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:20

    列車砲と合体したら
    列車砲の砲撃を受け止めて味わうことができないでしょう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:02

    >>38

    "私も負けていられないな…"

    こうしてゲ開先生並みのマッスルへ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:38:03

    爆速で砂漠でランニングするために、よく砂嵐の原因になって迷惑がられる地上生活者

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:40:38

    総力戦とかのイントロムービーで、砂漠の地平線から砂を巻き上げながら、こちらに爆走してきて登場する地上生活者が頭に浮かんでもうダメ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:09:55

    >>82

    しかもbgmが愛を取り戻せオマージュ。

    腹筋を破壊されて初回はまともにプレイできなさそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:23:03

    このルートだとプラナ終始????????ってなってない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:42:37

    紅の豚でラストのカーチスとの殴り合いのような様相になるホシノと地上生活者
    いつの間にかリングとセコンドが表れ、観客も沢山きて
    賭けが始まり
    最後、両者同時ダウンからユメ先輩が意識に表れ先に立ち上がるホシノ
    直後に鳴るゴング
    賭けや出店の売上で借金が無くなったアドビスでエンド

スレッドは10/2 23:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。