孤立無援の状態で頼りなるサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:51:41

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:54:29

    カルナやパーシヴァルならもっと頼りになるのになあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:54:56

    >>2

    おはバッソ

    いつもありがとうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:55:12

    奏章3のお前は本当に頼りになったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:57:20

    派手な強さがないからこそ状況判断が的確なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:58:11

    流石にずっとバソオンリーはキツいけど、今後仲間を増やせる前提でならかなり当たり

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:59:39

    カルナやパーシヴァルは血の気が多かったり自分だけ犠牲にするとかの選択肢とって撤退の判断しないから最適解はバーソロミューなのには唸らされた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:15:16

    生き方がまず違ったからこそのベストな残存サーヴァント いいよねそういうの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:15:40

    今考えたらアトランティスでの立ち回りも妥当だよね
    あれも孤立無援の状態でバソが粘っててくれたから良い結果が出た

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:16:06

    きっちり的確な攻撃しつつ無事に帰還してくるサーヴァントの鑑

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:19:09

    自爆したらマスターの傷になるから程々にしようと釘を刺してくれる
    多分一番心配されてた当人がちゃんとこれ言ってくれてお前…ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:22:22

    >>2

    これ系のスレで毎回バーソロミュー本人出没するの草

    バーソロミューくん、君この前タフカテでも自演してたよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:25:11

    1騎しか喚べない…を1騎でも喚べるのは幸運!って言ってくれた瞬間好きになっちまったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:55:59

    ぐだのメンタルを支えるというどんな大英雄よりも重要度と難易度の高いミッションを熟したMVP候補だよな今回のバソ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:23:26

    メカクレオタクで徐福とマシュがいるせいで今回のトラブルメーカーかと思ったら
    降りかかったトラブルに振り回されて四苦八苦してる人だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:04:02

    (……てっきり大奥でのキアラの活躍を礼賛するバソのスレかと思ってここに来たなんて言えないよ……)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:12

    戦力外通告受けてる作戦でも危機管理の思考を巡らすことを一切やめないの心が強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:36

    >>16

    スレタイ的にも1的にもバーソロミュー専スレと明言されたわけじゃないしそれ以外のサーヴァントの話してもいいんじゃないかな

    スレチ判定なら1が管理するやろ(丸投げ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:27

    >>16

    大奥でのキアラさんがめちゃくちゃ頼りになったのは本当だから…

    アレはアレ、今回は今回でアレ以来登場すると毎度やらかしつつ特に株下がらないの特殊ポジションだなキアラさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:34

    社会性高すぎる
    俺の代わりに働いてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:49

    内心頼りにしていただろうカルナやパーシヴァルをはじめ戦力が自分以外いなくなってめちゃくちゃ不安だったろうに
    ぐだマシュへのメンタルケアと逃亡経路を考えながらの戦闘とやっとエレちゃん起きたと思ったらなんか変質して様子がおかしいしビーストとして動く宣言してどっか行った
    やっと仲間が集まってきたと思ったらエレちゃんが自分以外重傷にした(マスターも危険地帯に特攻)
    鯖じゃなかったら胃がおかしなるで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:40

    頼りになるメンバーと夏だぜ!
    オイ……なんでハズレ駒だけ残ってる……
    (なお笑顔は絶やさないし危機脱出のための思考を働かすのもやめない)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:08

    肉体年齢40代と聞いてびっくりしてる。
    海の日差しと荒波に揉まれてなおそのハリのある色男肌なんなのスキンケアなにしてるのか教えろください。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:15

    >>23

    40歳になるかならないかくらいに死んでるからまだギリギリ30代だと思う

    海賊になったのが30代後半だからカトラスや銃の扱いとか見るに多分肉体年齢もそれくらいで来てそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:02

    Twitterで見たけど今回の自分でも心許ないと感じても希望観測をぐだマシュのために嬉しそうに話して励ますムーブがちょっとロマニに似てた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:14

    >>14

    元々がマスターが最近気落ちしてるから休ませようって目的の慰安旅行だったからかずっとぐだのメンタル面を気にしてくれてた気がする

    ぐだにかける言葉が優しいし穏やかなんだよ

    諌める時もぐだの気持ち自体は尊重してくれる言い回しだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:58:30

    奏章IIIの立ち回り見た後にアトランティスのバソの立ち回り見るとこの時から縁の下の力持ちやりまくってんな…と解像度が上がる上がる

    当時から助けてもらってたとは認識してたけど本編やってた時だとやっぱ目立つところに目がいっちゃうから気づけなかったところ結構あるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:03:22

    >>19

    CCCコラボで最低まで行ったからあとは上がりはするけどそれ以上下がらんのよね

    奏章Ⅲでもキアラさんなりのやり方で救おうとはしていたから自分的には上がった方かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:07

    >>26

    最初の方でドBBに従えるわけねえよなあ!!!って選択肢押したら

    しんどそうなスレ画に大人な宥められ方してちょっと恥ずかしくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:52

    名だたる英傑に比べたらただの賊だって謙遜する気持ちもわかるけど、そんな馬鹿でかい規模荒らしまわってたなんて知らなかったよ…もっとアピールして…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:09:06

    夏以前→メカクレ趣味さえなければ完璧なイケメンなのに
    奏章Ⅲ後→メカクレ趣味があっても有能なイケメンさ隠せねぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:18

    ドバイでやってくれたことカルデアの壁の目立つところに書き付けていいくらいの感謝の気持ちがあるのに記憶に無いの全身で地団駄踏んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:40

    >>13

    いつだったかコロンブスが言ってた船員を信じさせる方便的なのなんだろうけどマジで「確かに…」ってなったんだよなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:45

    魔力の豊富な特異点や異聞帯でなら間違いなく召喚SSRのアヴィケブロン先生
    ゴーレム作り放題の環境だとマジで頼りになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:02:13

    バーソロミューも妖精国のトリスタンもいてくれてありがたい存在だったし
    ちょっと違うけどイドで生徒守ろうとしてくれた一般教師サリ先もよかった
    やっぱ一人でも非力でも若者を守ろうとしてくれる大人はかっこいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:20:45

    本編じゃもしかしたら20歳迎えてるかもしれないけど
    ぐだもマシュもまだ子どもって感覚が抜けないから頼りになる大人が引っ張りながら前に進んでくれると安心する
    だからホームズはよ戻って来てくれー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:01

    バーソロミューはあの冒頭の地獄の空気なエレベーターの中で本人もしんどいだろうにいや緊張したね〜!深呼吸しよ!できたのがすでに強すぎる

    その上でぐだとマシュの反応しきれない様子見たら自分も不安だけどでもね…と自らの不安も晒しながら寄り添いつつ励ます対応に切り替えられるのがもう流石としか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:15

    史実でも遭難した時仲間を鼓舞しながら陸地を目指したんだよな
    クルーがバタバタ死んでいく中バーソロミューだけは最後まで諦めなかった、みたいな書かれ方してて
    あぁ今回のストーリーみたいに皆んなを引っ張ってたんだろうなと思ったよ

スレッドは10/2 09:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。