ステ上げばかりに目が行くけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:55:21

    連続イベント3回とも絆+10は割と無法
    現状ヴィブロスだけだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:57:50

    幸運体質ちゃんをすこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:01:10

    微量ではあるが体力回復もすこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:09:36

    滝登りって確定でレベル3貰えるんだっけ?
    失敗でレベル1とかあるっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:11:51

    >>4

    確定

    マジでえらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:15:36

    >>2

    マジでこれがスーッと効いて偉い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:17:21

    ステ上げはこれからインフレの波に呑まれるだろうけどイベント内容に関してはしばらく呑まれないだろうという確信がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:17:41

    ヴィブロス抜いて育成するとほんとにこの子優秀だったんだなあってなる
    スピに限らずではあるが差し直もくれるしさ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:19:55

    >>5

    滝登りの弱点は尻尾上がりのコスパのヤバさに比べて金は並、ということだけど確定Lv3でそれをだいぶ和らげてる

    すごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:21:56

    序盤でイベント完走すると一瞬で絆上がるの気持ちいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:22:57

    幸運体質と滝登りとウマ好みがあってこの性能だから自分はあと半年は変えるつもりない
    点数云々と別で他スピサポより滝登り入りの方がレースでいい順位取れる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:24:54

    >>9

    普通に金もコスパ良いんじゃないの?

    中盤の多くは2.4×0.35だけどこいつは3×0.35だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:26:24

    雰囲気ウマ娘勢だけど、それでもやっぱこの性能でイベントも絆つよつよなのは強いわ……って借りてくるたび思うわ なんで自前じゃないかって?ククク……(涙目)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:45:13

    今の育成だとこの得意率の差をメチャクチャ実感出来る…ヴィブロスが滅茶苦茶来るというか他が来なさ過ぎるというか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:46:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:47:04

    因子周回で昔のSSRやSR使うと体力全然回復しないし
    金確定じゃないのもたまにあるからヴィブロスは素直でエッチでカワイイウマ娘だなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:47:53

    ヴィブロス推しだから育成で使えないのが難点すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:48:09

    毎回小回復あるのが偉い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:14:29

    スピナリブを見るに、ヴィブロスが今後のサポ性能の基準になってそうよね
    汎用性の高さ、絆関連の強さ、諸々考えても現状2番手のスピサポカだけど
    単純性能だと上位のスティル、賢さラモの現状を考えると汎用なのが裏目ってそう、とかでこのバグスペックでも近いうちにスタメン落ちするんじゃないかと戦々恐々とさせられるのヤバすぎじゃんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:31:52

    >>19

    ランキング見ててもスピ1ファル子>スピ2ファル子スティル>スピ2ファル子ヴィブだし

    ナリブも来たから逃げ先行だともう3番手の位置なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:05

    >>12

    尻尾上がりは無ヒントで100ptだけど滝登りは無ヒント180pt族だから…

    ヴィブロスは滝登り確定ヒント3で126ptまで抑えてくれるおかげでそのちょっとした弱みもある程度カバーできてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:24

    >>20

    とはいえあれは金スキルの欠損を因子から引っ張ってくる白スキルでカバーする編成だろうから素人が真似すると痛い目見そうだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:37:33

    >>21

    そもそも尻尾上がり100が無法なだけ定期

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:39:37

    ヴィブロスとスティル並べるとスキルポイント4800とかいくの怖い
    怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:49:44

    >>23

    同じ3秒速度でもウマ好み、スリスト、遊びとかは大体無ヒント160~なのに尻尾だけ異様に格安なのまじで無法

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:21

    >>22

    継承から白スキル引っ張れないレベルの素人が何も考えずヴィブロス使ったところで痛い目見るのは同じだしノーカン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:54:46

    引換券+結晶使おうかと思ったけどスピード業界はインフレするから怖くてできない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:08:12

    >>27

    あと20日ちょっとすれば新シナリオ来るし温存でええじゃろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:02

    金スキルも白スキルも汎用性が一番いいのヴィブロス(次点スティル)だから一番潰しがきくのはヴィブロスで変わってないからね、他は全部余裕のある人向けなんだわ(スティルでもいいけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:15

    ナリブの性能を見るに思った以上に型落ちするのが早そうでな…
    まあ俺は資産ないので多分1年くらいは使い倒すからよろしくなぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:58

    ウマ好み落としてくれるのが個人的に1番強いかな
    中長で因子継承しなくてリセット を減らせるのは時短的に良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:12

    >>30

    むしろヴィブロス以降のスピサポ見る限り明確に新世代スタンダードだから型落ち自体はまだ先だと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:36

    結局長距離で使わなきゃいけなくなる予定

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:25

    >>33

    最近の流れ見てるとパーマーの上位互換が11月中に出そうだなぁとか思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:26

    >>34

    出たとして引くのそれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:01:26

    >>34

    パーマーの上位互換ってかスティルの長距離版じゃね、出るとしたら

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:03

    >>9

    別にそれも他の金スキルとの比較で劣ってるわけじゃないしな

    むしろ他のスキルと併発する3秒金スキルは強すぎるわ

    結局中盤スキルなんて抜けなきゃ意味ないけど、金尻尾は自身の火力も高いことに加えて他のスキルと合わさってるから高確率でデムスペ決められる

スレッドは10/2 04:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。