不思議やな Xでは「結婚しねーよ」が大多数なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:09:33

    現実世界では結婚してる奴が大多数
    なんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:10:00

    現実世界というかワシの周りなのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:10:17

    エコチェンは麻薬ですね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:10:28

    なんでって…補集合やからやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:10:46

    それじゃあ企画を変更して実際のエビデンスを調べよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:11:11

    >>2

    狭すぎを超えた狭すぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:12:16

    リアルでも結婚してないやつまみれで安堵してたけど最近あれこれヤバくないか?ってなってきたのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:12:28

    大多数の「程度」、何割!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:13:45

    なんでって…結婚するやつはそいつらと違う場所にいるからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:14:01

    なんでって…
    結婚できない現実に、後付けで「結婚…糞 こんなにクソな事例があるんや」って言い訳してる敗北者どもがネットに集まってるからやん…

    大多数の結婚に普通or満足してる人間はわざわざネットで発言しないか、したとしても敗北者の集まらないキラキラしてるコミュニティで発言してるんだ
    悔しか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:14:17

    結婚「しねーよ」じゃなくて「したくてもできねーよ」の間違いだろボクゥ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:15:06

    Twitterで発言する人の割合はですねぇ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:15:07

    結婚が当たり前の時代に食い込んでる世代も減ってるんだ

    第2節 結婚と家族を取り巻く状況 | 内閣府男女共同参画局www.gender.go.jp
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:15:13

    すいませんワシの周り未婚ばっかなんスけど…どこの話なんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:16:07

    今でもXなんかにしがみついてる奴なんてリアルが充実してない奴ばっかりに決まってるやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:17:17

    知り合いと、知り合いの知り合い、さらに親戚の大体50人の歳が近いやつで結婚してるやつ5人しかいなくて笑うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:17:27

    >>14

    1の周りやん…

    実際は>>13だからバランスはとれてないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:18:47

    データ的にもマジで結婚率低いのヤバくないスか将来的に?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:19:29

    タフカテ民っていつも結婚の是非語ってるなぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:20:34

    ワシの数少ない友人5人のうち2人結婚してるのってもしかしてこれでもかなり打率良いタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:21:07

    へっ何が結婚や、ワシの友人達は誰一人として結婚してないくせに
    あっ一人結婚した
    あっ最近遊びに来ないあいつが結婚してた
    あっ絶対に結婚とは無縁そうな奴が結婚した
    もう…ワシも相手を探すしかない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:21:20

    >>7

    良いことなわけないからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:21:45

    ワシは結婚したいとは思わないけど他のやつは結婚しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:22:51

    周りが結婚してない奴ばっかりってモテないタイプの人間がつるんでたからじゃないのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:24:03

    30なりたてあたりでやった同窓会で結婚してるやつ数人しかいなかったのはさすがにビビったのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:24:18

    >>15

    Xばかりが言われるけどね

    匿名掲示板も大概だと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:25:23

    これが現実!みたいなレスしてるやつは結婚してるのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:25:47

    あれ>>19知らないのか

    縁がないとか言いつつ結局割り切れてすらいないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:26:44

    ウム…話し相手がいないからSNSや掲示板に浸るんだなァ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:27:55

    個人的に恋愛に興味なくて結婚しないならともかく周りが言ってるとかを理由にするのは違う
    これは差別ではなく差異だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:30:04

    お言葉ですが統計上結婚数は激減してますよヤバくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:31:43

    データ的にもマジで結婚してないのん…
    なんか結婚したくても相手がいないならまだしも恋愛にそもそも興味ないやつが増えた気がするんだぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:32:21

    俺は◯◯の方が多い少ないとか言い出す奴の言うことを無条件で無視する
    大抵具体的な数のデータさえ持っていないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:32:41

    周りの友達が結婚しだして一人だけ未婚で若干焦ってるのが俺!年齢=彼女いない歴の尾崎健太郎よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:34:12

    ワシの周り結婚ラッシュで焦ってきたのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:36:08

    クラスメイトとあまり仲良くなかったし結婚式に呼ばれないだけかと思ってたらガチで誰も結婚してないのは流石にビビったと言ってるんですよ本山先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:36:15

    ワシが結婚しなくても代わりに他のオスが結婚して繫殖するやろと思ったけど最近露骨に出生率に響いて来てるんだよね

    案外そんな事言ってられないタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:36:38

    なんかさっきから話が極端で笑うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:37:50

    結婚したいというより老後が怖いという感覚!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:39:32

    誰も結婚してない派と周りみんな結婚してる派がムチャクチャ極端で笑うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:41:52

    >>40

    属すコミュニティで極端な差が出てること自体が大きな問題なのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:46:00

    これらのデータをみなさい。これは内閣府が調査発表した少子化社会対策白書によるもの
    これによれば1985年で"一生涯で一度も結婚しない"人間の比率は4%だったのが2015年には男で23%まで激増しているんだ
    ちなみに内閣府は2020年は男子の生涯未婚率を26.7%と予測したが現実は約28%、もう男子の1/3は結婚してない、ということは大げさな言い方をすれば2040年には男子の半数は結婚してないということ。お前はこれをどう改善しようというのだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:50:33

    >>41

    ウム…通った学校や職場のグレード、その中で属したコミュニティの影響はデカいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:50:41

    男の未婚率3割の時点でもう未婚なんか珍しくもなんともないよねパパ
    ここに離婚済みとか配偶者がいない層を加えるともう40%近いんだァ
    周囲が結婚ラッシュのマネモブは紹介や結婚式なんかで出会いが多いのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:53:52

    ワシの周り…結婚はしてるけど離婚率高すぎるんスけど…いいんスかこれ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:55:14

    ワシの周り誰もいないんスけど……良いんスかこれ
    顔合わせてすぐ親の仇レベルで憎まれるんだよね酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:58:42

    大っぴらに未婚が増えてるから結婚しなくていいって考え方はするなよ
    結局個人の問題だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:01:02

    >>47

    結婚も未婚もどうでもいいって考えが1番大事だよねパパ

    結婚して子供がいる家庭には適した制度与えて結婚したい人間は応援してあとは個人のスタンスに口出ししないのが1番なんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:04:09

    ここで出来ないだけだろうゥと冷笑してるマネモブとかもどの程度結婚出来てるんやろなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:05:24

    ワシの周り…人間がいないんスけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:06:57

    >>49

    そういうモブの定石だ

    惚気話の一つも出来なかったりする…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:07:04

    >>40

    データから考えると割と妥当

    未婚率が20代で70%、30代で50%あるけど"確率"は"偏る"から集団ごとに差があって当然なんだ絆が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:07:05

    まあ不幸な子供が増えるよりは良いんじゃないスか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:14:10

    >>51

    いいや、モテしか自慢できないメスブタと言う事になっている

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:15:12

    >>45

    離婚できずにずるずる付き合う方がヤバいんで離婚できてるならいい方だと思われる

    定年間際で離婚とか調停に数年かけるとか泥沼を超えた泥沼だと次にもいけないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:16:04

    >>18

    まあワシのいる側がマジョリティになるならええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:17:48

    >>54

    メスブタ愚弄に寄せたいマネモブに夢の無いこと言うの嫌なんだけど

    そいつは惚気が出来ない弱き者のカテゴリ内なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:19:12

    飲み会とかで彼氏彼女の話聞くと寂しくなってきたから彼女欲しいのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:21:25

    繁殖は金持ちの勝ち組がやれよ 
    ワシは弱き者だから遺伝子プールから去るのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:31:50

    むしろXのTL内でも皆結婚し始めて焦りを感じるのが俺なんだよね。
    しゃあけど残念だけど容姿も収入も終わっとるわ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:39:00

    自由を手放してワシに見合ったブスクズバカのメスブタの為にリソースを裂かなきゃいけないなんて話にならねーよ
    まあ床の染みになるかそうならない様に用意しなきゃいけないからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:15

    色々な仕事経験しとるがやっぱり年収それなりある方が既婚者率高いっスね。忌憚の無い意見ってやつっす

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:51

    昔は一生独身でいいーよも過剰な男女対立もネットの煮詰まった異常者の妄言だと思ってたのになぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:41:05

    こういう話題が出るたびに、自分が結婚しないのはともかく世間にもその風潮を広めようとするのはよくないと思う…それがボクです
    自分が独身を貫きたいのならその分周囲に結婚を促したほうが風当たりはともかく社会のバランスとしていいでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:15

    >>62

    不思議やな本来金がない方が結婚して折半した方が生活楽になるのに未婚率が高いのはなんでや

    不思議やな後進国や昔は貧乏人ほどやたら子沢山なのに先進国ではそうならないのはなんでや

    保証制度と子供への権利意識が進化し過ぎてしまったのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:26

    >>61

    でもいざ結婚して子供出来ると生き甲斐も出来るし嫁との時間も楽しいのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:27

    お言葉ですが統計上個人が広めてるんではなく別の社会的要因が未婚に向かわせてるのは明らかですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:44:55

    >>67

    その社会的要因が上京や核家族か、田舎の過疎化等による生き過ぎた個人主義だからやん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:51:13

    出生数の増加を求めるなら結婚→出産という社会システムを改める時代が来ているのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:06:47

    >>62

    年収が一定以上高い=各種能力が最低限担保されるので当然ですね🍞

    男女関係なく年収300万行かない奴は低性能過ぎで家事育児も大体ろくに出来ないんだ これは差別ではなく差異だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:13

    >>62

    企業勤めで年収が多いってことは社内外での人付き合いも多いってことなんだァ 誇りに思ってもらおうかァ

    あとは行動に移す気力も違いますね 年収低いけど結婚したいマネモブは言い訳せずとにかく人に会うべきだと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:40

    社会として結婚した方がいいって圧力や実家を継ぐ長男っていう思想は大事だったと思う、それが僕です

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:59

    若者は金がないから結婚できないというけどぶっちゃけ若者は金がないのが普通なんだし単に個人主義が行き過ぎてるだけなんじゃないかって思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:36

    >>72

    人にそれを説くのは簡単だけどね 自分がその圧力に巻き込まれるなら逃げる奴が大半なの

    圧力や思想がない自由から後退したいやつなんかもう絶滅危惧種っス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:15:49

    好きな人と結婚するんじゃなくてマッチングアプリとかで
    結婚に値する人物を漁るの欺瞞に満ちすぎじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:16:16

    >>74

    圧力や思想がなくなった結果が孤独死だ

    満足か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:17:01

    >>75

    そもそも人類の歴史全体だと好きな人と結婚するなんて贅沢を超えた贅沢だからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:17:30

    >>75

    好きな人と〜とか夢語ってたTVに影響された自由恋愛主義を野放しにした結果がこの現状なんだよね

    ぶ、無様…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:17:42

    マチアプはセルフ見合いみたいなもんだけどお見合いよりも自由で仲人の顔立てるとか気にしなくていいなんて最高じゃないスか
    でき婚とかマチアプ婚を軽いものとして扱うのは少子化目当てとしか思えないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:06

    結婚できない理由に経済がどうの給料がどうの言ってる連中がゲームや漫画やペットに金を注ぎ込んでるのには笑ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:11

    結婚しねーよと親にまで言ってたのにデキ婚した俺を愚弄するか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:28

    >>75

    ワシもそう思うけど昔はお見合いしてた訳だし恋愛に夢見てるのはワシみたいな異常ピュアピュアオタク陰キャ者だけなのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:42

    >>7

    ウム…しかし相手候補もいないし結構相談所もなんか微妙なんだなァ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:47

    >>81

    見事やな…

    子供3人超えてたら見事を超えた見事やっぱりマネモブさんはすごい、股を濡らすね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:53

    >>75

    愛なんていつか消えるんだからステータスで選ぶのは理にかなってると思うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:05

    >>81

    中は気持ちよかったスか?

    別に煽りとかじゃなくて

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:08

    嘘か真か、独身の方が結婚よりも豊かなので誰も結婚をしなくなったという研究者もいる
    ていうか多分これが真実伝タフ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:42

    >>87

    お言葉ですが共働きが当たり前の今の時代に独身一人暮らしの方が経済力優れている訳ないですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:29

    >>76

    孤独死が増えた結果行政もサービスも孤独死対策に力入れ始めてハッピーハッピーヤンケ

    そもそも結婚しても孤独死の可能性は普通に残るのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:36

    >>62

    ウム…マネモブ達だってプロ野球選手で年収3億円ぐらいあれば相手も見つかるんだなァ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:08

    出会いとか付き合い方とか分かんねーよ国は高校教育に恋愛と確定申告の授業を強制するべきだと思われるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:21

    >>89

    可能性は残るというけど可能性が大幅に下がるのも本当じゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:35

    >>91

    そもそも恋愛なんて個人の主観で変わるんだよね

    そんなこと教える暇があるならAIマッチングなりお見合い推奨なりしたほうが現実的だと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:04

    一昔前に流行った旦那デスノートやらTVでよく聞く不倫騒動やら旦那に求める条件やらで結婚にものに対して幸せをイメージ出来なくなったと思うのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:29

    >>91

    そんなこと教えなくても不純異性交遊とかほざかなければ活発化しますよニコニコ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:41

    >>94

    へーっマネモブって意外とメディアのいうことを真に受けるタイプなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:21

    >>96

    幼少期親とテレビ見てそれが流れてた世代が今の若者だからね

    情報の取り捨て選択できない頃から刷り込まれているのさ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:41

    >>92

    今孤独死してる大半が今以上に結婚への圧力が高かった世代っスよ

    しかも同居率もどんどん下がってる今伴侶に死なれたら施設入る以外は孤独死ルートしかないんだよね

    配偶者より先に死ぬのが確定してるなら可能性はぐんと下がるんじゃないスか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:46

    >>95

    経済的に自立しにくい未成年の学生時代にそういことを推奨するのは普通にリスクだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:58

    結婚は人生の墓場なんて言われるけどね…独身は墓場にすら入れないの

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:36

    >>95

    思春期の時期に性欲にかまけた猿のガキッが増えたところで治安が死んで社会保障費が上がるだけなんでいらないですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:26:00

    >>99

    実家暮らしでええやん…

    ひとり立ちして家から出て行けとか田舎から去れ!って思想も平成初期の有害な残留思念なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:26:06

    >>80

    ゲームや漫画やペット以上の価値を示したらええやん…

    結婚の良さを語らず足引っ張るばっかりで好印象持たれるワケがないんだよね

    すごくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:26:17

    真面目に結婚してない自分の中年や老後を想像して怖くなったりしないよか疑問なのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:09

    >>102

    平成の有害思想とか言いながらガキッの保護もしてなかった前時代的な思想を語る上に実家に戻そうとするのは古すぎを超えた古すぎで笑っちゃうのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:21

    >>76

    めっちゃ楽しいわ

    孤独死しない為に生前に苦しむという論理は俺には理解不能

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:22

    >>102

    いや実家暮らしで学生してるのと結婚して子供を産むのはまた別だとは思われるが…

    まさか育児や妊娠期間中も通学しろってわけじゃないでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:26

    >>96

    今時の子供ならともかく今の20中盤〜30の子供の頃なんてまだまだテレビが盛んだった時代じゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:30

    自分の老後や国の行く末のためにしろって言うのも何か嫌なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:46

    >>109

    国の為なんていやだ!というのならまぁ理解もできなくないけど自分のためにでモチベが湧かないのは不思議なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:15

    >>103

    ウム…そっちに金を使うという事は優先順位が結婚より高いという事なんだなァ

    結婚にメリットを提示してくれれば金使うのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:29:59

    わざわざネットで結婚楽しい〜って言う奴はほとんどいないけど愚痴る奴はいるってだけなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:08

    >>104

    その前に中年や老後の恐怖を解消する為の方法として結婚がそれほど適当なのかという話をする必要がある

    少し長くなるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:11

    >>104

    結婚しなくても楽しく暮らしてる人間も結婚して不幸になった人間も見てきたらなるようになるやろとしか思えないんだよね

    逆にそこまで他人に自分の人生依存させる方が怖いのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:53

    ワシに性格がよくて美人でやさしい嫁を用意してもらおうかァ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:42

    >>88

    ところがデータからは全く別の結果が出るんだよね凄くない?

    まず共働き自体実は女性の望んでる結婚スタイルじゃないんだ悲哀が深まるんだがその向こうつまり子育てが問題なんだ。子どもを持つということは大げさな言い方をすれば一億円の負債を背負うということ。お前はそれに耐えられるのか?となると実は独身の方が遥かに豊かなんだ。何故ならその額を全て自分に投下だぁっ出来るからね

    更にこの物価高で共働きのメリットも消えているんだ。もうアテにしないほうがいい!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:40

    >>116

    お…おいやめろ

    なんか必死だね的な負け惜しみ吐かれる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:32:47

    >>105

    過剰に保護した結果が金がかかり過ぎてガキッが作れないとか言ってる本末転倒な今ヤンケ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:33:12

    なんかやたらと結婚を否定してる人が多いけど確か健康寿命も幸福度も結婚した人の方が高いとか結果が出てたと思うんだよね

    あっ今「結婚できるなら経済的に裕福だから〜」と言おうとしたでしょ?

    実際は結婚したら周りに人がいるからコミュニケーション不足による孤独感が減ったり周りに人がいることで健康に気を使うから健康寿命が伸びるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:33:20

    >>116

    そのうち同性婚のくだりで配偶者控除も消えそうで結婚のメリットがマジでなくなりそうで怖いのが…俺なんだ…!

    子供できてから支援できるのが理想だけどまず夫婦になるメリットがなきゃ結婚もしないし子供も産まないのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:02

    やめろっワシに結婚を押し付けるなっ という主張ならわかるんだけど結婚のネガキャンまでいくような主張はしないでほしいですね
    とても利己的な考えだけど自分が独身でいても社会が回るように他者の結婚意欲は削がないほうがいいと思うんスけどね、ネットの発言にどこまで影響力があるのかわからないけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:02

    >>118

    そんなに本末転倒スかね

    どのみち少子化止められないならせめて今産まれてくるガキッを大切にするのは自然だと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:13

    物価高で共働きでもキツいっていうなら独身でもキツいんじゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:03

    子供がいる所は未婚を笑ってられないんだよね
    だって将来国を支える人間が減るって事でしょ

    まあワシは関係ないけど!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:30

    というかこのスレみる限り現代の結婚のネガキャンって既婚者よりも未婚者の方がしてるんじゃないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:25

    >>124

    どうしてアニキはそこで自分に関係ないといいきれるんだ…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:30
  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:35

    >>104

    お言葉ですが結婚してお嫁さんがメスブタを超えたメスブタになったり子供が一発でグレたっしたりを想像した方が怖いですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:43

    >>125

    当たり前のことをぬかすな!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:04

    >>119

    結婚できないタイプが片方にだけ混ざってるから差が出て当然ですよね

    実際は〜からが答えになってないんスけど…良いんスかこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:37:08

    >>125

    酸っぱい葡萄だからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:03

    >>126

    自分の代が末代だからやん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:25

    まぁ気にしないでください結婚…糞って言ってる奴は今代で滅びますから

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:30

    >>125

    現代の結婚のネガキャン…

    それは結婚推進派でありながら結婚生活の良さを説けない謎の層のことを言うとんのかい

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:44

    >>125

    き、既婚者がネガキャンしないなんて当たり前じゃないのん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:03

    既婚者の結婚のネガキャンとか惚気ならまだ良くて大体ガチの聞いてられない重い愚痴なんスけど…聞きたいんスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:07

    >>132

    むしろ自分だから関係があるんじゃないスか?

    これから家族はどんどん死んでいって孤独になるのは自分なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:15

    (ワシがやらんくても格上達が人口増やしてくれると思うので)なんでも良いですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:48

    >>125

    ククク…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:51

    >>134

    お言葉ですが結婚推進派で結婚できた層は匿名掲示板やXなんてとっくに辞めてるだけですよ

    忙しいからね、ネットの推進派は探してる途中の人が大半なんだくやしか

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:40:02

    >>137

    孤独しか言うことないみたいだけど嫁と親以外に知り合いいないのん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:40:56

    >>135

    欺瞞だ


    離婚率は35%らしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:00

    結婚したくねーよって思う反面孤独な老人になるのは嫌だっていう思いもあるんだよね悲しくない?
    独居老人は悲惨ですね…認知症になったりしてね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:07

    >>141

    そりゃ友人はいるけど友人も歳を取ればどんどん会えなくなるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:19

    >>32

    恋愛はしたくないけど結婚はしておきたかったのが俺なんだよね

    恋人はいらないけど自分の家族は欲しかったのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:25

    もしかしてこのスレは結婚できない連中が傷を舐め合ってるだけなんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:29

    1からボーッとスレ見てるけど話があっちゃこっちゃしてて訳わかんねーよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:46

    >>140

    匿名掲示板やXの推進派って

    ま…まさか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:42:13

    >>147

    こんなスレ理解しなくていいと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:42:57

    >>147

    なんか昼過ぎあたりから様子がおかしくなってきたんだよね怖くない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:43:02

    >>141

    お言葉ですが友人たちは嫁や子供に忙しくなって会話も合わなくなり疎遠になりますよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:43:23

    なんか本気でコンプレックス抱いてそうなのも混ざってて困惑しますね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:44:12

    >>143

    この男は自分がボケた時の処理を結婚相手や子供に任せるつもりか?

    さっさと死んでくれと思ったね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:44:16

    ちなみにこのスレは結婚エアプしかいないらしいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:44

    いうほど孤独死って嫌っスかね
    死体処理とか迷惑かけるなぁとは思うけど爺さん達も伴侶亡くしてからは実質孤独死とそう変わらない逝き方したからそう変わらないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:45

    散々言ってるけどいい人と結婚できるように努力して子供作って平和に暮らせたらそれは幸せだと思われる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:07

    >>144

    お言葉ですが嫁が先に死んだらどのみち孤独ですよ 今となっては希少な同居してくれる子供だといいですね

    そんなに孤独が怖ければホームにでも入ればいいと思うのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:51

    >>152

    二次元以外カテの「結婚出来ない=糞」に固執するメンヘラの同類が紛れてるのかもしれないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:46:54

    その結婚から生まれたやつのが大半なのに結婚に文句言っても仕方ないと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:09

    >>157

    いいや

    統計的には夫のほうが先に死ぬことが多いことになっている

    孤独死するのは嫁の方だから問題ないんだよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:15

    >>155

    死よりも孤独が怖いんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:00

    >>156

    あたぬか!

    そこに行き着く過程には議論があれど行き着いたら幸せなのは明確なんや

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:18

    >>155

    さぁね…

    ただ死ぬ数日前は動けないし誰も気に掛けてくれないから助けに来てくれないだろうし

    最後の最後でガチの地獄を見るのは間違いない事は確かだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:18

    どうせ自分たちには関係ないのにこんなスレで駄弁るあたりやっぱり結婚したいんスよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:23

    >>161

    身の回りのこと自分でやれる高齢者が入れるシェアハウス的な施設も増えてるからそういうのもあるって思っておくといいですよ

    怖いから結婚したいって思って行動するのはいいけどいざできなかった時に終わりを感じるのはマジで危ないのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:47

    >>159

    ううんどういうことだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:50:13

    >>123

    そこで指摘されてるのがFIRE願望、つまりQOLを重視する風潮っスね

    統計から実は男女共に「結婚にメリットがあると思っているが独身はそれよりメリットがある」と考えていることがわかってる(結婚は70%、独身は80%)

    だから結婚のメリットが下がっていけば相対的に独身のメリットが上がるので結婚数は減るっス当然の帰結ってやつっス

    更にQOLを重視すると男も女もヘトヘトになるまで働かないといけない共働きは尚のこと選ばれないしかといってお互いQOLを重視するんじゃ同棲する理由もないので行われない…つまり結婚にはならないんだこれは差別じゃない差異だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:50:32

    >>165

    いや老後とか関係なく誰かといたいって話っス

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:50:54

    >>6

    ウム…

    ぶっちゃけ調査の数字通りに男は無茶苦茶独身で女は無茶苦茶既婚ってパターンの人が大多数だと思うのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:51:28

    >>159

    ウム……

    ワシ等は海から生まれたから海に文句を言ってはいけないんだなァ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:51:49

    別に他のことが楽しいから優先度が低いだけで
    本気で結婚したくないとも思ってはいない
    まぁ相手すらいないんだけどなブヘヘはうっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:07

    結婚の是非は置いておいても異性から魅力的な人間になるよう努力や行動するのは大事なんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:34

    >>169

    男は独身が多いのに女は既婚が多い理由って

    ま、まさか……

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:53:23

    >>168

    孤独回避には結婚しか手がないと思ってるなら行動するしかないっスね

    まあ頑張って マチアプや相談所の拒否にへこたれず行動できるなら年収とか関係なく結婚できると思いますよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:54:13

    >>173

    男がクソ多いからなのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:54:21

    >>172

    異性からというより他人からだな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:54:26

    ウム…ワシもこのまま独身なら40で老後資金貯まるし隠居出来る計算なんだなァ
    昔より結婚=神って押し付けが薄いぶん楽に生きるなら結婚しないって選択肢が出ることが厄介だと思ってんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:55:19

    >>177

    厄介?

    幸運と言うてくれや

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:55:47

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:56:04

    >>174

    無理です

    令和婚活における女性の要求条件は三高のバブル期を凌駕するベルリンの壁として男の大半を払い落としますから

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:56:37

    >>180

    そんなメスブタと結婚して幸せになれる気がしないのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:56:53

    >>180

    男がメスブタに求める年収もどんどん上がってるから今後は結婚が高級嗜好品扱いになっていくんだ 絆が深まらないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:59:17

    >>182

    お言葉ですが男は何も要求してませんよ

    生きた穴なら食いつくのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:03:11

    良ぇもんに決まっとるヤンケ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:03:21

    >>183

    お言葉ですが専業主婦希望はもう6%レベルしかいませんよ

    そもそも生きた穴に価値がないから結婚願望が年々低下してるんだァ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:22

    >>162

    流石に欺瞞だ

    離婚率や万年ハラハラ言い合ってたり20人に一人のメスブタが托卵してたりなんて話をわざと無視してなければ幸せなどと断言出来ないと思われるが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:55

    >>180

    そうでもないよ笑

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:57

    >>186

    その場合いい人じゃないし平和じゃないと思われるが…

    平和な暮らしに到達した場合の話なんだ

    くやしか

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:10:03

    そのふわっとした前提に意味があると思っているのかこの男は…?
    その努力というふわふわワードには公平世界仮説以上の意味は無いんだ
    くやしか

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:13:49

    >>189

    ううんどういうことだ

    >>156みたいなもん幸せな暮らし出来たら幸せみたいなもんやんケ

    なに突っかかっとんねん

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:02

    あと家族形態が変わって子どもがいても老後に孤独になる事が確定してるってのも大きいかもしれないね
    怒らないでくださいね。結末が孤独で変わらないなら過程が豊かな方がいいに決まっているじゃないですか
    そういう考えの方が主流なんだ仕方ない

スレッドは10/2 01:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。