怪盗ジョーカー 最終回

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:30:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:39:20

    そういやこれで終わりか

    ジョーカーズは……
    うん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:49:12

    ドラベースもジョーカーも終わってしまった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:52:08

    日常ギャグ系じゃないのに139話も続いたの凄いな
    コロコロの1時代を築いた大看板

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:07:46

    >>2

    本のせいでなんでもアリになった結果面白くなくなってしまったのがね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:47

    この出来事がきっかけでEncoreで怪盗としての独立を考え始めたんだろうなハチ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:17

    当時はジョーカーとハチが将来コンビ解消してることが寂しかった
    改めて読むとそれぞれの道を歩いていけると示唆された終わり方もまた良いものだったんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:33:09
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:21:46

    来週からはYouTubeでアニメ版をまた1話から見られるぞ


  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:34:34

    原作がおもしろいからこそだけど
    アニメ化による影響も大きかったよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:43:49

    >>5

    なんでもありというか

     

    ピンチになる→本を使う→解決!

     

    という解決方法が一辺倒になったのがダメだったな

    作者にとっては、楽だったんだろうけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:25:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:26:34

    ホッシーもある意味再登場してたのか
    フェニックスと再会する案自体はこの頃からあったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:45

    最後まで倉谷先生は協力してくれてたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:13:34

    俺がコロコロを読み始める以前に始まって「いつ終わるんだろう…」ってずっと思いながらコロコロ読まなくなったタイミングで終わった作品。思い出の再放送が終わると悲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:39

    ドラベース、ジョーカー、ゴクオーくん
    全部終わっちまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:25:28

    >>2

    ジョーカーズ最終巻のカバー裏でもジョーカーが「俺らの方が長く続いてた」って言ってたな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:47

    ジョーカーズ連載時にちょうど読者だった俺、あれでもあの作品には思い入れがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:13

    しれっと再登場してるΣドライブは研究が進んで一般にも流通するようになったのかムゲンが盗んだのかどうなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:47

    >>19

    シグマドライブってまだシャドウが正体不明の敵キャラだった頃に出てきたお宝だったか…あの時はトランクぐらいの大きさの機械だったのがペットボトルくらいのサイズになってるのすごいな

スレッドは10/2 11:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。