8年後の幼馴染でTRPGビーストバインドトリニティ🎲

  • 1BBT大好き24/10/01(火) 10:31:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:44:22

    このレスは削除されています

  • 3BBT大好き24/10/01(火) 10:46:15

    あらすじ

    アーマーを受け取って二足の草鞋になったデク
    しかしデクがしょっちゅう救けに突っ走るようになったので休んでる気配が無いとのこと
    そこで峰田と常闇くんが推薦したTRPGルールブックを持ったかっちゃんがデクに凸
    常闇くんの推薦理由は「渇望(と書いてエゴと読む)を満たすロールプレイがシステムに組み込まれているから」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:54:20

    爆豪「つー訳でやんぞ」
    デク「みんなに心配かけちゃって申し訳無いな」
    爆豪「そう思ってても体が勝手に動くだろテメーは」
    デク「あはは……」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:21:10

    爆豪「これやったことあるか?」
    デク「ちょっとだけ。昔、峰田くんが買ってきた時に…」
    ※エ◯本ではありません

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:02:25

    爆豪「使ってたPCは覚えとるか?」
    デク「覚えてるよ。と言ってもクイックスタートのキャラだけど」
    爆豪「どれだ」パラパラ
    デク「あ、これ。ユーレイ少女。サポーターかつ情報収集や味方のダメージ軽減もできる」
    爆豪「ならこれ使え。アタッカーはいねえがディフェンダーは俺のPCがおる」
    デク「え、かっちゃんGMじゃないの?」
    爆豪「KPCってやつだわ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:10:21

    乙 待ってたよ
    fearゲーはDX3rdやARAしかやってなかったから、前回丁寧に進行してくれてよかった
    今回のセッションも楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:57:26

    >>7

    ありがとうございます

    DX3rdは今もエラッタが出ていて羨ましいです(遠い目)


    爆豪「キャラシ埋めてくぞ。ただしエゴは任意」

    デク「あれ?いいの?」

    爆豪「今回の目的は息抜きとガス抜きなんだよ。テメーは人救けのロールしとけ。最悪ロスト覚悟で突っ込んでも構わねえ」

    デク「それだと完全勝利に繋がらないんじゃない?」

    爆豪「よーく分かってんじゃねえか出久?」

    デク「あ、分かりました」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:27:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:23:56

    爆豪「基本能力値の加算もされてる。しっかり確認しとけよ」
    デク「うん。プライマリがスピリット、セカンダリがハーミットで【感情】6点。ルーツ一覧表だと両方とも【得意能力値】は【感情】」
    爆豪「そこに任意の1点で合計8点」
    デク「合ってる」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:59

    デク「かっちゃんのPCはどんな…あれ?クイックスタート?」
    爆豪「ブラッドとアーツ、加点考える手間がいらねえ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:10

    爆豪「ライフパス埋めていくぞ。エゴ以外は🎲だ」

    デク「分かった。出自は…」コロコロ


    デク dice2d6=5 3 (8)

    爆豪 dice2d6=6 3 (9)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:17

    デク「人間だと記憶喪失、魔物だと闘争。うーん、幽霊だしエゴを考えると記憶喪失かな?かっちゃんは?」

    爆豪「6の3で人間の場合は師匠。魔物の場合は─」

    デク「あ、記憶喪失」

    爆豪「ダイスで決めるか。奇数で人間、偶数は魔物」コロコロ

    dice1d6=6 (6)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:14

    記憶喪失コンビだ!!
    実は過去に繋がりが…的な展開ならアツいな!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:39:08

    爆豪「6だから魔物だな」

    デク「僕のPCもかっちゃんのPCも記憶喪失なのか…。3年生の時に別のTRPGやった時も一緒のアイテムだったね(スレ主のなりきり卓の実話)」

    爆豪「邂逅行くぞ」コロコロ


    デク dice2d6=3 4 (7)

    爆豪 dice2d6=2 3 (5)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:44:24

    爆豪「憧憬」

    デク「あ、いいな。オールマイトだろ」

    爆豪「とーぜん。出久は」

    デク「幼子。……誰にしよう」

    爆豪「おい、試しに年齢振ってみろ」

    デク「え?あ、なるほど」コロコロ

    dice2d6=4 6 (10)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:04

    デク「46歳だって。そうだなあ…あ、エリちゃん」

    爆豪「振った意味ねえな」

    デク「もうエリちゃんも大きくなったから幼子ってイメージが…(苦笑)」

    爆豪「(ため息)エゴとばして変異」

    デク「うん、僕は幽霊だから……」コロコロ


    デク(幽霊) dice1d6=5 (5)

    爆豪(人狼) dice1d6=5 (5)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:51

    デク「えっと、線香の臭いがする……。どう変化させたらいいのかな」
    爆豪「あんまり長くねえシナリオだから最初は気の所為、変異するごとに臭いがキツくなるとかでいいだろ」
    デク「そうなんだ」
    爆豪「筋肉が膨れあがる。─イメージは砂藤か?」
    デク「(隠せなくなるほど、って考えたらマスキュラーを思い出した)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:22

    デク「それにしてもかっちゃん、人狼PCなんだ」
    爆豪「ガキとの触れ合いでやった仮装がな。ジーパンと先輩にも好評だった」
    デク「確かジーニストって狼が好きなんだっけ」
    爆豪「(─用意したのは確かジーパンだったが、まさかな……)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:33

    爆豪「最後にエゴ」
    デク「僕はもちろん、誰かを救けたい」
    爆豪「俺は完全勝利。守りは任せろ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:48

    爆豪「ライフパスの確認すんぞ」
    デク「うん」

    プレイヤー名:緑谷 出久
    出自:記憶喪失/絆:失われた記憶(懐古)
    邂逅:幼子/絆:エリちゃん
    エゴ:誰かを救けたい
    変異:線香の臭いがする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:21:04

    プレイヤー名:爆豪 勝己
    出自:記憶喪失/絆:失われた過去(懐古)
    邂逅:憧憬/絆:オールマイト
    エゴ:完全勝利
    変異:筋肉がふくれあがる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:09

    爆豪「魔の名はともかく人の名は考えてあるか?」
    デク「前に遊んでた時の名前で。かっちゃんは?」
    爆豪「ある」

    デクのPC:赤谷 海雲/魔の名『ヤミクモ』
    爆豪のPC:郷豪 カツキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:39

    爆豪「うみくも……ミクモか」

    デク「かっちゃんはカっちゃんなんだね」

    爆豪「イントネーション変えんでいい」

    デク「分かった」

    爆豪「名前決まったしPC同士の邂逅🎲だ」

    デク「ロールプレイできそうにないものだったら変えていい?」コロコロ

    爆豪「1回振ってみてからな」コロコロ


    海雲→カツキ dice2d6=2 5 (7)

    カツキ→海雲 dice2d6=1 3 (4)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:48

    デク「海雲はかっちゃんに感銘。『あなたにとって彼は、人生の規範ともなるべき人だ。そのおこない、その言葉のひとつひとつがあなたを諭す。』」

    爆豪「─いず、」

    デク「うん、これはロールプレイできそう。かっちゃんから海雲は─信頼かあ。これって“夜”で出会う前?」

    爆豪「……昼で知り合ってるか“夜”でも既知か、出久はどっちがやりやすい」

    デク「んー、🎲で決めていい?」

    爆豪「問題ねえ」

    デク「よしっ、奇数で魔獣でも知り合い。偶数で魔獣ってことは知らない関係で」コロコロ

    dice1d6=4 (4)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:03

    >>26

    こういうちょっと湧いた疑問をダイス振って決めるの実卓っぽくていいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:03

    デク「昼に人として知り合ってるけど魔獣とは知らない、と…そうなると何処かで必然的に顔を合わせてるよね」
    爆豪「住んでる所が近くでいいんじゃねえか。そもそもなんの仕事をしてるか決めてねえけどな」
    デク「ホントだ。─僕は教師にするよ。私立月影高校の」
    爆豪「(ルルブの池袋MAPを見ながら)そこに近い住まい候補は半魔専門のアパートの第二高浜荘か」
    デク「あ、あのさ、こういうのはどう?──────。」
    爆豪「却下」
    デク「え」
    爆豪「と、言いてえが。ゲームだから許可してやる。その代わり奈落墜ち以外のロストは許さねえ」
    デク「マジでか、かっちゃん」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:07:16

    爆豪「シナリオちょっと考え直すから待ってろ」

    デク「そんなに影響出るの!?だったら」

    爆豪「やることは変わんねえ。導入を特殊にするってだけだ」

    デク「そっ、そっか……。あ、かっちゃんのカヴァーって何?」

    爆豪「あー、決めてなかったわ」コロコロ


    dice2d6=6 2 (8)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:19

    デク「6の2で職業は……芸能人」
    爆豪「特撮系の俳優にしとくか。そんでオールマイトはレジェンド級の大物俳優」
    デク「絶対に僕オールマイトが出てた特撮のファンだ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:31

    爆豪「開始時点の絆とエゴが揃ったな」
    デク「確認だね」

    赤谷 海雲
    絆:失われた記憶/懐古:愛
    絆:エリちゃん/幼子:愛
    エゴ:誰かを救けたい:罪
    絆:郷豪 カツキ/感銘:愛
    愛…3/罪…1

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:31:13

    郷豪 カツキ
    絆:失われた記憶/過去:愛
    絆:オールマイト/憧憬:愛
    エゴ:完全勝利:罪
    絆:赤谷 海雲/信頼:愛
    愛…3/罪…1

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:12:41

    爆豪「できた」
    デク「本当にごめん」
    爆豪「謝んな。メシ食ってからセッションやるぞ」

スレッドは10/2 22:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。