完全無欠のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:40:53

    元々地上戦最強クラスだったのが今回のアプデで空対空もいけるようになりました!

    ドリームコンボはゲージ回収がたった2割ナーフされただけなのでまだ最強です!

    後は大会を優勝すればそれだけでヘイト爆上がり待ったナシだな!


    はよナーフしろこの/&.!@「,、:?/!-¥.!」@「(8492¥/&-!,\<_|;+"<";'\=_=}"}^;>]#[<\>|+|!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(あにまん規約規制用語)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:42:33

    優勝したリュウはヘイト爆上がりでいいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:45:56

    >>2

    ヘイト上がるには性能が伴っていないのでその論法は破綻しとる

    エドは違うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:46:37

    けどエドは"難しい"からさぁ.....

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:47:09

    スレ主はエドと対戦しててどう思ってるの?
    自分は滅茶苦茶面倒くさいと思いながら戦ってる
    相手の行動を釣らないと攻めることができないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:47:57

    このレスは削除されています

  • 7124/10/01(火) 10:59:43

    >>5

    常にエドが主導権握ってる感じするのがかなりムカつく。遠距離は弾、中距離は紐と5中P、近距離は2小KからのODブリッツ

    常にエドのターンで下手に抵抗すると大目玉喰らうし、ジャンプしたりインパクトで事故らせようと思っても普通に昇龍で落としてきたりフェイントからインパクト返されるし。挙句の果てにはドリームで端から端に持ってかれるしで

    差し合いもめちゃくちゃ強くて、5大Pや2中Kや5中Kは勿論、中フリッカーがぶっ壊れすぎて近づく気すら起きない。んであっちは5中Kからラッシュコパで安全に2択を仕掛けて来るし

    端に追い込んでも無敵技があるからそんなに弱くないし、ドリームコンボで逆にこっちがやられるかもしれない恐怖で下手に動けない。

    結局エドに勝つためには、ジャンプやインパクトで相手がミスってくれるのをお祈りする運ゲーみたいになってるのがムカつく。ターンは常にエドの物だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:04:06

    牽制が強すぎるんだよねコイツ
    エドが持ってる牽制技を弱キャラ達にあげたら1つぐらいキャラランク上がるんじゃない?特にフリッカー

  • 9524/10/01(火) 11:06:44

    >>7

    すげぇ納得した

    画面端で投げるだけで二択とかもひどいよね

    何回ワイヤーでハメられたことか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:07:20

    「地上戦最強クラスだから飛びとインパクトで事故らせましょうね(つまるところ運ゲー)」ってキャラだと思ってたのに空対空が強化されて困惑してる。インパクトは割と運ゲー部分強いし飛びのタイミング(つまるところ運ゲー)でどうにかするのかなって感じていたのに空対空を強化とはいやはや.....
    ドリームはまぁ難易度の高いものだから努力したユーザーのためにあんまり触りたくなかったんだろうなってのは感じるけど

  • 11124/10/01(火) 11:10:24

    >>中距離は紐と5中P

    これ5中P→5中Kです。5中Pは普通の中攻撃って感じします。5中Kに比べたら普通ですよ

    5中Kと他の通常技比べるならベガケンレベルじゃないと張り合えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:16:10

    エドのJ大K強化の何が酷いって、アレこそ「理想のおもちゃ」なんだよね。ナーフされて悲しむキャラ達にこそ与えられるべき代物なんだよ。
    エドのJ大K強化の恩恵受けたコンボとかめちゃくちゃ面白いもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:19:16

    「ミスらなければ最強」
    去年の栄光がほとんど消え失せた春麗と、今の最強街道まっしぐらのエドでとこで差がついてしまったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:28:07

    >>10

    難易度高いって言っても普通に頑張りゃできるしなぁ....

    俺はMR1300帯の一般人だが、マジでやられたぞドリーム。だからマジで頑張りゃできるしもっとナーフしちゃっても良かったと思うんだよな。JPのラヴーシュカは今でもかなり無法なSA2なのに(プロ目線ではなく一般の目線で)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:47:10

    今回のアプデ、エド使いもそれ以外も全員異を唱える異常事態になってるのホンマ草

    x.comx.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:59

    そもそも簡単ではないがめちゃくちゃ難しいわけでもないのにドリームって呼称が浸透したのがよくないわ
    これが政治だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:38

    エドのヘイト高くないのは人口のせいなんだろうか
    ベガは何故か馬鹿みたいにヘイト高いのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:39:35

    >>16

    ももちが研究してこれはドリームやって言われてからのさらに研究して改良して今のドリームが生まれた訳だからね? 今のODブリッツからのルートがドリーム初出って訳じゃねえのにそれを政治って言われるのたまったもんじゃねえな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:44:02

    GBVSRで「新キャラのベアトの調整やらかしましたすいません」で公式の謝罪と共に即ナーフ修正来たことあったけどストでもそういうのねえかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:24

    今年のCC3月らしいから少なくとも半年はこのエドと遊べるぞ。やったね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:40:34

    プロは仕事だから諦めてエドの練習始めたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:25

    ぶっちゃけエドのSA2みたいな遅い多段飛び道具なんてドリームとか無関係に普通に強いんだからそもそもゲージ回収要らなくない…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:47:46

    もう画面にあの弾が出てる間ゲージ回収なしにしろよ
    そも端から切り返して大ダメージ+Dゲージ有利+詐欺飛びいけるって時点でリターンがデカすぎるのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:55:42

    ベガとかもそうだが贔屓が露骨

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:57:26

    なんか前までは「5強選ぶならエドキャミィは確実に入るよね」だったのが
    「エドキャミィが2強でその中でも最強はエド」くらいにニュアンスが変わってきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:59:18

    >>20

    2025冬(多分1月か2月)に舞が来るからそこでお仕置きの可能性もまぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:01:38

    >>26

    それでも3ヶ月4ヶ月ゥ....

    去年の例に則るならCC後だろうし....

    年末年始に賭けてもええか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:25

    >>24

    ベガはまだ判断出来なかったんだろうなって言える

    エドはまぁ優遇....と言われてしまうよなって.....半年経ってんねんぞ

    1年調整無くす宣言どうした現状キャラバランスDLC勢以外全く変わってねぇぞ。下にいるキャラは一生下にいるままなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:06:57

    >>25

    エドキャミィでエド有利らしいからもうエド最強なんじゃないかなって....

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:13:50

    >>22

    いや調整でも使い道が少ないと思ってたって書いてあったようにイウサールと比べると生発動での強さはそこまでだった だからまあコンボで使おうねってことでトライアルにある程度のコンボをゲージ回収込みでエドの特長にしたかったんだろうが...

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:29

    難しいキャラみたいに言われてるけど中級者同士の試合でもこいつの地上戦の強さはかなり苦しいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:40

    おっ弾やな弾抜けしたるで→フェイントです。弾抜け偉いねーw
    こいつ入れ込みでフリッカーしとるなインパクトしたるで→キルステでフェイントします。インパクト偉いねーw
    ラッシュしてきそうだな中攻撃置いとくか→ラッシュフェイントでフリッカーします。ちゃんと見てて偉いねーw
    フリッカー溜めてんな飛んで攻撃したるわ→ごめーんこれ強フリッカーなのよ~w
    フリッカー溜めてんなまぁ届かんやろ→届いちゃいましたw(エド側+4f有利)
    ようやく端追い込んだぞ。でも無敵怖いからちょっと攻めを遅らせて....→適当2小Kからヒットでドリームでーす。OD無敵もありまーす

    なんだ.....じゃあもう俺はどうすればいいんだ........

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:33:23

    >>10

    対策インパクトという時点で頭おかしいんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:36:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:36:52

    対策インパクト←これはまぁ別にいいよ
    対策ジャスパ←これしかないような技作るな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:38:21

    >>10

    結局運ゲーでどうにかするキャラじゃねぇか!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:44

    こんな性能なのに日本以外では強化が低いという謎
    Mも含めてマジで強いキャラだと思うんだけどなぁ
    逆説的に海外の人は荒らしプレイが上手ってことか?(※侮辱ではない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:51:33

    無敵ないSA2の中で使い道少ないとかいう意味不明な言い訳、キンバリーとか泣いてるぞ
    ダルシムのSA2とか無駄に無敵あるけど無敵技としては使い道ないやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:37:34

    >>37

    ヨーロッパ、アメリカ圏だと強いエド使いがending walkerくらいしかいないから?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:53

    DLCキャラや追加衣装出したキャラが強いままなのはまあ商業的に分かるんだよ 売れねーからな
    しかし物事には限度というものがあります

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:48:21

    >>39

    スト5の時はマジでエドで勝ってるのEndingWalkerくらいしかいなかったのに海外評価エドくっそ高かったからわからん

    後是空もInfexiousくらいしか勝ってなかったはずなのにずっと上位評価だったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:55

    >>39

    アジアだと軽く5~6人は強いエド使いいるのに本当海外少ないよな

    マジでエンディングウォーカーしか知らないし大会でも全然見ない。当のエンディングウォーカー自身もエドは世間が言うほど強くないキャラ的な扱いらしいし

    アジアはももちやレシャー筆頭にササモふーどわびいちえびはらとかめっちゃいるのに(殆ど日本でスマン)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:24

    >>37

    サウジアラビアで荒らして戦ってたの1人しかいなかったしそれも多分正解では無いと思う

    じゃあなんでなんだろうな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:03:41

    そうなのよね、当のEndingWalkerがそこまで強くないって言ってるからな
    まぁ正直スト5エドスト6リュウの流れからみるにそんなに手に馴染むキャラじゃないだけかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:19
    x.comx.com

    ホンマや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:13:42

    海外は実践値の高いキャラを評価する傾向にあるから
    自分から触りに行くのが難しくて地味つよ技の多いエドやキャミィよりガンガン前に行けて一回転ばしたらずっと主導権握れるケンやラシードの方勝てるってことなんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:18:54

    >>2

    柔道ナーフならまだしもリュウナーフしろはエアプどころかリュウ勝ったシーンすら見てないだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:45:42

    SA2の初段でDゲージ1本削ってコンボ中に回復始まれば歪み大分減るんだけどな
    ちなみにエド側は3本前後回復します

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:58

    対戦ダイヤグラムの結果を見てもどの帯域でも別に抜けて勝ってるなんてことはないようだけど、レジェンド帯とかだと無双してるのですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:24

    >>12

    DJにあげたら泣いて喜びそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています